フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

ちろの実家に行くデスよ~

 会社から帰るとテンションMAXで迎えてくれるRORO&LALAsign03

 そんなテンションのRORO&LALAを羽交い絞めにし、久しぶりに

 服を着せてみました。何故かって??今日夜からちろの実家へ

 お泊りに行くからですsign03ROROもLALAもちろの実家は初めてsmile

 しかもRORO&LALAと初お泊りなのですhappy02

 今まで遠出は何回もしたけど泊まった事なくて・・・準備大変sweat01

 RORO&LALAも正装とまでは行かないけれど、たまにはねbleah

 

Photo  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 どうでしょう???ってLALAちゃんは毛に隠れてなんだかわからないねsweat02

 ROROは超ご機嫌ですsign01お気に入りの服だったかなsign02

 

 『RORO&LALA、明日はちろの実家にお泊りに行くよ』と言うと・・・

 

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 はじめ何のことか解らないみたいなRORO&LALAでしたが、

 

 『ちろに逢いにいくんだよ~』と言うと・・・

 

Photo_3

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ROROはこの笑顔heart02LALAちゃんも反応してるねsign03

 Photo_5

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみにLALAちゃんの後姿はこんな感じheart02

 このあとすぐに嫌がって嫌がって・・・脱がせましたweep

 

Photo_6  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 ROROはご機嫌に走り回ってますsign03

 だから全然写真が撮れなくて・・・・coldsweats01

 

 片道3時間の旅だけど、この子達と行くんだから色々大変でも

 面白そうwink安全運転で行くぞ~rvcardash

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 ちろ、僕行くデスよ~sign03寝ないで行くデスよ~sign03

 LALAちゃんと行くデスよ~heart01

 

 よぉ~し、仕事終わった~rockダッシュで準備するぞ~run

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年11月25日 (火)

もらった柚の使い道は???

 仕事から家に帰ると玄関先に野菜や果物が・・・。

 たまに親が持ってきてくれて、おいててくれる!

 ありがたやありがたやhappy02

 

 今回は柚子、何に使おうか・・・sign02

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 香りに誘われてLALAが様子を見にきましたdelicious

 なになに??食べるものでしょ???

 食べ物だけどそのまま食べるのはやめた方が

 いいよ~happy01

 このあたり性格の違いか、ROROは興味ないみたいcoldsweats01

 

 とりあえず切って搾って保存することにsign01

 

 搾りカスはというと・・・・・sign03

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やっぱお風呂に入れるでしょうhappy02

 種を取らずに浮かべたら、下にいっぱい沈んでますねbleah

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やす、さっきの何処にやったですか??

 あっちで食べたんでしょ、一人で食べたなぁ~pout

 食べてないって、お風呂に浮かべたのhappy01

 柚子風呂は香りで癒され、肌もしっとりだよsign03

 

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 柚子風呂って??

 美味しいの?おいしいんだよねcatface

 LALAちゃんの苦手なお風呂ですから・・・coldsweats01

 

 お風呂上り、柚子と言えばこれでしょう!!!

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 焼酎に柚子の搾り汁をちょこっと!!美味しいのだ!!!

 

Rorolala  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なになに??美味しそうだよheart04

 LALAちゃんそれは大人の飲み物デスよgawk

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1歳超えたから大人だもん、のむのむ~happy01

 LALAちゃん飲む気マンマンだけど、もちろんあげることは

 できませんthink

 

 さぁ~て、よい感じに酔ってきたのでそろそろ寝ますかねfull

  

 これから毎日柚子焼酎かなぁ~delicious

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年11月24日 (月)

風車のある公園

 天気の良いお休みの日、RORO&LALAを連れて

 「風車のある公園」へ行くことにしましたhappy01

 ここは今年の4月に行ったんだけど、その時は

 まだLALAちゃんがやっと外出できるぐらいに

 体力が回復したときで、走り回って遊ぶって事は

 なくて、残念だったから今回はLALAちゃんを

 いっぱい走らせてあげたいなぁ~と・・・・wink

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その時のLALAちゃんですheart04まだまだ幼くコッカーの

 雰囲気が薄い・・・・手も足も細くて弱弱しいですbearing

 

 さて今回はどうなりますかsign01

 

Rorolala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAちゃんここ覚えてますか??

 覚えてないよ~happy01

 

Rorolala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAちゃんちゃんと足下を確認しとくデスよsign03

 どんな仕掛けがあるかわからないデスからねangry

 そんなことより早く走ろうよぅ~happy01

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 風車の前でちょっと『待て』です・・・そして・・・・・smile

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 きゃははははは~~~sign03

 負けないデスよ~~~sign03

 早いって、もっとゆっくり走ろうよ~~~bearing

 

 こんな『ダッシュ』を何本か走って・・・・こんなに

 走ったのって高校生の時の部活以来ですsweat02

 

Lala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 オヤツちょうだ~いhappy01

 

Lala_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 きゃはははっきゃは~~~sign03

 

 呼び戻しで全力疾走・・・すごくLALAちゃんは足が速いsign03

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お水あるデスかsign02喉乾いたデスよ~heart04

 

 RORO&LALAもすごく楽しそうhappy02

 

Rorolala_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAちゃんもっと走るデスよ~heart02

 ROROこそ遅いよ!もっと早く~heart04

 

 ROROもLALAも楽しそうでこっちが幸せになるよ~heart01

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここはパラグライダーやエンジン付きパラグライダー等、

 よく飛んでますsign01

 

Photo_4  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 この日はエンジン付きが飛んでましたsign03

 すごく気持ちいいんだろうけど、高所がダメな僕は

 見てるだけで足が震えそうですdespair

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そろそろ帰ろっかぁ~happy01いっぱい走りすぎて疲れたんじゃ

 ないの?LALAsign02

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 すごく楽しかったデスよ~happy02またくるデスよ、やすsign03

 まだまだ遊べたのにぃ~think

 

 また連れてきてあげるからさsmileもう勘弁して~coldsweats01

 そう、もう僕の足がガタガタだったのさぁ~bleah

 

 RORO&LALAを楽しませるには、こっちも体力万全に

 しておかないとって、マジに思った訳ですsweat01

 次はもっと一緒に走り回るぞ~~~run

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年11月19日 (水)

LALAちゃんようやく1歳デス!

 今日のブログは僕、「RORO」がお伝えしますデスsign01

 最近「やす」は忙しい忙しいとブログ更新がおろそかに

 なってるから、僕が頑張って更新して、オヤツもらう

 デス、いっぱいもらうデスよ~sign03

 

 11月17日はLALAちゃんが生まれた日でしたよhappy01

 僕が最初に見せてもらったLALAちゃんの写真は

 今にも壊れそうな感じだったデス、今からは想像が

 つかないデスが・・・sweat02

 

Nec_0547_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 写真で見ると大人しそうデス、だまされるデスbearing

 

Nec_0562  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 広かったお部屋が狭くなったデス、これ以来ずっと

 僕のお部屋は狭いまんまデスよangry  

 

 でもLALAちゃんは来てすぐ病気になったデス、

 「ケンネルコフ」というのと「コクシジュウム」と言う

 やつデス!!1ヶ月以上別々に暮らしたデスよ!

 

Nec_0602 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これがその時の写真デス、全然身体が大きくならなくて、

 「やす」も「ちろ」もすごく心配っだったみたいデスdespair

 「やす」は毎日一緒に寝てたデス、羨ましかったデスthink

 

 Nec_0624

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やっと元気になって撮ったのがこの写真デスsign01

 このころからずっと引っ付いてくるデス・・・全然

 離れてくれないデスgawkウザ子デスpout

 

 一緒に暮らしだして独り占めだったオヤツも

 半分ずつになったし、「やす」も「ちろ」も前みたいに

 かまってくれないデス・・・少し寂しいデス・・・weep

 でもあまり構われるのも好きじゃないデスけどねbleah

 

P1010046  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010057  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何故かLALAちゃんは僕よりオヤツをおねだり

 するのが上手デス・・・何でデスかね????

 

 うっとうしいし、落ち着きないし、すぐお昼寝の邪魔

 するし、可愛くないんだけど、かけがえのない家族で

 大事な大事な「妹」デスwink

 

Rorolala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 誕生日のお祝いにケーキが出たデスよheart01

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 仲良く半分コって言われたんだけど、独り占めしたかった

 デス、残念デスsign03

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 早く食べてLALAちゃんのももらおうと思ってたんだけど、

 LALAちゃんの方がお口が大きいデス、早食い負けた

 デスdown

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もっと食べたかったデスdelicious

 

P1011283  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とにかくもっともっと「やす」のお尻を叩いて

 ブログ更新させるデスからねsign03

 楽しみにしといてくださいデスよ~~~sign03

 

 皆さんと色々情報交換したり、楽しくブログ見させて

 もらったり、考えさせられたりと、勉強になること

 いっぱいです!!これからもRORO&LALAを

 よろしくお願いします~scissors

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年11月16日 (日)

秋の深まりと収穫

 最近かなり寒い日も多くなっていますが、皆さんは

 体調崩されてないですか???

 僕は風邪もひかず元気に忙しく仕事しているんだけど、

 仕事が暇になりそうな気配がジワジワ・・・・逆にそうなると

 体調を崩してしまうものだと、ちょっと心配していますthink

 

 さて、そんな秋の深まりと冬の訪れを前に

 しておきたかった事・・・・sign01

 散歩コースには沢山の柿の木が・・・・しかも今の時期

 すずなりに柿がsign03あぁ~取りたい・・・がしかし我が家の

 柿の木じゃないし・・・bearing

 で、ついに我慢の限界と言うことで散歩中に

 頂いちゃう事にsweat02

 (一応誰の持ち物でもない柿の木から柿をもらったのですよ!

     念のためsweat01

 じゃまずカモフラージュのお散歩にbleah

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何も知らないRORO&LALA、楽しそうにお散歩していますsign01

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 人気を気にする僕・・・・いやいや、誰の持ち物でも

 ない柿の木だから・・・coldsweats01と自分に言い聞かせsmile

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まかせておいてくださいデスsign03この怪盗ROROに盗めない

 ものはないデスからshine

 

 ”こっそり収穫計画” に気づいてたのね、ROROぼっちゃんsweat02

 と、なんとも悪い顔になってるROROが・・・happy02

 

 で、お目当ての柿の木に到着!!!しかしのんびり

 写真を撮るわけにもいかないし、急いで収穫!!

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ものすごくおいしそうなのをGETですdelicious

 ROROもしっかり見張りしてくれてましたgood

 (何度も言うようですが、持ち主のいない柿の木なのですよ!)

 

 なんだか収穫そのものが嬉しいので、そのまま

 昔の屋敷跡にある柚も収穫しに行くことにscissors

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まだ青いのが多かったけど、その中でもよい色づきの

 ものが何個か・・・・、もうちょいで取れるのになかなか

 取れない・・・・しかもトゲがいっぱいでかなり大変sweat01

 

 Photo_8  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんとかGETですsign01これからの時期、鍋物にこの柚は

 欠かせませんよ~happy02

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日はいつもと違う散歩コースでしたね、LALAちゃんsign01

 うん、わたしもいっぱいもって帰ってきたよsign03sign03sign03

 

 そっかそっか、LALAちゃんも大収穫だったのかぁ~sign01

 って・・・・LALAちゃん??何が大収穫なのsweat02

 

Lala2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「柿」って言う木の下と「柚」って言う木の下に沢山

 落ち葉があったから、わたしもいっぱい持って

 帰ったよheart02

 

 LALAちゃん、毛の中に落ち葉がいっぱいcrying

 この後悪戦苦闘すること30分、柿を取るより

 柚を取るより、落ち葉を取るのが一番大変でしたweep

 

  ランキング参加中です。

   おいしい事ばかりじゃないですね~。

   応援の「ポチっ」よろしくお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年11月 9日 (日)

地域活動とテレビを見るRORO&LALA

 RORO&LALAとのんびりしたりお出かけしたりと

 毎週末楽しみなのですが、今週は地域の

 清掃作業のため、午前半日潰れてしまいましたshock

 しかも昼からもまた隣接する土地の人たちが

 集まって、側溝工事をしました~despair

 

Photo  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これがなかなか重くて・・・down

 本来ならこの手の工事は役所などにお願いして

 やってもらうんだけど、財政難からなかなか難しい

 らしく・・・・ならば自分たちでやってしまおうってのが

 この辺りの人々sign01資材は役所に連絡し用意して

 もらい、それを取りに行って作業するわけですsign03

 なかなか逞しいでしょsign02

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 土を掘ってU字溝を入れ、セメントを練りぬり

 固めるんですsmile

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これで完成~sign03この溝で山から流れ出る水を

 下方の小川に流すのですsign04なかなか重要な

 役目をもっています。工事をする前は面倒な

 感じいっぱいでしたが、やり終わるとかなりの

 達成感happy02

 

 さてさて、そんな僕をずっと待ってたRORO&LALA、

 お散歩に行って晩ご飯食べて一緒にテレビを見て

 ましたwink

 僕以上にしっかり見てたのがROROですhappy01

 見てた番組はNHKの『ダーウィンが来た』sign03

 

Roro_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんだか睨みを効かせながら、ちょっと吠えたり

 しながら見ていますangry

 

Roro_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 不思議な生き物がたくさんいるんデスねsign01

 勉強になるデスsign03

 

 LALAはと言うと・・・・・

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 猫さんが泳いでる~、でも別に興味ないもんthink

 

Lala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おやすみなさ~いsleepysleepysleepy

 

 LALAちゃんはまだまだおこちゃまだねhappy01

 ROROはどうかなぁsign02

 

Roro_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 見ながら寝ちゃってる・・・・人間と同じなんだねsign03

 可愛いなぁ~heart02

 

 こぅやってのんびり過ごす時間、人間もわんこも

 好きなんだなぁ~smile

 

 なんだかいつも以上にRORO&LALAを近くに

 感じる夜なのでしたconfident

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年11月 6日 (木)

RORO&LALAの歯磨きは・・・

 RORO&LALAと一緒に暮らしていて、色々気になる

 事がありますが、その中でも『歯磨き』に関しては

 特に気になっていることですthink

 

 うちは歯磨きジェルと、食べて歯磨き効果のある

 スティックを使ってますconfident

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 奥歯に数滴たらすだけでOKというものsign01

 ROROもLALAもこれはちょっと苦手みたいでcoldsweats01

 まぁ僕が無理やり押さえつけ滴滴するからなん

 だけど・・・・sweat01(だけどそうしないと全然奥歯に

 たらせなくて、LALAなんてノズル部分をなめようと

 するしsweat02

 

 就寝前に与えているのがスティックで・・・。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『ハウス』でお部屋に入れて、これをあげるのが

 RORO&LALAの夜のおともと言うわけです。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 早く下さいデス、それ食べて寝るデスsign01

 それ食べたら寝なきゃいけないんだね~、

 もっと遊びたいなぁ~gawk

 ROROもLALAも大好きなスティックsign03

 これを食べたらそれぞれのキャリーで寝るのですhappy01

 LALAちゃんは遊びたい気持ちまんてんだろうけどsmile

 

 これだけでRORO&LALAの『歯』は大丈夫なのか

 ちょっと心配で・・・・。やっぱブラシで磨いてあげるのが

 いいのかなぁ~sign02

 

 皆さんはどのようにして愛犬の『歯』を守ってますかcatface

 なにかよい物ありますかぁ~????

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年11月 4日 (火)

トリミング後のLALAちゃんは・・・

 撮影会を前にモサ子のLALAちゃんをトリミングsign01

 って事でいつもLALAちゃんをお願いしている

 ところへrvcardash

 

 実は脇に大きな毛玉が・・・頑張ったがどうにも・・・sweat02

 その他絡んでる毛が胸周りもいっぱいで・・・sweat01

 よろしくお願いしまぁ~すcoldsweats01

 

 っで待つこと2時間半、完成ですsign03sign03

 

 そのまま撮影会へGOGO~smile

 

 撮影会はこんな感じでして・・・・詳しくはまた

 お伝えしたいと思いますが、今回はちろが撮った

 この写真で勘弁願います。プロが撮られた写真は

 ブログに使っていいか許可もらってなくて・・・sweat02

 許可もらい次第アップしますねsign01 で、撮影風景

 ですが・・・、

 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 超大変でしたsweat02sweat02sweat02

 

 さて、今回の本題のトリム後ですが、トリム前の

 LALAちゃんがこちらsign01

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 トリム前一週間のLALAsign01

 

 でこちらがトリム後のLALAsign01

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どぅ??レディーになってる???

 

Lala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 でもね、でもね、身軽になったらなんだか色々

 悪いことしたくなっちゃって・・・・・happy01

 

Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちろのソックス脱がせちゃおheart04

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 よいしょよいしょsign01

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 よいしょ~smile

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なかなかソックス脱がすの難しいねthink

 

 そうかと思うと今度はROROにイタズラの魔の手がshock

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAちゃん重いから乗らないで下さいデスangry

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 レディーになるって言ってなかったデスかdespair

 

Photo_9  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 えいえい、えいえいえいえいsign03

 もう好きにしてくださいデスdown

 

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 うんしょうんしょうんしょsign03sign03happy01

 

 これでレディーってまだまだデスよねgawk

 

 どうもまだまだお子ちゃまが抜けないLALA・・・sweat02

 いつになったらレディーになれるのかcoldsweats01

 レディーなLALAちゃんを期待してた皆さん、

 ごめんなさ~いbleah

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年11月 1日 (土)

明日のトリミングを控えて・・・

 明日はLALAちゃんのトリミング、そしてそしてsign01

 RORO&LALA撮影会なのですhappy02

 去年もプロカメラマンに撮影してもらったんだけど、

 ROROはジッと出来なくて、なかなか良い写真が

 撮れなくて苦労しましたsweat02

 あれから一年、ROROも若干落ち着いてきたし、

 LALAちゃんはおやつで良い子になれるから

 上手く撮影出来るかもと、申し込みをして

 いたのですrockどうなりますことやらsmile

 

 撮影会の事はよく分からないけど、久々の

 トリミングで若干緊張しているように見える、

 最近レディーを目指している子が・・・coldsweats01

 

Rorolala  

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 あした綺麗キレイにしてくれる?どんな風に?

 ROROがビックリするようなレディーになれるsign02

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 トリミングでキレイにしてもらっても、

 性格は変わりませんからthink

 レディーは性格も問われるんデスsign01

 

Rorolala_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 見た目が変わればもっとおしとやかに

 出来るもんsign03ね、やすもそぅ思うでしょsign03

 

 ぅぅぅううんん??どうだろう?たぶん走り回らな

 ければレディーに見えると思うよheart01

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 きっと皆がビックリするんだからsign03

 僕はLALAちゃんの変化よりおやつが

 いいデスsign03

 

 さてさて、明日のトリミング&撮影会、

 どんな感じになりますかcatface

 

  ランキング参加中です。

  LALAちゃんの膀胱炎、回復しました!!

  皆さんに心配して頂き、LALAちゃんは

  シアワセな子ですconfidentありがとうございますsign03

     ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »