フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« 風車のある公園 | トップページ | ちろの実家に行くデスよ~ »

2008年11月25日 (火)

もらった柚の使い道は???

 仕事から家に帰ると玄関先に野菜や果物が・・・。

 たまに親が持ってきてくれて、おいててくれる!

 ありがたやありがたやhappy02

 

 今回は柚子、何に使おうか・・・sign02

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 香りに誘われてLALAが様子を見にきましたdelicious

 なになに??食べるものでしょ???

 食べ物だけどそのまま食べるのはやめた方が

 いいよ~happy01

 このあたり性格の違いか、ROROは興味ないみたいcoldsweats01

 

 とりあえず切って搾って保存することにsign01

 

 搾りカスはというと・・・・・sign03

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やっぱお風呂に入れるでしょうhappy02

 種を取らずに浮かべたら、下にいっぱい沈んでますねbleah

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やす、さっきの何処にやったですか??

 あっちで食べたんでしょ、一人で食べたなぁ~pout

 食べてないって、お風呂に浮かべたのhappy01

 柚子風呂は香りで癒され、肌もしっとりだよsign03

 

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 柚子風呂って??

 美味しいの?おいしいんだよねcatface

 LALAちゃんの苦手なお風呂ですから・・・coldsweats01

 

 お風呂上り、柚子と言えばこれでしょう!!!

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 焼酎に柚子の搾り汁をちょこっと!!美味しいのだ!!!

 

Rorolala  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なになに??美味しそうだよheart04

 LALAちゃんそれは大人の飲み物デスよgawk

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1歳超えたから大人だもん、のむのむ~happy01

 LALAちゃん飲む気マンマンだけど、もちろんあげることは

 できませんthink

 

 さぁ~て、よい感じに酔ってきたのでそろそろ寝ますかねfull

  

 これから毎日柚子焼酎かなぁ~delicious

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« 風車のある公園 | トップページ | ちろの実家に行くデスよ~ »

日常」カテゴリの記事

コメント

本当に親というものはいくつになってもありがたいですよねぇ・・・。
私、ゆず湯にはいるとチクチクするんだけど・・・しませんかぁ??いれすぎなのかなぁ~?

いいですね~♪
ゆず湯~♪天然~♪

LALAちゃん残念そうだけど・・さすがにこればっかりは食べてもきっとおいしくないと思うよ~。
ROROちゃんはLALAちゃんほど食べ物に興味はないのかな??

ぅらあままさんへ
僕もチクチクしますよhappy01でもあまり気にしてませんでした、そんなもんだって思ってて・・・coldsweats01
親ってありがたいですね。要所要所でホント助かってますscissors

ごん太ママさんへ
搾った時に手についたのなめさせたら、何ともなさそうにLALAはしてましたcoldsweats02ROROは微妙な顔しましたけどbleah
人間の食べ物にROROはあまり執着しません、LALAは毎日興味津々sign01なんでも食べたがり、毎日届かなくても舌をめいいっぱいのばして空気をペロペロしてますからsmile

おはようございますcatface
ゆず焼酎いいですね~~~って、そこにくいついてしまうb&cままですconfident
ゆず風呂大好き。
温まりますよね~。
お風呂の残り湯でお洗濯すると、漂白効果がありますよ。
みかんの皮のお風呂なんかもそう♪
天然成分だから安心です。
コッカーって食に関することは積極的ですね。
b&cはレモンでもぺろぺろしちゃいます・笑

b&cままさんへ
そーです!やっぱ焼酎でしょう!!!笑
本当にコッカーって食べ物には何でもって感じですね!
レモンでも・・・今度試してみよっとhappy01

なるほど、漂白効果ですか!これもやってみなければ!!!!!

家も実家が海が近いせいか柑橘類を沢山貰って
るみたいでそれが我が家へ送られてきますよ~
買うとこういう物は結構高いですよね~happy02
だからこんな贅沢な使い方出来ないかもsmile
湯加減は良かったですか????

焼酎割りはいいですね~wine
呑みたい~♪

デュックママさんへ
そうなんですよね、買うと結構高いですよね!もらえるからこその贅沢ですhappy01
焼酎と柚の相性は抜群だと個人的には思うわけですdelicious柚が強いのであまり入れすぎないのがポイントだと勝手に思ってます・・・・決してケチってる訳ではcoldsweats01

ゆず風呂spaゆず焼酎bottle

いいないいなhappy01
ひと時、時間を忘れ、秋を感じるってのいいですねheart04

RORO&LALAもうらやましぃーwwwmaple

しとみきさんへ
毎日の生活の中で、ホッと一息できる時間があるから、
明日からまた仕事頑張れるんですよねnote
しとみきさんにとっての“ホッと”は、
きっとガレージにあるんでしょうねdelicious

天然のゆずのお風呂ってすごい贅沢感♪♪
いぜん、何処かの温泉のお風呂に一個まるまんまが一面に浮かんでたのを思いだします(~o~)
ちろさん、準備で実家にかえられたのですか?実家に行くの、(*^_^*)LOLOちゃん、LALAちゃん、ヤスさん、とっても楽しみですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風車のある公園 | トップページ | ちろの実家に行くデスよ~ »