フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« 初めての海っ! | トップページ | 風車のある公園 »

2008年4月 3日 (木)

2種類のシャンプー剤

   

今までROROに使ってた“ノルバサンシャンプー”

LALAに使ったら、

ビックリするくらい“フケ”が出てきちゃったっ!

たまたまシャンプーの仕方が悪かったのかも・・・   

LALAには違うシャンプーがいいのかな?

 

お友達のママさんに相談したら、

『“C-DERM”のシャンプーはどう?』

って教えて頂いたので、さっそく使ってみよう。

 

Photo   

  

  

  

  

   

   

   

ついでに我が家の“トリミング台”も紹介しとこ。

電気スタンドのアームを利用して 

ドライヤーを固定した

なんちゃってトリミング台” 

作成時間1時間弱の旦那さん作wrench  

  

Photo_2   

  

  

  

  

  

  

   

 

    

台は、脱衣所においてあるコロ付きのワゴン

    

Photo_3   

  

  

  

  

   

   

   

反対から見るとこんな感じeye  

アームでいろんな角度に変えられるから

なかなか、い~感じgood

  

“そのへんにあった廃材で作ったんやから、

あんまり見るな”っだって~  

確かに廃材・・・pig

でも“タダdollar”やし、そのへんは我慢、我慢happy02  

  

“さっ、LALAお風呂に入ろうか~”

旦那さん担当ですけど・・・coldsweats01

  

Photo_4   

  

  

  

   

  

  

 

Photo_9   

  

  

  

  

  

  

    

ROROが心配そうにお風呂場の方を見てた・・・

“LALA大丈夫デスか~?”

    

Photo_10   

  

  

  

  

  

 

    

“LALA~、そっちに行ってあげようか~?”  

(反対側から見るとこんな感じ)

LALAもお風呂から出たので、

ROROもこっちへ呼ぶことに・・・

  

Photo_5   

  

 

  

  

   

  

  

“LALA、お風呂大丈夫だったデスかhappy01?”

“ちょっと怖かった・・・weep” 

“ここにいてあげるから、ちゃんと乾かしてもらうデスよhappy01

“うんdespair

  

Photo_6   

  

  

  

  

      

 

    

ROROもLALAも

なかなかおりこうさんheart02      

    

Photo_7

  

  

  

  

  

   

  

  

ドライヤー固定してあるから、

ひとりでも乾かしやすいな。 

  

Photo_8   

  

   

  

  

  

  

 

“えへへ、だいぶ乾いたデスheart04   

   

・・・で、LALAのフケだけど

乾かしたあとも、出てこなかった~っup

イェ~イheart04

 

ってことで、フードに続き、

シャンプーにいたっても

RORO、LALA別々のものを使っていくことが決定した

・・・・・・・bearing  

  

    

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

« 初めての海っ! | トップページ | 風車のある公園 »

美容」カテゴリの記事

コメント

お友達が黒いスコティッシュテリアを飼ってるんだけど、
やっぱりシャンプーによってはフケが気になるから、しっとり系のを色々試してるって言ってましたよ〜
ウェスは白いからわかんないだけななのかなあ〜
どうなんでしょう??
オドもカイカイの時はノルバサン使ってますよ☆
フードといい、シャンプーといい、多頭飼いは色々大変なんですね。メモしとこっと♪

↓海、きれいですね。
いつか湘南オフで会えますように・・・☆

あと、私のウェスのお友達で一人、確か岡山だったような気がします・・・ちょっと確認してみますね。


その子に合ったものって考えると、マイフード、マイシャンプーにたどり着いちゃうんですよね。
家もフードは分けてたことがあったけど、結局面倒なんで、歩み寄ってひとつのものにしています。

パパさん、器用ですね。
おまけにシャンプーも♪♪
ROROちゃん&LALAちゃん幸せだね☆~

ご主人のお手製のトリミング台にドライヤースタンド。うらやましい~~
ステキなご主人ですね♪

うちも、シャンプー後にふけが出たりします。黒い子は目立つのかなと思ってたけどあうシャンプーと出会えばなくなるんですね・・・。

お手製のトリミング台いいですね。
そのへんの廃材でってすごいです!それで
こんなに立派なのができちゃうなんて。
器用なご主人ですね!
うちは何も考えず先生のお薦めのノルバサン使って
ました。ふけ、見てなかったなぁ。でも気が付かない
ってことは出てないってことかな??
洗うときも一騒動なんですけど、乾かすのが大変bearing
洗面台の床の上で乾かすのであちこち逃げ回って
なかなか乾きません!この台、うちにもほしいよー。
高いところだと動けないから乾かすのも楽チンですか?

オドちゃんママさんへshine

スコッチでもフケが出るなら、
きっとウエスティも出るんでしょうね~sweat01
でも白犬さんだから分からない・・・のかな?
オドちゃんもかいかいの時は“ノルバサン”なんですね。
うちは年中“ノルバサン”です。
というかROROはこれしか使ったことないんですよ~。
プラッキングの後は、炎症が起きやすいからって、
トリミング先のショップで進められたのがはじまりで、
普段も使っちゃってるのが現状ですcoldsweats01

岡山にお友達が・・・?わ~いup
こっちにウエスティのお友達いないから、
うれしいな~。

b&cママさんへshine   
  
こんばんわ~note
berryちゃんとchiffonちゃんは、同じコッカーでも、
フード・シャンプー違ってたんですか?
え~wobbly
犬種が違うから、うちでは2種類必要なんだと思ってました。
犬種というより、個体差ということなんでしょうか。

確かにそうですよね。
同じ犬種でも性格も全然違いますもんね。
その子に合ったものを見つけるってなかなか難しいですねeye

ぅらあママさんへshine
  
あ~、メープルちゃんもフケ出ちゃいますか・・・coldsweats01
うちはホント、いっぱい出てきたんですよ~typhoon
シャンプー選びも難しいですよね~confident

“ステキなご主人ですね”って・・・ぷぷぷnotes
最近は、ちょっとお腹が“ぷにょん”としてきた旦那さんですが・・・bleah

foohhahaさんへshine  

わ~、ふうちゃんフケ出ないんですね。
気づかないということは、出てないんだと思いますよok
だって、ホントにブワッといっぱい出てきたんです・・・coldsweats02

我が家でも前は、ふうちゃん家のように洗面所の床の上で乾かしてたんです。
も~、そのときは動き回って
乾かないわsweat01
床はびちょびちょだわsweat01で、
なかなか大騒動でしたよ~shock
そんな時、何かの本に、
高い台の上なら動きが制限されるから良いって書いてあったんです。

試してみたところ、
うちの場合は大成功flair
高いとあんまり動きませんよ~。
是非、ワゴンお試しくださいませ。
よろしければレンタルいたしましょうかhappy02
お気軽にお申し付けくださいsmile
うふふheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての海っ! | トップページ | 風車のある公園 »