フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« マイクロバブル、買ってみました!! | トップページ | 暑い夏と言えば »

2008年7月23日 (水)

マイクロバブル発生装置の続き

 前回お伝えしたマイクロバブルの続きです。

 今回購入したマイクロバブル発生装置は

 「mini-BUB」という、シャワーホースの根元につける

 タイプのものです。購入に際し考慮した点は、

 ①メンテナンスフリー②目立たない③効果を期待できる

 ④安価⑤取り付け簡単ですsign01

 この「mini-BUB」はそれに当てはまったので購入

 しました。

 取り付けた感じは・・・・

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今ついてるシャワーホースをはずし、取り付けるだけhappy01

 簡単簡単notes

 色々なメーカーのものに取付ける為の変換アダプターも

 3種類ついてました。でもちょうど同じものだったため、

 我が家は完全ボルトオンsign03

 早速RORO&LALA用のバスタブを準備smile

 今までは普通にシャワーを使ってシャンプーしてた

 RORO&LALA。今回はマイクロバブルのよさを

 体験するために専用でバスタブを用意しましたhappy02

 といっても適度な大きさの衣装ケースなんだけどcoldsweats01

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まずは普通にお湯をはって・・・それからシャワーヘッドを

 外したシャワーホースを入れ、待つこと1分程度で・・・・・

 

1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな感じに若干乳白色にsign01

 

 なんでもバブルが小さければ小さいほど、あまり乳白色に

 ならないらしい・・・・。

 

 では早速LALAちゃんから・・・・

 

Lala

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 新しいアイテム、バスタブが気に入らないみたいで、

 全く入ってくれませんdown

 とにかく全身にシャワーをかけ、LALA終了sweat02

 全く使用感わからずdespair

 つづいてROROhappy01たのみますよ~sign03

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 初めてですよ、このバスタブ・・・なんだか

 安っちいデスgawk

 

 まぁまぁそう言わず、湯加減どうですかcoldsweats01

 

Roro_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんだか段々気持ちよくなってきましたheart02

 

 おっおっいいの?そーなの??ってそれは

 今回のバスタブがどうかじゃん!!

 マイクロバブルはどうなの??

 

Roro_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 実はRORO、お風呂は苦手なんです。いつもシャンプーを

 流し始める頃には飽きて出たがるんです。でも今回は

 マイクロバブル、シャンプーは使用してませんsign01

 とにかくかけ流すのみsign03

 だからROROものんびり温泉気分なのか全然嫌がらないhappy02

 

Roro_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お口まわりもチョロチョロと。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 気持ちいいデス、まったりデスheart02

 

 Roro_5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そうとう気に入ったのか、全然出ようとしませんlovely

 

 肝心のマイクロバブルですが、小さな泡にくっついて

 ROROについてる汚れが流れていきます。

 なかなかいい感じ、それにシャンプーをちゃんと

 流すような気を使わなくてもいいのも嬉しいhappy01

  

 ざっと拭いてドライヤーをかけてるといつもとちょっと

 違う・・・微妙に早く乾いていくwink

 

 乾かした感じもいつもとちょっと違う。ROROもLALAも

 いつもよりフワッとしてるhappy01

 

 ちょっと話は横道にそれるんですが、RORO&LALAに

 マイクロバブルをと購入したのですが、使ってみると

 人間にも効果があって・・・・、マイクロバブルで髪を

 洗うと髪がフワッとするんです。軽い感じがします。

 それに夕方になってもベトベトしないし。顔もなんだか

 しっとりしてるし・・・これはいいんじゃないの~???

 (あくまで個人的感覚ですよ)

 

 RORO&LALAに使った感じは、なんとなく・・・とか

 そんな気がする・・・程度、今後も使用してゆき、

 気付き事項があったらまたブログに載せたいと

 思いますsign01

 

 1つ残念な点が・・・それはマイクロバブル発生装置を

 取り付けた事で、水圧が落ちたこと。前は「ジャバーーーー!!!」

 って感じのシャワーだったのが、「ジョワー!!」って感じに

 なりました。ガンガンシャワー浴びたいって人には若干

 物足りなさがあるかも・・・・。

 

Lala_2  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 お風呂怖いです、普通のがいいですpout

 

 LALAはバスタブが怖かったみたいで若干不機嫌です。

 

Roro_6  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・

 

 乾かした後すぐに中庭に脱走し、走り回ったROROは疲れて

 熟睡モードですheart01

 

 この夏は水浴びいっぱいしようねsign03

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« マイクロバブル、買ってみました!! | トップページ | 暑い夏と言えば »

健康」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

美容」カテゴリの記事

コメント

マイクロバブル・・気になるぅ~。
でも、たぶん、家には取り付けできなさそう・・・!それに、うちはカメラを買うほうを先にしちゃったから、しばらくは節約しとかないと・・・だしね。
ROROちゃんはホントに気持ち良さそう♪♪
収納ケースのお風呂も「なるほど~!!」と人間は感心しちゃったんだけどね。

ぅらあままさんへ
ホントROROは気持ちよさそうでhappy01
早くこのスタイルでお風呂に入れてあげればよかったと、ちょっと反省しました。LALAは怖がって全くダメで・・・。
ROROでは効果を感じたんですが、LALAにはあまり感じる事が出来なくて・・・。コッカーは毛質が初めからフンワリしてるからかな?でもシャンプーしてその後マイクロバブルしたら全くフケが出なかったんですよ!!
しばらくは人間にて効果を確認する感じですwink

ROROちゃん気持ちよさそう!LALAちゃんは
ケースが怖かったのかな?慣れてきたら
LALAちゃんもマイクロバブルのとりこに
なるかも。読んでいて家もほしくなって
きました。人にもよさそうだし。
またその後を教えてくださいね~happy01

おぉっshine
早速使ってみられたのですね~note
人間にも良いだなんてますます良さげですねscissors
私、塩素がダメでシャワーヘッドだけ交換してるんですけど、最近効果を感じなくって~sweat01
そういえば、マイクロバブルってバスタブみたいなのに入れないと意味が無いんでしたっけ?
またまた報告をお願いしま~すlovely

マイクロバブル!いい感じじゃないですか!ROROちゃんの顔が、とっても気持ちよさそう~spaLALAちゃんは…、もう少し大人になったら温泉気分が味わえるのかなぁconfident
汚れが落ちて、乾きやすいなんて魅力的ですね!!ウェスには、もってこいの商品ですねflair

へぇ~よさそうだな~マイクロバブルって!
ごん太は風呂桶みたいにたまった水が苦手だからLALAちゃんみたいになるかも(;^ω^A

ROROちゃん・・安っちぃって・・。
ダメヨ、もうチョット本音隠していかないと(;^ω^A
せっかく買ってくれたんだから。

foohhahaさんへ
マイクロバブル、人間の方が恩恵をうけているますhappy01
シャンプーを使用しなくてもなかなか良い感じなので、チョコチョコお風呂に入れてあげようかと・・・、まずはLALAちゃんになれてもらわないとだけどcoldsweats01
気づいたことなどまたブログで報告させていただきますね~wink

きなこママさんへ
シャワーヘッド交換型のマイクロバブル発生器もありましたよ!そっちのほうがさらにお手軽ですsign01
そのタイプはバスタブには使えないみたいだけど・・・。
うちが買ったのはシャワーヘッドをはずしたらバスタブにも使えるやつです。
でもそうすると上からかけれなくて・・・・。まだまだ使い慣れるのに時間がかかりそうですhappy01

Cotaママさんへ
白犬で、肌の弱い子にはなかなかのものだと思います。ROROがこんなに気持ちよさそうにしてくれるなんて・・・購入した甲斐がありました!!あとはLALAちゃんに上手く使えれば・・・coldsweats01
これからも使用レポートチョコチョコしていくますねsign01

ごん太ママさんへ
どっぷりつかる系がダメならシャワーヘッドでかけまくる方法になりますね。LALAにはかけまくりで対応しました。今回は水位が高かったのが失敗のようなので、次回は少ないお湯から徐々に試して行こうと思っています!LALAもROROのように気持ち良い表情をしてもらいたいsign03頑張りますよ~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイクロバブル、買ってみました!! | トップページ | 暑い夏と言えば »