フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« 岡山県の美星町へ | トップページ | 雨が降ると流れる橋 »

2008年4月15日 (火)

枝垂桜と山登りとダニ

  

岡山県の美星町ドライブの続きdash

道路の脇に枝垂桜が一本cherryblossom

きれいなんだよね~。 

今回のドライブの一つ目の目的地

Photo_12  

  

  

  

  

  

  

    

やっぱり、きれ~shine

道路わきってのが自然でスキだな~

“また来年もキレイな桜を見せてね”    

  

そして、もすこし走ると滝がある。

2つ目の目的地、“白糸の滝” 

ここも道路わきのちょっとした滝だけど。 

Photo_23  

  

  

  

  

  

  

 Photo_13   

  

  

  

  

  

    

  

Rorolala  

  

  

  

  

  

   

  

水の流れに、RORO&LALAは興味津々eye    

 Photo_19   

  

  

  

  

  

    

  

えっ?

登るの?    

Photo_21  

  

  

  

  

    

     

 

ちょっと・・・・・sweat01  

Photo_20  

  

  

  

  

  

   

    

ちょっとちょっとぉ、危ないよ~wobbly 

LALAも~、大丈夫なの~sad?   

  

Photo_22   

  

  

  

  

   

  

  

ちょっと旦那さん、マジで危ないってばっsweat01

RORO~、もしかしてお水飲んでるのっ?

・・・・・・・・・sweat02

  

Roro_3   

  

  

  

  

  

  

   

なんじゃ、ROROのその仁王立ちはっsign01

はよ、降りてきなさいっsign03   

 

Photo_16  

  

  

  

  

    

  

  

気をつけてよ、滑るよcoldsweats02

   

Photo_17  

  

  

  

  

  

 Photo_14

  

  

  

  

 

    

  

  

旦那さん、超笑顔やし・・・sweat01

も~、笑顔はいいから、足元気をつけて・・・sweat01

ROROもLALAも大丈夫?  

Photo_15  

  

  

  

  

   

   

     

ROROも・・・

カメラ目線はいいから、ちゃんと降りてきなさいっangry  

もうほんとに怒るよpunch

  

Lala_2  

  

  

  

  

  

  

  

LALAだけ先に降りてきちゃった

もぐら・・・みたいpenguin 

そのあとから、無事旦那さんとROROも降りてきた。

も~、ケガしたらどうすんのpout   

は~、どっと疲れがでたわ~gawk 

 

そして帰りの車の中、

ふとROROの頭に目をやると、

なにやらモゾモゾ動いてる・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・っsign02

ダニ~っthunder

・・・・・・bomb・・・・・annoy

“旦那さん、車止めて、止めてっsign01”  

   

動物病院のポスターで見かけた、あのダニのやろーだっbearing

やっぱ、こういう場合にはフロントライン効果なし。

ピョンと飛んでくるのは防げない・・・・・って。

まだ毛の上を這ってただけだからすぐ離れたけど、

ガチッっとついてたら、無理やり取るといけない・・・・・って。

ん~、こわい~っshock  

野山に行く場合って、

みんなどうやって予防してるんだろう?  

    

も~、はよ帰ろ~weep

そしたら、旦那さん、

“もひとつ寄りたいトコがあるんだけど・・・・・”だって。

“雨が降ると流される橋・・・・・”だって。

あ~、あの橋ね~gawk  

(行きたくない~sweat02 帰りたい~sweat02)  

   

しかし、その後強制的に、

“雨が降ると流れる橋”とやらに連れて行かれた。

だって、運転手は旦那さんなんだもの・・・。

・・・・・・・・・crying    

   

次回、その橋についてお話いたします・・・pig

     

ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

« 岡山県の美星町へ | トップページ | 雨が降ると流れる橋 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~~sweat01ROROちゃん、落っこちちゃう~coldsweats02
見てるほうがドッキドキですね~sad
美星にこんなキレイな所があるんですね~lovely
行ってみたいわ~と思ったけど、ダニがいたんですねcrying
うち・・・フロントラインつけてても、某公園でピョンピョン飛び跳ねてるノミが居て、即立ち去ったんですけど・・・。
家に帰ってブラッシングしてたら、見事にノミ拾って帰ってましたよgawk
予防に服着せてたけど・・・意味無かったみたいですcrying
どうもコッカーはノミとかつきやすいみたいなので、LALAちゃんも危ないかもbearing
ROROちゃんのダニもとれて良かったですね~good
ダニね~、ホントみなさんどうやって予防してらっしゃるんでしょうね~。
私は夏は芝生のある公園とか野山に入らないようにしてますcrying
って、こんなこと言ってたら実家にも帰れないんですよね~coldsweats02
どうしようかしら?wobbly

雨が降ると流れる橋?
消えちゃう橋じゃなくって?
魅力的な橋だわlovely
期待してUPお待ちしてま~すeye

うわぁ~~happy02ステキなしだれ桜cherryblossom・・・なあ~んて言ってられないよ~sign03
私も虫はダイキライbearing
ROROちゃんもLALAちゃんもかなり冒険しちゃったよね・・・。フロントラインも大自然にはかなわないんだね・・・sad

きなこママさんへshine

美星町は、い~ところがいっぱいですよ~。
たま~に日曜の朝市とか行ったりしますよ!
きっときなこママさんの実家からも近いですよねheart01
美星町でなくても、我が家の周りも超ローカルなので、
ノミ・ダニはほんと心配ですshock
コッカーはつきやすいんですか~wobbly
毛質がやわらかいから、入っていきやすいのかな~?
きなこちゃんと真乙ちゃんも心配ですよね~。
せっかくいい季節なのに・・・weep

ぅらあままさんへshine

そ~なんです。
きれいな枝垂桜でしょ~cherryblossom
数年前に偶然通りかかって、あまりのキレイさに車をとめて、
見入っちゃいましたっhappy01  
自然はホントにたくさんでい~とこなんですけどね~。
我が家の回りもホント虫の多いこと多いことbearing
ままさんも虫嫌いなんですね~。
ふふふ。
我が家では、梅雨時期から夏の間は、
ほぼ毎日リビングに入ってくる蛙と格闘ですよ~dash
まだここに越してきて1年ちょっとですが、
いまだに爬虫類と虫は慣れないな~think
ROROも蛙と遊んじゃうんですsweat01
メープルちゃんはどうですか?


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岡山県の美星町へ | トップページ | 雨が降ると流れる橋 »