フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

お互いに気になる~

 夕食を食べ終え、RORO&LALAもしっかり

 遊び、そろそろお寝んねの時間だと思って

 RORO&LALAを見てみると、お互いに眠い

 みたいで、床に伏せた格好になってましたeye

 

 で、そのままRORO&LALAを見てると、寝た後の

 行動が気になるのか、お互いを監視してるんですhappy01

 

P1010690 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 RORO、ちゃんと寝てる??一人でおやつ

 もらってない??私置いてお部屋に戻って

 ない??

 

 何分かおきに首を上げてROROをチェック

 してますcoldsweats01

 するとちょっと間あけて、ROROも首を上げて・・・

 

P1010689 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAちゃんなにしてますか??

 おやつもらってないデスか??

 一人でお部屋に帰ってないデスか??

 

 耳を立てて首をキョロキョロ動かしてますcoldsweats01

 

 で、結局・・・・・

 

P1010691  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そのまま寝ちゃうんですheart04

 LALAちゃん、おなか冷えちゃうよcatface

 お互い気になるのに眠さには勝てないwink

 一緒にお部屋に帰って寝れば気にならない

 のにねbleah

 (携帯のカメラではROROのキョロキョロや

 LALAの監視状況が上手く撮れなくて

 もどかしいですbearing)

 

 ガウガウやりあったり、おやつを奪い合ったり

 するけど、仲良しさんだね~heart02

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年7月30日 (水)

新しい掃除機

 最近RORO&LALAの抜け毛が気になってて、

 チョコチョコ掃除機で吸っていたんだけど、

 今度は掃除機の匂いが気になって

 (冷房してるから窓は閉めっぱなし)

 掃除機を買い換える事にしましたrock

 最近はECOな掃除機も出てるみたいだし、

 エアコンつけっ放しの我が家としては

 少しでも・・・・・とcoldsweats01

 最初『dyson』にしようと思ってたんだけど、

 東芝製の『VC-1000X』という商品にしましたsign01

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 形はオーソドックスな掃除機スタイル!

 何故これにしたのかと言うと、サイクロン式で

 吸引力が強いのと、排気がクリーンな事、

 音が静かなのも好印象sign03

 もちろん電気代も節約出来そうhappy01

 で、なんだか可愛らしい機能も僕好みheart04

  

 何が可愛いのかってwink

 

Photo_2

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 ピロピロ~ピロピロ~note

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ピロピロ~、ゴロゴロshine

 

 自動で中のフィルターのお掃除してくれますsign01

 光ながらするのが可愛いのよねhappy02

 

Photo_4  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 ピロピロ音がするデス・・・侵入者デスangry

 

 なんだか怖いよsad

 

 大丈夫だよRORO・LALAheart04

 この子は味方だからねcatface

 

Photo_5  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 じゃコレカミカミしてもいいデスかsign02

 カミカミしてお友達になるデスsmile

 

 いやいやsweat01噛むのはやめて頂戴coldsweats01

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 オヤツがそこから出てくるのsign02

 だったらお友達になれるぅ~heart02

 LALAちゃん、それは吸う方で出しは

 しないからsweat02

 なかなか有能な子で、掃除が楽になりましたhappy01

 それにしても最近の家電は進歩してますねconfident

 ボケッとしてたら取り残されそうですwobbly

 

  家電の進歩についていけなく

  なった時が、僕がおっちゃんに

  なった時だな・・・weep

  ランキング参加中です。

      ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年7月29日 (火)

せっかくの日曜日だけど・・・

 

 仕事が休みの日曜日、朝からお散歩と思って

 ましたが、朝から激暑いdown

 ROROもLALAも涼しい場所から動かないcoldsweats01

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そっとしといてください、暑くて動けないデスdespair

 

 実はちょっと寝坊して、起きた時すでにお部屋が

 暑くなっちゃってて・・・RORO、ホント暑いのダメ子

 ちゃんだねsweat02

 

 LALAちゃんはeye

 

Photo  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 なになに?遊ぶの遊ぶのsign02

 

 LALAちゃんは元気だねhappy01

 

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 でもね、でもね・・・・・・・bearing

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おやすみなさぁ~いですぅsleepy

 

 LALAちゃんもやっぱり暑いんだねsweat01

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あれ?RORO完全に寝ちゃったねheart04

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 sleepysleepysleepy

 

 顔をくちゃっとして寝ちゃってますねheart01

 

 ROROもLALAも暑くて外がダメなので、 

 人間達は涼しくなったらRORO&LALAと

 遊びに行ける場所探しですrvcardash

 

 車で20分ぐらいの場所にある公園、

 今まで気にしてなかったけど、なんだか

 惹かれるものがあったので、行って見る事にsmile

 

P1010685

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なかなかいい感じheart04

 

P1010686  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 写真には写らなかったけど、噴水で子供達が

 水着で遊んでいますhappy01

 

P1010684   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 遊ぶにもよさそうですね~wink

 

P1010683  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 トイレもこんな感じshine

 

 RORO、LALA、涼しくなったら一緒に行こうぜsign03

 

 本当に毎日暑くて、愛犬にはキツイですよね。

 皆さんも涼しくなったらここへ・・・みたいに想像や

 妄想して涼しくなってからの楽しみを増やしておいては

 いかがでしょうか???happy01

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年7月26日 (土)

太ももの上が好き

 家の中、RORO&LALAのお気に入りの場所は

 沢山あるんだけど、その中の一つを今日は

 ご紹介したいと思いますhappy01

 

 何故この場所が好きなのかsign02不安定だし

 こっちも気を使うし、狭いし・・・・等など、

 他でもいいように思うんだけどここが良いらしいsign03

 

 それがこちら・・・・・

 

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんデスか?ここがいいデスよhappy02

 落ち着くデスからheart04

 僕が階段の所に座っても、あまり乗ってこようと

 しないのに、ちろ(嫁)が座ってると

 乗りたがるROROcoldsweats01

 何故か太ももの上が好きなんだよね~confident

 ROROは甘えん坊さんだね~heart02

 

Roro 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何とでも言ってくださいデスsign01

 ここが落ちつくんデスからspa

 

 本当にROROは落ち着いた表情になりますcatface

 僕の上に来ないのはやっぱり順位の関係sign02

 そう言うことにしといて下さいweep

 

 LALAはその時何をしてるのかと言うと・・・

 

Lala 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 ぴったりくっついてるのheart01

 それでお背中ナデナデしてもらうのがスキなのhappy02

 LALAちゃんも満面の笑みで寄り添ってますsign01

 たまには太ももの奪い合いもありますが、

 基本このポジションみたいhappy01

 この間、僕の所にはきてくれませ~んcrying

 いいんです、いいんです、僕のほうが順位が

 上だからなんです、絶対にそうなんですdown

 

 いいなぁちろ、羨ましいな~despair

 

 

 

  ランキング参加中です。

   たまには僕の太ももも奪い合ってよ!!

   そうだそうだと思われる方

     ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年7月25日 (金)

夏の夜は・・・

 夏です、暑い夏です。夜もムンムン、ホント

 毎日暑い日が続いていますsweat01

 晴れが多いここ岡山県、もう何日雨降って

 ないかなぁ??

 

 さてさて、話はあまりつながらないのですが、

 夜の我が家にやってくる虫達sign01リビングの

 ガラスで皆さん何やらお話されているみたいですcoldsweats01

 

 そのお話が気になるのか、RORO&LALAは

 最近ガラスの所に行くことが多いのですdelicious

 

Rorolala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なにやら騒がしいデス、いっぱい

 集まってきてるデスよeye

 なんか賑やかだねear

Lala

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何の話をしてるの?教えて?

 

 写真からは全くわかりませんが、

 LALAちゃんはしっぽを高速で 

 フリフリしていますcoldsweats01

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いっぱいでうるさいデスpout

 

 ROROはいっぱいいるのがちょっと

 気に入らないみたいです。パトロール中の

 ROROにとっては不法侵入してる虫達に

 怒るのも無理はないんだけどcoldsweats01

 

Lala_2

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 私も話しにいれてよ~、何の話~happy02

 何故LALAちゃんはそんなに虫達と話が

 したいんでしょうconfident

 お耳をブンブン振って空を飛びたいのhappy01

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 パタパタさせたら飛べるsign02

 努力しだいではなんとかなるのかも・・・sweat02

Roro_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これは寝ないで見張らなければデスpout

 

 あの、ぼっちゃん、いいよ別に・・・ぼっちゃんcoldsweats01

 

Roro_3  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 眠くなってきちゃったデスgawk

Roro_4  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 おやすみなさいです~confident

 と、こんな光景が夏の夜、毎日繰り返されて

 いるのです。

 LALAちゃんは虫達とお話出来るように

 なるのかな?飛べるようになるのかな?

 ROROぼっちゃんはいつになったらパトロール

 しなくなるのかな?

 

 ほのぼのの我が家ですheart01

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

2008年7月24日 (木)

暑い夏と言えば

 すっかり本格的な夏になりましたねsun

 夏の定番と言えば海や川やカキ氷にスイカ・・・

 まだまだ沢山ありますが、我が家では

 RORO&LALAの定番、それは・・・・・エアコンsweat02

 という感じになりつつありますcoldsweats01

 日中エアコンをつけないでおくとホント元気なくて、

 この間はROROは熱中症みたいになって、ご飯は

 食べない、吐いちゃう、元気ないで大変でした。

 (水も飲まないほどでしたwobbly

 もちろん扇風機や換気を良くするなど、ある程度の

 対策はしていたんだけど、なにせこの暑さ、特に

 暑さに弱いROROはダメでしたdown

 で、エアコンフル活用という訳ですbearing

 

 エアコンを入れたらRORO&LALA、ぐるっとリビングを

 一周したらエアコンの風が当たる部分に直行ですhappy01

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヒヅメをカミカミ、下半身はチカラ抜けまくりですheart02

 

Lala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAちゃんは女の子らしく足をそろえてカミカミheart02

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 仲良くカミカミheart02

 エアコンの風がホント気持ちいいみたいで

 ここから離れませんconfident

 

Roro_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 また盗撮デスか?まったくもぅ・・・punch

 

 なんとかこの子達が快適にかつ電気代安く

 すむ方法はないものだろうか????

 電気代が気になる今日この頃なのでありました crying

 

  

  ランキング参加中です。↓

   みなさんはどうされてますか?

    ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年7月23日 (水)

マイクロバブル発生装置の続き

 前回お伝えしたマイクロバブルの続きです。

 今回購入したマイクロバブル発生装置は

 「mini-BUB」という、シャワーホースの根元につける

 タイプのものです。購入に際し考慮した点は、

 ①メンテナンスフリー②目立たない③効果を期待できる

 ④安価⑤取り付け簡単ですsign01

 この「mini-BUB」はそれに当てはまったので購入

 しました。

 取り付けた感じは・・・・

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今ついてるシャワーホースをはずし、取り付けるだけhappy01

 簡単簡単notes

 色々なメーカーのものに取付ける為の変換アダプターも

 3種類ついてました。でもちょうど同じものだったため、

 我が家は完全ボルトオンsign03

 早速RORO&LALA用のバスタブを準備smile

 今までは普通にシャワーを使ってシャンプーしてた

 RORO&LALA。今回はマイクロバブルのよさを

 体験するために専用でバスタブを用意しましたhappy02

 といっても適度な大きさの衣装ケースなんだけどcoldsweats01

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まずは普通にお湯をはって・・・それからシャワーヘッドを

 外したシャワーホースを入れ、待つこと1分程度で・・・・・

 

1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな感じに若干乳白色にsign01

 

 なんでもバブルが小さければ小さいほど、あまり乳白色に

 ならないらしい・・・・。

 

 では早速LALAちゃんから・・・・

 

Lala

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 新しいアイテム、バスタブが気に入らないみたいで、

 全く入ってくれませんdown

 とにかく全身にシャワーをかけ、LALA終了sweat02

 全く使用感わからずdespair

 つづいてROROhappy01たのみますよ~sign03

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 初めてですよ、このバスタブ・・・なんだか

 安っちいデスgawk

 

 まぁまぁそう言わず、湯加減どうですかcoldsweats01

 

Roro_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんだか段々気持ちよくなってきましたheart02

 

 おっおっいいの?そーなの??ってそれは

 今回のバスタブがどうかじゃん!!

 マイクロバブルはどうなの??

 

Roro_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 実はRORO、お風呂は苦手なんです。いつもシャンプーを

 流し始める頃には飽きて出たがるんです。でも今回は

 マイクロバブル、シャンプーは使用してませんsign01

 とにかくかけ流すのみsign03

 だからROROものんびり温泉気分なのか全然嫌がらないhappy02

 

Roro_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お口まわりもチョロチョロと。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 気持ちいいデス、まったりデスheart02

 

 Roro_5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そうとう気に入ったのか、全然出ようとしませんlovely

 

 肝心のマイクロバブルですが、小さな泡にくっついて

 ROROについてる汚れが流れていきます。

 なかなかいい感じ、それにシャンプーをちゃんと

 流すような気を使わなくてもいいのも嬉しいhappy01

  

 ざっと拭いてドライヤーをかけてるといつもとちょっと

 違う・・・微妙に早く乾いていくwink

 

 乾かした感じもいつもとちょっと違う。ROROもLALAも

 いつもよりフワッとしてるhappy01

 

 ちょっと話は横道にそれるんですが、RORO&LALAに

 マイクロバブルをと購入したのですが、使ってみると

 人間にも効果があって・・・・、マイクロバブルで髪を

 洗うと髪がフワッとするんです。軽い感じがします。

 それに夕方になってもベトベトしないし。顔もなんだか

 しっとりしてるし・・・これはいいんじゃないの~???

 (あくまで個人的感覚ですよ)

 

 RORO&LALAに使った感じは、なんとなく・・・とか

 そんな気がする・・・程度、今後も使用してゆき、

 気付き事項があったらまたブログに載せたいと

 思いますsign01

 

 1つ残念な点が・・・それはマイクロバブル発生装置を

 取り付けた事で、水圧が落ちたこと。前は「ジャバーーーー!!!」

 って感じのシャワーだったのが、「ジョワー!!」って感じに

 なりました。ガンガンシャワー浴びたいって人には若干

 物足りなさがあるかも・・・・。

 

Lala_2  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 お風呂怖いです、普通のがいいですpout

 

 LALAはバスタブが怖かったみたいで若干不機嫌です。

 

Roro_6  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・

 

 乾かした後すぐに中庭に脱走し、走り回ったROROは疲れて

 熟睡モードですheart01

 

 この夏は水浴びいっぱいしようねsign03

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年7月21日 (月)

マイクロバブル、買ってみました!!

 今年の梅雨は、雨が少なくてお散歩に連れて行くのには

 良かったのだけれど、湿度も気温も高く、結果として

 ROROの耳の調子、皮膚の調子が悪くなって、LALAも

 耳が凄く汚れて、改めて日ごろのケアが大事と気付かされ

 ましたthink

 でも頻繁にお風呂に入れるのも逆に皮膚に悪いし、

 RORO&LALAにも負担だから、何か良い手は

 ないのかと色々考えていました。そんな中で発見した

 モノ・・・・・、それはマイクロバブル発生装置happy01

 すでにRORO&LALA、毎回のプラッキング&

 トリミングで経験済み、これはなかなか良いじゃんって

 思ってました。ネットで調べるとかなり沢山家庭用にも

 出回っていて、「ボーナスでたし買っちゃおっかな~」って

 気になった訳ですcatface

 ショップに置いてある装置は30万円~100万円以上までと

 かなり高価で、取付けやメンテナンスも複雑・・・

 それに対して家庭用は15000円~30万円とかなり

 リーズナブルで、効果は???だけどまずは試して

 みようとsmile

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 なんだか楽しいこと考えてるデスか?

 

 いっぱいいっぱいおやつもらえるの??

 

 僕がネットで見ながらRORO&LALAに話かけてた

 から、ちょっと勘違い気味なお二人さんsweat02

 

 んで熟慮に熟慮を重ね購入に踏み切ったのがこちらscissors

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 シャワーホースの途中に発生装置がついてるタイプで

 シャワーヘッドは普通のもの。メーカーのホームページに

 使用者のコメントが多数あって、その中にはプロの方も

 ちらほら・・・・sign01

 内容は発生装置(写真で銀色の筒状のものがそれ)に

 シャワーホースとシャワーヘッド(TOTO製)、それに

 各社用の変換アダプターです。どうもうちのにそのまま

 付きそうですhappy01

 

Photo_3

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 やすナニ考えてるですか??

 早く遊んでよ~bearing

 

 うっしっし~、お楽しみお楽しみwink

 

 次回取り付け~使用してみてをお伝えしたいと

 思いますsmile

 

  

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年7月18日 (金)

デジカメ壊れちゃった・・・

 この週末は僕にしては珍しい連休となりますsign03

 旅行などの予定は立ててないけれど、日帰りでどこか・・・

 なぁんて思ってた時事件がsign02

 バッグからいつものようにRORO&LALAの日常を

 撮影しようとデジカメを出して見ると・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・デジカメのシャッターが取れてる???????

 なんで??はめたら元通り???ん???なんかまだ

 違うような???あれ??ズームレバーがない??

 バッグの底を見るとズームレバーが???????

 壊れてるやぁんcrying

 

P1010484 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな状況なんです・・・・。電源は入ります、ただ

 ズーム出来ないのでうまく写真撮れない・・・それ

 以上に撮影してる感がないdownシャッター部分の

 タッチが違うだけで気分がのらなぁい~weep

 まだ買って3ヶ月・・・決して安い方のコンパクトじゃ

 ないのに・・・。

 当分携帯オンリーだなdown夜はきついよdown

 

 こないだプラッキング後にお店の人に言われた

 一言・・・・RORO君にノミがついてました・・・・・ 

 ・・・・・ぬぁに~、やっちまったなぁ~って言葉が

 僕の頭の中で渦巻く・・・・・・ごめんRORO、

 気付かなかったbearing

 

 んで帰ってからすぐ「フロントライン」注入です!

 ちょうど滴滴する時だったから・・・・・sign01

 

P1010485  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 ブレブレじゃん・・・・・sweat02携帯のカメラでブログ用は

 よく撮影してるけど、携帯だけって思うと変に

 緊張・・・・・coldsweats01

 

P1010486  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 もちろんLALAもhappy01って指がバリバリ写ってるしshock

 

P1010443  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  やすのへたっぴぃbleah

 

 なんだか馬鹿にされてますwobbly

 

Photo  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やす大丈夫ですよ、いい子にしとくから

 携帯でもバシバシ撮ってくださいデスcamera

 

 じっとしとくから、お・や・つdelicious

 

 もちろんsign03

 カメラ直るまで協力お願いねwink

 

 

  ランキング参加中です。

  ブレブレ写真多くなりますが、皆さんご了承

   くださいm(__)m

       ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年7月16日 (水)

お買い物色々!!

 日曜日にペットショップやドッグカフェでの

 お買い物の品々を本日は公開したいと

 思いますsign01

 (たいしたものは買っていないのだがsweat02

 

 まずは・・・

 

Photo  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 LALAちゃん用のリードとカラーsign03

 

 RORO&LALAの服をよく買いに行ってた

 お店に行くと閉店セールをしててcrying

 半額でゲットしたけど超悲しいshock

 でもLALAちゃんに良く似合って満足満足heart04

 

 お次は・・・

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAちゃん用おパンツちゃんsign03

 

 LALAもそろそろお年頃・・・準備をしないとconfident

 

Photo_3  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 中身はこんな感じcatface

 

 続きまして・・・

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ブルーベリーのボーロちゃんsign03

 

 目に良いからと皆さんお勧めだったので

 探しましたsmile

 ついでに・・・

 

 Photo_5  

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 こいつもブルーベリーですsign03

 

 さてさてお次は・・・

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やす、そろそろ飽きてきたデス、

 遊んでくださいデス・・・gawk

 

 ・・・そんなこと言わずに付き合ってよcoldsweats01

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ふりかけちゃんdelicious

 RORO&LALAの食欲が少しでも上がって

 くれたらいいんだけどなhappy01

 

 同じく・・・

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サーモンオイルsign03sign03sign03

 

 発見しました!これもお勧めと教えてもらった

 ものですhappy01食欲上がってなおかつ毛艶も良くなる

 優れものgood楽しみ楽しみsmile

 

 そして・・・

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんだかなが~いおもちゃsign01

 愛用のロープがかなりくたびれてきたので

 これに変えようかと・・・気に入ってくれるかなsign02

 

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それなぁに???

 

 おっLALAちゃん興味ある?試してみる?

 

Photo_11  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 うぅ~ん、せっかく長いのに引っ張り合わず

 くわえ合戦になってない??

 

Photo_12  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なにか違うような???

 

 とにかく色々購入してその反応を見るのも

 楽しみでheart04ぜ~んぶ気に入ってくれたら

 いいな~happy02

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年7月14日 (月)

プラッキング後のRORO

 

 ROROをプラッキングしてもらうところに

 預けて、LALAを連れていつも行くドッグカフェへrvcar

 

 で、実はLALAも暑そうだし部分カットとシャンプーを

 お願いしておいたのですsign03

 LALAちゃん、騙してるみたいで悪いけど許してねheart04

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 怖いよ~、聞いてなかったよ~、早くして~crying

 

 怖くてたまらないLALAはとにかく表情もなく、 

 ただただジッとしていますcoldsweats01

 ここのカフェのスタッフさんは皆すごく優しくて

 丁寧なんだから・・・LALA、大丈夫だよsign03

 

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 今度は二人がかりでおなか周りのカットですhappy01

 涼しくなるよ、LALAsign01

 

 いやだ~、怖い~、おろして~crying

 今回カットしてもらったのは、おなか~股の辺、

 そしてお耳の裏側です。その間僕らはゆっくり

 食事して本読んで、店員さんとお話して、

 たまにLALAの様子を見てwink

 よい休日ですconfident

 

 カットも終わり綺麗になったLALAと記念撮影・・・

 って忘れてましたsweat02

 

 まだROROのプラッキングも終わりそうにないので、

 疲れきってるLALAを連れ、次のドッグカフェへbleah

 

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここは何処ですか?ねむいです~wobbly

Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おやすみなさいです~sleepysleepysleepy

 あらあら、寝ちゃいました。ふわふわ、さらさらに

 なって気持ちいいんだろうね、おやすみheart02

 のんびりコーヒー飲みながらまってるとRORO

 出来上がりの電話がsign03

 今回は混んでなかったのか早かった!!!

 急いでROROを迎えに行きますhappy01

 時間が短かったおかげか比較的ぼっちゃんは

 元気でした。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 でも家につくころにはRORO&LALA熟睡してましたheart02

Photo_8    

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 スッキリしたデス、マイクロバブルが

 気持ちよかったデスheart01

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 しっぽもスッキリしちゃってます。くせっ毛がなくなって

 ちょっと残念despair

 でもふわふわ・スッキリになってて大満足ですhappy02

 

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんだか元気になったね、涼しくなったからかなhappy01

Photo_11  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 涼しくて気持ちいいデスheart04

 

Photo_12  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おやすみなさいデスsleepy

Lala

  

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 RORO寝たからおやつちょうだい~heart04

 おっLALAちゃんはさっき寝てたから

 結構元気だね!今日はいい子だったから

 ちょっとだけROROに内緒でおやつあげるねcatface

 今日買ったブルーベリーのボーロにしよっかsmile

 

 

 どうもROROがプラッキングの後に不機嫌な

 顔になるのは、抜かれる事よりも長時間

 拘束されるのが嫌だからみたいです。

 なるべく平日に連れて行ってあげれれば

 負担少ないんだろうなぁ~、ROROごめんねdespair

  

 

   ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年7月13日 (日)

プラッキング前のRORO

 以前から電話で予約入れていた「プラッキング」の

 日がやってきました!前回から一ヶ月ちょい!

 期間を長くあけると抜けにくくなって負担がかかると

 聞いていたので、今回はちょっと期間を短くして

 みましたsign01

 で、朝のROROhappy01

 

Roro   

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日はプラッキング行くってやすが言ってるデス、

 日曜日だから皆で遊びたデス、おうちにいたいデスdown

 

Rorolala

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 RORO頑張って、わたしはやすとちろとのんびり

 ROROを待ってるから・・・おやつも残してあげるからねhappy01

 少しだけどsmile

 

 LALAは今日ついていくだけだから、余裕あるねcoldsweats01

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ROROのお尻が可愛いので、プラッキング前に撮影ですheart04

 

Photo_2  

 

 

 

  

  

  

 

 

 

 

 

 

 しっぽのつけ根に癖っ毛がhappy02つむじみたいになってますheart04

 

Photo_3  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もういっちょheart02

 

 今回はどんな感じになるのかなsign02

 

Rorolala_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 RORO涼しくなるんじゃないの??いいなぁ~wink

 

 LALAちゃん確かに暑そうだね・・・、LALAも待ち時間に

 涼しくしてもらう???

 

Roro_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おうちにいたいデス~、でも涼しくなるなら・・・・

 皮膚も強くなって毛ヅヤも良くなるし、マイクロバブル

 気持ちイイデスから・・・・think

  ROROはどんな感じになるのかなぁ~??

 LALAも暑そうだからしてもらっちゃおっかなぁ~??

 

 さてさて、どうなりますか?

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

  

 

  

 

 

2008年7月12日 (土)

最近なんだか近くない??

 僕らと同居してくれてるRORO&LALAsign01

 その行動の違い性格の違いから、それぞれの

 ポジションというか家の中でのくつろぎポイントが

 違います。いままでは・・・・。

 

 最近同じ行動・格好をすることが多くなって

 きたような気がしますcatface

 

Rorolala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そろそろこうやってると、やすがおやつくれるデスよheart01

 

 うんうんhappy02おやつおやつheart04

 

 セットでおやつねだってきたり・・・・、

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 遊びつかれて休憩する場所・格好が

 一緒だったり・・・、

 

Rorolala_2  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 鳥さんが飛んできましたよeye

 

 バイクにうんちゃん落としたよsnail

 

 仲良くガレージ眺めてたり・・・・・。

 

 君達最近仲いいの?たまたま?

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 別になんでもないデスよconfident

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なに?なに?

 

 急に仲良くされてもさぁ~、逆にびっくりしちゃうなぁthink

 

 僕が忙しくてイライラしてるから、気を使って仲良く

 してくれてるのsign02happy01

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年7月10日 (木)

RORO&LALAのしっぽ

 犬を飼ってて思うことは、表情だけじゃなく

 手足・身体の動きでも感情を表現してるなって事sign01

 

 その中でも『しっぽ』の存在sign03

 このパーツがやっぱり何より感情を表しますよねhappy01

 特に嬉しい時の『しっぽ』は見てるだけで幸せな

 気持ちになれますheart04

 

P1010413

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらROROの『しっぽ』happy02

 適度な太さと長さ、ピンと立ったり、ぐるんと隠したり、

 ブンブン振ってなかなかの迫力?ですsmile

 このニンジンさんのような『しっぽ』がこの犬種の

 魅力のひとつですscissors

P1010412  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 こちらはLALAの『しっぽ』happy02

 家の中ではほぼフリフリフリフリheart04

 短いから小刻みに振りまくりますsign03

 でも車で外出したり、聞いたことない音とか

 すると、この短い『しっぽ』をクルッと丸めて

 怖さのアピールですcoldsweats01

 この短く小刻みに可愛く振るわせる『しっぽ』が

 この犬種の魅力ひとつですscissors

P1010415  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 はずかしいデス、しっぽに注目しないで

 くださいデスwink

 恥ずかしい?そんなことないよ、ぼっちゃんの

 『しっぽ』、僕が言うのもなんだけど、完璧じゃないsign02

  (親ばか炸裂)

 

P1010416 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おやつくれるの?だったらもっとブンブンしちゃうよdelicious

 そうだね、LALAちゃんはおやつ持ってると

 半端なくブンブンしてくれるねheart02

 

 人間にはない『しっぽ』、感情豊かなしっぽ、

 これからも幸せにブンブン振ってもらうよう、

 可愛がってゆくよ~shine

 

 

  ランキング参加中です。

   皆さんも『しっぽ』好きですか?

          ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年7月 9日 (水)

芝刈り

 中庭の芝が伸び放題に伸びて、庭と呼ぶにはって感じに

 なってきたので、暑いのを我慢して芝刈りをすることに

 しました。

 伸び伸びの芝は、それなりにRORO&LALAは楽しい

 みたいだけど、もしもまたヘビが出たらと思うと

 伸び放題では困ります・・・sweat02

S 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この日は嫁のおとーちゃま、おかーちゃまが遊びに

 来てたので、手伝ってもらっちゃいましたcoldsweats01

 RORO&LALAは何が始まったのかと興味津々eye

 

Sroro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スミは草刈機をつかいカットカットscissors

 ちなみに草刈機、こっちに住みだして一番最初に

 買ったものですsign03

 

S  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 僕も手伝うデスよ、庭にでるデスよsign01

 

 LALAもおそとでるで~る~happy02

 

 キミ達は遊びたいだけじゃんsmile

 

Slala  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 LALAちゃんはあっちいったりこっちいったりheart02

 

Srorolala  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAちゃん、今度は手伝うデスよrock

 

 うんうん、手伝う手伝う~notes

 

 あ~キミ達は応援だけでいいからねsweat02

 

 

 さぁ~芝も綺麗に刈れたから遊びますかsign02

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年7月 8日 (火)

暑い昼下がり

 日曜日、昼間の気温は・・・・・温度計見ないほうが

 いいみたいsweat02

 てな気温で、RORO&LALAも暑そうにしています。

 これはよくないと、リビングにエアコンを入れ一緒に

 涼むことにしましたhappy01

 (本当はまだまだエアコンに頼らず、エコな生活を

 しようと思ってたが、負けました~crying

 

 網戸をしめRORO&LALA放出です。

 しばらくすると・・・・・

 

Roro

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 ZZZZZ・・・・・ZZZZZ

 

 エアコン快適だね、ROROheart04

Lala

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 眠いよう~sleepy

Lala_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAちゃんはエアコンの下に行って

 寝ちゃいましたhappy01

 LALAがちゃんと目を閉じて寝てるの珍しいconfident

Roro_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あれれ、ROROいつの間にか移動したねwink

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 また隠し撮りですか??マネージャー通して

 寝起きドッキリはしてくださいデスpunch

 

 ちょっと不機嫌にさせちゃったけど、そんなROROの

 表情も好きなんだよねheart02

 

 こんな表情見てたら暑さを忘れちゃいますsign03

 (エアコンのおかげだという事は無視してください)

 暑さ対策していかないとねrock

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年7月 4日 (金)

久々のお散歩の後で・・・

 仕事のキリがよく早く帰れた&午後から雨だって

 言ってたのに晴れてるのでお散歩に行くことに

 しましたhappy01

 

 久々のお散歩でルンルンのRORO&LALA、

 すっごく満足して帰宅ですheart04

Rorolala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 暑くてちょっとばてちゃったかなsign02

 

Roro

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 すごく楽しかったデス、あしたも行くデスよheart01

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おっさんぽたっのし、おっさんぽたっのしぃ~heart01

 

 こんなに可愛い笑顔見れるならって思うんだけど、

 仕事があるとなぁ~、ごめんね~weep

 すぐご飯にしようね~、お腹すいたね~happy01

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あれれsign02お散歩に満足して寝ちゃってるhappy02

 疲れが一気にぶっ飛んで超幸せな気持ちに

 包まれましたheart04

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年7月 3日 (木)

今日も盛んなイス取り合戦?

 リビングのイスが予想以上に快適とお伝えしましたが、

 僕以上に快適なのがROROぼっちゃんですsign03

 とにかく毎日ヒヅメを咥えてイスに乗りガリガリwink

 すると当然LALAちゃんは相手にして欲しくてちょっかい

 だしますrockと、バトル勃発となるわけですsign01sign01

 

 でも昨日のバトルはちょっと変でした。どのように

 変だったかといいますと・・・・・、

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ぼくがさきに座ったデス、もうぼくのものデスよsign03

 わたしもわたしもわ~た~し~も~sign03

 バトルしてるため、またタオルがぐちゃぐちゃですsweat02

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あれれ?段々体の向きが変になってますよ、ROROさんcoldsweats01

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 絶対ゆずらないデスよangry

 ケチケチ、ケ~チ~pout

 

 って君達、じゃれてんじゃん、だったら一緒にイスに乗れば

 いいのにhappy01

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 えへへ、楽しいデスhappy02

 ぷぅ~一緒に座りたいのにぃ~bearing

 

 仲良く喧嘩、見ててほのぼのですconfident

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年7月 2日 (水)

黒犬さんは撮影難しい

 我が家の愛犬RORO&LALA、ブログの為ではないが、

 よく撮影します。今は携帯のカメラを使うことが多いん

 だけど、ROROは撮影し易く、LALAは撮影しにくいんですthink

 一つには毛の色。ROROは白いのでピントが合いやすい。

 LALAは黒くてピントが合い辛い。

 またROROはジッと見つめる事や止まってることが多いけど、

 LALAはとにかく動いてるcoldsweats02落ち着きないと言うか、

 元気いっぱいというかsign01

 犬種の違いもあるんだろうけど、LALAは撮影難しいんですwobbly

 LALA用にコンデジを買い換えたけど、夜の室内撮影が

 多い(仕事してるとどうしてもそうなるdown)から、やっぱり

 上手く撮影できませんbearing

 一眼に買い換えたらとかって思うんだけど、先立つものがwobbly

 フラッシュも目に悪そうであまり使えないし・・・・黒犬で

 夜の室内撮影って皆さんどうされてるんだろう?????

 

Image006  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カメラみると魂吸い取られるって聞いたもん、見ないもんpout

 

Image009 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご飯中だって見ないったらみ~な~いsign03

 

 どうもLALAちゃんは、僕が一生懸命顔を撮影しようと

 してる気合を感じちゃうのか見てくれませんweep

 (ホント臆病ちゃんです)

 

Image012 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ROROはというと、こんな時カメラをもっていくと・・・camera

Image011

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ん?なんデスか?盗み撮りデスか?

 ちゃんとマネージャーとおしてくださいデスsign03

 撮影代金としてリブボーン1本デスよheart02

 

 皆さんどうされてますか?まずはLALAちゃんの怖がりさんを

 なおすべき?それともカメラを買い換える?練習あるのみsign02

  

 

 ランキング参加中です。↓

  これでも学生の時写真部だった

  僕に励ましのポチっをお願いします(T_T)  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年7月 1日 (火)

リビングのイスは誰のもの?

 最近実家にあった折りたたみの木のイスを、

 我が家のリビングに持ってきたところ快適快適sign01

 

 快適なのは人間だけでなくRORO&LALAもらしく、

 僕が座っていないとROROがよく爪を持って座って?

 寝そべって?ますhappy01

 と、なると当然取り合いになってくるわけですcoldsweats01

  しかも真っ白なので汚れが・・・

 しかたなく、専用のバスタオルをひくはめに・・・

 (時間の経過と共にバスタオルは悲しくズレるのですが・・・)

 Roro2

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 かみかみ、カミカミ、かみかみheart04

 

 上機嫌でカミカミ作業をするROROぼっちゃんconfident

 そこへ・・・・。

 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 わたしものりたいheart02

 

 おっ仲良く乗れるかなsign02

 

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんデスか?じゃましないでくださいデスangry

 いいじゃん、のりたいのりたいのりたいのpout

 

Lala 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 おっ強引に乗ったねsmile

 せまいデス、どけるデスangry

 やだやだ、LALAもここがいいのっpout

 しかしこういった時のROROは強いのです。体重もあるから

 LALAちゃんがどう頑張ろうともROROをどかす事が

 出来ません catface

Roro1

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 ふふふ、このイスは僕のですから、LALAはダメですよ。

 カミカミ・・・カミカミ・・・ここは気持ちいいデスheart04

 ホント気持ちよさそうにカミカミしてるので、逆にイタズラ

 心が湧いてきて僕が座りたくなってしまいますbleah

 

Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 どかされちゃいました、でもいっぱいカミカミできたデスconfident

 だから・・・僕のイス、ちょっとだけ康に貸してあげたデスbleah

 ROROもLALAも、僕がどかせても怒らないんです。

 上下関係がしっかりしてると言えるのかどうなのか?

 まぁいっか、良い子なんだからheart01

 

 でもそんな僕とROROとは反対にいじけちゃってる子が

 いますdown

 

Lala_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ぷぅ~ぷぅ~、わたしものりたいのに・・・・・bearing

 もう、甘えて・・・、今度ROROが見てないとき膝の

 上に座らせてあげるからねheart02

 

 今のところ僕がこのイスの主のようですが、さてさていつまで

 続くのかwink

   

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »