フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« 地域活動とテレビを見るRORO&LALA | トップページ | LALAちゃんようやく1歳デス! »

2008年11月16日 (日)

秋の深まりと収穫

 最近かなり寒い日も多くなっていますが、皆さんは

 体調崩されてないですか???

 僕は風邪もひかず元気に忙しく仕事しているんだけど、

 仕事が暇になりそうな気配がジワジワ・・・・逆にそうなると

 体調を崩してしまうものだと、ちょっと心配していますthink

 

 さて、そんな秋の深まりと冬の訪れを前に

 しておきたかった事・・・・sign01

 散歩コースには沢山の柿の木が・・・・しかも今の時期

 すずなりに柿がsign03あぁ~取りたい・・・がしかし我が家の

 柿の木じゃないし・・・bearing

 で、ついに我慢の限界と言うことで散歩中に

 頂いちゃう事にsweat02

 (一応誰の持ち物でもない柿の木から柿をもらったのですよ!

     念のためsweat01

 じゃまずカモフラージュのお散歩にbleah

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何も知らないRORO&LALA、楽しそうにお散歩していますsign01

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 人気を気にする僕・・・・いやいや、誰の持ち物でも

 ない柿の木だから・・・coldsweats01と自分に言い聞かせsmile

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まかせておいてくださいデスsign03この怪盗ROROに盗めない

 ものはないデスからshine

 

 ”こっそり収穫計画” に気づいてたのね、ROROぼっちゃんsweat02

 と、なんとも悪い顔になってるROROが・・・happy02

 

 で、お目当ての柿の木に到着!!!しかしのんびり

 写真を撮るわけにもいかないし、急いで収穫!!

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ものすごくおいしそうなのをGETですdelicious

 ROROもしっかり見張りしてくれてましたgood

 (何度も言うようですが、持ち主のいない柿の木なのですよ!)

 

 なんだか収穫そのものが嬉しいので、そのまま

 昔の屋敷跡にある柚も収穫しに行くことにscissors

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まだ青いのが多かったけど、その中でもよい色づきの

 ものが何個か・・・・、もうちょいで取れるのになかなか

 取れない・・・・しかもトゲがいっぱいでかなり大変sweat01

 

 Photo_8  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんとかGETですsign01これからの時期、鍋物にこの柚は

 欠かせませんよ~happy02

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日はいつもと違う散歩コースでしたね、LALAちゃんsign01

 うん、わたしもいっぱいもって帰ってきたよsign03sign03sign03

 

 そっかそっか、LALAちゃんも大収穫だったのかぁ~sign01

 って・・・・LALAちゃん??何が大収穫なのsweat02

 

Lala2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「柿」って言う木の下と「柚」って言う木の下に沢山

 落ち葉があったから、わたしもいっぱい持って

 帰ったよheart02

 

 LALAちゃん、毛の中に落ち葉がいっぱいcrying

 この後悪戦苦闘すること30分、柿を取るより

 柚を取るより、落ち葉を取るのが一番大変でしたweep

 

  ランキング参加中です。

   おいしい事ばかりじゃないですね~。

   応援の「ポチっ」よろしくお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« 地域活動とテレビを見るRORO&LALA | トップページ | LALAちゃんようやく1歳デス! »

日常」カテゴリの記事

コメント

わー、素敵だ。秋の収穫。
季節のものを頂くって身体が喜びますよね、それも本当に自然にできてるものlovely
ROROくんの悪い顔がかわいすぎる!越後屋な顔になってますぞmaple

きゃははsmile
LALAちゃんもお土産いっぱいですね~coldsweats01
柿食べたいなぁnote
何気にROROちゃんって表情豊かですよねlovely
LALAちゃん、明日お誕生日だっheart02
ウマウマで幸せな1歳になりますようにheart01

あーーっッ、みーつけた♪♪
いっぱい、収穫しましたね。
特に、柿の色がぁ美味しそ(^_^)v
昔むかし、松君の家の前で大葉を育てていた時です。
今日は、。「お刺身、大葉をそえよーー??無い~!!」一枚残らず誰かが収穫した後でした。
LOLOさん、知りませんかぁーー(~o~)

ご近所で大収穫ですね~
いいな~ いいな~ 
家の周りだとう~ん何かあるかな~
毛に絡みつく落ち葉だけだわ(笑)
私も実家にいた時 野栗 拾ったりしてましたよ~

今さらですけどリンクさせてもらっていいですか??

・・・・・・・・・やっちゃいましたね。
持ち主のいない柿の木のわりには
すごい警戒してるしぃ・・・・。
ROROちゃん、悪い顔してるぅ~。

私もその昔、通学の電車から見えるみかんの木がずっと気になって、夜にとりに行き、終電に乗り遅れたことがあります。
あっ、持ちふしのいない木だと思います(笑)
その時の相棒は今の主人です・・・・。

LALAちゃん、お誕生日おめでとう♪
いつもROROちゃんや優しいパパママと過ごすLALAちゃんを見て、すごく癒されてます♪

これからも元気にかわいく幸せに大きくなぁれ

                        with LOVE

チコさんへ
ROROの顔面白いでしょ~!!本当に取に行くのがわかってるみたいで、「おぬしも悪よの~!!」な感じで爆笑してしまいました!!
収穫した柿をRORO&LALAに食べさせれないのが残念ですthink

きなこママさんへ
RORO最近表情豊かになってきました!!でも笑顔をあんまりしてくれなくて・・・スネル表情はよくしますよcoldsweats01
LALAちゃん無事1歳をむかえる事ができました!!ありがとうございます!今後もRORO&LALAと仲良くしてくださいねsign03

松之助・樋之助・ももじ君ママさんへ
一枚残らずですか・・・それは凄いですね・・・。いっぱいあってもなかなか全部ってないですよね!
僕はちょっとだけですよ!!だから一番美味しそうなのを取りましたが!!!

デュックママさんへ
落ち葉ってなんであんなにからみつくんでしょう???ありえないぐらい奥の奥まで入っていってる・・・sweat02ホント収穫の代償はかなりのものでしたよ!!!
リンクお願いしますsign03こちらもさせていただきますねhappy01

ぅらあままさんへ
凄いですね!!一緒に夜の大収穫sign03ずっと思い出としてお互いに話せるのってかけがえのない財産ですねhappy02
それにしても二人して終電に乗り遅れるなんて・・coldsweats01

ぅらあままさんへ
ありがとうございますhappy01
これからもRORO&LALAをよろしくお願いしますheart02
ずっとずっと可愛がっていきますよsign03sign03sign03sign03

昔、サーフィンの帰りに喜んで取って食べた柿が渋柿でその時一緒にいた3人が一気に口の中の水分取られたような状態になって車を止めたことがあります。

あれは人の家の柿を取った罰だったのでしょうね。
それ以来、柿は取っていません(火暴)

ああ、わかります( ̄∇ ̄+)
枯葉はばらけるから、本当にとりづらいんですよね( ̄∇ ̄+)

まかせてください!て振り向いてるROROちゃんがかわいいですね~。
本当にチョット悪巧みの顔をしてますよ(/ω\)

Daizさんへ
渋柿でしたかぁ~!!!それは大変!!口の中の水分がなくなるよく感覚わかります!!

やっぱり柿を勝手に取ると罰があたるんですね!!!僕ももうやめておこうかと思ってますcoldsweats01

ごん太ママさんへ
ROROは絡まないんですよ、LALAだけ絡むんです!!やっぱり毛の硬さの関係なのかなぁ~って思ってます。
ただゴロゴロとROROはあまりしないってのもありますが・・・。
LALAちゃんはごん太君みたいにすぐゴロゴロしちゃうんですよねsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地域活動とテレビを見るRORO&LALA | トップページ | LALAちゃんようやく1歳デス! »