フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« お食事会 | トップページ | 我が家のドッグラン? »

2008年3月18日 (火)

プラッキング

  

日曜日は、ROROのプラッキングDAYhairsalon  

  

プラッキングとは・・・って調べてみたら

『毛を抜いてトリミングする技法で、

これをすることで毛が硬くなり、

本来のよりテリアらしい毛質をつくることができる』

って書いてあったんだけど

うちの場合は、ROROの皮膚を強くするため。   

  

わたしか旦那さんが

日頃から少しずつできれば

いいんだけど・・・。

現在勉強中です。   

  

プラッキングは長時間になるので、

今朝はお散歩たっぷり(次回はその模様を・・・)

LALAと一緒にいっぱい走ったねconfident

それにしてもRORO、かな~りよごれたcoldsweats01

下の写真は、プラッキング直前のRORO。

今回は、どのくらい変わって帰ってくるだろう?

Photo_4  

  

  

  

  

   

    

そして11時にショップへrvcardash

Photo   

  

  

  

  

  

   

   

『抜き抜きは、3回目だからもう慣れましたdelicious』 

『ほんとはちょっと痛いデスけどねsweat01我慢してますsweat01

 

このショップでは、オーナーさんがプラッキングをしてくれます。

そしてこの写真は、店長さんが撮ってくれました。

ありがとございますshine  

Photo_2

  

  

  

  

  

  

  

  

    

ウエスティは、皮膚が弱いから

“小さいときからプラッキングすると皮膚が強くなる”

って聞いたので、現在継続中・・・。 

  

本当は、

2ヶ月間隔で抜いてもらうんだけど

今回は3ヶ月、間が開いてしまった。

・・・反省  

  

確かにROROの毛は硬い。

LALAと比べると確かに硬い。  

  

ROROをあずけて9時間後、

“お迎えコール”でショップへ。

  

車にのるとROROはすぐにsleepy

お疲れのご様子デスsweat02

“ROROさま、おつかれさまでございます”

で、家に帰ってゆっくりROROを観察・・・

Photo_3

  

  

  

  

   

  

  

“ぷぷぷ・・・なんか貫禄でてない?”

“・・・・・・・・・・おっさんやんっ”  

しかも、とにかく眠いらしい。

ごはんもそこそこにウトウト・・・night

  

そして一日経過すると、少し若返った・・・

      updown

Photo_5

  

  

  

  

  

  

  

Photo_6   

  

  

  

  

  

  

Photo_7   

  

  

  

  

  

  

今回も無事プラッキング終了できました。

次回は、5月中旬か・・・

“たまごかけご飯chick”に活躍してもらって

またプラッキング代、貯めとかなきゃhappy01

   

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

« お食事会 | トップページ | 我が家のドッグラン? »

美容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お食事会 | トップページ | 我が家のドッグラン? »