フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« ルルちゃん参上 | トップページ | めちゃ怖いですわ・・・ »

2008年6月27日 (金)

食欲低下中

 最近ROROの食欲が落ちてきてます。元々ガッツくタイプの

 子ではないから、落ちてくるとホント食べませんdown

 食べなきゃ吐いちゃうからなんとか食べさせないとthink

 さらにそれを見習ってかLALAまで食べるペースが

 ダウンdespairこれはなんとかしないと・・・・・、僕の方は

 仕事中お腹減りすぎてもたないので、コンビニで

 おやつ買って会社行くぐらいなのに・・・・coldsweats01

 

 と、そのコンビニにわんちゃん用のフードが置いて

 あったんですsign03

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これです、国産品だしムツゴロウさんだし、安いし・・・・

 で購入してみましたwink

 

 早速晩ご飯に混ぜ混ぜtyphoon一袋を半分ずつに分け、

 足りない分をいつものフードで補いあげてみましたriceball

 

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これに混ぜ混ぜしましたsign01

 すると・・・・・・・・・happy02

Rorolala 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おおっhappy01食べてる食べてる、本当はこんなことしちゃ

 駄目なのかもしれないけど、おやつでごまかしたり、

 あげなくて吐かれるよりよっぽどいいじゃんdelicious

Rorolala_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 途中で向きを変え、入れ替わっても食べてる食べてるsign03sign03

 しっかり、久々の完食ですrock

 食べ終わってもまだ欲しそうなRORO&LALAsmile

 なかなか良い良い、また買っておこっとcatface

Roro 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もうないデスか?ちょっとすくないデスよangry

 

 おぉ~ROROがご飯食べた後欲しがるなんて・・・coldsweats02

Lala 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 もっとほしいよ、まだたべれるもんshine

 ないならおやつでもいぃよ~heart04

 LALAちゃんは元にもどったねhappy01

 

 でもこれから暑くなればなるほど食欲落ちてくるよねthink

 食べてもらえるよう色々考えないとsign03

 こちらの腕の(頭の?)見せ所かなsmile

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« ルルちゃん参上 | トップページ | めちゃ怖いですわ・・・ »

フード」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

これからどんどん暑くなって体力が落ちていくのに、食欲が低下しているのはかなり心配ですね(;_;)
食べるためなら、お肉使ったふりかけとかあげたり、ぬるま湯でふやかしてニオイをだしても全然いいと思いますよ^^
あとはサーモン使ったオイルとかは食いつきが良くなる上に、肌にもいいそうですよー
パパさんの腕の見せ所、頑張ってくださいね♪

それにしても、むつごろうさんそんなとこに進出中とは・・・・

へー。こんなよさそうなのがコンビニで売ってるんですか。
ムツゴロウさんだったら犬のこと知り尽くしてるから
ご飯もおいしくできてそう!食べないと本当に
心配ですよね。長く食べないのが続いたり吐くまで
いくとさすがに何か混ぜてでもって思います!
夏は食欲がますます落ち込むだろうから、パパさんの
腕の見せ所、頑張ってくださいねsign03

うちも、最近なんでもかんでもは食べなくなったんですよ・・・。で、ごはんの喜び方もうす~くなっちゃって。わがままいわせないぞ~!!とか思ってたけど、わんこもいつも同じフードだと飽きちゃうのかなぁ???

暑いからかな~湿度かな~。
やっぱり食欲減退・・これ悩みますよね~( ̄∇ ̄+)
うちはフリカケかけてみたんですけど全く食わなかったです、その時は(;^ω^A
今度はお湯を足して匂いを強めるって方法を試そうかと・・。
でも何故か最近は普通に食べてくれてるのでまずは一安心ですが・・。
ROROちゃんもLALAちゃんも暑さに負けず!頑張ってほしいですね~(;^ω^A

オドちゃんママさんへ
前ふやかしたりしてあげてたんですけど、今は全く食べてくれなくなっちゃって・・・。
サーモンオイルですか、それは匂い強そうでいいですね!しかも肌にいいなんて・・・!!!!さがしてみますsign03ありがとうございますhappy01

foohhahaさんへ
腕の見せ所だ!なんて偉そうな事言ってますが、市販に走ってるのでまだまだですよねcoldsweats01
もっともっとRORO&LALAの好みを理解して美味しく食べさせてあげたいなって思いますrock

ぅらあままさんへ
メープルちゃんもうれしさ表現薄くなってますか・・・、ホント主食をちゃんと食べてくれないとどんなに良いおやつあってもだめですよね。
毎回毎回違うものあげる訳にもいかないし、難しいですよねdespair

ごん太ママさんへ
今ごん太君食欲あるんですね、良かったですねsign03
やっぱり暑さと湿度で見えないところでダメージがあるんだと思います。
耳の件もそうだけど、もっともっと敏感になりたいです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルルちゃん参上 | トップページ | めちゃ怖いですわ・・・ »