フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« RORO&LALAモデルデビュー?? | トップページ | 香川旅行 ~前編~ »

2008年9月30日 (火)

豪雨の尾道小旅行

 先日、友達に逢いに尾道へRORO&LALAと

 行って参りました!!

 午前9時ごろ出発し、尾道の手前の福山西で

 高速を降り、2号線を西へ・・・・。

 何故高速でそのまま尾道まで行かないのかと

 言うと、昔このあたりに住んでいたから!!

  大学がこの近くで、尾道へはちょくちょく遊びに来てました。

 天気が良い日は授業さぼって海へ・・・。

 懐かしさを感じながら進み、尾道に入った頃に・・・

 この天気は~!!!

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 豪雨です・・・down

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 ワイパーガンガンに動かしてこの視界・・・。

 まだ午前10時過ぎなんですが・・・sweat02

 

 友達も家から出れないほどだと言うことで、

 商店街の駐車場に停めて、雨が止むのを

 待つことに・・・think

 

Rorolala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 退屈デス、まだ止みませんね・・・。

 

 帰ろうようぅ~。

 

 ROROもLALAも退屈そうですdespair

 でも雨だからね~・・・。

 

 10分ぐらいしたら小降りに・・・。

 尾道の商店街はアーケードなので、

 お散歩出きるかもと連れ出すことにsign01

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな感じです。アーケードの下は乾いてると

 思ったら、人や自転車の往来で既に濡れ濡れ

 状態weepでもどうにもならないからお散歩

 開始ですsign01

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さすがに人がすくないぃぃぃぃ~!!

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 初めてのアーケード、RORO&LALAどう??

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 路面はこのぐらい濡れてて、RORO&LALA、

 もうビチャビチャですweep

 

Dscf0183  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっと観光っぽい写真も撮ろうと思ったんだけど、

 明らかにRORO&LALAテンション低いですshock

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 雨も降り続いてるしRORO&LALAの

 テンションも低いので車に戻ることに・・・。

 ビチャビチャのRORO&LALAだけど、

 これ以上濡れるのはかわいそうなので

 抱っこして車に戻ることに・・・・sad

 重い・・・さすがに重い・・・・。

 

 車に戻りお昼ご飯を食べに・・・やっぱ

 尾道と言えば尾道ラーメンdelicious

 個人的には好きな店があるんだけど、

 それはここから遠いので、今回は有名な

 お店に行くことにsign03

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 お店の外観ですhouse

 

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 並んでると雨が止み始めましたhappy01

 

 早めに並んだおかげで結構早く店内に・・・。

 

Photo_11  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらを頼みました!ラーメンと餃子ですsmile

 

 有名店だけあって味は美味しくて満足ですsign03

 友達もやっと家を出れるとのことなので、

 ラーメン屋から近いワッフルのお店に

 行くことにsign03

 ここはテラス席わんちゃんOKなので、

 雨上がりで通常は使えないテラス席を

 無理言って使わせてもらうとにbleah

 

Photo_12  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コーヒーにワッフルにプリンsign03

 うまそぉぉぉぉぉ~delicious

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 友達の腕にのり、おねだりしているLALAcoldsweats01

 お行儀いいね~shock

 

 Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何故かLALAちゃん、怖がってここから

 動かないのですbearing

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ROROが退屈し始めたので、せっかくの尾道、

 お寺の散策に行くことにしましたhappy01

 

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらに行きましたcatface

 

 ここで問題が・・・。

 友達の車がインロック!!!!!!!

 前にもしたことあって、モノサシみたいな

 ものでロック解除出来たからと、お寺の

 売店??でモノサシ借りてロックの解除に

 挑戦する事にcoldsweats01

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とりあえずやってみてるの図、友達は

 車やに電話・・・。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな感じです、やっぱ針金ハンガーじゃ

 ないと駄目だなぁ~って感じながらやってます。

 

 小一時間ほどで車屋さんが来て、5秒程で

 開き、終了・・・coldsweats02

 

 RORO&LALAお待たせです、お散歩

 しよっかって言ってたら雨が降りはじめ・・crying

 とりあえず記念撮影ですdown

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お散歩出来たら気持ちよかっただろうなぁweep

 

 またリベンジしにこなければsign03sign03

 

 帰り道の車中・・・

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 濡れた体を寄せ合うRORO&LALAsign01 

 性格の違いか、ROROはお外を見たい!

 LALAはお手入れしていますhappy01 

 

 Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 雨のお散歩楽しいデス、また来たいデスheart04

 

 雨だろうとROROは上機嫌smile 

 僕としては雨はやっぱり勘弁してくださいsweat01 

 だって腕が既に筋肉痛で・・・・sweat02 

 

Rorolala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 でもこうやって可愛く寝てるの見ちゃったら、

 雨だろうと嵐だろうとお休みの日は連れ出して

 あげたいなって思っちゃいますheart01

 まぁ思い出深い小旅行でありましたwink

 

 

  ランキング参加中です。

   長いブログ、最後まで読んで頂き

   ありがとうございます!!

   よろしければお帰りの際

       ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« RORO&LALAモデルデビュー?? | トップページ | 香川旅行 ~前編~ »

日常」カテゴリの記事

コメント

車に乗ってる時の二人は本当にかわいいなぁ(≧∇≦)/
よりそってて・・。
せっかくなのに雨。チョット残念でしたね。

インロック・・・久々に聞いた( ̄∇ ̄+)
結構うっかりやっちゃうんですよね。
誰しも一回はあるかも??

両手に8㌔ずつって感じでしょうか?ご苦労様です。でもROROちゃんの笑顔と二人の寝顔をみると本当、連れ出して色々なとこ連れてってあげたいって思いますねhappy01

尾道、私好きです~。
なんだかほっとします、尾道。
母とこのラーメン屋さん行ったような気がするなぁ。

大雨でめげそうなスタートだったけど、小降りになって良かったですよね・・。おでかけして、雨ででれないわんこたち、おトイレ大変だもんね。

それにしても、ラーメン、ワッフル、コーヒー、プリンってぅらあままが大好きなもの上位組!!
もう、今はその内容しか覚えてないくらい!(笑)

ごん太ママさんへ
僕も車でのRORO&LALA可愛くてスキなんです!
ROROはいつもと変わらないんだけど、LALAはROROに引っ付いてないと心配みたいで・・。それがこの可愛さになるんですけどね!
 
最近はインロックをこんな方法で直せる車ってもうないだろうな・・。でもトラブルあって記憶に残って僕としては◎な思い出です!!!

チコさんへ
尾道って独特ののんびりな雰囲気がいいんですよね!!今度行った時はのんびりお散歩して一日過ごしたいですね。
 
本当は寝顔見るだけでなく、一緒に寝たい今日この頃ですheart04

ぅらあママさんへ
RORO&LALAを連れ出すのだけでも楽しいのに、やっぱり食事もってなっちゃいます!で、やっぱり甘いものはかかせなくなっちゃいますよねcoldsweats01
 
RORO&LALAと外出出来て、更に美味しいものに囲まれる・・・至福の時です・・・heart04

こんばんわ"^_^"
初コメです ペコリ(o_ _)o))
尾道って私の実家で少し前までわ
その辺で飲みに行ったりらーめん食べたり
してましたよ~ 
実家もそんなに帰れずちょっと帰りたくなりました
今わ 関東に住んでます

桂馬わ尾道でわ有名ですよ♪

アメコカのデュックとモルティ チワワ ひなたの飼い主です

デュックママさんへ
RORO&LALAへの訪問、ありがとうございます!
尾道良いところですね~!!坂道多いけどそれも絵になると言うか・・・自然体でいられる街ですよね。
今度は晴れた時にリベンジしますよ~!!
 
デュックママさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね!
 
よろしくお願いします!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« RORO&LALAモデルデビュー?? | トップページ | 香川旅行 ~前編~ »