フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« 食欲低下中 | トップページ | ごめんねLALAちゃん »

2008年6月28日 (土)

めちゃ怖いですわ・・・

 ぼく、ROROデス。毎日まいにちお家に問題ないか

 見張り・見回りしています。この家の安全は僕が

 守るんですsign03

 

 と、聞こえてきそうなほどROROぼっちゃんの見回りは

 毎日毎日されているわけですが、ぼっちゃんが思いも

 しない侵入事件が発生したのですsign03sign03coldsweats02

 

 犯人はこちら、僕も久々引きましたbearing

 

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 にゅるるんるんnoteかえるを追ってそのまま

 入っちゃったnotes

 

 おぉぉぉお~い!!へびじゃん!!ヘビ!蛇!!

 そうです、このヘビ太郎君、何処からかやってきたのは

 不明だけれど、間抜けなことにリビングの扉にシッポを

 挟まれ逃げれなくなり、アミ戸のワイヤー部分にグルグルと

 体を絡めてじっと耐え忍んでたのですsad

 (我が家のリビングのアミ戸は横開きのため上部にワイヤー

 みたいなものがはってあります)

 どうも3日ぐらい挟まれたままで、耐えれなくなりぶら下がった

 所をちろに発見されたわけです。ちろはほぼ腰を抜かした

 状態で仕事中の僕に電話 soon 緊急帰宅、そして捕獲と

 なった訳ですshock

 ヘビを持つなんて小学生以来・・・、バイクの冬グローブを

 はめ、バケツとキャンプ用火箸をもって捕獲しましたsign03

 

 でもさ、何日もヘビがいたのに誰も気付かなかったのsign02

 

Roro  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 ぼっちゃんぼっちゃん、あなたの頭の上にいたんですよsign03

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 ・・・・・、・・・・・・、・・・・・・・・・、まさかそのような忍びの

 ものがいるとは・・・、油断したデスdown

 

 ふぅ、ぼっちゃん、次からはホントたのんますよsweat02

 犬は人間の嗅覚の何倍だったっけ?何故に判らなかったsign02

 

 見回りはしないけど、同じ犬であるLALA?あなたはどうなのdespair

 

Rorolala

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 にぎやかにしたり、おやつさがして走り回るだけだよ~heart04

 

 こんどは気をつけるですよ、忍びの技はおぼえたデスbleah

 

 ふぅ、きっと次も無理だろうから侵入できないよう

 僕が対策しなければthink田舎暮らしも大変です。

 

 でもホント何で気付かないのかなぁsign02

 ぼっちゃんたち何を見張ってるんだろうgawk

 

 

  ランキング参加中です。

   マジちょいビビリながら捕まえましたよ!

    よく頑張ったと、ご褒美のポチっお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« 食欲低下中 | トップページ | ごめんねLALAちゃん »

日常」カテゴリの記事

コメント

ぎゃ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
ありえない!ありえない!無理!無理!
結構でかいじゃないですか!これがまたΣヽ(゚∀゚;)

窓側で見張ってるROROちゃんのクリっと軽くこっちを見てる2枚目に笑っちゃいました。なんかチョット「あれ?いた?」くらい思ってるのかな?(;^ω^A

・・・・・・・・・・・・ちろさん、見つけた時のショック、伝わってきます。
きっと、わんたちいなかったら、お家すててにげちゃいますよね。
蛇はかんべんですぅ~。
昨日、うちには蛾がはいってきたんですけど、子供たちが怖くて大騒ぎ!網もないし・・・とっさに手で羽をつかんだら、つかまえれちゃって、それはそれでかなりあせりました。子供たちには尊敬されました(笑)  やすさんもかなり、尊敬されちゃっただろうね。

ごん太ママさんへ
ホントありえないでしょ!!マジありえません!!でも実は去年もヘビ入ってきたんです。ROROのサークルにグルグル巻き付いてたらしく・・・。そのときも第一発見者はちろで、最初“ひも”だと思ったらしいですよ。で顔を近づけてみると“蛇”だったんですね。腰が抜けそうになったらしいですけど、まだ小さかったROROをサークルから抱き上げてすぐ近くにある僕の実家に電話してレスキューしてもらったんです。もちろんその時もROROは気づいていたのかいないのか。蛇と一緒にサークルの中でお座りしてたって・・・。番犬にはなれない子なんでしょうか?

写真笑っちゃうでしょ、僕もこの写真撮ったとき笑いました。本当に気づいてない感じでしたcoldsweats01

ぅらあままさんへ
そうなんです、わんこたちいなかったら、僕の実家に逃げてたかもしれませんcoldsweats02
でもちゃんとRORO&LALAをサークルに入れて僕の帰りをまってましたよ!!固まってましたけど・・・。
蛾を捕まえる事が出来るなんて凄いですね。尊敬しちゃいます。
僕はヘビでは尊敬されないですよ、たぶん。以前入って来たときは、僕いなかったから母が捕まえに来てくれて、しかも素手で。ちろはビックリしてましたけど・・・。私も何十年後かには蛇を素手で捕まえるくらいタフなママになってるのかしらって・・・coldsweats01

うわぉ!珍客ですねー。ちろさん、びっくりされたでしょうね。
でも私、案外大丈夫かも(笑)にょろにょろさんのお写真
じーってみてしまいました。実際、部屋にいたら
捕まえられるかはわかんないけどhappy02
ROROくん・・・上のほうに居すぎて見えなかったん
だよね。もしかしてみて見ぬ不利とかしていたら
おもしろいですね。「だって、僕怖いもん!」ってsmile

foohhahaさんへ
確かにROROは見えないふりしてたのかもしれません。なんだか都合が悪いと目をそらす事がしばしばですし・・・。
ではLALAはどうだったのか??ですが、あの子はとにかく構わない性格のようで・・・sweat02
でもそんなダメ番犬ぶりやずっと明るいって性格も愛おしく可愛いですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食欲低下中 | トップページ | ごめんねLALAちゃん »