フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

ROROのスヌード姿、こっそり公開

 

~海の写真をアップする予定を変更して~  

  

ROROのスヌード姿・・・どうしても見たくってhappy02

(ご存じない方は、

少し前の“LALA嬢スヌード特集”をご覧くださいませ) 

  

だって・・・

ROROに絶対、似合うと思ったんだもん 

  コレ  updown  ゴスロリ風メイドシュシュ

Photo  

  

  

  

  

    

  

  

“RORO~、着けてみないsmile?”

“可愛い~よ~ribbon

『絶対いやデスっannoy

“お願い~っ、1回だけでいいから・・・”

『僕、おとこのこなのに~angry

“1回だけ・・・ねっ、RORO、お願いっ”     

Roro   

  

  

  

  

   

  

   

『無理やり、着けられた・・・down   

(“旦那さん抱っこ”により)

・・・・・・・・・ぷぷぷlovely

・・・可愛いっlovely  

『・・・・・gawk

 

Roro_3  

  

  

  

   

  

  

       

『・・・1回だけデスからねthink

“もちろんっheart04

『BLOGには載せないでくださいよgawk』  

“BLOG?・・・分かった分かった、載せないよbleah

“ぷぷぷsmile”    

案外似合うのね~、

今度スカート買ってみようかな・・・shine?   

いや、絶対嫌がられるなcoldsweats01  

   

RORO~、ありがと~heart04

これでまた今週一週間、オシゴト頑張るぞ~っhappy01  

  

PS.

本件、BLOG掲載のこと

ROROにはくれぐれも内密にお願いいたしますっsmile

  

 

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

    

    

  

2008年3月29日 (土)

もう二度と行けない公園

    

今日は、お仕事お昼までheart04

ダッシュで帰って公園へrvcardash

この公園、とっても見晴らしがいいんだけど

RORO&LALAと行くのは初めて。 

Photo   

  

  

  

  

   

  

  

LALAも“抱っこ”を要求せずに自分で歩いてる。

こんなこと初めて。

なんだかLALA、少し大人になったかな・・・confident? 

  

Roro   

  

  

  

  

    

   

Roro_2   

  

  

  

  

  

  

        

崖を登って旦那さんと、かけっこ!

旦那さんの方が、バテバテ・・・sweat01

そりゃあねっhappy02

だって・・・もう30代半ば・・・だもんsmile  

Photo_2   

  

  

  

  

   

  

    

『RORO、楽しそう・・・』  

“LALAも行ってくればdelicious?”   

Photo_3   

  

  

  

  

  

  

  

RORO、初ロングリードっ!

5mを購入したんだけど、旦那さんいわく

10mの方が良かったな~だって。

 

ついでに、LALAのリードともくっつけてみたwink

結果は・・・

updown  

Photo_4   

  

  

  

  

  

      

  

『RORO~、そっちに行かないでっbearing

『危ないよ~っbearing

こんなとき、

ROROにはLALAの声はまったく届かない・・・sweat02

Photo_6   

  

  

  

  

  

    

  

『行かないでっ・・・てばっangry

Photo_5  

  

  

  

  

  

    

  

『ヤダヤダヤダっsign03 

『RORO~っsweat01

Photo_7   

  

  

  

  

  

  

     

『・・・・・・・・・crying』  

“RORO~、LALAが泣いてるよ~catface”  

Photo_8   

  

  

  

  

   

  

  

『ごめんごめん・・・coldsweats01』 

『一緒にクンクンしよっnotes

『も~っpout

  

Roro_3   

  

  

  

  

  

    

  

『たっのし~っデス~っheart04

Lala   

  

  

  

  

   

  

  

『あたしも、楽し~っ・・・ゴロゴロゴロゴロheart04』 

“LALA~、何してんの~gawk

“おんなのこなんだから、そんなことしないで~coldsweats02” 

ROROは、ゴロゴロしたことないけどな・・・。

   

“そろそろ帰ろっかconfident” 

帰り道・・・

Photo_9  

  

  

  

  

  

  

  

あっ、桜が咲いてるcherryblossom

こっちでは、来週末くらいが見頃だから

今はまだ、ほとんど咲いてないけど

ひとつだけ咲いてた。

きれ~confident  

なんだか得した気分cherryblossom

あ~、いい土曜日だ~notes  

   

・・・・・sign01

・・・・・sign03

・・・マジ・・・?

気づかなかった・・・bearing

 

Photo_10   

  

  

  

  

   

  

 

旦那さんと無言で顔を見合わせて・・・  

RORO&LALAを抱っこして猛ダッシュっhappy02  

反対の道から来たから分からなかった・・・sweat01

スミマセン・・・sweat02    

   

でも、そのあと

旦那さんと大爆笑っsmile 

  

それから

気を取り直して、海へ・・・

RORO&LALA、初めての海。

海に一緒に行きたかったんだ~  

Roro_4   

  

  

  

  

  

  

  

明日へ続く・・・・・

  

   

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

    

    

2008年3月28日 (金)

苺・・・大スキっ

  

朝ご飯のあとの“まったり”・・・chick

ROROは小さいときからこの段差に座ってるね。.

体がだんだん大きくなってきてもねconfident  

   

今朝は、ROROもLALAもおりこうさんにしてるから、

食後のデザートあげちゃおうかなup

昨日、旦那さんの実家からもらった“苺”note

あげちゃおっかな~っup

   Rorolala   

  

  

  

  

  

   

 

 

    

“これ、な~んだっ!”   

Roro   

  

  

  

  

  

  

  

『ん・・・?』

『あっflair・・・“苺”ですか?』  

“食べるdelicious?”  

Photo_2  

  

  

  

  

  

  

  

『食べますよっhappy02!』    

Rorolala_2   

 

 

 

 

    

  

    

『LALA、お座りだよdelicious

『うん、お座りできるよsmile』  

“はい、ど~ぞっcherry”     

Photo_3   

  

  

  

  

   

  

    

『はむはむっ・・・heart02

『おいしデスhappy01』 

  

Photo_4

  

  

  

  

  

   

    

  

『がじがじがじっ・・・heart04

『おいしーっlovely』  

“LALA~、もちょっと可愛い顔しなよ~gawk

     

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

    

    

2008年3月27日 (木)

ROROのお古

 

ROROが小さいときに来てたポロシャツtulip

LALAに着せてみた・・・smile

Lala   

  

  

  

  

   

  

  

『“おとこのこ”みたいで、いやデスdespair』 

“え~、そんなことないよ~”

“サイズぴったりよ~”

“RORO~、

 ROROのポロシャツ、LALAにあげてもいい~?”  

Roro

  

  

  

  

  

  

  

    

『あっそれ、僕のだったデスか?』  

『別にいいデスけど・・・chick  

  

Lala_5    

  

  

  

  

  

  

    

『“おとこのこ”って言われないcatface?』 

“大丈夫。大丈夫。“

“ちゃんとribbonおんなのこribbonって言ってあげるからdelicious”  

Roro_2   

  

  

  

  

    

    

  

『ほんとだ、僕のだ。僕のニオイするデスcarouselpony 

Lala_3  

  

  

  

  

  

  

    

『じゃあROROのお古で我慢するから、おやつちょうだいっheart04』  

ゲンキンな奴めっgawk

“も~っ、何がいいの~?ボーロ?チーズ?”

『チーズっsign03』  

・・・・・confident

    

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

    

    

2008年3月26日 (水)

“んP”のお話につきご注意をっ!

  

朝のこと

リビングに何か転がってる・・・

ん?何じゃ・・・?

Photo  

  

  

  

  

 

  

  

えっ・・・?

何っ・・・? 

Photo_2    

  

  

  

  

  

  

  

“ギャーっshocksign01sign01sign01

  

こういう時は・・・そうです。

大きな声を出したり、怒ってはいけません。

“フーっ”

深呼吸・・・深呼吸・・・。

犯人はわかってる。

“ヤツ”を速やかにハウスへ。 

Lala 

  

  

  

  

   

  

  

自分の“した”ことが分かっているのか、

なかなかおとなしくしてる。  

Roro     

  

  

  

  

  

  

  

なぜか、自主的にROROもハウスへ。

LALAと一緒に反省してるの?

ふふふheart02  

  

LALAの名誉のために言っておくと・・・

おトイレ成功率は日に日にアップしてきてるshine

最近では成功率、8割~9割かな?

まだまだ赤ちゃんだもんchick  

これくらい、しょうがない・・・ねconfident 

“RORO~、LALA~、怒ってないよconfident

“LALAもハウスから出してあげるから、ROROも出ておいでっ”

“さぁ~、一緒にあそぼっかnote”  

  

なぜか、シアワセを感じる朝の出来事でしたtulip

    

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

    

    

2008年3月25日 (火)

LALA嬢スヌード特集

   

LALAが

ケンネルコフとコクシジウムに感染して、

ず~っと咳が続いてた頃・・・  

  

元気になったLALAが

スヌード着ける日を想像するのが

唯一の楽しみだったな~confident  

   

そのときに購入したスヌードさんたちをご紹介っheart02

スヌードよりは少し短めのミニスヌード。  

柄もたくさんあって、あれもこれも欲しくなっちゃってhappy02

ようやく選んだこの5点ribbon

Roro   

  

  

  

   

  

  

      

おんなのこらしく、水玉にレースのラインheart

普段はいつもこれ。

   

でもな~、

LALAはスヌードを着けようとすると

後ずさり・・・

そのうち自分から頭を入れてくれるといいんだけどconfident

Photo_7  

   

  

  

  

   

    

Roro_2   

  

   

  

  

   

   

  

Photo_8   

  

  

  

  

    

  

     

ちょっとカジュアルにブルーのチェック柄clover  

でも、なんかちょっと苦しそうだね

あとでゴムを少し緩めてあげようねconfident

 

Photo_4   

  

  

  

  

  

   

     

ちょっとブリブリ系。

サクランボの柄にレース・・・ribbon

Roro_4   

  

  

  

  

   

  

  

グリーンの細かいチェック柄にレースのライン。

“お嬢さん”っぽく見えるかな~って思ったんだけど・・・

ぷぷぷ・・・見えないっsmile 

これと同じ生地で、

ROROにもおそろいでバンダナが・・・delicious    

Photo_6  

  

  

  

  

  

  

    

そして・・・・・ゴスロリ風delicious

買ってしまったっ、だって可愛いいんだもんっ

LALAが着けたとこ想像すると・・・・・ぷぷぷdelicious  

  

だけどな~、

LALAにはまだ少し大きいんだな~note  

誰かかわりにつけてみてくれないかな~smile     

Roro_5   

  

  

  

  

   

   

    

『・・・・・・・・・・僕はいやデスよっgawk

“だって、ゴスロリ風はLALAには少し大きいんだもんっ”

“い~じゃん、い~じゃんっ、ROROちょうどいいサイズじゃんっ”

『おとこのこデスからっpout

そして、結局着けてくれなかった・・・weep

“けちっbearing

  

 

最後は、おそろいのバンダナtulip

バンダナの中に小さな鈴が縫いこまれてて、

歩くと可愛い音が・・・・・notes

Photo_5  

  

  

  

  

   

   

    

“モデルさんたち、ありがとうございましたっheart04

“おやつあげようねっheart04” 

     

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

    

    

2008年3月24日 (月)

ドッグカフェのはしご

   

昨日の続き・・・デス

昨日、いつものカフェに行くと、

お客さんいっぱい、満席・・・・・・despair 

Roro

   

  

  

  

  

  

    

    

『え~っ、お友達と遊べると思ったのにぃweep

とっても残念そうなRORO

ここのカフェの匂いを覚えてるらしく、

駐車場に入ると、いつもROROは大興奮っ!

今日もいつものように大興奮・・・・してたら満席だって。

“わかった、わかった、またあとで来ようね”

『絶対、絶対、あとで連れてきてねbearing

しばし、ROROをなだめて他の場所へ移動。

行き先は、

パフェの種類が豊富なドッグカフェheart04

まだ2回しか来たことないけど、素敵なカフェcafe 

Roro_2   

  

  

  

  

 

      

  

カフェのはしごだなんて・・・sweat01

しかもパフェも食べれて・・・sweat01

わたしとしては、超ラッキーっhappy02 

そして、可愛いお友達にも会えて

ROROもうれしそうっheart04  

Photo_9   

  

  

  

   

    

   

 

ボロニーズのHanaちゃん。

お兄ちゃんの“元気くん”(トイプードル)とパパ・ママと一緒

お目目がとってもきれいなおんなのこ。

一緒に遊んでもらいましたhappy01

パパさんは、やさしそうで、

ROROも、いっぱい“なでなで”して頂き、

ありがとうございます。

ママさんは、とっても綺麗っrouge  

Photo_10  

    

  

  

  

  

    

  

Hanaちゃん、

しっぽのフワフワが可愛かった~heart04

また、どこかでお会いできるといいなconfident   

  Photo_2   

  

  

  

  

  

  

  

そしてわたしは、お目当てのパフェを・・・shine  

おいし~っhappy02

その頃、LALAはわたしのおひざの上で爆睡・・・catface

まったく動かない・・・

Photo   

  

   

  

  

  

     

  

『・・・・・sleepy、・・・・・sleepy』 

“LALAって、いつも何考えてるんだろうな・・・confident?”

“さっ、そろそろいつものカフェへ戻ろうか・・・shine

      

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

    

    

2008年3月23日 (日)

ドッグカフェ

  

せっかくの日曜日、

お弁当作って、どこか行きたかったけど

あいにくのお天気・・・

予定を変更して、いつものドッグカフェへGO~GO~っ!

お友達いるかな~note

 

With   

    

  

  

  

  

 

     

お店の看板わんちゃん、

レークランドテリアの“しずくくん”

『しずちゃん、こんにちわ~っheart04』 

『ちゅっhappy01』     

Photo

  

  

  

  

   

  

 

     

『ん?誰か来たよhappy01』     

Photo_3

  

  

   

  

  

  

 

    

フレンチブルの“チョコラちゃん” 

パパ・ママと一緒でうれしそうっheart04 

Photo_4  

  

  

  

  

   

 

     

“チョコラちゃん”のテーブル席は、

マナーバンドを付けてればノーリードOK

一緒に遊ばせて頂きましたっhappy01

“チョコラちゃん”は生後10ヶ月。

とってもやさしい女の子

ROROも生後10ヶ月だから、親近感アップup

ROROがしつこくて、ちょっとイヤイヤされちゃったけど

是非また遊んでくださいheart02  

  

ROROは、マーキングはしないけど

ノーリードにするには装着が必須。

店員さんにお借りして、

いよっ、初マナーバンドっfuji!  

  

予想に反して、すんなり装着。

もうちょっと嫌がるかと思ったのに・・・

  

今回、ROROサイズのマナーバンドを注文しといたからね。

お~、なんかROROがおとなになった感じ。

 updown  

Photo_5   

  

  

  

  

   

  

  

でも途中で大事な大事なモノが出てきちゃってた・・・

ぷぷぷhappy02     

Photo_2  

  

  

  

  

   

  

    

そして、看板わんちゃん

エアデールテリアの“雲くん”にも遊んでもらったね。

大きいな~

でもぬいぐるみみたい・・・shine 

Photo_6   

  

  

  

  

   

  

     

いっぱい遊んで、お水もいっぱいゴクゴク・・・sweat01

Photo_7  

  

 

  

   

  

  

  

『ぷは~っ、楽しい~っheart01heart01heart01』    

   

あっごめん、またLALAの写真撮るの忘れてた・・・coldsweats01  

Photo_8  

  

  

  

  

  

  

  

『も~っ、ひどいデスね~annoy』 

“ごめん、ごめんhappy02

“でもLALAさ~、いつもはおひざの上で固まってるのに、

今日は、ちゃんと自分でお座りもできてたね”

『すこし慣れたデスdelicious

“すごいね~、LALAconfident

『えへへsmile ちょっとだけおとなになったデスtulip

    

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

    

    

2008年3月22日 (土)

柵の取付け完了

  

柵の取り付け、旦那さん担当っ!

(所要時間5分・・・らしい)  

Photo_4  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

「取り付ける過程も撮らせてねcamera

ってお願いしてたのに

仕事から帰ったら

取り付け終了してた~っshock  

も~っpunch  

  

ROROがすぐ階段を上がっちゃうから、

(そのくせ降りられないんだけど)

ダンボール2つ置いてガードすること半年・・・coldsweats01  

   

とうとう買っちゃいました柵っ!

(そこまで言うほど高価なものではございませんが・・・)

(そりゃあ、焼肉2回我慢したら買えたけど・・・)   

   

でも、うれし~っheart04 

だって、ずっとほしかったんだものheart04

     

柵の向こうのROROにお気づきでしょうか?

        updown 

Photo  

   

 

 

 

 

 

   

    

    

旦那さんやわたしが、2階へ上がると、

いつも下から3段目のそこに座って

待ってるRORO。

今までは、ダンボールの向こう側でね。

LALAはまだ1段も、のぼれないけど・・・。    

Photo_2     

  

  

  

  

  

  

Photo_3   

  

  

  

  

  

  

  

   

    

『僕、今日はコメントなしデスかcatface?』

はい、なしデスcoldsweats01  

  

あしたは、みんなでお出かけだから

今日は早く寝ようねconfident

どこに行こうかな~?

明日の天気予報は曇りのち雨・・・down

せっかくの日曜日、晴れるといいのにな・・・・・sun 

     

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

    

    

RORO現場監督になる

         

今日は、いいお天気。

空も青くてキレイ。

Photo_4   

    

  

  

  

  

  

     

『ん?なんか音がしたデス』

“そ~お~?気のせいじゃない~?”

Photo_8

  

  

  

   

    

  

  

  

『ほらっ!音がするデスっ!』

『なんだろっ?なんだろっ?』

“あ~、バレちゃった・・・” 

“お願いよ~、いい子にしてて~gawk”  

   

今日は、お庭に石がやってくる日dash

ご近所さんがコレクションしていた庭石を

くださいました・・・present

太っ腹~っhappy02

ありがとございますhappy01           

Photo_5    

  

  

  

  

  

  

  

ROROは作業に興味津々eye  

Photo_6     

  

  

  

  

  

  

  

飽きずにず~っと見てるeye

Photo_10  

   

  

  

  

    

    

   

まだ見てるeye 

  

そしてその頃LALAは・・・

お察しのとおりでございます。

   Photo_7      

 

  

   

  

  

    

   

 

“LALA、行こうよ~っ”

『あたし行かないっannoy

『おおきい音するから怖いもんっannoy 

“怖くないってば~、ROROもいるから~despair” 

Photo_9   

  

   

 

 

 

 

 

     

  

    

『絶対、行かないっbomb

“LALA~gawk

    

    

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

    

    

2008年3月21日 (金)

フードの選び方

フードの選択って難しいな・・・think   

いろんな種類があるし・・・  

  

うちの場合、問題はLALA・・・sweat02

 Photo_19 

   

  

  

  

  

  

  

『あたし、こうみえてデリケートですからdelicious』  

我が家へ来てから2ヶ月が過ぎたが、

まともな“んち”が出たのは初日の2回だけ・・・shock    

  

Photo_21  

  

  

  

  

   

   

  

『・・・・・・・・sleepy

ROROは、

去勢手術後1~2日下痢気味だったが、

それ以外は、パーフェクトな“んち 

しか~し、ROROはガツガツ食べてくれないのが難点shock 

ROROは、空腹時間が長くなると胃液を吐いちゃうから、

ちゃんと食べてもらわなきゃsweat01

そこが・・・また難しいbearing  

    

restaurantROROフード歴restaurant

fullmoonサイエンス○イエットパピー用(離乳後~生後7ヶ月)

fullmoonナチュラル○ランス(生後7ヶ月~8ヶ月)

fullmoonナチュラル○ーベスト(生後8ヶ月~9ヶ月)

 上記3種は、すべてしばらくすると食べなくなったため変更

 レンジでフードを“チン”したり、お湯をかけてみたりしたが

 あまり変化なし

fullmoonナチュラル○ランス(生後9ヶ月~現在)

 以前も食べてたんだけど・・・

 今回は、トッピングして再チャレンジ

 そして現在、なんとか続いてるsweat01  

 

  トッピング

  ボイルササミ、野菜煮、ホースチップス  

Photo_14  

  

  

  

  

  

  

    

updown  

これは野菜煮(旦那さんが作ってくれましたっ)

にんじん、キャベツ、大根をみじん切りにしてコトコト・・・煮る

一度にたくさん作って小分けして冷凍庫へ

  

でもね、旦那さん、

ちょっと、お野菜大きいと思う・・・んだけどcoldsweats01

いえいえ、ありがとうございます。

感謝しておりますよ。もちろん・・・。

でも、小分けして冷凍庫まで入れてくれると

より、うれしいんですけど・・・。

いやそれは期待しすぎ・・・デスねcoldsweats01

 Photo_15     

  

  

  

  

  

  

 

①ホースチップスを1回に半枚、ちいさく手で砕く

②ボイルササミを解凍してほぐす

③チップスとササミの上に少量お湯をかけてフードにも匂いを付ける

④解凍した野菜煮をのせて“できあがりっ” 

ってやっても、完食しない場合も多く、

そんな時は手の上にのせて

褒めながら“食・べ・て・頂・く”日々・・・・・・sweat02  

  

restaurantLALAフード歴restaurant  

fullmoonナチュラル○ョイス(離乳後~生後2ヶ月)

  ケンネルコフとコクシジウムによる血便のため

  病院からの処方食に変更

fullmoonロイヤル○ナン・ウェルサム高栄養缶詰(生後2ヶ月~3ヶ月弱)

  病状も徐々に回復し、体重も少しづつ増えてきたため終了

fullmoonナチュラル○ーベスト(生後3ヶ月弱~3ヶ月半)

fullmoonナチュラル○ランス(生後3ヶ月半~生後4ヶ月弱)

 上記2種を食べてた時は、ともに“軟んち

 (ソフトクリームより少し固め)

 コクシジウムがいたときの“んち”よりは多少硬めだったため、

 そのうち良い“んち”になるだろうと、あまり気にしてなかった。

fullmoonロイヤル○ナン・セレクトスキンケア(生後4ヶ月弱~現在)

 動物病院へワクチン接種をする際、

 先生に相談してみると・・・

 「胃腸の弱い子用のフードにかえてみよう」と言われ

 フードのみではあまり食べないので、

 ROROと同じように

 ボイルササミと野菜煮のみトッピングをして

 現在1週間継続中。

 食べ初めて2日目、“んち”が少~し硬くなった気がした。

 5日目、かなりいい感じ。

 トイレシートにも“んち”の跡がほとんどつかなくなった。

 しばらくこのフードを使ってみることにする。

   

フード選びって、本当に難しい。

良いフードはたくさんあるけど、

その子に合うかどうかは、また別の問題だし、

しばらく食べてみないと、その判断もできないし・・・

どの時点で判断すればいいのかも分からないし・・・

難しいなwobbly

 

そして我が家では

ROROはナチュラル○ーベスト

LALAはロイヤル○ナン

の2種類のフードが常備されることとなる・・・catface 

   

  

restaurant番外編restaurant  

Photo   

  

  

  

  

   

  

  

食べてると“んち”の臭いが軽減させるという優れもの

ROROはこれを1日2個くらい食べ続けて5ヶ月。

今では、手放せなくなった・・・delicious

LALAも“んち”の状態が良くなったので、

3日前から食べ始めてる。

ROROは1週間くらいで効果が出てきたから

もう少し続けないとね。

Photo_2

 

  

  

  

   

  

 

   

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

    

    

2008年3月20日 (木)

休日の過ごし方

   

今日はお仕事お休みup

“RORO、LALA~、何するdelicious?”    

今日、お天気はいいけど風がつよいな~typhoon

旦那さんは仕事だから、どこも行けないし・・・

Photo   

 

 

 

  

  

  

  

『眠い・・・デスwobbly

“じゃあ、今日はお部屋で‘まったり’しようっかspa

座って本でも読もうかと思ったらROROが・・・

Photo_3   

  

  

  

  

  

     

   

『えへへ・・・notes』  

『独占、独占・・・delicious』  

Photo_4   

  

  

  

  

   

  

      

『何か文句あるデスか?か?』   

Photo_5   

    

  

  

  

  

  

   

『次、あたしの番っdash』  

『だめ~っ、LALA、順番ね。』 

 

Photo_10   

  

  

  

  

    

    

      

『てへへ。“ちろ”のおひざスキっheart02

“ところで・・・LALAはさっきから何してるの?”     

  Photo_9   

  

  

  

  

  

  

  

  

『ガジガジガジガジ・・・smile』 

“ちょっとぉ~”

“おとなしいと思ったら・・・何か悪さしてるよねgawk

『だって、つまんないもんっpout

『ROROばっかり・・・gawk』  

Photo_12   

  

  

  

  

  

    

   

『ガジガジガジガジ・・・smile    

“も~、そんなことしないのっthink”  

  

人事異動のおしらせpaper  

Photo_11   

  

  

  

   

  

   

  

左の職員:退職が決まりました。

3年ちょっと、お疲れ様でした。

急な出張にも文句を言わず、

体調を崩すこともなく、

よく働いてくれました。

ありがとうございました。

今後は、非常勤スタッフとして

活躍していただきたいと思います、

  

右の職員:本日着任

どうぞよろしくお願いします。

  

さっそく今日は新しいデジカメで撮ってみたけど

どんどん性能良くなってるな~shine

まだ使いこなせてないけど・・・catface

     

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

    

    

2008年3月19日 (水)

我が家のドッグラン?

     

この前の日曜日、

ROROのプラッキング前にお散歩

もちろん、LALAも一緒に・・・

今日は歩いてくれるかな・・・?

Photo_8

  

  

  

  

    

   

  

『LALA、おいでっ』   

Photo_9   

  

  

  

  

  

  

『抱っこがいいっgawk

・・・・・gawk

“だ~めっ、ほら自分で歩いてごらんっ”

『やだっangry!』

“行こっ、ROROも待ってるよっ”

『おうちにかえるっannoy!』

“あっそっ、じゃあひとりでかえりなさいっthink”   

Photo_10     

  

  

  

  

  

  

『・・・・・・・・・weep

『・・・・・・・・・・・・・・・・・bearing  

  Photo_11   

  

  

  

  

    

  

  

『待って~っcrying

『おいてったら、やだ~っcrying』 

“ちゃんと歩くの?”

『歩く・・・weep』   

Photo_12 

  

  

  

  

   

  

 Photo_13    

  

  

  

  

  

  

  

『LALAがちゃんと歩かないからだよ』

『だって、抱っこがいいんんだもんっ』

『LALAは、わがままだな~』

『わがままじゃないもんっ』 

“さっ、もうちょっと頑張って歩こうね”

“すぐそこだからね”   

  

そして目的の場所に到着すると

ROROもLALAも大はしゃぎっheart04

さっきまでの泣き虫さんはどこへ・・・? 

  

旦那さんの実家は“いちごtulip”をつくってて

現在、新たなビニールハウスの建設中。

そして、いちごの苗が入るまでは

RORO&LALAのドッグラン!

でももうすぐ苗が・・・heart03

・・・まいっか、いちご食べれるし・・・smile

な~んて、勝手な嫁でございます

Photo_14  

  

 

  

  

    

  

『わ~いっup

『待って~っheart02

  

Photo_15     

    

  

  

  

   

  

『LALAが一番~っsign01』 

『たまには、LALAに勝たせてあげないとねwink   

Photo_18  

  

  

  

  

   

   

『やっほ~いっup』 

『ROROのうしろにあたしいるデス~っup

  

Photo_19   

  

  

  

  

   

  

『いっぱい走れたデスheart04

『楽しかったデスheart04』 

RORO&LALAのこんな顔みれると

こっちがうれしくなっちゃうconfident

  

Photo_20   

 

  

 

   

  

  

『でもちょっと疲れた・・・デス』

『RORO起きてっ、あそぼっ!”』

『ちょっと休憩させてよ~sleepy    

・・・delicious  

  

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

    

2008年3月18日 (火)

プラッキング

  

日曜日は、ROROのプラッキングDAYhairsalon  

  

プラッキングとは・・・って調べてみたら

『毛を抜いてトリミングする技法で、

これをすることで毛が硬くなり、

本来のよりテリアらしい毛質をつくることができる』

って書いてあったんだけど

うちの場合は、ROROの皮膚を強くするため。   

  

わたしか旦那さんが

日頃から少しずつできれば

いいんだけど・・・。

現在勉強中です。   

  

プラッキングは長時間になるので、

今朝はお散歩たっぷり(次回はその模様を・・・)

LALAと一緒にいっぱい走ったねconfident

それにしてもRORO、かな~りよごれたcoldsweats01

下の写真は、プラッキング直前のRORO。

今回は、どのくらい変わって帰ってくるだろう?

Photo_4  

  

  

  

  

   

    

そして11時にショップへrvcardash

Photo   

  

  

  

  

  

   

   

『抜き抜きは、3回目だからもう慣れましたdelicious』 

『ほんとはちょっと痛いデスけどねsweat01我慢してますsweat01

 

このショップでは、オーナーさんがプラッキングをしてくれます。

そしてこの写真は、店長さんが撮ってくれました。

ありがとございますshine  

Photo_2

  

  

  

  

  

  

  

  

    

ウエスティは、皮膚が弱いから

“小さいときからプラッキングすると皮膚が強くなる”

って聞いたので、現在継続中・・・。 

  

本当は、

2ヶ月間隔で抜いてもらうんだけど

今回は3ヶ月、間が開いてしまった。

・・・反省  

  

確かにROROの毛は硬い。

LALAと比べると確かに硬い。  

  

ROROをあずけて9時間後、

“お迎えコール”でショップへ。

  

車にのるとROROはすぐにsleepy

お疲れのご様子デスsweat02

“ROROさま、おつかれさまでございます”

で、家に帰ってゆっくりROROを観察・・・

Photo_3

  

  

  

  

   

  

  

“ぷぷぷ・・・なんか貫禄でてない?”

“・・・・・・・・・・おっさんやんっ”  

しかも、とにかく眠いらしい。

ごはんもそこそこにウトウト・・・night

  

そして一日経過すると、少し若返った・・・

      updown

Photo_5

  

  

  

  

  

  

  

Photo_6   

  

  

  

  

  

  

Photo_7   

  

  

  

  

  

  

今回も無事プラッキング終了できました。

次回は、5月中旬か・・・

“たまごかけご飯chick”に活躍してもらって

またプラッキング代、貯めとかなきゃhappy01

   

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

2008年3月16日 (日)

お食事会

  

行ってきましたっshine

コッカーちゃんたちのお食事会note     

   

一緒に遊んでくれたのは・・・

heartきなこちゃん(2才1ヶ月・):右側

heart真乙ちゃん(1才1ヶ月・):左側

やさしいパパとママの間でとっても素直に育ってる

きなこちゃんと真乙ちゃんconfident

カフェで偶然一緒になることもあって

ママさんとは、前からちょこちょこお話させてもらってましたdelicious

ん~、写真、可愛く撮れなかった~weep

なので・・・きなこママさんとこから写真頂いちゃいましたっheart01

Photo_2

  

  

  

  

  

  

  

  

   

heartタイラくん(3才半・

今日唯一の♂ってこともあって、一番元気

“おんなのこたち”が、遊び疲れて寝ちゃっても

起きててくれましたっpass

カットもかっこ良かったな~

ROROが一緒だったら、男同士どんな風になってたかしらdelicious

注)今日ROROは別のところへ行っております   Photo   

  

  

  

  

   

  

  

heartそしてLALA(4ヶ月・

(ごめんLALA、LALAの写真撮るの忘れてた・・・coldsweats01

 

LALAは、

たくさんのお友達の中で遊ぶのが

初めてだったから、ほとんど動かないかも・・・って思ってたけど、

床に降ろすと結構動いてたな~。

   

今日、わたしたちが座ったテーブルまわりには

囲いがあるから、ノーリードOKshine

みんなで自由にワイワイできて良かったね~up

  

そして、我々のほうでは

育児方法や病院選びにまで話は進み            

とっても有意義な時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございましたhappy01

また是非、ご一緒させてください。

今度はピクニックなんていかがですか?rvcardash

  

そして、

タイラくんとLALAの

“赤ちゃんを産ませよう計画”によって、

数ヵ月後、もしかすると・・・heart04  

  

LALAが、タイラくんのお嫁さんにふさわしい“おんなのこ”に

なれるといいんだけど・・・sweat02

だってね、

言っとくけどね、

本当のLALAはね、

結構気も強いし、じゃじゃ馬よhappy02

今日は、“ネコ”かぶってただけなんだから・・・catface

ほんとに、“すっごいネコ”かぶってたんだから・・・catface

それでも「俺についてこいっ」っていってくれる?

Lala  

  

  

  

  

  

   

   

『ねこかぶってないもんっpout

『タイラくん、

あたしが大きくなるまで、もすこし待っててくれるかな?』 

“LALAがちゃんとLADYになれたらね・・・confident

 

そして、その頃ROROは・・・  

Photo_3   

 

 

 

 

 

    

  

  

トリミング台の上でしたっ。

プラッキングの報告は、また明日note    

  

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

2008年3月15日 (土)

3回目ワクチン接種

  

今日は、LALAの3回目の混合ワクチンを接種してもらう日。

3回目のワクチンが無事接種できて、うれしかった~ 

でもデジカメ持って行くの忘れちゃって・・・

ブログ初心者のわたしデスshock 

  

LALAが我が家へやってきたのは

2008年1月11日の生後56日目

すぐにケンネルコフとコクシジウムの感染が発覚し、

「“ジステンバー”の可能性も」って

動物病院の先生に言われたときには・・・bearing

   

中学生の頃、実家で飼ってた犬が

ジステンバーに感染したことがあって・・・

そのときはしばらく病院に通って症状は治まったんだけど

数年後、一緒に散歩してるとき、

突然痙攣して・・・その日のうちに亡くなって・・・。 

  

その子の名前は“カール”clover

その頃のわたしは友達と遊ぶほうが楽しくて、

“カール”とは、散歩の時間だけが一緒にいる時間だったな。

(わたしが飼いたいって言ったのに)

もっと、可愛がれば良かった・・・って

“カール”のことは、ずっと後悔してる

もし“カール”に会えるなら、

いっぱい“ごめんなさい”を言いたいな・・・ 

   

RORO&LALA☆Garageなのに、

関係ないこと書いちゃってスミマセンdown

   

だから、RORO&LALAのことは

絶対責任もって育てるって決めてるangry   

 

ちょっとブレイクタイムしようかな?

ROROの小さい頃の寝顔

わたしのデスクにもこっそり置いてある・・・  

Photo   

  

  

  

 

    

   

『・・・sleepy』  

“あ~、癒される~spa” 

Photo_2 

    

  

  

  

  

  

『・・・sleepy・・・sleepy』    

“あ~~spa

“RORO、ごちそうさまでしたっ” 

    

LALAのことに戻ろcoldsweats01

LALAは、

ROROが来た時より体重こそ重かったけど

きゃしゃで本当心配だったなbearing

    

ケンネルコフとコクシジウムのせいで

ず~っと下痢sweat01、ず~っと咳sweat01

小さい体ですごくかわいそうだったweep 

病院で、“栄養失調気味”って言われて

処方してもらった、高栄養の缶詰を3週間食べさせ続け・・・

受診時の体重測定には、いつもドキドキしてたな。

ちょっとでも増えてますように・・・って。

 

旦那さんには

“このくらいで、お前がへこたれてちゃダメだろ”

って、やさしい“喝”を入れてもらって・・・

旦那さんがいてくれて良かった・・・と思った瞬間。

旦那さん、いつもありがとございますheart01

って言っとかなきゃ・・・ねbleah

いやいやホントに感謝しておりますのよshine

ぷぷぷ・・・coldsweats01

  

LALAの記録

hospital8種混合ワクチン接種日

1回目diamond2008.1.5(我が家へ来る前)

2回目diamond2008.2.14

3回目diamond2008.3.14

 

hospital体重変化

生後 60日:1.45kg

生後 63日:1.55kg

生後 66日:1.55kg

生後 71日:1.90kg

生後 80日:2.15kg

生後 90日:2.40kg

生後119日:3.80kg    

  

しか~し、

今やこのとおり、すっかり元気になって

ROROに馬乗りもしばしば・・・gawk

おんなのこなのに・・・sweat02   

(ブレててすみません)  

  Lala  

  

  

  

  

  

  

 

ROROはやさしいから、

LALAに馬乗りされても

本気で怒らない・・・から

よけい、LALAが調子に乗っちゃって・・・

そのくせ、LALAは外にでると動かない

『早く帰ろうよ~crying

『おうち帰りたいデス~crying

の上目遣いでわたしを見るよね。

まったく~catface 

  

“LALA~、今あなたは社会化の時期だから、

いっぱい、いろんなこと経験したほうがいいんだよっchick

“もちょっと一緒にがんばろうねconfident

『いやだ~っcrying

  

あしたは、コッカーのお食事会。

きっとLALAの超impact内弁慶ぶりが発揮されるだろう。

・・・・・・・coldsweats01

  

  

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

2008年3月14日 (金)

豚ちゃん争奪戦っ!

    

朝、旦那さんが仕事に行く前ROROとのスキンシップhappy01

Photo_3    

  

  

  

  

   

   

『ちゅっちゅっちゅ~っheart01』 

『早く帰ってきてくださいネheart04

そして旦那さんは出掛けrvcardash

気づくとキッチンに立つわたしの足元に・・・  

  Photo_4   

  

  

  

  

  

  

   

『ごはん、まだデスか?』

『あたしたちのごはん、忘れてませんか~?』 

“あっごめんごめんsweat01すぐ用意するからねsweat01” 

冷凍してたボイルささみを“チン”

ほぐしてちょいとお湯かけて

“さあどうぞっ!”  

  Photo_5   

  

  

  

  

  

  

   

『おいしデスheart04

『デスheart04  

そして、今日は特別にって

RORO&LALAに“豚耳”をあげたところ・・・ 

(豚耳を乾燥させた少しグロテスクなおやつです)

Photo_6   

  

  

  

  

  

  

  

ん? LALA、持ってないのwobbly

“LALAの豚ちゃんはdespair?”   

  Photo_7  

  

  

  

  

  

   

 

『てへへ。僕が2つもってるんデスsmile  

“なんで~?LALAに1こあげなよ~gawk” 

Photo_8     

  

  

  

  

  

   

『いやデスthink

“いじわるだね~っ”

『豚ちゃんは僕のおやつなんデスから、

LALAにはあげないでくださいヨ~think』 

“LALA、ROROに「ちょうだい」って言っておいで~” 

Photo_10    

  

  

  

  

  

  

『RORO~、ちょうだい~bearing』  

『だ~めっpunch!』 

  Photo_11   

  

  

  

  

   

 

 

『なんでよ~、あたしのよ~sweat02

『だめったら、だめっ!あげないからねっ!』   

『近づくと、おこるからねっpout!』    

Photo_9

  

  

  

  

  

  

   

  

『う~っannoy』  

『え~ん、ROROにおこられた~っcrying』  

Photo_12    

  

  

  

  

  

   

 

『LALA、泣いたってダメだよっ。だって僕のだもんっthink

『ちろ、いいデスよねhappy01?』

・・・ってものすごい笑顔heart02

はいはい、あなたの“豚ちゃん”でいいですよconfident

Photo_14    

  

  

  

  

   

  

『やったーっ!up』  

  

Photo_13  

  

  

  

  

  

  

『ぶーっpout!RORO、意地悪~っ!』 

  

Photo_15  

 

 

 

 

 

 

『ふ~っ、ごちそうさまでしたっsleepy

またっく・・・confident  

  

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

      

2008年3月13日 (木)

食後のデザート

 

Photo_5    

  

  

  

  

   

  

『食後のデザート、まだですか~banana?』

わたしのデジカメの紐をクイクイひっぱるLALA 

  

Roro_3   

  

  

  

  

   

  

『LALAは、まだまだ分かってないな~delicious

『今日は“やす(旦那さん)”がデザートくれるんだよbanana』  

『こうやって“やす”の前で“いいこ”するの』

『LALA、こっちにおいでwink

  

Photo_7   

  

  

  

  

 

  

『こうsmile?』

『そうそう、いい感じup』 

  

Photo_8   

  

  

  

  

   

  

『ほら、冷蔵庫があいたshineもうすぐだよ』

『はやくっ、はやくっup

  

Photo_9   

  

  

  

  

  

  

『・・・“やす”・・・まだ・・・デスか?』

『はやくはやくはやくはやくdash』  

  

なんて真剣な顔なんでしょう・・・

ちょっと待たせすぎちゃったかしら?

旦那さんがあげた瞬間に食べちゃったsweat01

もう~、写真撮れなかったじゃん~bearing  

そして満足した“RORO”はお部屋の偵察へdash

なぜか“LALA”だけはその場から動かず・・・

Photo_6   

  

    

  

  

  

  

『あたし、もっとほしいデスlovely

“だ~めっgawk”  

  

“RORO”と比べて“LALA”の集中力ってすごい

またこの疑問・・・

これって、犬種差?個体差?性別差?  

・・・confident  

      

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

      

2008年3月12日 (水)

RORO写真集・生後20日~

   

ROROにはじめて出会ったのは生後20日chick

我が家へやってきたのは生後40日chick

“わんこと一緒に暮らせるhappy02”っていうワクワクと

“ちゃんと面倒みていけるのかthink”って不安と・・・。

 

ROROが来る前に

“しつけ”や“ウエスティ”に関する本をたくさん買い込み

さらに図書館でも何冊も借りて

とにかく、読んで、読んで、また読んで・・・confident

  

ROROが家にやって来たら

“仕事から帰るまで元気だろうかdown”とか

“怪我でもしてないかdown”って毎日心配だった

昼休みに様子を見に

家まで帰ったこともあったなrvcardash

あれからもう9ヶ月、時の経つのは早いもんデスconfident

  

RORO生後20日 ブリーダーさん宅にて

目が開いたばっかりの頃eye

はじめてROROに出会った記念すべき日lovely

兄弟たちに踏まれてもおかまいまし

小さくてsweat01こわれそうでsweat01

抱っこもおそるおそるだったなsweat02

家に着く頃にはrvcardash

“RORO”って名前が決まってた

コロコロしてて、ホントに赤ちゃん・・・

Photo_8  

  

  

  

  

  

  

Roro   

  

  

  

  

  

  

  

生後30日 ブリーダーさん宅にて 

“RORO”は風邪気味thunder

少し熱っぽくて鼻水タラーっ・・・coldsweats02

風邪が悪化してはいけないので

2~3分だけsandclockの面会

10日前より、しっかりした顔つきになってたねconfident

Photo_10    

  

  

  

    

   

   

   

生後40日 やっと我が家へ  

3日間仕事を休んで“RORO”と一緒heart04 

大切に育てようって思ったなconfident  

黄色い“ぬいぐるみ”は

ROROの初めてのお友達“あひるちゃん”

いまでもROROは大切にしてるねtulip

Photo_11   

  

  

  

  

 

 

  Roro   

  

  

  

  

  

  

    

  

Roro_2

 

 

 

 

 

  

  

  

Roro_3    

  

  

  

  

  

  

   

Roro2 

  

  

  

  

  

  

  

   

生後50日      

友人の子供(1才半)と。

だけど実は

この子、ROROのことちょっと苦手

ROROがまとわりつくから、いつも少し迷惑そう・・・

だけど、今でも時々一緒に遊んでくれます

ありがとねconfident

ROROが“子供スキ”なのは、この子のおかげデスheart01

Photo_15  

  

  

  

  

  

      

トイレも完璧pass

夜泣きweepも最初の数日間だけで

わたしたちを困らせることはなかったね

(こののち“甘噛み”スタート・・・crying) Photo_13  

 

 

 

 

  

  

  

いつもこのサークルの中から

台所に立つわたしを見てた“RORO”

そのまま寝ちゃうこともあったね

Photo_14   

 

 

 

 

     

  

Photo_2

 

  

  

  

  

  

  

昔、TVのCMではじめてウエスティーを見たときから、

いつかこの犬種と暮らしたい・・・って思ってた。

ROROと暮らしはじめて2~3ヶ月したとき

旦那さんから

“俺を見る回数が減ったthunder

と苦情がきた

“だってしょうがないじゃん。まだ赤ちゃんなんだから

今はROROを優先的に見てあげないとっsign01

って言いながら9ヶ月・・・

とっくに赤ちゃんの時期は過ぎたと思うが

なかなか旦那さんを見る回数は増えないな~

まか不思議・・・smile

Photo_5   

  

  

  

  

  

 

『ROROばっかり・・・weep

by.LALA

『LALAがすねちゃったよ。そろそろ終わりにしたらthink?』

by.今のRORO

“はいはい。わかりましたっconfident

“そのうちLALAちゃんスペシャルしようねconfident

  

   

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

2008年3月11日 (火)

ただ今喧嘩公開中

 

今朝のできごとsun

ROROのいつもの日課は

中庭の監視eye

Img_5393  

 

 

 

 

  

 

今日も頑張ってますね・・・と思ってたら

突然はじまっちゃったっ!   

  Photo_3           

 

  

  

  

  

 

        

『ガウガウっ』

『ガウガウっ』

一方的にLALAがやられてる感じ  

しばらく様子を見てたら・・・

Photo 

 

 

 

 

 

 

『ガウガウっ!』

『ガウガウっ!』

RORO&LALAのテンションはどんどんup

“ちょ、ちょっと~、そろそろやめときなさいよ~”

  

マナー教室では“ダメ”“イケナイ”を使わないので

もちろん、怒りません happy01

Photo_2 

 

 

 

 

 

    

『ガウガウっangry

『ガウガウっpout

LALAも小さいくせに負けてない

ROROの上に乗っかってガウガウしてる

“あんたたち~っ、ちょっとやりすぎなんじゃないの~?”

はい・・・怒りませんbearing

 

Photo_3   

 

 

 

   

  

       

『ガウガウっannoyガウガウannoy!』

『ガウガウっannoyガウガウannoy!』

“こらーっ、やめなさいーっ!”

 

Photo_4   

 

 

 

 

    

     

『ん?怒ったの?sad

『え?どしたの?どしたの?wobbly

“ROROもLALAもハ・ウ・スっ!”

   

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

『怒られちゃった・・・』

『怒られた・・・の?』

あ~、怒ってしまった・・・bearing

ROROもLALAもシュンとしちゃった・・・ sweat01

 

Photo_6     

 

 

 

  

 

 

『ごめんなさい・・・』

キッチンに立つわたしに“ごめんなさい”アピール

この目に弱いのよね~

小さいときからこうやってあたしを見てたねconfident

懐かしいな~confident

“仲良しできる?”

『仲良し・・・する』

っていわれちゃあね~

ほどなく、サークルからだしてしまった・・・

  

Photo_7   

 

 

 

 

 

 

   

『LALA、仲良ししとこうねwink

『怒るとウルサイからさ・・・bleah

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

2008年3月10日 (月)

ドッグカフェ

  

日曜日shine

“せっかくだからどこかお出かけしませんかrvcar

RORO&LALAは

明日から一週間またお留守番の日々だから・・・”

って言ったら旦那さんOKだってshine

前から行ってみたかったカフェcafe

ナビをセットしてゴーゴーrvcardash

Roro_3

 

 

 

 

 

 

 

ROROは

やっぱり、後部座席のわたしのおひざの上  

『康(旦那さん)~、安全運転お願いしますよdash』 

『LALAはまだ車に慣れてないんですから

車酔いしないように気をつけてあげてくださいねっhappy01

 

そしてLALAは旦那さんのお膝の上。

昨日は、おひざの上で・・・bombだったけど

(詳細は昨日のページをご覧下さいませ)

今日は大丈夫scissors

だってさっきお家で“した”もんねdelicious

 Photo_29

  

 

 

 

 

 

 

ROROは少しだけあけた窓から“クンクン”

『おそとのにおいです。い~におい。』 

“クンクン”したり“風”を感じたり・・・楽しそうheart04 

  

ROROの毛が風でなびくと

わたしもほんわかしたキモチheart02confident 

   

そしてカフェに無事到着up

店員さんがROROにって

ステイマットとお水を持ってきてくれました。

ありがとございますhappy01 

    Roro_4 

  

 

 

  

 

 

   

カフェには、フレンチブルくん(1才♂) 

飼い主さんに了解を得てご挨拶・・・

ってROROが近寄っていったら

“ガブっ”とされてしまいました。

幸い、鼻のあたまをかすったようで

うっすら血がにじんできただけですみました。

あ~ビックリした。

  

飼い主さんから

“かなり凶暴ですよ~、大丈夫かな~?”

って言われてたけど、

本当に“ガブ”されるとは・・・。

ROROも危険回避能力がほとんどないので

自ら近寄って行っちゃう。  

   

“ごめんね”

あたしたちがちゃんと判断すべきだね。

ROROは白犬なので血のにじみも分かりやすい

しかも、ちょっと腫れて来ちゃった・・・

Photo_30 

 

 

 

  

 

 

『だいじょぶですよ』

『これくらいかすり傷ですからdelicious』 

なかなか、たのもしい後ろ姿だこと・・・  

   

その後、ROROは“ガブ”が

トラウマになることもなく、

あとから来た他のわんちゃんと仲良し仲良し・・・confident

ホッっと一安心coldsweats01 

    

そして屋上のドックランへ

いちどにすべてが見渡せるちょうどいい広さ

他のわんちゃんはいなかったので

RORO&LALAの貸し切り状態  

Photo_33

 

 

 

 

 

 

 

『わ~い、キモチいいですhappy01upup

『ごわいよ~crying』『抱っご~crying』 

   

Photo_31     

 

 

 

 

 

  

『ほらLALAおいでよ、いい眺めだよ~』  

 Photo_32  

  

  

  

  

  

 

 

『イヤだっannoy、こわいもんdown

『ここで “じっと”しとくデスbearing

『も~RORO~、あぶないからこっちにきなよ~sweat02』 

      

LALAは相変わらず、固まってるgawk

ROROの小さいときとは全然違うthink

犬種?個体差?性別?

またまたこの疑問が・・・coldsweats01

それから20分clock

LALAはほとんど動かずでしたfoot

  Photo_34

 

 

 

 

 

 

 

『は~、楽しかった~heart04

『楽しくないデスsweat02』『早くお家に帰りたいデスsweat02 

そうだね~confident

LALAはまだ赤ちゃんだもんね~confident

 

おでかけの時は、

旦那さんの車にトイレがセットされて

定期的にROROに“ちー”をさせるんだけど

今回のおでかけ5時間くらい

LALAは一度も“ちー”をしなかったねbearing

(家では1時間に2回は行くのに・・・)  

   

お家に着いたとたんthunder

トイレスペースで長時間の“ちー”

“LALA~、膀胱炎になるからお外でもできるように頑張ろうねcoldsweats02

 

『疲れました~sleepy』  Photo_35  

 

 

 

 

 

  

 

そして・・・ 

Photo_36   

 

 

 

 

 

 

“RORO&LALA”

“シアワセshineをいっぱいくれてありがとうconfident

 

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

 

 

 

 

2008年3月 9日 (日)

初トリミング

土曜日、お散歩デビューのあと

しばし、お昼寝sleepy

そして行ってまいりました

LALAの初トリミングぅ~good

・・・coldsweats01

 

店員さんがとても気さくで、アメコカ暮らしの先輩

ただね・・・ちょいと遠いdashdashdash

高速使っても、1時間30分

だけど、居心地のいいドッグカフェcafeが併設されてて

遠くてもたまに行っちゃいますheart04

 Roro    

 

 

 

 

 

 

 

ROROの定位置は、

後部座席のわたしのおひざ。

小さいときからそうなんだけど、

いまや10kg程度のRORO。

結構重い・・・おひざからはみでてるし・・・ 

LALAは運転してる旦那さんのおひざの上。

まだまだ外出慣れしてないので

おひざの上で固まってるtyphoon

・・・までは良かったんだけどねcatface

  

高速道路走行中rvcar

LALAちゃん・・・でちゃったっsweat01

  

突然thunder旦那さんが

“今、ぷりって言ったぞっsweat01

“おならじゃないの~delicious?”

“何か出たんじゃないかっsweat01?”

“え~?んなわけないじゃん。おならだよ~coldsweats01

の会話のあとに嗅ぎ慣れた臭いが・・・sweat01sweat01sweat01

まさか・・・bombimpact

いやいや全然動きがなかったよっweep

しかもかな~りの軟“んち”crying

座布団をひいてたから奇跡的に

旦那さんに被害はなかったものの

LALAのおしりは“んち”まみれshock

“ぷぷぷchick

もう笑うしかないhappy02

車を脇に寄せてparkingLALAをふきふきtulip

  

そしてやっとショップに到着dash

“ちょいとんちにまみれてて申し訳ありませんが、

シャンプーとお顔周り女の子ribbonらしくカットしてくださいっsign01

のオーダーでトリミング室へ・・・hairsalon

 

LALAのトリミングを待ってる間watch

ROROは遊びたくてウズウズ・・・落ち着かないcoldsweats02

旦那さんがROROをホールドするけどまたゴソゴソshock

2

   

  

  

 

  

 

 

見かねて、店員さんがわんちゃんと遊ばせてくれました。

ブリュッセル・グリフォンの“サボサボくん”shine

お顔のアップはないけれど

表情豊かで元気いっぱいupup

前にも一度、ROROと遊んでくれたねhappy01

飼い主でないわたしでも、愛らしいと思えちゃうhappy02

“さぼさぼ”くんshine

一緒に遊んでくれてありがとねconfident

  Photo_21

 

 

 

 

  

  

 

LALAはその頃、おりこうさんでブローの真っ最中 

Photo_23

 

 

 

 

 

 

 

そしてできあがりましたっ

“んっsign01どこのこっsign03LALA・・・じゃないよねっsign02

店員さんがつれてきたのは、まさにちびコッカーnote

LALA、こんなにお鼻長かったの?   

こんなにお目目大きかったの? 

毛むくじゃらの黒いかたまりはどこへ・・・?

Photo_24  

 

 

 

 

 

 

LALA~よかったね~

なんとか、コッカースパニエルになれそうよ~coldsweats01

   

そして帰りの車ではPhoto_28 

  

 

 

 

 

 

 

ROROは横にならんだ“ちんちん電車train”が気になって

ちょうど停車位置だったから車掌さんeyeが・・・

Roro_2     

  

  

 

 

 

 

 

そしてお家へ・・・house

Photo_26

 

『疲れましたsweat02

 

 

 

 Photo_27 

  

『“おんなのこribbon”に見えますか?』

 

 

 

 

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ

  

  

  

  

    

お散歩デビュー

        

RORO&LALAは早起きsun

朝5時には起きてゴソゴソしてるgawk

今日はみんなでお出かけする予定rvcar

だけど、もうちょっと待っててconfident

まだおそとは薄暗いからね・・・coldsweats01

おやつあげるからもすこし待っててbanana   

   

Lala

Photo_13

   

 

 

      

    

    

   

   

『おいしデスshine

『おやつくれるなら、もちょっと待てるデスdelicious

   

久しぶりの土日まるまるの休日heart02

あたしの方がウキウキheart04

   

RORO&LALA~、どこ行こっかrvcar

協議の結果、

LALAのお散歩デビューribbonとトリミングhairsalonへ行くことに・・・

   

LALAは、ワクチンhospital2回接種済み

3回目は来週あたりを予定なんだけど

そろそろ、行ってみよう。

   

いままでは、ROROのお散歩に抱っこでついてきたLALA

どんな反応するんだろう?

   

案の定・・・   

    

Photo_15

 

 

 

 

 

 

 

『あたし、行かないannoy

『抱っこがいいもんannoy

 Photo_19                                                      

    

    

    

    

  

       

    

『LALA、行こうよhappy01』   

『ついて行ってあげるからheart02

                                

 Photo_17  

  

 

 

 

 

   

       

『じゃ、ちょっとだけ行くですtulip

『ほら、ついておいでup』 

LALAも一生懸命ROROについていくdash

今日は天気sunもいいからきもちいいheart01

400mくらい先の旦那さんの実家まで歩いてrun

実家の“もん郎dog”くんにご挨拶note

ラブラドールレトリバー(ブラック)の♂10才デス

写真がないのが残念weep

昔は“やんちゃさん”だったけど、

(散歩の時、“もん朗”が走り出しちゃってdash

ひっぱられてsweat01ひっぱられてsweat01

そんで急にdanger角を曲がるから

遠心力で、わたし田んぼに落ちて・・・coldsweats01

だけどいまはとってもおりこうさんな“もん朗”なのです。

   

その後、帰ろうと思ったら

LALA、動かないcatface

おだててもなにしてもペタンしたまま

上目遣いにこっちをみてるthink

  

わかったよconfident

抱っこしてあげようねconfident

  

初めてのお散歩・・・

こんなもんでしょcoldsweats01

 Photo_18 

  

  

  

   

    

   

   

『つかれましたfoot

『帰り抱っこしてもらってたくせに・・・catface

ねぇ、お昼寝したらトリミングに行こうよ。

LALAボサボサだもんbearing

“毛ボーボの黒いかたまり”だよgawk

女の子なのに・・・sweat01

コッカーなのに・・・sweat01

大人になったら、

コッカースパニエルribbonになってくれるのかしら?   

 

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪ 

        にほんブログ村 犬ブログへ

2008年3月 7日 (金)

マナー教室

月に2回のマナー教室

RORO&旦那さん、いつも頑張ってくれます。

わたしは記録係・・・bookpencil

あとからちゃんと復習できるようにflair

自宅でLESSON1時間clock

“ダメdanger””イケナイdanger“を使わない

褒めて教えるポジティブトレーニングnote   

 002_2  

    

   

      

ROROの前には先生。

マナーだけでなく

多頭飼いのこと

病気のこと

いろんなことを教えてくれるので

とっても心強いデス。

美人でbarshine

やさしくてheart04

しかも、おもしろいっfujishine   

ROROも

何をすれば褒めてもらえるか

考えて行動するようになってきた・・・気がするconfident

Photo_4  『褒められるとうれしデスdelicious

『ご褒美ももらえるデスheart02

   

 

ROROのLESSON中、LALAはサークルの中。

しばらく“ピーピーbearing”泣いてたけど

しばらくするとsleepy ・・・イジラシイconfident

   

LESSONのあとは晩御飯restaurant

004

005

  

 

     

普段、あんまりガツガツ食べないのに

『ガツガツガツガツ・・・sign01

よっぽどお腹すいて・・・たのねsweat01 

  

週末は、久しぶりに土・日お休みhappy01

RORO&LALA~、週末どっか行く?

Photo_5『どっか連れて行ってくれるってさっ』

『どこにする?・・・コショコショ』

  

Photo_6

『とりあえず“いいこ”アピールしとこうやっ』

『サークルで“いいこ”しとこうや』

  

・・・・・・・・confident

 

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪ 

        にほんブログ村 犬ブログへ

2008年3月 6日 (木)

ただいま入浴中

旦那さんも帰ってきたし、

さぁ~お風呂spa入りましょうかねぇ

とは言ってもお風呂に入れるのは旦那さんrun

乾かすのはわたし。役割が決まっています。

              003

『マジですか?やっぱり入るですか?』

『LALA、お先にどうぞ・・・』  

  

じゃ、LALAからね。

007 『ん?ん?これがお風呂ですか?』

『なかなかキモチよいですよ』 

  

 004_2   

 『LALA、だいじょぶですかね?』

    

   

ROROはLALAが気になるのか

ずっとお風呂場を窓越しに見てましたが、

ROROとわたしの心配をよそに

LALAはおりこうさんにお風呂に入れたそうです。(旦那さん談)

          008_2

『RORO、次はROROよ』

『早く入ってきなさいよぉ。』 

    

 006_2    

『え~。もちょっと遊んでから~』

 

 

そして、旦那さんに強制的にお風呂場に連れて行かれたROROdash

009 『お風呂ニガテ・・・でもがまんがまん。』

『男の子ですから。』       

 

いえいえ、ROROも結構おりこうさんだったらしいok(旦那さん談)  

だいぶ慣れたのかしら?

LALAはドライヤーもイヤイヤせず、ちゃんと乾かせましたsun

風邪ひくと大変だからねconfident

011 『あたし、ふわふわですよtulip

『もう“んち”くさいって言わせませんよshine

  

014

でも、LALAってちょっと剛毛じゃない?

なんだかわかんないけど“ボヘミアンsign02catface

  

そしてROROのブラッシング。これがまた大変。

おやつcakeをあげながら、褒めて褒めて・・・じっとしてもらいますcoldsweats01  

013

  

ちょっとLALA、ブラッシングの邪魔しないで~typhoon

   

  012    

『は~、いいお湯でしたheart02

 

 

明日はマナー教室bar

お風呂に入ってピカピカになったし、レッスンがんばろうね・・・delicious

         

 ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪       

         にほんブログ村 犬ブログへ

2008年3月 5日 (水)

そろそろお風呂?

RORO、この前お風呂に入ったのいつだっけ? 

       Photo

『ん?2週間前ですけど・・・』

        

そ~か、2週間か。そろそろお風呂だねspa

『えっ?今晩ですか?』

『お風呂・・・ちょっと苦手ですdown

ROROは、お風呂だいぶ慣れたけどまだちょっと苦手なんだよねconfident

LALAは、今晩お風呂にいれなきゃっ・・・。

だって微妙に“んち”くさいもん。

困ったことにLALAは“んち”踏んでも平気みたいで、

そこに“んち”があれば避けずに踏んじゃうよねfootfoot

女の子なのに・・・。

ROROは必ず避ける。だからほとんど踏んだことがないねshine

男の子なのに・・・。

Photo_3

『“んち”は絶対踏みません』

『LALAとは違うです。紳士ですから。』

       

LALAは毛質がやわらかいので“んち”がおしり周りに付きやすい。

ROROの毛質は硬いからほとんど付かないね。

プラッキングhairsalonしてるからよけい硬いのかな~?

LALAはうちに来てすぐにコクシジウムが発見されたからhospital

んち”はやわらかいわsweat01

踏んじゃうわsweat01

トイレの位置を憶えないわbomb・・・impact

でサークル内&体は毎日“んち”まみれだったな~shock

それに比べればだんだんレディーribbonになってきたのかしら?

体中が“んち”まみれってことはなくなったものねconfident

今までは“んち”付着部分のみ洗ってたから

ちゃんとお風呂に入れるのははじめて。

お風呂かぁ・・・spa

LALA、どんな反応するんだろ?・・・coldsweats01

Img_5026    

『大暴れしてやるですっsmile

   

つづく・・・

最後まで読んでくださった皆さまへ  

んち”連呼でスミマセンcatface

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪ 

        にほんブログ村 犬ブログへ

2008年3月 4日 (火)

LALAのトイレ事情

LALAが我が家へやってきてもうすぐ2ヶ月

現在、トイレ成功率7割ってとこかな。

ROROが赤ちゃんcarouselponyだった頃は、

“トイレしそうな動作eye”があったから

すぐにトイレに連れて行って“ちー”とできたら褒めて褒めて

めちゃめちゃ褒めて・・・で、ほぼ失敗無くトイレを憶えてくれたけどok

Img_5042_2      

『ん?おトイレ?』

『あ~覚えるの簡単でしたよ・・・ZZZ

LALAはさっぱりで、予測不可能coldsweats01 

突然腰を落として“ちー”・・・cryingdown

しかも 小出しにするのはなぜ?

ROROは、一時間に一回程度の“ちー”だったのに

LALAは、さっきしたのにまた“ちー”

Img_5017_2

  

『知らないも~ん。zzz・・・』

   

これって犬種の違い?それとも個体差?はたまた性差?

今や夫婦の会話のほとんどはRORO&LALAのこと。

RORO&LALAのおかげで、大変だけど楽しい日々noteを送れてます。

共働きの私達が仕事から帰ると・・・

Img_5028 『おっ?帰ってきました?』 しっぽブンブンhappy02

『おかえり、おかえり “チュッチュッチュッ”』

       

RORO&LALA、私達の家族になってくれてありがとねshine

これからも共同生活よろしくhappy01

Img_5034

  

『LALA~、あんまり噛まないでよ~』

 

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪      

        にほんブログ村 犬ブログへ

2008年3月 3日 (月)

はじめまして

ROROLALA Garageです

Img_4735
   
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア 
RORO(♂) 2007年4月29日生まれ
  
    
Dscf9066
      
アメリカン・コッカースパニエル
LALA(♀) 2007年11月17日生まれ
   
   
ROROはいまのところ、すくすく成長。
LALAはうちに来た早々、
ケンネルコフとコクシジウムに感染していることが判明し
突如ドタバタの毎日を送ることに・・・sweat01
    
事前に勉強していた“先住犬への接し方”や
“多頭飼いのアドバイス”も一気に吹き飛んで、
急遽impact“感染対策委員会(メンバー:わたしと旦那)”を
立ち上げLALA隔離生活へ。
   
あれから一ヶ月半・・・。
隔離は解かれ、やっとおだやかな生活が
送れるようになった今日この頃、
RORO&LALAとの毎日を記録に残したくなりましたpc
どうぞよろしくお願いいたします☆彡
   
    
Img_5068

  

 

 

 ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪      

         にほんブログ村 犬ブログへ

 

トップページ | 2008年4月 »