フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« RORO&LALAの歯磨きは・・・ | トップページ | 秋の深まりと収穫 »

2008年11月 9日 (日)

地域活動とテレビを見るRORO&LALA

 RORO&LALAとのんびりしたりお出かけしたりと

 毎週末楽しみなのですが、今週は地域の

 清掃作業のため、午前半日潰れてしまいましたshock

 しかも昼からもまた隣接する土地の人たちが

 集まって、側溝工事をしました~despair

 

Photo  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これがなかなか重くて・・・down

 本来ならこの手の工事は役所などにお願いして

 やってもらうんだけど、財政難からなかなか難しい

 らしく・・・・ならば自分たちでやってしまおうってのが

 この辺りの人々sign01資材は役所に連絡し用意して

 もらい、それを取りに行って作業するわけですsign03

 なかなか逞しいでしょsign02

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 土を掘ってU字溝を入れ、セメントを練りぬり

 固めるんですsmile

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これで完成~sign03この溝で山から流れ出る水を

 下方の小川に流すのですsign04なかなか重要な

 役目をもっています。工事をする前は面倒な

 感じいっぱいでしたが、やり終わるとかなりの

 達成感happy02

 

 さてさて、そんな僕をずっと待ってたRORO&LALA、

 お散歩に行って晩ご飯食べて一緒にテレビを見て

 ましたwink

 僕以上にしっかり見てたのがROROですhappy01

 見てた番組はNHKの『ダーウィンが来た』sign03

 

Roro_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんだか睨みを効かせながら、ちょっと吠えたり

 しながら見ていますangry

 

Roro_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 不思議な生き物がたくさんいるんデスねsign01

 勉強になるデスsign03

 

 LALAはと言うと・・・・・

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 猫さんが泳いでる~、でも別に興味ないもんthink

 

Lala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おやすみなさ~いsleepysleepysleepy

 

 LALAちゃんはまだまだおこちゃまだねhappy01

 ROROはどうかなぁsign02

 

Roro_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 見ながら寝ちゃってる・・・・人間と同じなんだねsign03

 可愛いなぁ~heart02

 

 こぅやってのんびり過ごす時間、人間もわんこも

 好きなんだなぁ~smile

 

 なんだかいつも以上にRORO&LALAを近くに

 感じる夜なのでしたconfident

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« RORO&LALAの歯磨きは・・・ | トップページ | 秋の深まりと収穫 »

日常」カテゴリの記事

コメント

溝を自分達で作るなんてすごいですね~!
って、実家の方で草刈(笑)を地域の人たちで集まってやってるのと同じかしら?smile
お疲れ様でした~!
それにしてもROROちゃん、テレビを見てくれるんですね~lovely
きなこも真乙もテレビには興味なしなんでつまらないですよ~。
だけど、ヤンヤン鳴き声が聞こえるとヤンヤン言っちゃうんですよcrying
観ながら寝ちゃってるROROちゃんとってもキュートheart02

お疲れ様でした~。

あはは(*⌒▽⌒*)ROROちゃんかわいいです♪
目完全に閉じてるし。
LALAちゃんも♪

こんな姿に癒されてしまうんですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

きなこママさんへ
この日は近くの川の土手の草刈りだったんです!で、その後あの工事なので、かなぁ~りヘロヘロだったんですcoldsweats01
ROROはよくテレビ見ますよ!ただガウガウしちゃうから僕としてはちょっと・・・ですがsweat02
今回みたいに寝ちゃってくれると嬉しいですけどねsmile

ごん太ママさんへ
ROROは結構おじいちゃんみたいなトコがあってすぐ寝ちゃうんです!でも流石にテレビ見ながら寝てるのは笑っちゃいましたhappy01
LALAはテレビに興味ないみたいで、遊んで悪戯しまくった後で寝始めたんですcoldsweats01性格の違いがここでも出てますsmile

ROROちゃん、寝てるぅ~♪

テレビ、そっと消したら「見てるのにぃ~」って怒るのかしら??
メープルはテレビは興味なさそうだけど、わんこの声がすると見たり、反応します。
「テレビのわんちゃん、なんて言ってるの??」って聞いたりしてます!(笑)

ぅらあままさんへ
LALAは全くテレビに興味ない子です!!ROROはよくテレビ見たり反応します!!性格なのか犬種なのか???
メープルちゃんもテレビにわんちゃん出てると反応するんですね!なんだか想像できますねhappy01

側溝工事お疲れ様です!!
かわいいぃlovelyROROちゃん!
人間と一緒ですね~
今にも、コクンッって寝ふかきしそうですね!
あれ?ネフカキって、もしかして方言かなcoldsweats01 

Cotaママさんへ
ROROは人間と同じような感じによくなりますよ!すねたり逆ギレしたり甘えたり・・・・人間に近いなぁってよく感じます!LALAはTHE愛玩犬って感じですheart01
フネカキ・・・ですか。船をかくって聞きますからちょいと方言なのかもhappy01

LOLOちゃん、メッチャリラックスしてTVみてるんですね(^O^)
なんだか。そんなおっちゃん(ゴメンです)いっぱいいそうですね。我が家にもいますよ(^^;)

側溝自分たちで設置してしまうなんて、地域団結ですね。

ROROくんのお顔、かわいぃlovely
真剣なお顔はりりしいですねhappy02
そして最後には見ながら居眠り・・・sweat01
かわいいなぁ。。。ワンコってTVめっちゃみますよね。
前飼ってたわんこのときはあまり気づかなかったんですが、モカと生活しててめっちゃ思います。
今日も、吠えてるシェルティーをじーっとみて一緒に吠えてましたsweat02

そうなんです。
ROROは、リビングではかなりリラックスしてるんですけど、
LALAの方は・・・たいてい動き回ってますよ。
LALAは、突然スイッチ切れるタイプみたいで。
コッカーってみんなそうなのかな~?
地域清掃は田舎では暗黙の了解といいますか、
参加必須なもんで、
貴重な休日がつぶれてしまうこともありますが、
地域の人たちとのふれあいも楽しかったりするんですよ~。


ROROは、ホントおっさんみたいな顔よくするんですよね。
しかも今回みたいに顔をあげたままウトウトしたり、お座りしたままウトウトしたり・・・。
先日も、ちろの膝の上でお座りしながらウトウト。
体がどんどん傾いていって、二人で爆笑しながら見てたんですよ~。
チコさんとこも、TV興味ありなんですね。
TVに真剣にワンワンしてるところって、
なんとも可愛いもんですよね。
・・・ちょっとウルサイけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« RORO&LALAの歯磨きは・・・ | トップページ | 秋の深まりと収穫 »