フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

豪雨の尾道小旅行

 先日、友達に逢いに尾道へRORO&LALAと

 行って参りました!!

 午前9時ごろ出発し、尾道の手前の福山西で

 高速を降り、2号線を西へ・・・・。

 何故高速でそのまま尾道まで行かないのかと

 言うと、昔このあたりに住んでいたから!!

  大学がこの近くで、尾道へはちょくちょく遊びに来てました。

 天気が良い日は授業さぼって海へ・・・。

 懐かしさを感じながら進み、尾道に入った頃に・・・

 この天気は~!!!

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 豪雨です・・・down

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 ワイパーガンガンに動かしてこの視界・・・。

 まだ午前10時過ぎなんですが・・・sweat02

 

 友達も家から出れないほどだと言うことで、

 商店街の駐車場に停めて、雨が止むのを

 待つことに・・・think

 

Rorolala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 退屈デス、まだ止みませんね・・・。

 

 帰ろうようぅ~。

 

 ROROもLALAも退屈そうですdespair

 でも雨だからね~・・・。

 

 10分ぐらいしたら小降りに・・・。

 尾道の商店街はアーケードなので、

 お散歩出きるかもと連れ出すことにsign01

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな感じです。アーケードの下は乾いてると

 思ったら、人や自転車の往来で既に濡れ濡れ

 状態weepでもどうにもならないからお散歩

 開始ですsign01

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さすがに人がすくないぃぃぃぃ~!!

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 初めてのアーケード、RORO&LALAどう??

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 路面はこのぐらい濡れてて、RORO&LALA、

 もうビチャビチャですweep

 

Dscf0183  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっと観光っぽい写真も撮ろうと思ったんだけど、

 明らかにRORO&LALAテンション低いですshock

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 雨も降り続いてるしRORO&LALAの

 テンションも低いので車に戻ることに・・・。

 ビチャビチャのRORO&LALAだけど、

 これ以上濡れるのはかわいそうなので

 抱っこして車に戻ることに・・・・sad

 重い・・・さすがに重い・・・・。

 

 車に戻りお昼ご飯を食べに・・・やっぱ

 尾道と言えば尾道ラーメンdelicious

 個人的には好きな店があるんだけど、

 それはここから遠いので、今回は有名な

 お店に行くことにsign03

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 お店の外観ですhouse

 

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 並んでると雨が止み始めましたhappy01

 

 早めに並んだおかげで結構早く店内に・・・。

 

Photo_11  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらを頼みました!ラーメンと餃子ですsmile

 

 有名店だけあって味は美味しくて満足ですsign03

 友達もやっと家を出れるとのことなので、

 ラーメン屋から近いワッフルのお店に

 行くことにsign03

 ここはテラス席わんちゃんOKなので、

 雨上がりで通常は使えないテラス席を

 無理言って使わせてもらうとにbleah

 

Photo_12  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コーヒーにワッフルにプリンsign03

 うまそぉぉぉぉぉ~delicious

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 友達の腕にのり、おねだりしているLALAcoldsweats01

 お行儀いいね~shock

 

 Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何故かLALAちゃん、怖がってここから

 動かないのですbearing

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ROROが退屈し始めたので、せっかくの尾道、

 お寺の散策に行くことにしましたhappy01

 

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらに行きましたcatface

 

 ここで問題が・・・。

 友達の車がインロック!!!!!!!

 前にもしたことあって、モノサシみたいな

 ものでロック解除出来たからと、お寺の

 売店??でモノサシ借りてロックの解除に

 挑戦する事にcoldsweats01

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とりあえずやってみてるの図、友達は

 車やに電話・・・。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな感じです、やっぱ針金ハンガーじゃ

 ないと駄目だなぁ~って感じながらやってます。

 

 小一時間ほどで車屋さんが来て、5秒程で

 開き、終了・・・coldsweats02

 

 RORO&LALAお待たせです、お散歩

 しよっかって言ってたら雨が降りはじめ・・crying

 とりあえず記念撮影ですdown

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お散歩出来たら気持ちよかっただろうなぁweep

 

 またリベンジしにこなければsign03sign03

 

 帰り道の車中・・・

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 濡れた体を寄せ合うRORO&LALAsign01 

 性格の違いか、ROROはお外を見たい!

 LALAはお手入れしていますhappy01 

 

 Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 雨のお散歩楽しいデス、また来たいデスheart04

 

 雨だろうとROROは上機嫌smile 

 僕としては雨はやっぱり勘弁してくださいsweat01 

 だって腕が既に筋肉痛で・・・・sweat02 

 

Rorolala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 でもこうやって可愛く寝てるの見ちゃったら、

 雨だろうと嵐だろうとお休みの日は連れ出して

 あげたいなって思っちゃいますheart01

 まぁ思い出深い小旅行でありましたwink

 

 

  ランキング参加中です。

   長いブログ、最後まで読んで頂き

   ありがとうございます!!

   よろしければお帰りの際

       ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年9月25日 (木)

RORO&LALAモデルデビュー??

 先日、ブログでお世話になっている

 ごん太ママさんが「RORO&LALA」を

 モデルにイラストを描いてくださいましたsign03sign03sign03heart01

 そしてその絵が超可愛いので、我が家の

 家宝とすべくプリントアウトしお部屋に

 飾ることにhappy01

 それがこちらhappy02

 

Dscf0217  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 LALA枕の絵を描いていただきました~lovely

 

 LALA枕の中でもROROが手を乗っけている

 スタイルは僕も大好きなんです~confident

 凄く嬉~~heart04

 で、・・・・・・・・sign03

 

Dscf0223  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな感じでリビングに飾ってあるのですscissors

  現在、額を捜索中デスshine

 

 Dscf0225

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ごん太ママさんありがとうデス、ずっと 

 LALAちゃんと仲良くするデスheart02

 

 今度はROROを枕にするから、

 それを絵にしてね~heart04

 ごん太ママさん、ありがとぅheart01

 

 本当に本当にありがとうございますnote

 これからもRORO&LALAをよろしく

 お願いしますwink

 あとごん太君の絵も見たいので

 あわせてよろしくお願いしますnotes

 

 

  ランキング参加中です。

  

   本当に超感動してます!!

   ありがとうございます!!!!!!!!  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年9月23日 (火)

ROROってホントに体力ないね~

 日曜日に遊び貯め?をする我が家なので、

 日曜日の夜はRORO&LALAお疲れなのは

 わかるんだけど、ROROは月曜日も眠いらしくsweat02

 共働きの我が家、月曜日の日中はぐっすり

 眠って体力回復しているはずなのに????

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 眠いのデス・・・どうにも眠いのデス・・・。

 

 眠そうなRORO、可愛いなぁ~happy01

 なんとか起きていようと耳だけは

 ピンッと立ってますが・・・・・。

 

Roro_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 どうにも我慢出来ないデス・・・・・。

 

 あらら、ぼっちゃん、顔がおじいちゃんに

 なってるよcoldsweats01

 

Roro_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もうだめデス・・・・sleepy

 RORO~、初代黄門様の役してた

 東野英次郎さんみたいになってるcoldsweats02

Roro_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう・・・だめ・・・デス・・・。

 

 その目線で見ると、なんだか印籠を

 出し終わって、

 「めでたしめでたし!!!」って見えるのは

 僕だけでしょうかcatface

 

 そんなROROのそばにいるLALAちゃんは・・・。

 

Rorolala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ROROねむそうぅ~、遊びたいのになぁ~think

 

Rorolala_2

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 つまんなぁぃsign03

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そうだっ!!やす、遊んで!!

  

  

 ROROの代わりなのね、僕の存在ってweep

 まぁ別にそれでもいいけどね!LALAに

 とっていつも一緒にいるのはROROだから

 当然だねwink

 何してあそぼっか?ロープで引っ張りっこ

 しよっか??

 

 それにしてもROROの体力のなさは

 どうなんだろう??病気??ちょっと

 心配になってきたぞ・・・・・down

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

2008年9月22日 (月)

疲れきったRORO&LALA

 日曜日、雨の中遊びに出て疲れてる

 RORO&LALAsign01

 僕としてはお酒飲んだ後一緒に

 遊ぼうとしてるんだけど・・・。

 

Photo  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 いつもはビール→焼酎となる僕も、

 たまにはワイン飲んだりします。

 美味しそうで安いのを見つけた

 時だけ・・・・coldsweats01

 

 しっかり飲んで遊ぼうかっとRORO&LALAを

 見ると・・・・・eye

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 疲れちゃったdown

Roro_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう寝るデスよ~despair

 

 RORO~、体力ないよ~、遊ぼうよ~happy01

 

Lala  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 雨の中のお散歩疲れたよ~sad

 

Lala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お部屋入ろっかなぁ~down

 

 珍しくLALAちゃんもお疲れみたい。

 

 実は日曜日の昼間、大雨の中お散歩

 して、と言ってもアーケードの中なので

 濡れてはないんだけど。

 その模様は後日お伝えしますが、

 雨音と知らないところでLALAちゃんも

 かなり体力を消耗したみたいsweat01

 

Lala_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 疲れた!!!寝るっ!!!!!!

 

Roro_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 お先におやすみなさいデスsleepysleepy

 

 ROROはやっ、もう寝る準備ばっちりじゃんcoldsweats02

 せっかく一緒に日曜日の夜を満喫しようと

 おもったのになぁ~think

 まぁ日中遊んだから今日は許してあげようsmile

 (ってなんで上から目線???)

 

 皆さん楽しい日曜日を過ごしましたか?

 愛犬が疲れきって眠る姿って最高に

 癒されませんかsign02

 なんだか嬉しい日曜日の夜でしたheart04

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年9月21日 (日)

噛み噛み合戦

 最近のLALAちゃん、凄く活発で

 もともと身体能力も高い犬種の

 ため、ROROの地位が脅かされて 

 いるような・・・・・sign02

 

 逆にROROは1歳を超えてからあまり

 やんちゃでなくなってきてて、おとなしいを

 通り越し、元気ない?と言うか

 おじいちゃん化しているようなcoldsweats01

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 眠いですよ、早く寝るデスよ。

 

 いつもの就寝時間より1時間以上前なのに

 こんな状態になってることしばしばsweat02

 

Roro_2  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 アップで見ると・・・変な顔してるしsweat01

 

Roro_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 更にアップ・・・RORO、男前が台無しだよshock

 

Rorolala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんなROROに近づく黒い影coldsweats02

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ROROあそぼ~happy01

 

 LALAちゃんいきなり乗っかるのはマズイよdespair

 

Rorolala_2   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何するデスか、邪魔しないで下さいデスangry

 やだやだ、あそぶのあそぶの~pout

 

 この状況でも最近のROROは起きて

 反撃せず、寝たまんまcoldsweats01なんでsign02

 

Lala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 噛んじゃうからね~sign01

 

 はじまっちゃったbearing

 

Roro_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 負けないデスよsign03

 

 おっ反撃しはじめたpunch

 

Lala_3  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 負けないもん負けないもんsign03

 

 LALAちゃん容赦なく噛んでますsad

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ガウガウガウガウ!!ガウガウガウガウ!!

 

 キャンキャンキャン!!ギャンキャンギャン!!

 

 最近こんな喧嘩?遊び?をよく見るなぁsmile

 省エネな喧嘩?遊び?だねwink

 

Lala_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 えへへっおもしろかったheart04  

 迷惑デスsign03

 

 噛み噛み合戦、今後どうなりますか???

 

 でも顔の周り噛むのって危なく見えて

 ちょっと心配なんですが・・・・?

 大丈夫かなぁ~sign02

 

  ランキング参加中です。

  お天気イマイチだけどせっかくの日曜日!!

     一緒に遊びに行くぞ!!!

    ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

  

 

2008年9月20日 (土)

秋の味覚 柿をあげてみました

 食欲の秋がすぐそこまで来てますよねsign01

 一雨ごとに近づく秋・・・・・・・・・秋と言えば

 芸術にスポーツに読書に・・・でもやはり

 一番身近なのが食欲なのですdelicious

 

 暑さで食欲の落ちてたRORO&LALAも

 徐々に食欲が上がってきているようですsign01

 

 そこで実家の山で採れた柿をあげて

 みることにsmile

 

Rorolala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 食後のまったり・・・・最高デス、

 のんびりするの大好きデスよ~happy01

 あとで噛みっこしようよぅ~wink

 

 最近噛み合うのを遊びだと勘違い

 している感のあるLALA、その模様は

 また今度お伝えするとして、今回は

 柿ですsign03

 

Rorolala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんの事ですか?食べ物ですか?

 おやつ?オヤツ??おやつやつ???

 

 LALAちゃん何かおかしくない??

 

Rorolala_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 初めてみました、食べたいデスsign01

 タベルたべる食べるよ~、ちょうだいheart04

 

Rorolala_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっと固めデスよ、カリカリデスねsign01

 もぐもぐモグモグ・・・もぐdelicious

 

Rorolala_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もっとちょうだいちょうだいheart04

 

 おっLALAはお気に召したみたいだね、

 ROROはゆっくりって事はまだ分からないって

 ことだね、て言うかまだ甘みが少なくお味が

 イマイチでしたかねcoldsweats01ちょっと早かったかなsign02

 もう少し甘くなったらまた食べようねconfident

 

 秋の味覚は色々あるので、今後何を美味しいと

 思うのか・・・・・反応が楽しみshine

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 柿おいしい、ROROの分もちょうだいねheart01

 

 食べる事に関してはLALAの方が

 アクティブだねsign01

 女の子だからデザートは別腹ですかsign03catface

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年9月18日 (木)

新しいドッグカフェ&ラン

 倉敷に新しいドッグカフェ&ラン&雑貨の

 オープンお店がオープンしてると聞いたので

 行ってきましたrvcardash

 といってもちょっと前のことなんだけどsweat02

 

 お店の前はこんな感じです!

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どんなに叫んでも大丈夫な感じですsmile

 

 システムとしてはお店の中はわんちゃんNGで

 テラスはOK!あと裏にある広いドッグランを

 一頭500円で利用できるというもの。

 ちょうど雨上がりに行ったからかだれもいなくて

 RORO&LALA貸切状態sign01

Rorolala 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 くんくん、くんくん初めての場所は

 ちゃんとチェックしなきゃデスよ!

 ぜんぜん気にならないよ~!!

 

 早速性格?犬種?の違いが現れてます!!

 

Rorolala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おっ一緒にクンクンはじめたねhappy01

Rorolala_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

Rorolala_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 異常ないデスか?

 大丈夫みたいだよ!

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 怪しいにおいがするよ!!

 

Lalaroro  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それはLALAちゃんのにおいでしょsign01

 

 きてすぐくらいにそこにおちっこしてたね、

 LALAちゃんcoldsweats01

 

 店内に一緒に入れないけど、逆にランに

 僕らの飲み物を持って行けると言う事なので

 いったん店内に入りドリンクをオーダーcafe

 店内を見て回りランに戻ってみると・・・・・

 

Rorolala_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 待ってますbearing

Rorolala_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 僕らの姿が見えてほっとした様子coldsweats01

 もぅ、置いて帰るわけないじゃんよぅcatface

 

Lalarorolala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 結構慣れてきたかな???

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ROROはもう疲れちゃったのね~wink

 

Lalaok  

 

 

 

 

 

 

 

 

Lala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 内弁慶のLALAちゃんなのに、ここは大丈夫

 なのか、ポテポテ探検しております!!!

 

Rorolala_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 満足みたいだねheart04

 

Lala_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAちゃんがこんなにランで満足な表情を

 見せたの初めてじゃないかな??

 ROROも満足みたいだし、かなり良いんじゃ

 ないの!!大満足ですsign03sign03

 次はいついこっかぁ?RORO&LALAheart01

  

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

2008年9月17日 (水)

RORO&LALAと日帰り旅行

 大学からの友達が家を買ったと言う連絡を

 受けていて、いつか遊びにいかなきゃって

 思っていて、この連休を利用して遊びに

 行くことにしましたsign01

 考えてみたら近場には行くけれど、遠出は

 初めてcoldsweats02まぁ遠出ってほどでもないんだけどsmile

 ついでに三田に住んでいる友達と、福山に住む

 友達にも連絡して皆で集まることに!!

 

 ではRORO、LALA行くよrvcardash

 

Roro

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は何処行くデスか???

 

 へへぇ~、内緒~!!

 

 まずはパーキングでお散歩です。

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 暑いよぅ、お水お水sweat01

 

Roro_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 人がいっぱいデスねwink

 

Rorolala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 トイレもスゴイ行列デスdespair

 ここでしちゃえばいいのにねwink

 

 LALAちゃん、それは無理ですよ~coldsweats01

 

 パーキングでしっかりお散歩したので、

 ROROはもう満足?した様子sweat02

 

Rorolala_2  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 もう帰るデスよね!

 

Rorolala_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう眠くてたまりませんよ~catface

 重くなってきましたよぅthink

 

Rorolala_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ROROねちゃったよ~、おもいいぃsad

 

 ありゃりゃRORO、これからなのにhappy01

 

 寝ちゃったROROを見ながら高速道路を

 更に進み、下道に下りてナビに従い進んで

 行くと周りはのどかな田園風景!僕の家も

 田舎だけど、こっちは更に田舎ですhappy01

 

 家を出て2時間弱で到着しました友達の家!

 土地はなんと1000坪sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03

 流石にデカイ!広い!スゴイ!!更に家は

 築100年以上!!周りの木もデカイでかい!

 あまりにびっくりで写真撮り忘れたsweat01

 

 皆集まったので早速バーベキューの始まりです!

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いつもなら僕が火をおこす係りになるんだけど、

 この家の主はこーゆう事が好きな男、全部おまかせ

 して僕はビール飲む飲むbeer

 子供達は虫捕りに夢中!大人はアルコールに夢中delicious

 

 しかしどーにも暑い、残暑厳しい~crying

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 虫捕りに疲れたらテントに非難bleah

 そんな子供達が気になるRORO&LALA!!

 

Rorolala_5  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 僕も一緒に遊びたいデスhappy01

 暑いから涼しいところ行きたいweep

 

 ほんと暑い・・・bearing

 

 暑いから飲む、飲むから暑い、さらに飲むで、

 皆さんすっかり出来上がり・・・・・

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ぐっすり寝てるので蚊取り線香を顔にもって

 行き、起こそうとしていますsmileでも起きません、

 マジで日ごろの疲れも出てるみたいbleah

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こっちは道に寝ようとしていますshock

 完全に酔ってますban

 

 少し涼しくなったのでRORO&LALAを連れて

 お散歩に・・・。

 

Roro_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ROROは引っ張らないから子供でも

 お散歩OKsmile

 

Lalaroro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAちゃん大丈夫デスか??

 

 ROROまってよぅ~!!

 

 そうこう言ってる間に日も暮れて、皆で

 花火をすることにしました!RORO&LALA、

 花火を見るの初めてです!

 

Rorolala_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんですか?あれは???

 なんだか明るいよ・・・・。

 

Rorolala2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 怖いよぅRORO!

 なんだか凄いデスね!

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夏の終わりを感じますねconfident

 

Rorolala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 RORO&LALA打ち上げ花火にビビッてますimpact  

  

 花火の後、そとで色々話をして、その後

 子供達をお風呂へ・・・、お父さんは大変だcoldsweats01

 

 一足先に家路につく我が家。

 部屋に入るとすぐROROが・・・・・。

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 テーブルの下で行き倒れ、LALAは椅子の下で

 眠り始めました!!!

 この姿見ると満足だったんだろうなぁとhappy01

 

 今度は泊まりでどっかいこっか、ね!!heart01  

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008年9月14日 (日)

後輩の結婚式に出席し・・・

 今日は会社の後輩の結婚式でしたhappy01

 課は違うけど、デスクは隣りなので話もするし、

 飴もらったり、せんべいもらったり、最近は

 何故かするめイカまでもらったりしていますcoldsweats01

 (どんな会社なの??ってのは置いといてください)

 そんな後輩の結婚式、凄くよかったなぁ~sign03

 末永くお幸せにって心の底から思いましたhappy02

 んでまた結婚式を挙げたくなっちゃいましたsmile

 そんな僕は変でしょうかsign02

 

 そんな結婚式場でずっと新郎新婦を見守ってる

 おかたが・・・こちらcatface

 

Photo  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 なんだぁ???

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 なんだべさ、おめぇさん、新郎新婦の

 写真を撮らず、わしを撮るなんて・・・・

 ・・・・・、照れますのぉheart01

 

 そうなんです、チャペルから出てきた新郎

 新婦の写真を撮らず、横でこの子をパチリwink

 

 で、しこたま飲んで楽しんで祝福して家に

 帰ってRORO&LALAをパチリcamera

 すると同じポーズじゃありませんかhappy01

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いつもの格好デスよ、なんデスか?

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな格好だったの???

 

 そうだった、この子達わんちゃんは子宝の

 神様だった!!同じなわけだ???coldsweats01  

 

 なんだかまた新たな気持ちで明日を迎えることが

 出来そうな、そんな一日でしたsign03

 

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

 

 

2008年9月12日 (金)

暴れん坊は閉じ込めます!

 友達夫婦が家を建てるということで、

 我が家見学会を行いました。

 定期的なホームパーティーで何度かうちへ

 遊びには来てるなずなんだけど、実際、家を建てるとなると、

 それはそれで見るポイントが違うもんね。

 メジャー片手に、みんなであっち測ったりこっち測ったり

 おとな4人でワイワイガヤガヤsmile

 そして・・・

 もちろん、黙っていないのが、RORO&LALA

 飛び掛りキスしまくり、走りまくって暴れまくりで、

 お客人を大歓迎っ!

 

 特に、LALAのハイパーテンションはとどまることを知らず

 ついにハウスへ閉じ込める事に!!!

 最初ワンワン吠えまくりのRORO、

 クンクン鳴きまくりのLALAでしたが、 

 しばらくすると、あきらめ大人しくなりました。

 様子を見に行くと・・・・・・・

 

P1010992  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 テンション下がりまくりのRORO&LALA!

 皆が楽しそうに話ているので、仲間に入れず

 ローテンションなわけですweep

 特にROROぼっちゃんはわかりやすいcoldsweats01 

 もっとよく見てみると・・・・・eye

P1010994 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 だして下さいデス・・・いい子になるデスからdespair

 だしてだしてだしてよぅsad

 ROROはホント表情に出ますsmile

 あれれ、RORO怪我してるじゃんcoldsweats02

P1010993  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 鼻の頭の皮がめくれてる・・・暴れてる時

 LALAの歯があたったんだねcoldsweats01

 怒られ閉じ込められ、更に怪我もして・・・、

 ROROにとっては可愛そうだったね~shock

 反省もしてるしだしてあげよっかconfident

P1010995  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いい子になるデスよ、LALAちゃんsign01

 うん、いい子にするっsign01

 さーて、んじゃささみあげちゃおっかな~sign03

 って僕も嫌われたくないもんね~catface

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年9月10日 (水)

意味なく名前呼んじゃいません??

 RORO&LALAとの生活が当たり前になってる

 今、いつもそこにいる彼らの名前を意味なく

 呼んじゃうことがあります。皆さんはないですか?

 そこにいる愛犬の名前をただ呼んじゃうことhappy01

 

 RORO~、RO~ROsign03

 

P1010966  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんデスか?なにかくれるんデスか??

 

 えへへっ呼んだだけheart04

 LALA~、LALAちゃん~happy01

P1010950 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なになになにぃぃ~、何かくれるの?

 

 えへへっ呼んだだけぇ~heart04

 ほんとなんでもない事だけど、

 名前を呼んで振り返ってくれるだけで

 最高に幸せな気持ちになれるhappy02

 ありがとうね、RORO、LALAconfident

  

 

 ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

最近仲良しと思われてますが・・・

 最近よくROROとLALAが同じ格好や行動を

 とるので、仲が良いような感じに思われますが、

 やはりそこはRORO&LALA、激しく喧嘩や

 衝突することがよくありますcoldsweats01

 

Rorolala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ガウガウガウガウ、・・・ガウウゥウゥッゥゥ!!

 ギャンギャンギャン、・・・クゥクゥグゥゥゥゥッゥ!!

Rorolala2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ガゥガゥガゥゥゥ~ガゥウウ~!!

 キャンキャンキャンキャーン!!

 

 お気に入りの椅子の上でお互いの口を

 噛みあうように喧嘩してますcoldsweats02

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 激しく動いてますね、ROROぼっちゃんsign01

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あれ?LALAちゃんはもう疲れちゃった?

 

 そして・・・・・・・。

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ふぅ、今日はこのぐらいにしとくデスheart04

 

Lala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ぅんんん~、次は勝つもんsign03

 

 どうもお互い良い運動になってるような?

 いつも引き分けてるのは何故????

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年9月 8日 (月)

早く眠くなった夜は・・・

 お休みの日とかにしっかりお散歩して、

 疲れてる時のROROとLALAは、お部屋に

 帰るのが早いんです。普段は「ハウス」って

 言わないと入らないんですけどねhappy01

 

 P1010938

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いつもの光景、ROROは爪さんカミカミheart04

 LALAはそんなROROの横でキリンの

 ぬいぐるみをカミカミ・・・・heart04

 

P1010940  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 眠くなってきたデス・・・お部屋に入るデスかねcatface

 眠くないよ、でもROROが入るなら入るぅ~happy01

 

P1010942 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お部屋が落ち着くデス、ここは涼しい風が

 あって快適デスconfident

 

 ROROいい笑顔heart02

 

P1010943  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私も入ったよ~、いい子でしょ??

 

 LALAもいい笑顔happy01

 

P1010946  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 寝るデスsleepy

 寝るよ~sleepy

 

 こーなったらもう出してって絶対言いません。

 電気消したら即効寝ちゃいますhappy01

 

P1010945  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あっROROは電気消す前から寝るポジションだsmile

 

 お休みなさいデス~sleepy

 おやすみぃ~wink

 

 こうしてRORO&LALAの夜は更けてゆくのですconfident

 

   

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

 

 

 

2008年9月 7日 (日)

桃をあげてみました

 夏の暑さも和らぎ秋が近づいて来てる

 今日この頃ですが、親戚のお家から

 桃が届きましたsign01

 と言ってもちょくちょく頂いていたのですが

 RORO&LALAには隠れて食べていましたsign01

 何故かって??欲しがるに決まっているからgawk

 基本的にフルーツは大好きなRORO&LALAsign01

 食べてると横で「くぅうんきゅぅうん」ってないて、

 あげないと可哀想だし、でも間食増やすわけに

 いかないし・・・で桃は今まであげてなかったん

 です。

 でも夏も終わりに近づいて、今回が

 今シーズン最後の桃かと思うとあげたくて・・・。

 で、ついに解禁なわけですcoldsweats01

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 食事中にこっそり持ってきましたsmile

 初めての香りなので、まだ気付いてませんwink

 

Rorolala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 でも流石に甘い香りで食べ物とわかったみたいsign01

 桃に釘付けですcatface

 

 美味しそうなにおいがしますよ、僕にくれる

 はずデスhappy02

 たべるたべるぅぅぅ~delicious

 

Rorolala_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 はやくはやく~happy02

 ちょうだい!ちょうだいぃぃぃ~bearing

 

 食べる前から異常な盛り上がりを

 見せてます!!やっぱりね~sweat02

 

 じゃおたべ~confident

 

Rorolala_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おいしかったデス、もっと下さいデスheart04

 まだあるよね、もっとたべるぅ~heart04

 

 はぁ~好きなものを増やしちゃったbleah

 でももう今シーズン終わりだよ~wobbly

 来年まで覚えてるかな???

 

 岡山県に住んでいてよく思うのが、フルーツに

 恵まれててありがたいなぁ~って事sign01

 RORO&LALAも今年桃とピオーネの

 味を覚えちゃいましたsweat01来年までちゃんと

 覚えてるんだろうか???

 来年どんな表情をするか楽しみだなぁ~happy01

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年9月 5日 (金)

性格?犬種?

 ROROの真似をよくするようになってるLALAsign01

 なんだかROROの悪いところを真似てる

  ような・・・think

 最近ではROROより悪い子になることも

 しばしば・・・。

 とりあえず最近のRORO&LALAを

  観察してみると・・・eye

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 眠いデス・・・寝ていいデスか?

 

 ROROはもう眠くて寝たい様子・・・対して

 LALAは動きたくて動きたくて、写真でも

 ブレブレに写ってますね~coldsweats01

Roro_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここでもやっぱり・・・・。

 

 眠いデスよ、のんびりするデスよ~gawk

 ROROはよく寝る子なんです・・・LALAは??

Lala

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ふふふぅ~んheart02

 何をしてるのかな~??

 

Lala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ふふふのふぅ~んheart04

 このお尻の感じ・・・可愛いけど悪い子に

 違いないsign03

 

Lala_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カミカミ・・・カミカミ・・・・・ happy01

Lala_5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カミカミカミカミ・・・・・カミカミカミカミ・・・・・heart01

 LALAちゃん・・・何でイスをカミカミしてるんですかbearing

 RORO、この子の行動どう思う???

 

Roro_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 知らないデス、眠いんですから・・・・sleepy

 ほ~んとROROはよく寝る、暇なLALAは

 イタズラしてる・・・・wobbly

 

Lala_6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ねぇLALAちゃん、何で悪い子なの??

 

Lala_7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なにがぁ???

 

  ふぅ、まぁいっかぁ~、元気なら何でもいいや~wink

 とまぁ最近いつもこんな感じ。ROROはホント

 マイペース、LALAちゃんはいつも超元気sign03

 躾?性格?一番目、二番目??こんなもんかなぁ?

 一年前のROROはこんな感じだったなぁ。来年には

 落ち着くのかな??コッカーは落ち着かない???

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年9月 4日 (木)

LALA枕再び・・・

 最近狂犬病の予防注射や、ドッグラン、

 それに僕が有給で月曜日休みだったので、

 3日連続でRORO&LALAと遊んだから、

 眠くてたまらないみたいcoldsweats01

 

 月曜ちょつと用事で出かけた時付き合って

 もらったら、10分も経たないうちにオネンネ

 モードwobbly

 しかも出ました「LALAちゃん枕sign03

 

Rorolala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 sleepysleepysleepy・・・sleepysleepysleepy・・・sleepysleepy

 

 何故こんなふうにLALAが枕になっちゃうか

 今回わかりましたsign03sign03

 車が怖くて苦手なLALAは、少しでも安心したくて

 ROROの側へ・・・。それでも怖いLALAはROROの

 下に潜ろうとするんですhappy01

 普通ならよけるROROなんだけど、あまりに

 眠いとそのまま寝ちゃって、結果それが

 「LALA枕」になるわけですwink

 

Rorolala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 RORO重いようぅ~、もう少しあっち

 いけないのぉ~sign02

 

 ZZZZ・・・・・ZZZZ・・・・・むにゃむにゃsleepy

 

 自分から行っといてLALAちゃん重そうですcoldsweats01

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう、いいもん、重いし暑いけど我慢するdespair

 ぐぅ~すぅ~・・・・むにゃ・・・・・sleepy

 

 LALAちゃんが車に慣れたらこの

 「LALA枕」も見れなくなっちゃうのかな???

 それにしてもROROの寝顔、なんともいえない

 なぁ~、お顔をぷにぷにしたくなるhappy01

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年9月 3日 (水)

ドッグランランラン?

 お休みの日で、さらに天気がいいと

 RORO&LALAとお出かけしないわけには

 いきません~happy01

 

 てことで岡山県の動物愛護センタ-にある

 ドッグランに行って来ましたsign03

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は何処にいくデスかね?楽しみデスhappy02

 

 おうちにいようよ~、帰ろうよ~weep

 

 おっでもLALAちゃん、外見てるからかなり

 成長したんじゃないですかぁsign02

 

Roro_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ROROぼっちゃん、風受けすぎじゃない??

 毛が凄いことになってるよ~coldsweats01

 

Roro_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 やっぱり目が乾いちゃったhappy01

 

 なんてしてる間に到着ですsign01

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAちゃんが急ぐから僕はへっぴり腰に

 なってま~すbearing

 

Roro

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 みんな何してるデスか?一緒に遊ぶデスよwink

 

 ROROはすぐになじんで一緒に遊びはじめましたsign01

 でもRORO、ここはドッグランだよ~coldsweats01

 走ろうよ~run

 

 LALAちゃんは何してるかと言うと・・・・・。

 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 じっとしとく、暑いもんdespair

 

 確かに暑いね、でもせっかくきたんだから

 走ろうよ~rock

 (上手くちろの影に入ってますcoldsweats02

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう、ちょっとだけ歩くpout

 

 LALAちゃん走ってよ~gawk

 

Roro_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 急な坂になってるデス、気をつけるデスsign03

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ふうぅ、疲れたデスcatface

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 クンクン、クンクン、LALAちゃんしっかり

 情報収集するデスよsign01

 

 うん、いっしょにクンクンしよっsign01

 

 おまえたち、普段一緒なんだから離れれば~sign02

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 僕が暑いから日陰に入っていると、

 RORO&LALAも日陰に入ってきましたcoldsweats01

 もう少し涼しくないと走り回れないかぁbleah

 

Lala_2  

 

 

 

 

 

 

 

Lala2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 きゃはははぁ~heart04

 

 LALAちゃんエンジンかかってきましたね~happy01

 

 でもあまりに暑いので帰ることにしましたrvcar

 

 車内では・・・・・sign02

 

Roro_3  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 もう、ダメ・・・・デス・・・・。

 

 RORO、目が変ですよ~coldsweats02

 

Rorolala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ダウンって言ってもダウンしすぎじゃないcoldsweats01

 ちなみにROROの顔の下にあるのは、よだれ

 よけのタオルです。ROROぼっちゃんったら

 よだれダラダラのまま寝ちゃってるんですsmile

 

 やっぱり天気のよい日は外で遊ぶのが

 一番だね!!まだまだ残暑でつらいけど

 もう少ししたらもっともっと楽しめる季節に

 なるからねsign03そしたらもっともっともっと

 一緒に遊ぼうぜ~shine

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年9月 1日 (月)

プラッキング行ってきました~

 前回のプラッキングから1カ月半、そろそろヌキヌキ

 してもらおうと思って、ちょっと急だったけど予約が

 取れたので、ROROを連れて行ってきましたrvcar

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この日は珍しくLALAも一緒にお外見てますeye

 普段はす座席にペタッとなって怖がるのに・・・。

 徐々に慣れてきたのかな~???

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お外スキです・・・いっぱい色んなものがあるデスheart04

 

Roro_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しっかり立って外を見てるこの足とお尻が

 すきなんだよね~smile

 

 て、してるROROとは対照的に、やっぱり車が

 スキになれない様子のLALAは・・・・・・・・?

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お家でROROと遊んでる方が楽しいもんdespair

 

 お嬢さんはテンション低く、ちょい不機嫌ですcoldsweats01

 

 そうこうしてる間にいつもROROをお願いしている

 お店に到着sign03で、毎回おまかせプラッキングだったん

 だけど、今回は飾り毛をちょい長めにしてもらう事に

 しましたsign01

 

 プラッキングをしてもらってるおかげで、ROROの毛は

 硬くピリッとしてて、撫でる時のあの独特の毛質が

 たまりませ~んheart04

 

 待つこと5時間、完了の連絡がhappy02LALAと一緒にお迎え

 ですrvcar

 

Roro_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どーですか??短くなっているけど、なかなか

 良い感じじゃないですか~???

 Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どんな感じで覗いてるのか、ミラーに写ってましたsign01

 真剣に見てるんだね~confident

 

 比較的短い時間ですんだのと、ちゃんと1ヶ月半

 サイクルだったから抜きにくいこともなかったのか

 ROROは超上機嫌happy01

 

Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 右側こんな感じsign01

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 右前こんな感じsign01

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 左側はこんな感じsign01

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 左前はこんな感じ~heart04

 

 飾り毛を長めにしてもらったから優雅な感じも

 でてませんか~??

 何気にLALAも横にきて写ってますね~heart02

 

 よ~し、明日はこのピカピカの状態で何処に

 行こうか??ん?眠いの?遊びに行こうよ~wink

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »