フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« 枝垂桜と山登りとダニ | トップページ | この傷をつけた犯人は? »

2008年4月16日 (水)

雨が降ると流れる橋

   

我が家の目の前の川fish

そこに、木の橋がかかってる。

雨量が多いときには、事前に橋の上部分をはずして(だれが?)

川には“橋の足”部分だけを残す。

過去に何回か、はずすタイミングを逃して

上の板が流れちゃったんだって・・・   

   

さらにもうひとつ

この川の中州には小屋があって、これも増水すると沈んで

屋根だけしか見えなくなる・・・

今はもうないけど。

10年位前までは、まだ“屋根下浸水の小屋”あったんだけどな。  

   

・・・・・ウソみたいなホントの話  

旦那さんが小さい頃からあった

“雨が降ると流れる橋”と“沈む小屋”

この話、何度も聞いたな~。

  

前方が、その橋

updown

Photo_7 

   

  

  

  

   

  

Photo_3   

  

  

  

  

  

Photo  

  

  

  

  

  

   

  

ちょっと、危なくない~?

一昨日、雨が降ったから、川の水も増えてるみたいだけど・・・

流れも結構速いtyphoon  

でもこの橋が流れるってことは、

かなりの水位の変動が・・・・・coldsweats02

わたしも一度だけ、増水して“沈んだ小屋”を見たことあるけど、

川って怖いわ~sweat02  

  

旦那さんは、超うれしそうっ!

“この橋を一度、バイクで渡ってみたいんだよね~heart04” ←BY.旦那さん

“あんたは、あほかっannoy

“絶対、落ちるわっpunchpunchpunch・・・・・annoy

Photo_2   

  

  

  

  

  

  

  

その後、やっと家路に・・・dash 

 

Photo_5   

 

 

 

 

    

  

  

ROROもLALAも、さすがにお疲れモード

こりゃ、すぐ寝るなdelicious

 

 

Photo_6   

 

 

 

 

 

    

  

あっ、寝た・・・confident  

   

ROROとLALAのためにお出かけしてるつもりが、

実は逆なんじゃないかと思う。

ROROとLALAが、わたしたちに付き合ってくれてるってchick

この子達のおかげで、いろんなところに行くようになったな~。

でも、ROROとLALAにくっついてお昼寝するのも

すっごくキモチいいんだけど・・・cherry  

   

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« 枝垂桜と山登りとダニ | トップページ | この傷をつけた犯人は? »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

二人同じ格好で寝ちゃったhappy02可愛いheart04
“雨が降ると流れる橋”と“沈む小屋”
小説にでてきそうですね。
よさそうなところだなぁ。遊びに行ってみたいなぁ。
ワンと生活すると行動範囲が狭くなるから
やめといたらって言われたんですけど、
むしろ今まで行かなかったところに行く機会が増えますよね!
ちろさん、飼うのやめといたらって言われたり
しませんでした?特にうちは飼ったことない
人から色々言われましたよーcoldsweats02

foohhahaさんへshine

是非是非、岡山へおいでくださいませ~っlovely

“飼うのやめたら”って?
言われたりもしましたね~。ふふふ。
なので、2匹目はゲリラ的に我が家へ連れて帰りましたよ~smile
わんこと一緒のシアワセを知らない可愛そうな人っていますよね~bleah

バイクで・・・・
昔、綱を自転車で渡るっていう曲芸をテレビで見た事あるけど・・・・
そんな感じかな?(違うか)
ほんとワンコのおかげで・・・って思う事多いですよね(^^)
くっつて寝てるのかわいいなあ〜heart04

↓ダニ、くっついてるだけでよかったですね〜sweat02
これからの季節、お散歩後はよーく見てあげないと、ですね!

オドちゃんママさんへshine

そうそう、ホント曲芸ですよねcoldsweats01
まったく、危ないっつ~のsign01

LALAはROROの事がダイスキなので、よくくっついてるんですよ~。
ダニ怖いですよね。
虫除けにアロマなんてどうかな・・・って考えてるところですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 枝垂桜と山登りとダニ | トップページ | この傷をつけた犯人は? »