フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« RORO&LALAの手 | トップページ | ついに餃子!! »

2008年5月24日 (土)

嫁のパパママ

 木曜日の夕方から、嫁のパパママが数日間のお泊まり

 RORO&LALAは

 テンションupup写真はブレブレで上手く撮れなくて・・・sweat01

 そんな訳でその日の夕食をご紹介coldsweats01

 まずは麺をゆでる等の下準備をし、それをホットプレートにsign03sign03

 Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 豪快ですcoldsweats02それから・・・

 Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 玉子を乗せ・・・

 

 

 Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お肉とネギを『これでもかsign01』と乗せ・・・

 

 

 Photo_4

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 レモンを乗せその上にもみじおろしを乗せれば出来上がりhappy02

 『瓦そば』ですscissors

 嫁の実家は山口県。

 『瓦そば』は、川棚ってトコの郷土料理?らしいですcatface

 本来は熱した瓦に茶そばなんだけど、お家じゃ難しいので

 ホットプレートで・・・だし汁でいただくんですgood

 ちょっとこげた麺が激ウマでdeliciousビール飲んでガッツリ食べてbeer

 ・・、・・あっsweat02RORO&LALAのご飯忘れてたsadごめんね~smile

 Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ガツガツ食べてるね・・・珍しい。

 RORO&LALAの本日のメニューはいつものフードに

 肉団子とえんどう豆をボイルしたものをトッピングshine

 Photo_9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 瞬く間に食べましたwinkえんどう豆好きなのかなぁheart02

 RORO&LALA、今日から少しの間ご飯のトッピングが

 日替わりだぞsign01よかったねflair明日は何かなsign02

 おまけ写真、LALAのおちりconfident

 Photo_10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いっぱい食べるんだよ~heart04

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« RORO&LALAの手 | トップページ | ついに餃子!! »

その他」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、美味しそうlovely
今MAXに」お腹がすいてる所にこのお写真。
よっ、よっ、よだれが~sweat01

瓦蕎麦、名前は聞いたことがあるけど、初めてです。
御出汁はつけ麺ぐらいのお味?
お肉の味付けは??
作ってみたいです。
いえ、食べに行きたいheart02
郷土料理って響き大好き、ほっこリ気分です。
ご馳走様でしたconfident

ps おちり~~かわいい~
  肉球といい、おちりといい、フェチの
  ままにはたまりましぇんhappy01

かわらそば・・・・実はマウイで一度食べたことあります!!(大笑)
でも、ただ、かわらにのってるだけ・・・。なんでかなぁ??と思ってましたが本来は熱したかわらなんですね!!

ホントの瓦そば食べてみたくなりました♪
LALAちゃん、おちりかわゆい☆☆

b&cままさんへ
美味しいですよ~是非山口にお越しの際は食べてみてください!今回みたいにうちにパパ&ママが来てる時ならうちでもいいですよ~(^_^)
お出汁は付け麺ぐらいです。肉はちょっと濃い目かな?ママさんが「海苔をかけるの忘れてる」と言ってましたので、これに海苔がついて「完成」みたいです!

ぅらあままさんへ
マウイで瓦そばですか・・・山口の郷土料理がワールドワイドに展開してるなんてairplane驚きです!!
是非瓦でこげた麺を食べて見て下さい!
美味しいですよ~!!!

瓦ソバ豪華ですね〜(*^_^*)
あまりのおいしそうなご飯にここまで書き込んでご飯を買いに行っちゃいました(笑)

あのぉ。瓦って屋根瓦じゃないですよね?
アホでスミマセン(^^;)
山口って良いところですよね〜。
隣県だったら休みの度に行きたいです(^-^)

瓦ソバ豪華ですね〜(*^_^*)
あまりのおいしそうなご飯にここまで書き込んでご飯を買いに行っちゃいました(笑)

あのぉ。瓦って屋根瓦じゃないですよね?
アホでスミマセン(^^;)
山口って良いところですよね〜。
隣県だったら休みの度に行きたいです(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« RORO&LALAの手 | トップページ | ついに餃子!! »