フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« 病院行ってきました! | トップページ | おっぴろげ選手権 »

2008年6月15日 (日)

梅収穫

 曇り空で過ごしやすい日曜日、今日はお散歩日和だ!!っと

 思いましたが、朝7時から地域の掃除で・・・、終わったのは

 お昼でした。疲れて家に帰る途中、実家に寄ると実家の

 愛犬「もんちゃん」が大イビキで寝てましたcoldsweats01

 

P1010075 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 半眼ですが、ものすごいイビキでしたsmile11歳を超えてすっかり

 おじいちゃんですhappy01

 

 家に帰り昼食を食べてお風呂に入り、RORO&LALAと

 遊んでいると父親から電話で、

 「肩が痛くて作業がし辛いから、梅の収穫手伝って」と。

 はぁ、今日は父の日、手伝わないわけにはいかないなぁdown

 

 梅の木に登るとクワガタ虫のメスを発見sign01

 (虫嫌いの人ごめんなさい)

 P1010073

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まだまだ朝は結構涼しいこの辺り、ちょっと気が早いんじゃ

 ないの~って思いながら他の木に移しましたwink

 そして、

 

P1010070  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 鈴なり・・・heart02

 

 今回の収穫は梅酒用、もう少し完熟して梅干用の収穫ですsign03

 

 ちなみに自宅用で商売ではありませ~んshine

 

P1010071   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 肩が痛いと言ってたはずなのに、いつの間にか

 父親も収穫してましたcoldsweats01

 

 夕方雨も降り出したのでタイムアップ!

 あぁ、お散歩行けなかった・・・ごめんねRORO&LALAcrying

 

 家ではRORO&LALAが満面の笑みでお出迎えheart04

 

P1010076  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お帰りなさい、早く遊んでくださいデスhappy01

 お帰り、早くおやつちょうだいheart04

 

 せっかくの日曜日にあまり遊んであげれなくて

 ごめんね~、明日からまたお留守番させちゃうねdespair

 今週は早く帰っていっぱい遊んであげるよsign03sign03

 と、週間天気を見ると雨マークばっか・・・、

 梅雨って梅雨って・・・・はぁ~weep 

 

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« 病院行ってきました! | トップページ | おっぴろげ選手権 »

日常」カテゴリの記事

コメント

鈴なりの梅・・・
なんだかとってもおいしそうheart02
もんちゃん11歳!
幸せなお顔してますねhappy01
私の祖母の家には16歳の雑種のメスがいるのですが、
やっぱりもんちゃんと同じ、なんともいえないお歳を召した幸せ顔をしてますshine
ROROくん、カイカイよくなって良かったですね!
オードリーもこの時期は危険&精神的からなってないように気をつけて見ています〜

もんちゃん、気持ちよさそうに寝てますね~。
どの子の寝顔も癒されますheart04
父の日の親孝行、お疲れ様でした。自宅で
梅が収穫できるなんてうらやましいなぁ。
梅酒&梅干ができあがるのが待ち遠しいですね。
家も今年は梅酢に挑戦の予定です!

オドちゃんママさんへ
わんちゃんが歳をとって幸せ顔って事はかわいがられ愛された生活をしてるからなんでしょうね!!もんちゃんはホント甘やかされ愛されていますよ~!!今でも父母一生懸命ですhappy01
オドちゃんもやっぱりこの時期危険なんですね。しっかりケアしていきたいですrock

foohhahaさんへ
もんちゃんの豪快ないびきで癒しも半減ですよ~coldsweats01でもそれだけ穏やかに過ごせてると思うと幸せな気持ちになりますheart04
梅酢ですか、いいですね、うちも今年は作ってみよっかなぁ~happy01

あわわわわっwobbly
父の日とかすっかり忘れてました~sad
まっ、来年で良いか~crying

BLOGがあまりにも重たいので、引越ししましたshine
http://ameblo.jp/kinako-mio-kinakomama/
upココです。
お手数をお掛けして申し訳ないのですが、リンクの変更をお願いいたしますweep

なかなか遊びにこれなくて、ごめんなさいっcrying

きなこママさんへ
引越ししたんですね!了解です!
 
お暇な時に遊びに来ていだだければいいですよ~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院行ってきました! | トップページ | おっぴろげ選手権 »