フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« 新しいドッグカフェ&ラン | トップページ | 噛み噛み合戦 »

2008年9月20日 (土)

秋の味覚 柿をあげてみました

 食欲の秋がすぐそこまで来てますよねsign01

 一雨ごとに近づく秋・・・・・・・・・秋と言えば

 芸術にスポーツに読書に・・・でもやはり

 一番身近なのが食欲なのですdelicious

 

 暑さで食欲の落ちてたRORO&LALAも

 徐々に食欲が上がってきているようですsign01

 

 そこで実家の山で採れた柿をあげて

 みることにsmile

 

Rorolala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 食後のまったり・・・・最高デス、

 のんびりするの大好きデスよ~happy01

 あとで噛みっこしようよぅ~wink

 

 最近噛み合うのを遊びだと勘違い

 している感のあるLALA、その模様は

 また今度お伝えするとして、今回は

 柿ですsign03

 

Rorolala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんの事ですか?食べ物ですか?

 おやつ?オヤツ??おやつやつ???

 

 LALAちゃん何かおかしくない??

 

Rorolala_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 初めてみました、食べたいデスsign01

 タベルたべる食べるよ~、ちょうだいheart04

 

Rorolala_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっと固めデスよ、カリカリデスねsign01

 もぐもぐモグモグ・・・もぐdelicious

 

Rorolala_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もっとちょうだいちょうだいheart04

 

 おっLALAはお気に召したみたいだね、

 ROROはゆっくりって事はまだ分からないって

 ことだね、て言うかまだ甘みが少なくお味が

 イマイチでしたかねcoldsweats01ちょっと早かったかなsign02

 もう少し甘くなったらまた食べようねconfident

 

 秋の味覚は色々あるので、今後何を美味しいと

 思うのか・・・・・反応が楽しみshine

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 柿おいしい、ROROの分もちょうだいねheart01

 

 食べる事に関してはLALAの方が

 アクティブだねsign01

 女の子だからデザートは別腹ですかsign03catface

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« 新しいドッグカフェ&ラン | トップページ | 噛み噛み合戦 »

フード」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

柿食べるんだ!!
うちもあげてみようかなぁ。
・・・て、むくのがめんどくさいんだけどな( ̄∇ ̄+)

え・・と・・。絵の方が描けまして・・。
私のブログの方にUPしてます。
良かったら見て見て下さい。
似てないかも(/ω\)すいません、この程度なんです。

おはようございますhappy01
柿、もう採れるんですね~。秋だなぁ~catface

柿のことなんですが、わんこには止めておいた方がよいと獣医さんから聞いたことがあります。
柿の成分のタンニンがダメなんだそうです。
だいぶ前に聞いたので、ハッキリできないんですけど、また、聞く機会があれば確認しておきますね。

柿かぁ~♪
渋みはわんこにどうなんだろう??でも、ぶどうはあげちゃうしなぁ・・・・♪
ぅらあままは庄内柿とか平種柿が好き♪
それも、甘さがあんまりない、かた~イ、緑がのこってるくらいのやつ!!だから、メープルはいやかもね!

ごん太ママさんへ
フルーツは何でも食べるだろうと思ってたんだけど、ROROはあまりお気に召さなかったみたいですcoldsweats01 本当は僕が食べてみて、味が薄くまだまだだって思ったやつをあげたので、もっと熟れててあまぁいのなら・・・・?今度は食感がダメかもsmile
絵を見るのが楽しみです!見にうかがいまぁ~す!!!!!

b&cままさんへ
あっまたやっちゃった・・・sweat02 確かにどうなんでしょう??実家の黒ラブがこの次期美味しそうに食べてるもので・・・・やめよっと!!!
今度からもっと調べてあげるものを決めようと思います。
ありがとうございます!!

でも本当は人間が食べるものはダメですよね~、健康のこと考えたらフードとちょっとの専用オヤツが一番なんだろうなぁ~。
でもすっごく可愛い笑顔が・・・・ダメ飼い主ですbearing

ぅらあままさんへ
今回の柿、まさにまだ緑が残ってるかたぁ~いやつでした!!でも甘味が少なく味も薄く、渋さなんて微塵も感じさせない感じで・・・sweat02
 
秋の味覚はこれからが本番!よく吟味してちょこっとだけあげるようにします←ダメですよね~、でもでも一緒に秋を感じたくて~crying

食欲の秋♪私は常にですけどっっっ☆
柿も好物になっちゃったLALAちゃん♪あんな可愛い顔で見られちゃったら・・・ついあげちゃう(●´ェ`●)

すっかり食欲の秋に突入して、欲が止まらない私ですcoldsweats01
はははっdown
柿、食べたいですね~lovely
実家には庭先に柿の木があったので、毎年木に登ってcoldsweats01取って食べてました(笑)
高い木のチョッキン鋏なんて無かったんですよ~(爆)
そんな話はどうでも良いのですがsweat01
ROROくんもLALAちゃんもウマウマでラッキーでしたねlovely
と思ったら、あげて良いのか微妙のようですね~。
そうそう、アゥアゥ言いながらかみ合うをいつから始めたんだろう?と真乙を迎えてからの動画を見ていたのですが・・・shock
きなこの妹になって1週間後にはイッチョ前にアゥアゥやりあってましたwobbly
まだ3ヶ月にもなってない真乙だったのにcoldsweats01
はははっcrying

KANAさんへ
つい・・・ついあげちゃいますよね!
そんなのに負けちゃ躾にならないし、体の事考えたらってわかってるのにthink
でも今度からはちゃんと調べてあげるようにして、あのなんとも言えない笑顔をいっぱい見るぞー!!!

きなこママさんへ
僕も子供の時は柿の木に登ってとってましたよ!
でもムカデに刺されてからは柿の木苦手で・・・sweat02

やっぱりコッカーはァウァウやるんですね!LALAだけじゃないんですね!!でもROROはそれがイマイチわからないらしく、いつも微妙な反応ですcoldsweats01
やっぱりあれって遊びの延長なんですかね???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいドッグカフェ&ラン | トップページ | 噛み噛み合戦 »