フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« リビングのイスは誰のもの? | トップページ | 今日も盛んなイス取り合戦? »

2008年7月 2日 (水)

黒犬さんは撮影難しい

 我が家の愛犬RORO&LALA、ブログの為ではないが、

 よく撮影します。今は携帯のカメラを使うことが多いん

 だけど、ROROは撮影し易く、LALAは撮影しにくいんですthink

 一つには毛の色。ROROは白いのでピントが合いやすい。

 LALAは黒くてピントが合い辛い。

 またROROはジッと見つめる事や止まってることが多いけど、

 LALAはとにかく動いてるcoldsweats02落ち着きないと言うか、

 元気いっぱいというかsign01

 犬種の違いもあるんだろうけど、LALAは撮影難しいんですwobbly

 LALA用にコンデジを買い換えたけど、夜の室内撮影が

 多い(仕事してるとどうしてもそうなるdown)から、やっぱり

 上手く撮影できませんbearing

 一眼に買い換えたらとかって思うんだけど、先立つものがwobbly

 フラッシュも目に悪そうであまり使えないし・・・・黒犬で

 夜の室内撮影って皆さんどうされてるんだろう?????

 

Image006  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カメラみると魂吸い取られるって聞いたもん、見ないもんpout

 

Image009 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご飯中だって見ないったらみ~な~いsign03

 

 どうもLALAちゃんは、僕が一生懸命顔を撮影しようと

 してる気合を感じちゃうのか見てくれませんweep

 (ホント臆病ちゃんです)

 

Image012 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ROROはというと、こんな時カメラをもっていくと・・・camera

Image011

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ん?なんデスか?盗み撮りデスか?

 ちゃんとマネージャーとおしてくださいデスsign03

 撮影代金としてリブボーン1本デスよheart02

 

 皆さんどうされてますか?まずはLALAちゃんの怖がりさんを

 なおすべき?それともカメラを買い換える?練習あるのみsign02

  

 

 ランキング参加中です。↓

  これでも学生の時写真部だった

  僕に励ましのポチっをお願いします(T_T)  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« リビングのイスは誰のもの? | トップページ | 今日も盛んなイス取り合戦? »

日常」カテゴリの記事

コメント

へぇ・・・黒いと撮りづらいんですかぁ。初めて知りました
・・・それでかぁ。新しく買ったデジカメ、ペットってメニューがあるんですけど更にペットの毛の色まで指定してくるんですよ。
必要か??て思ってたけど必要だったんですね(;^ω^A納得。

めっちゃ、お気持ちわかります。
黒い物体としか写らないですよね~despair
家の中は半分あきらめてますが、目に光が入るような光の角度で撮ると綺麗に撮れるらしいです。(お外でも)
以前に、プロの方に聞いたら難しいって(笑)
白黒並べて撮るのはもっと難しいって言われちゃいました~~
最終手段は編集ソフトを使うこと、だそうです。

ごん太ママさんへ
へぇ~ペットモードで、さらに毛の色まで指定できるなんて凄いですね!!それならば上手くいくかも!
でも今度はROROのとき白とびしちゃうんだろうなぁ~down
でも頑張るしかないですよねsign01デジカメ、携帯駆使してがんばりますねhappy01

b&cままさんへ
目に光が入るようにするんですか~、なるほど、それならば何処がお目目かわかるから表情出ますねsign03
でも最終的には編集ソフトになるんですね、確かに限界を感じてはいるんです。
でもまずは目に光を頑張ってみます!
ありがとうございましたhappy01

わかりますわかります!本当に黒ちゃんは
写真撮りにくいですよね。おまけにカメラを
向けるとわざとか!ってぐらい動きまくるor
そっぽ向くですから。
でもLALAちゃんいつも可愛く撮って
はるなぁと思ってみてました。
私もできることならプロさんの教室とかで
カメラのこと勉強したい!始めはうつりゃ
いいやって思っていたのがブログをしだすと
だんだんもっとわが子を可愛いく撮りたいとか
欲がでてきますよねcoldsweats01

foohhahaさんへ
段々と欲張りになってしまいます、本当に!ROROをがちゃんと写せてLALAを上手く写せないときはよけいにそう思います。
ライト持ち歩いて撮影しようかとか、目線用におやつ持つとかすると、手がいっぱい必要ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リビングのイスは誰のもの? | トップページ | 今日も盛んなイス取り合戦? »