フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

ROROの誕生日

 

  今日はROROの誕生日birthdayHAPPY BIRTHDAYhappy01

  なのに最近ゴタゴタしてたので何の準備もしていなかった・・・。

  ROROごめんねweep来年はしっかりお祝いするからねrock

  

  てことでこのままじゃあんまりなので、長時間お散歩にsign03

  仕事を早めに切上げ、いざお散歩に・・・・・

  ・・・・・あ~お散歩にカメラもってくの忘れた・・・・しかし念入りに

  散歩はしましたよ。

  途中首輪が抜けて大脱走sweat01はぁ~お誕生日だし怒れないwobbly

  これが誕生日プレゼントの代りねconfident

  で・・・・・Photo

 

   

 

  

 

 

 

 

 ZZZZ・・・・

 

 Photo_2

  

 

 

 

 

 

 

 

  よく寝てますheart04

  LALAちゃんはeye

  

  Photo_3

  

 

 

 

 

 

 

 

   ZZZZZZ・・・・・

 

   Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

  相変わらず半眼でsweat02

 

  これからも元気にずっと一緒にいようねcatface 

 

 

    

  

 ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年4月29日 (火)

本日のRORO&LALA

 

 会社から帰ってROROとLALAに晩御飯をあげて、

 ちょっと遊んでから自分のご飯を食べてると、暇そうに

 見つめる白と黒の物体が・・・sweat02あきらかに遊んで欲しい

 サインsign03しか~し、わたしはお酒を飲みたいbeerよって

 おもちゃあげてその場をごまかしてると・・・、いつの間にか

 ROROが独占しているgawk

 

    Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

  どっちも僕のデスよsign03

 RORO~、どっちかLALAにあげてよ!! 

 

 Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAの分がないの!!ROROのケチbearing

 でもね、LALAさん、あなたがグチャグチャにして乗っかってる

 タオルケットは僕のだけど・・・。寒いんですけど・・・gawk

 

 ちょこっとだけタオルケット引っ張り体にかけ寝る私・・・寒いweep

 でもこの子達のおかげで心はポカポカheart04ありがとうconfident

 

 

 ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年4月27日 (日)

選手交代!

   

 今日は以前より予約を入れていた

 「ららちゃんコッカーになる!!」の日です。

 いままでそんなに切らずにパピーちゃんの

 イメージのままでしたが、そろそろ暖かく

 なってきたので思い切ってコッカーのカットに

 挑戦することにしましたshine

 さてさてどうなりますかね・・・catface

  Photo                       

 

 

 

 

 

 

  

  

 どんな感じになるの??可愛くなる???

 その頃ろろは・・・(トリミング中の写真がなくて残念ですが) 

 オゾン&マイクロバブル初体験!綺麗になるかな?

 先に連れて行ってたろろご帰宅!!

 Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 僕真っ白デスか?キモチよかったデスよheart02

 

 Photo_3

 

 

      

    

   

   

  

  

 背中がスースーするーcoldsweats02

    そして・・・??

 Photo_4  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

   

 

   コッカーになった?可愛くなった?

 

 Photo_5

 

 

 

 

   

    

  

 ちょっと落ち着かない・・・sweat01

 

 Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

   

 シッポが丸いデスよeye

    これでららちゃんが女の子らしくなってくれたらいいなぁcoldsweats01  

   

お知らせ

“ちろ”療養中のため、

今回より“やす”が“ちろ”の代わりにブログ更新します。

『コメントを下さった方々へお返事できないままで

申し訳ありません。そのうち復活しますので、

それまで“やす”のこと、よろしくお願い致します BY.ちろ』

“ちろ”復活までの間、しばし選手交代です。

今後もよろしくお願いいたしますconfident  

   

 ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年4月20日 (日)

歯が抜けたっ

   

LALAの歯が抜けましたっ

生後5ヶ月

ROROもこのくらいだったかな~。 

Roro  

  

  

  

  

  

    

  

LALA、ちょっと見せてごらん Photo_2  

  

  

  

  

  

   

  

“や~だ~”   

“え~から、はよ見せなさい” 

Photo  

  

  

   

  

 

  

      

“やだっsign01”   

旦那さん、実力行使よっsign03 

Photo_4  

  

  

  

  

  

   

  

“あがが・・・sweat01  

“ほら、自分でお口あけなさいっ”  

Photo_5  

  

  

  

  

  

    

  

左奥歯の下側が抜けたみたいhospital

by.旦那さん

Rorororo  

  

  

  

  

  

  

  

これROROの歯コレクションribbon   

Photo_3   

  

  

  

  

   

 

    

左がROROの奥歯で右がLALAの奥歯。

犬種が違って、顔の大きさが全く違うから

やっぱりROROの方が大きい。

へ~そ~なんだ~confident  

    

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年4月19日 (土)

ROROの寝相

  

RORO~、おしりでてるよ~sad

風邪ひくよ~typhoon  

Photo_2   

  

   

  

  

     

   

   

グレーの物体はわたしのおしりcoldsweats01

ROROは普段寝るとき、

旦那さんとわたしの間に入ってくることが多いんだけど、

今回は、わたしがひとりで寝てたからかな~。

中途半端なところで寝ちゃった。

  

Photo  

  

  

  

  

    

  

Dscf0248   

  

  

  

  

    

  

  

ROROのこの足がすきconfident

    

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年4月18日 (金)

LALAの寝相

  

LALA~、女の子なんやから

その格好は・・・・・coldsweats02  

1   

  

  

  

  

    

  

  

ちょっと、広げすぎじゃない?    

  

2   

  

  

  

  

  

  

    

1appu   

  

  

  

  

  

  

     

寝てるの?

起きてるの?

 

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年4月17日 (木)

この傷をつけた犯人は?

  

家の傷、増えたな~gawk

ROROが我が家へやってきて11ヶ月chick

LALAは3ヶ月chick

なかなかやってくれますthink

 

Photo_2  

  

  

 

  

  

  

     

リビングのフローリング・・・・・weep    

  

Photo_4   

  

   

  

  

   

  

  

リビングとダイニングの段差・・・weep  

ひどい・・・weep 

  

Photo_3  

  

  

  

  

    

  

     

ちょっと、寝てる場合じゃないでしょgawk     

   

Roro_5   

  

  

  

  

    

   

updown   

これが、容疑者“R” 

   

 Lala1 

  

  

  

  

   

  

  

updown

そして、容疑者“L”   

    

 Photo 

  

  

  

  

   

   

  

さらに、このしみ・・・gawk   

  

Lala  

    

  

  

   

  

  

  

“あたし、しらないも~んwobbly”  

“ROROじゃないの~?”  

こんなとこで、“おちっこ”しちゃうのはtyphoon

LALAしかいないでしょう~がっsign01

ちゃんとバレてますからangry    

   

お次は・・・っと Roro_2  

  

  

  

  

   

  

  

はいRORO、そこのいて

 

Roro_4  

  

  

  

   

    

  

    

“え~、ど~してデスか~wobbly

“なんにもないよ~wobbly

もう、バレてるから・・・

はやくお顔あげなさいgawk

  

Roro  

  

  

  

   

  

  

  

“ニヤっ・・・・・バレちゃ~、しょ~がね~な~smile” 

RORO~、そんな悪い顔できるのね~think   

   

Photo_5  

  

  

  

  

   

 

 

はぁ~despair 

 

Photo_6   

  

   

  

  

   

  

  

お願いよ。

これ以上は、増やさないでね。

お家がボロボロになっちゃうでしょ。

わかった・・・?  

  

Photo_7   

  

  

  

  

    

  

  

“・・・・・・・・”

“・・・・・・・・”

こりゃあ、期待できそうにないな・・・shock

     

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年4月16日 (水)

雨が降ると流れる橋

   

我が家の目の前の川fish

そこに、木の橋がかかってる。

雨量が多いときには、事前に橋の上部分をはずして(だれが?)

川には“橋の足”部分だけを残す。

過去に何回か、はずすタイミングを逃して

上の板が流れちゃったんだって・・・   

   

さらにもうひとつ

この川の中州には小屋があって、これも増水すると沈んで

屋根だけしか見えなくなる・・・

今はもうないけど。

10年位前までは、まだ“屋根下浸水の小屋”あったんだけどな。  

   

・・・・・ウソみたいなホントの話  

旦那さんが小さい頃からあった

“雨が降ると流れる橋”と“沈む小屋”

この話、何度も聞いたな~。

  

前方が、その橋

updown

Photo_7 

   

  

  

  

   

  

Photo_3   

  

  

  

  

  

Photo  

  

  

  

  

  

   

  

ちょっと、危なくない~?

一昨日、雨が降ったから、川の水も増えてるみたいだけど・・・

流れも結構速いtyphoon  

でもこの橋が流れるってことは、

かなりの水位の変動が・・・・・coldsweats02

わたしも一度だけ、増水して“沈んだ小屋”を見たことあるけど、

川って怖いわ~sweat02  

  

旦那さんは、超うれしそうっ!

“この橋を一度、バイクで渡ってみたいんだよね~heart04” ←BY.旦那さん

“あんたは、あほかっannoy

“絶対、落ちるわっpunchpunchpunch・・・・・annoy

Photo_2   

  

  

  

  

  

  

  

その後、やっと家路に・・・dash 

 

Photo_5   

 

 

 

 

    

  

  

ROROもLALAも、さすがにお疲れモード

こりゃ、すぐ寝るなdelicious

 

 

Photo_6   

 

 

 

 

 

    

  

あっ、寝た・・・confident  

   

ROROとLALAのためにお出かけしてるつもりが、

実は逆なんじゃないかと思う。

ROROとLALAが、わたしたちに付き合ってくれてるってchick

この子達のおかげで、いろんなところに行くようになったな~。

でも、ROROとLALAにくっついてお昼寝するのも

すっごくキモチいいんだけど・・・cherry  

   

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年4月15日 (火)

枝垂桜と山登りとダニ

  

岡山県の美星町ドライブの続きdash

道路の脇に枝垂桜が一本cherryblossom

きれいなんだよね~。 

今回のドライブの一つ目の目的地

Photo_12  

  

  

  

  

  

  

    

やっぱり、きれ~shine

道路わきってのが自然でスキだな~

“また来年もキレイな桜を見せてね”    

  

そして、もすこし走ると滝がある。

2つ目の目的地、“白糸の滝” 

ここも道路わきのちょっとした滝だけど。 

Photo_23  

  

  

  

  

  

  

 Photo_13   

  

  

  

  

  

    

  

Rorolala  

  

  

  

  

  

   

  

水の流れに、RORO&LALAは興味津々eye    

 Photo_19   

  

  

  

  

  

    

  

えっ?

登るの?    

Photo_21  

  

  

  

  

    

     

 

ちょっと・・・・・sweat01  

Photo_20  

  

  

  

  

  

   

    

ちょっとちょっとぉ、危ないよ~wobbly 

LALAも~、大丈夫なの~sad?   

  

Photo_22   

  

  

  

  

   

  

  

ちょっと旦那さん、マジで危ないってばっsweat01

RORO~、もしかしてお水飲んでるのっ?

・・・・・・・・・sweat02

  

Roro_3   

  

  

  

  

  

  

   

なんじゃ、ROROのその仁王立ちはっsign01

はよ、降りてきなさいっsign03   

 

Photo_16  

  

  

  

  

    

  

  

気をつけてよ、滑るよcoldsweats02

   

Photo_17  

  

  

  

  

  

 Photo_14

  

  

  

  

 

    

  

  

旦那さん、超笑顔やし・・・sweat01

も~、笑顔はいいから、足元気をつけて・・・sweat01

ROROもLALAも大丈夫?  

Photo_15  

  

  

  

  

   

   

     

ROROも・・・

カメラ目線はいいから、ちゃんと降りてきなさいっangry  

もうほんとに怒るよpunch

  

Lala_2  

  

  

  

  

  

  

  

LALAだけ先に降りてきちゃった

もぐら・・・みたいpenguin 

そのあとから、無事旦那さんとROROも降りてきた。

も~、ケガしたらどうすんのpout   

は~、どっと疲れがでたわ~gawk 

 

そして帰りの車の中、

ふとROROの頭に目をやると、

なにやらモゾモゾ動いてる・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・っsign02

ダニ~っthunder

・・・・・・bomb・・・・・annoy

“旦那さん、車止めて、止めてっsign01”  

   

動物病院のポスターで見かけた、あのダニのやろーだっbearing

やっぱ、こういう場合にはフロントライン効果なし。

ピョンと飛んでくるのは防げない・・・・・って。

まだ毛の上を這ってただけだからすぐ離れたけど、

ガチッっとついてたら、無理やり取るといけない・・・・・って。

ん~、こわい~っshock  

野山に行く場合って、

みんなどうやって予防してるんだろう?  

    

も~、はよ帰ろ~weep

そしたら、旦那さん、

“もひとつ寄りたいトコがあるんだけど・・・・・”だって。

“雨が降ると流される橋・・・・・”だって。

あ~、あの橋ね~gawk  

(行きたくない~sweat02 帰りたい~sweat02)  

   

しかし、その後強制的に、

“雨が降ると流れる橋”とやらに連れて行かれた。

だって、運転手は旦那さんなんだもの・・・。

・・・・・・・・・crying    

   

次回、その橋についてお話いたします・・・pig

     

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

2008年4月14日 (月)

岡山県の美星町へ

  

土曜日、RORO&LALAと、お隣りの美星町へrvcardash

桜まだ咲いてるかな・・・cherryblossom?  

   

途中で水車発見。美星町に入るちょっと手前。

この水車、前はなかったけどな~、最近できた?

ちょっと車を降りてみようかdelicious  

 Photo_3  

  

  

  

  

  

   

  

まずはクンクンdelicious 

Photo_4   

  

  

  

  

    

  

  

もうちょいクンクンcoldsweats01

  

Photo_5   

  

  

  

 

    

  

  

まだクンクン・・・wobbly

ちょっと~、もういいやろ~think

行くよ~gawk

さっ、階段下りて・・・

 

Lala  

  

  

  

  

   

  

  

そ~ね~、LALAは降りないね~

水車の音が大きくて怖い?

まっ、ひこずって行きましょう。

Photo_6   

  

  

  

  

  

  

  

Photo_7   

  

  

  

  

     

  

  

この水車、発電?

いや、そんな感じでもないな。

“蕎麦”?

いや、違うか~。

では、この水車は何のために? 

旦那さんに聞くと、

町から少し奥まってるから、ここに住んでもらうために、

町が遊歩道を整備したらしいから、

その関係じゃない?・・・だって 

確かに遊歩道の脇には何件か新築のおうちが・・・house

お家の横に、遊歩道か~。

い~ね~delicious 

Photo_10  

  

  

  

  

    

  

Photo_11  

  

  

  

  

   

  

Photo  

  

  

  

   

    

  

  

桜も、もすこし咲いてるねclover 

  

Photo_9  

  

  

  

  

   

  

Photo_8   

  

  

  

  

    

  

    

さっ、次の目的地へdash

美星町の枝垂桜。

道路の脇に、一本咲いててキレイなんだよね~cherryblossom

まだ咲いてるかな~confident

続く・・・

 

    

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

2008年4月13日 (日)

LALAの正体バラします

  

ご存知のとおり、LALAは超ビビリの超内弁慶。

“生”LALAを見たことのある方は

想像もつかないLALAの正体を今からお見せいたしますsmile

ある朝の中庭で・・・  

Rl  

  

   

  

  

  

 

Lala   

  

  

  

  

   

  

  

ここまでは、楽しそうね。 

  

Photo_9  

   

  

  

  

  

  

  

あら?雲行きがあやしくなってきた・・・   

  

Photo_8   

  

  

  

   

  

   

   

『ガブっsign01』  

あっ、そんなことしちゃ・・・  

  

Photo_4  

  

  

  

    

    

  

     

『・・・・・sign02』  

まっ、そ~なるよね~

そりゃあ、RORO怒るよね~  

LALA~、後ろから“ガブっ”は『わんこ道thunder』に反するわよ  

Photo_3  

  

  

  

  

  

  

   

ROROに威嚇されても

LALAはまったくひるまない。

それどころか、向かっていっちゃうwobbly

ホント、気の強い子なんですcoldsweats01  

Photo_2 

     

  

  

  

  

  

    

しばし休憩

Roro_3   

   

  

  

  

  

  

  

ROROはお花をクンクン

    

Lala_2   

   

  

  

  

   

   

   

LALA~、お花の上に乗らないで~down

も~っsweat02  

その後・・・第2戦

 Photo_7 

  

  

  

  

  

  

Roro  

  

  

  

  

  

  

Photo_6   

  

     

  

  

    

  

Roro_2  

  

  

  

  

   

  

    

ひゅ~、ROROかっこい~happy02 

   

Roro_4   

  

  

  

  

    

 

  

『ガブっannoy

『いた~っbearing』  

ありゃりゃgawk

Photo  

  

  

  

   

  

  

  

『ふんっ、あたしの勝ちねsmile

『ちろ~sad

RORO~、負けてちゃだめよ~

  

Photo_5  

  

  

  

  

   

  

    

でもホントはとっても仲良し・・・だと思う。

ROROはLALAよりわたしたちの方がスキみたいだけど

(LALAの事、明らかにうっとおしそうにしてる時があるもん) 

LALAはROROが一番スキheart01

わたしたちより、断然ROROの方がスキheart04

いつもROROにひっついてるもんねnote

  

Photo_10   

  

  

  

  

  

   

   

だけど、LALAちゃんこんなことしちゃうんですbearing

RORO~、怒ったほうがいいよ~gawk    

   

LALAはこんな子ですが、

これからもよろしくお願いします。

それと、RORO以外にはこんな事しませんので、

何処かで出会ったら、遊んでやってください。

 

    

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

2008年4月11日 (金)

ここの夜桜ほんとに綺麗

  

水曜日に夜桜を見に・・・lovely

夜の10時までは、ライトアップnote

 

Roro   

  

  

  

  

   

   

   

RORO~、笑顔だね~happy01 

  

Photo   

  

  

  

  

  

  

  

    

Roro_3   

  

   

    

  

  

  

Roro_2  

    

  

  

  

  

  

Lala  

  

  

  

  

   

   

   

ほとんど誰もいない。

ベンチで女の子2人、桜見ながらお弁当食べてたくらいcherryblossom

RORO&LALAも“なでなで”してもらったね。

警備のおじさんが原付で巡回してるからeye

女の子2人でも、さほど危険ではないok  

  

実はここ、旦那さんとわたしが出会ってしまった・・・coldsweats01

某大学のキャンパスschool

  

学生の頃は、校内の女子寮に住んでたから、

門限ギリギリまで、旦那さんと夜桜デートしたな~delicious 

遥か昔の話だけど・・・happy02

   

Photo_3   

  

  

  

  

  

  

    

   

Photo_2  

  

  

  

  

   

   

  

Photo_4   

  

   

  

  

   

  

Photo_5   

  

  

  

  

   

  

  

旦那さん、今年も連れて来てくれてありがとnote

来年もまたみんなで来ようねheart04

    

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

2008年4月10日 (木)

ドッグラン 深山公園にて

  

日曜日のイベント、

3連チャンの3つめは、ドッグランっ!

お友達、たくさんいるとい~な~。  

   

以前、カフェで出会った、

フレンチブルの“チョコラちゃん”来てるかな~?

“チョコラちゃん”は、週末はよくここへ来るって

ママさん言ってたから会えるかも・・・lovely

LALAは、お友達と遊べるかな~?  

いざ、出陣っdash   

   

ROROはすぐに、お友達ができて・・・note

楽しそうup

Roro  

  

  

  

  

   

  

    

LALAは・・・というと  

はい、このとおり・・・sweat02 

Lala_3  

  

  

  

  

  

  

  

旦那さんの足元から動こうとしない。

しかも“抱っこ”までせがんでくる。

ここは、心を鬼にして“抱っこ”はNOannoy  

  

他のわんちゃんが遊びに来てくれても、

旦那さんの足元をぐるぐる逃げ回る始末

・・・・・・gawk    

   

LALAちゃん、ドッグランなんですけどsweat02

LALA~、ドッグがランだよ~sweat02

も~っbearing

わんこ1頭500円お支払いしてるんですけどdollar

LALAは、絶対もととれないわ~wobbly

・・・まっ、予想してたけどcatface    

  

そしてその後ROROは、

フレンチブルの“たまちゃん”と仲良しに

“たまちゃん”もパパさん、ママさんと一緒に来てて、

お隣のベンチだったから、

いろいろお話させてもらっちゃったnote  

Roro_5 

  

  

  

  

  

  

     

“たまちゃん”

生後5ヶ月のおんなのこ

まだすこし“きゃしゃ”だったな。

これから、だんだん

フレンチらしい“むっちりちゃん”になっていくんだな~  

  

なんせ、とにかく“たまちゃん”、愛嬌があるっsign01  

Roro_4  

  

  

  

  

  

   

    

うちの旦那さんは、ROROを迎える前は、

フレンチブルがいいと言い張ってたほど、

フレンチだいすきなので、

始終にやけっぱなし・・・delicious  

  

その頃LALAは、

 Lala_2             

  

  

  

  

  

  

  

“ふ~っ、つまんないgawk”     

    

そしてROROは、“たまちゃん”と追いかけっこ     

Roro_2

    

  

  

  

  

  

  

Roro_3  

  

  

  

  

 

  

    

“たまちゃん”とRORO、楽しそうだった~heart02 

そしてその後もLALAは・・・

動きなく・・・    

Lala   

  

  

  

  

  

  

    

はいはい、帰りましょgawk  

 Lala_5  

  

  

   

  

  

  

  

ご機嫌ナナメなLALA。

いつもわたしがバックを肩掛けしてるから分かんなかったけど、

こうして正面から見ると(旦那さん持ち)、かな~り窮屈そうね~coldsweats01  

  

今日のHARLEYイベントでの戦利品heart04  

Photo   

  

  

  

  

   

  

  

☆バイクのエンジン音のするおもちゃ

☆ナイロン製のリード

☆RORO用のバンダナ

あとは、入館許可のブレスレットと

ゲームでGETしたステッカーかなscissors  

  

そして着せれて来ればよかったと

めちゃめちゃ後悔したトレーナー

お家に帰って着せちゃいましたっcoldsweats01      

Photo_2   

  

  

  

  

   

  

  

やっぱ、ち~と小さいなwobbly 

  

Roro_6   

  

  

  

  

   

  

  

“動きにくいデスよgawk” 

だよね~smile

   

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年4月 9日 (水)

HARLEY-DAVIDSONのイベント

  

日曜日の3連チャンの2つめは、

HARLEY-DAVIDSONのアメリカンワールドフェスタlibra

・・・とは言っても、

わたしも、おそらくLALAもあまり乗り気ではなくgawk

(去年も連れて行かれたけど・・・)

旦那さんとROROがウキウキモードheart04  

(ROROはお出かけならどこでもウキウキup)  

   

このイベントでは、HARLEYの展示や、試乗会、即売会、

その他の用品の販売や、わんこグッズの販売もあるshine

(わんこグッズのブースは、ほんのちょっとだけど、

わたしの目当てはそこdelicious)  

  

会場に到着するなりrvcardash

旦那さんは早足早足・・・run

ちょっと、ちょっとぉ~coldsweats02

そしてLALAは、いつものようにだだをこねる 

相変わらず・・・gawk   

Lala_2   

  

  

   

  

  

  

       

『行かない~っsweat01  

ほら、旦那さん、

はやる気持ちは分かるけど、LALAがひこずられてるよthink

  

Lala  

   

  

  

  

   

  

      

“おっ、ごめんごめんcoldsweats01  LALA、行こっnotes”  ←BY.旦那さん

“LALA~、楽しそうだよ、行こ~よ~”

“イヤダっ!”   

   

LALAのキモチはよ~く分かるcatface

わたしたち、全然楽しくないもんね~angry

ワクワクなのは、旦那さんとROROだけよ~

(しかし、たまには旦那さん孝行もしなきゃ、ここは我慢bearing

しかもこのあと、ドッグランに連れて行ってくれるし・・・)

“LALA、笑顔笑顔っ!” 

“女子はこうやって男子を操縦するのよ・・・smile”  

  

会場は、抱っこしてればわんこもokで、

チワワちゃんやコーギーちゃんもいたな~。

   

Roro   

  

  

  

  

  

  

Photo_2  

  

  

  

  

  

  

    

今日に限り、

10KgちかくあるROROを抱っこしてても

旦那さんのフットワークは軽い軽いっbleah  

LALAは、わたしの抱っこバックの中で、気配を消している。

バックも黒、LALAも黒、

LALAの存在に気づいた人は、ほとんどいなかったな~

いつもそうだけど・・・smile   

わたしから見るとこんな感じ、わかります?

下の黒く“もっさり”したのが、LALAの頭頂部ですfuji  

      

Lala_3   

  

  

  

  

  

 

 

Roro_2   

  

  

  

  

  

   

      

“たいくつ~wobbly

さすがのROROもタイクツか・・・

後ろをついていく、わたしもLALAもタイクツ~

“RORO、おやつにしようかhappy01”  

“あっ、もちろんLALAもねcoldsweats01”  

     

Photo   

  

  

  

  

  

  

    

“おやつ、食べるっ!”    

“じゃあ、ドリンクコーナーへ行こっdash” 

“ROROにも、おやつ持ってきたからね~” 

“あっ、もちろんLALAのも持ってきたよっcoldsweats01

  

Photo_3  

  

  

  

  

  

  

  

しかし、ROROはじぶんのおやつより、

目の前のポップコーンに釘付けっ!

“ROROぼっちゃん、それは無理ですthink”    

   

   Roro_5       

  

  

   

  

   

   

  

ROROも、ずっと抱っこで疲れてきたんじゃない?

わんこカート持ってくれば良かったな~。

一度も使ってないやつ・・・。

果たしておとなしく乗ってくれるのか否かsweat02  

   

なんて思ってたら、“おっsign03わんこグッズじゃんheart04

さぁ~、何買ってもらおっか~?(旦那さんにbleah)   

   

・・・・・down

・・・・・shock

今思い出した・・・downdowndown

去年ショップで買ったRORO用のHARLEYトレーナー

着せてくれば良かった・・・

こんな時に着ないでいつ着るんだ~っpunch  

しかたない・・・来年こそはっ!

(それって、来年も来るってことgawk?)

それより、去年買ったトレーナーって、

もしやROROには少し小さいのでは・・・?

え~、ほとんど着てないのに・・・bearing

  

Photo_4  

  

  

  

  

  

  

    

結局、

①バイクのエンジン音のするおもちゃ

②ナイロン製のリード

③RORO用のバンダナをGET 

わ~い、わ~いっheart01  

   

~わたしの心の中の格闘より~

っていうか、これって

いつも行くバイクショップに常時置いてあるじゃん。 

updown

い~んです。こ~ゆ~ところで買うと気分が違うんデス

  

無料のゲームも。

これは“黒ひげ危機一髪”のでっかい版

黄色いボタンを押して、海賊がでてきたら

ステッカーがもらえるんだって

ROROにボタンを押してもらうと・・・

  

Photo_5   

 

  

  

  

  

  

  

でましたっsign03 海賊さんっsign03

(興奮して、写真撮るの遅くなって海賊さんは収納されるトコですcoldsweats01)  

よっしゃ~っsign01ステッカーGETだぜscissors  

  

Roro_3   

  

  

  

  

   

  

    

そして、バイクの形した木馬にも乗ってみた。

かな~り、はずかしかったな~smile

旦那さんの格好も、おかしい・・・happy02    

  

そして外でのゲームは・・・カーリング。

ROROも行方が気になるのか、ず~っと見てたな~delicious    

Game  

  

  

   

  

  

  

    

旦那さん、そろそろ・・・gawk

次の目的地へ行きませんか~

   

Roro_4   

  

  

  

   

  

  

   

旦那さんは、超笑顔っ

ROROは、かる~く、迷惑そうな顔してない?

会場では、LALAは全く動かず

わたしは、そこそこ楽しかった・・・ようなdelicious 

また、来年も旦那さんにつきあってあげようかな。  

  

話はコロっと変わりますが、

たまにしか、わたしのブログを見ない旦那さんが、

見ると必ず言うことですが、

“お前さ~、もうちょっとLALAのことブログに載せろよ”

確かに、今日のを見てもLALAの文字が少ないgawk

決してないがしろにしているわけではありませんbearing

次回アップ予定の、3連チャンのラスト、

ドッグランのもようでは、

LALAちゃんの写真いっぱい載せますので・・・ね。

旦那さん、次回をお待ちあれっsign01

     

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

2008年4月 7日 (月)

裏山の桜のアーチ

   

日曜日は大忙し、イベント3連チャン。

   

最初の1つめは、裏山の桜祭りcherryblossom

このお祭りでは、

カラオケ大会や、ビンゴゲームなどが行われ、

うどんやコーヒー、ジュースが無料で振舞われる。

いわゆる地域のお祭。 

わたしたちも、ちょこっと顔をだして、ご挨拶happy01   

   

そのあと、展望台からわき道をしばらく進むと・・・  

  

Photo_4  

  

  

  

  

   

  

      

ほら、見えてきた。  

  

Photo   

  

  

  

  

  

    

  

桜のアーチ。

山の傾斜に植えてあって、まだ背の低い桜。  

ここの桜、だいすきcherryblossom

毎年、だ~れもいないんだ。

  

Photo_2   

  

  

  

  

    

  

     

『ちろ~、あれ僕のお家じゃないhouse?』

“そ~だよ~、ROROとLALAのお家だね~confident”  

   

お家から歩いてもこれる距離。

山の手入れは大変そうだけど(旦那さんパパ)、

季節の移り変わりを感じることができるステキな場所。

(苦手な虫も、そりゃたくさんいるけど・・・bearing

(へびも・・・shock)  

ダニやノミも怖いから、一応フロントラインプラスを滴々。

効果のほどは・・・think

  

Photo_3   

  

  

  

  

  

  

    

『クンクンクン・・・heart01 

『あたしもクンクンできるよheart01   

   

Photo_5   

  

  

  

  

  

  

Photo_6      

  

  

  

  

   

    

  

Photo_7   

  

  

  

  

  

  

Photo_9   

  

  

  

  

   

   

    

そして家とは少し方角を変えて見下ろすと・・・

いつもお買い物してる町並みが・・・。

ここは昔、宿場町。

商店街も、そのころの面影が残ってる。

   

『LALA、町が見えるね~happy01

『ほんとだ~、町だ~up』   

  

Photo_10   

  

  

  

  

 

   

    

『わっせ、わっせっ、LALAついておいでよdelicious』 

『待って、待ってhappy02

  

Photo_11   

  

  

  

  

  

    

  

『はっ、はっ、はっbearing

『RORO早く行って~、追いついちゃったよ~smile』 

“あんたたち、ちょっとは後ろを気にしてあげて”

“旦那さんが・・・・・・・バテてるよsweat01”  

  

Photo_14     

  

  

   

  

   

   

  

キモチ良さそうなROROの顔。

LALAは・・・草に顔をうずめてbearing

“LALAちゃん、そ~ゆ~ことするの、やめなさいってばgawk”  

  

~明日へ続く~

次回は、3連ちゃんの2つ目。

HARLEY-DAVIDSONのアメリカンワールドフェスタのもようを

お届けいたします。 

RORO&LALAも会場に入れてもらえたんだっheart04  

      

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

2008年4月 6日 (日)

噴水のある公園

  

昨日の続き・・・

干拓地にある『太陽の広場』に移動

昨日の場所から車で3分rvcardash 

   

Photo_12   

    

  

 

 

  

  

   

  

Photo_21  

  

  

  

  

  

  

  

『ん~、い~においデスclover』    

  

Photo_23  

  

  

  

  

  

      

Photo_22  

  

  

  

  

   

  

 

笠岡って、い~とこだな~confident

ここは何度か来たことあるけど、

きれいな公園heart02

  

 

Photo_29   

  

  

  

  

 

  

    

Photo_13   

  

  

  

  

    

  

   

枝垂桜もきれいにcherryblossom

  

Photo_17  

  

  

  

  

   

   

    

“こらこら、お花踏まないでwobbly” 

  

Photo_27   

  

  

  

  

  

    

  

広い公園up

ジョギングしてる人や、お散歩してる人

のんびりした土曜日の午後・・・chick  

   

Photo_20   

  

  

  

  

  

  

  

走ってみたり・・・  

    

  Photo_16 

  

  

  

  

  

   

  

笑ってみたり・・・ 

そろそろ帰る?  

     

帰り道rvcardash   

突然目の前に・・・        

Photo_14   

  

  

  

  

  

 

     

菜の花畑

『うわ~note』     

   

そして・・・・・

Photo_28  

   

  

  

  

   

  

     

『なんだろeye?・・・なんだろeye?』 

 

Photo_13   

  

  

  

  

  

  

  

『うわ~っ、牛さんだ~っup』    

  

Photo_15  

  

  

  

  

  

  

   

うおっsign01子牛もいるね~っdelicious

かっ可愛いっsign03  

  

以前、

牧場で牛の乳搾りしたり

子牛に“でっかい哺乳瓶”でミルクあげたことあるけど

超可愛かったな~heart04

この子牛もLALAとおんなじ、まだまだ赤ちゃんだね~tulip     

  

そしてまた車を進めると・・・rvcardash

  

Photo_24  

  

   

  

  

   

  

Photo_25  

  

  

  

  

  

 

  

海にいっぱい人がいた。

何してるんだろうと見てみると、

潮干狩り。

そっか~、そんな季節か~  

   

それにしてもたくさんの人。

海岸沿いにずっと・・・

おいしいアサリなんだろうな。

だって“カブトガニ”の生息地域なんだもんねhappy01  

笠岡って、ホントい~とこ。

またこようね~happy01

      

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

風車のある公園

  

土曜日のお出かけhappy01

旦那さんもわたしも、

午前中お仕事をさっさと済ませて、

きた~っsign01週末っsign01

・・・・・・・・・happy02      

RORO~、LALA~、

お出かけするよ~っheart04  

   

車で走ること30分rvcardash

笠岡の干拓地にある

『水と緑のふれあい広場』

  

1   

  

  

  

  

  

     

Photo   

  

  

  

  

  

  

 

はじめて来たけど、とってもいいところ。

ROROは、のんびりsign04    

LALAは・・・?

 Photo_3   

  

  

  

  

  

  

    

『ごろごろ・・・・・ごろごろ・・・note

“・・・・・・・wobbly”  

  

Photo_4   

  

  

  

  

  

    

 

『LALA、何してるの~gawk?』

『にゃはは~happy02』   

  

“ごろごろしないで、走っておいで~happy01”  

(ほら、旦那さん行ってきてっ・・・早くっ早くっsmile

      

Photo_6   

  

  

  

  

  

   

    

Photo_8   

  

  

  

  

   

  

    

(旦那さんも大変ね~run・・・ぷぷぷsmile)    

   

Roro  

  

  

  

  

  

   

    

はぁはぁdash』 

   

Photo_10   

  

  

  

  

   

  

     

ひとやすみ、ひとやすみ・・・delicious

  

  

Photo_5  

  

  

  

  

  

  

  

“こら~っ、おぬし何をしとんか~っpunch?” 

   

Photo_2  

  

   

  

  

    

  

    

『なあにsmile?』

“まったくも~annoy”  

   

それにしても、

LALAってお鼻大きくないeye

  

Photo_9   

  

  

  

  

    

  

    

じゃっ、次の公園行くよっ!

同じ干拓地にある『太陽の公園』へ 

   

~次回へ続く~  

    

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

2008年4月 3日 (木)

2種類のシャンプー剤

   

今までROROに使ってた“ノルバサンシャンプー”

LALAに使ったら、

ビックリするくらい“フケ”が出てきちゃったっ!

たまたまシャンプーの仕方が悪かったのかも・・・   

LALAには違うシャンプーがいいのかな?

 

お友達のママさんに相談したら、

『“C-DERM”のシャンプーはどう?』

って教えて頂いたので、さっそく使ってみよう。

 

Photo   

  

  

  

  

   

   

   

ついでに我が家の“トリミング台”も紹介しとこ。

電気スタンドのアームを利用して 

ドライヤーを固定した

なんちゃってトリミング台” 

作成時間1時間弱の旦那さん作wrench  

  

Photo_2   

  

  

  

  

  

  

   

 

    

台は、脱衣所においてあるコロ付きのワゴン

    

Photo_3   

  

  

  

  

   

   

   

反対から見るとこんな感じeye  

アームでいろんな角度に変えられるから

なかなか、い~感じgood

  

“そのへんにあった廃材で作ったんやから、

あんまり見るな”っだって~  

確かに廃材・・・pig

でも“タダdollar”やし、そのへんは我慢、我慢happy02  

  

“さっ、LALAお風呂に入ろうか~”

旦那さん担当ですけど・・・coldsweats01

  

Photo_4   

  

  

  

   

  

  

 

Photo_9   

  

  

  

  

  

  

    

ROROが心配そうにお風呂場の方を見てた・・・

“LALA大丈夫デスか~?”

    

Photo_10   

  

  

  

  

  

 

    

“LALA~、そっちに行ってあげようか~?”  

(反対側から見るとこんな感じ)

LALAもお風呂から出たので、

ROROもこっちへ呼ぶことに・・・

  

Photo_5   

  

 

  

  

   

  

  

“LALA、お風呂大丈夫だったデスかhappy01?”

“ちょっと怖かった・・・weep” 

“ここにいてあげるから、ちゃんと乾かしてもらうデスよhappy01

“うんdespair

  

Photo_6   

  

  

  

  

      

 

    

ROROもLALAも

なかなかおりこうさんheart02      

    

Photo_7

  

  

  

  

  

   

  

  

ドライヤー固定してあるから、

ひとりでも乾かしやすいな。 

  

Photo_8   

  

   

  

  

  

  

 

“えへへ、だいぶ乾いたデスheart04   

   

・・・で、LALAのフケだけど

乾かしたあとも、出てこなかった~っup

イェ~イheart04

 

ってことで、フードに続き、

シャンプーにいたっても

RORO、LALA別々のものを使っていくことが決定した

・・・・・・・bearing  

  

    

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

2008年4月 1日 (火)

初めての海っ!

   

前々回の続きデス・・・  

   

RORO&LALA、はじめての海っ! 

Roro   

  

  

  

  

   

    

  

Photo   

  

  

  

  

    

  

  

『うわ~っ、うわ~っ、うわ~っwave  

Photo_3     

  

  

    

  

  

  

  

『うわ~っ、うわ~っ、うわ~っwave    

Photo_4   

  

  

  

  

   

  

  

『ん?・・・dash』   

Photo_5   

  

  

  

  

 

  

  

『ほりほり・・・、クンクンchick』    

Photo_6   

  

  

  

  

  

  

        

『ほりほり・・・・ほりほり・・・dash』 

『RORO~、なにしてるの~gawk?』

いつものことだが、

ROROにはLALAの声は聞こえない・・・

Photo_7  

  

  

  

  

    

   

        

『ほりほり・・・・ほりほり・・・dash』 

『ねぇ~、なにしてるのぉ~gawk?』

  

Photo_8   

  

  

  

  

    

  

  

『・・・・ほりほり・・・dash

『ねぇ~、ねぇ~、なにがあるの~despair?』  

Photo_9  

  

  

  

  

  

  

  

『ふ~っ、ひと仕事終わったデスtulip

『も~、なんだったの~angry?』

“ROROはただ、ほりほりしたかっただけよ~confident”    

Rorolala   

  

  

  

  

   

    

  

『RORO~、気をつけてよ~coldsweats02』 

『・・・・・happy02

Photo_10   

  

  

  

  

   

    

  

『これが、海のニオイデスねheart04

『ふ~ん、海のニオイですかheart04

Rorolala_2  

  

 

  

  

  

  

Rorolala_3   

  

  

  

  

   

  

    

そろそろ帰ろっか・・・confident  

海、キモチ良かった~っ  

   

実は・・・湘南でのウエスちゃんたちのオフ会

すっごく楽しそうだったから、

わたしもRORO&LALAと海に来たくなっちゃったdelicious 

いつか湘南オフ、参加できるといいな~っconfident   

Photo_11   

  

  

  

  

  

  

  

帰りの車の中・・・

ROROもLALAも寝ちゃったsleepy    

Photo_12   

  

  

  

  

   

  

     

わたしたちがご飯食べてる足元でsleepysleepy

今日は、いっぱい遊んだもんね~confident 

Photo_13      

  

  

  

  

  

  

   

もういっちょsleepysleepysleepy

また一緒にお出かけしようねconfident 

      

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

    

    

  

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »