フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« トリミング後のLALAちゃんは・・・ | トップページ | 地域活動とテレビを見るRORO&LALA »

2008年11月 6日 (木)

RORO&LALAの歯磨きは・・・

 RORO&LALAと一緒に暮らしていて、色々気になる

 事がありますが、その中でも『歯磨き』に関しては

 特に気になっていることですthink

 

 うちは歯磨きジェルと、食べて歯磨き効果のある

 スティックを使ってますconfident

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 奥歯に数滴たらすだけでOKというものsign01

 ROROもLALAもこれはちょっと苦手みたいでcoldsweats01

 まぁ僕が無理やり押さえつけ滴滴するからなん

 だけど・・・・sweat01(だけどそうしないと全然奥歯に

 たらせなくて、LALAなんてノズル部分をなめようと

 するしsweat02

 

 就寝前に与えているのがスティックで・・・。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『ハウス』でお部屋に入れて、これをあげるのが

 RORO&LALAの夜のおともと言うわけです。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 早く下さいデス、それ食べて寝るデスsign01

 それ食べたら寝なきゃいけないんだね~、

 もっと遊びたいなぁ~gawk

 ROROもLALAも大好きなスティックsign03

 これを食べたらそれぞれのキャリーで寝るのですhappy01

 LALAちゃんは遊びたい気持ちまんてんだろうけどsmile

 

 これだけでRORO&LALAの『歯』は大丈夫なのか

 ちょっと心配で・・・・。やっぱブラシで磨いてあげるのが

 いいのかなぁ~sign02

 

 皆さんはどのようにして愛犬の『歯』を守ってますかcatface

 なにかよい物ありますかぁ~????

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« トリミング後のLALAちゃんは・・・ | トップページ | 地域活動とテレビを見るRORO&LALA »

健康」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

美容」カテゴリの記事

コメント

歯磨き 毎日してあげればいいけどそこまで手が回らなくて(^-^;デュックわすごく歯石が付く体質みたいでヒナわあまり付かないんですよー だいたい週1ぐらいでデュックの歯石を取りますよー かなり頑固なこで格闘してます(笑)ひなわたまーにチェックしてるくらいですf^_^;

こんにちは~^^

家はガムを与えてます^^

硬いものを食べると歯垢がとれるらしいので・・^^
おかげで蓮ちゃん綺麗な歯だと言われてますよ~^^*

こんちくわ。

うちのはその手のものは食べてくれないので困ってます。
一応、子供用歯ブラシで磨いていますが汚いです。
歯石もたまったら取るって感じですね。
なんかいい物ないかな~。

ROROちゃんのスティックを見てる目が!
本当に「早くよこして!」って言ってるみたいで思わず(≧m≦)ぷっってなりました。

歯はやっぱり歯ブラシで磨くのが一番みたいですよ。
ガムとか歯ブラシ効果のある・・と名の付く物はあくまでサブ程度の効果しかないそうです。

1日1本、で磨いてもいいそうですよ(≧∇≦)
あまり固いモノをかじらせると、歯のエナメル質も取れるそうなので、うちではやっぱり歯磨き・・。
味付の歯磨き粉だと結構やらせてくれますよ♪

ごん太ママさんへ
味付き歯みがき粉ですか?なんだか食べられまくりそうですね!でも大人しくさせてくれるなら効果大ですね!
あとはRORO&LALAがお互いの口を舐めたりかじったりしなければ…早速明日にでも探しに行きますね!!!ありがとうございます(^-^)/

Daizさんへ
歯磨き系を食べてくれないのは辛いですね(;´д`)何か向いてるものが発見されるといぃですね!
その子その子に合った歯磨き方法があるのかなぁ(^^ゞ

蓮ママさんへ
蓮ちゃんかたいもの好きなんですね!いぃですね!
LALAちゃんはかたいもの嫌いじゃないんだろぅけど、すぐROROに取られちゃって(^^;
だからROROよりLALAの方が心配です(~_~;)
LALAちゃんの歯綺麗って言われたいぃ!!!

デュックママさんへ
体質もあるのかぁ〜!なるほどφ(..)確かにLALAの方がたまる感あります!歯石をなるべくためないようにしてあげたいなぁ!やっぱり毎日のチェックとケアが大事なんですよね。

こんばんはshine
歯磨きって考えますよね~coldsweats02
きなこは毎日のように歯ブラシに歯磨きのペースト?つけて歯磨きしていたけど、真乙を迎えてから毎日じゃなくなって・・・だからきなこと真乙の歯石の付き具合は同じくらいだったりしますdown
骨っこを感じると『ボロリッ』と歯石が剥がれるとかよく聞くんですけど、骨っこみたいに硬いのは齧ってくれないですしね~crying

おねんねまでのパターンがしっつかり決まっていていい感じ♪ですよね。
私は一緒に寝るから、時間もまちまち・・・・。
でも、どうしても抱っこして寝たいからぁ~困る(汗)

メープルは子供用の歯ブラシのわんこ用のジェルをつけてみがいたり、時々歯磨き効果のあるっていうおやつをあげるけれど、耳掃除ほどまめでないの・・・。反省しなくちゃ!

うちは最近歯磨きちょっとサボり気味・・・^^;
ブラッシングの時にマウススプレーをシュっとするくらいですねぇ。
あとはガムとか。
でもきっと、全く何もしないよりはいいはず、ですよね?

↓ちろさんの靴下を脱がせてるLALAちゃん、とってもかわいいです~(#^.^#)

うちも、デンタルももちゃんっていう、ジェルを買ったんだけど、やっぱり、コタは嫌がってましたcatface
 なので、ガムを与えることが多いですね~
 後は、散歩後のシャンプーのとき、指歯ブラシしてますsmile
 

実は私も皆さんどうしてるんだろー、って最近気になってたんです。
モカは、指にはめるサックのような形したものを私の人差し指にはめてたまにごしごしするんですが、どうなのか・・・!?
あとは、ガムですけど、これはそんなに食べさせてもダメだしなぁ・・と、ROROくんLALAちゃんの寝る前のスティック、いいなぁ。量的にも。

きなこママさんへ
うちもROROの時はもっと気にしてたのに、LALAちゃんが来てからはホントいい加減になっちゃって・・・sweat02
ウエスの方が硬いものを好むのかなぁ~、LALAはあまり硬いとROROのところに持って行き、噛み砕いてもらってます。だからかLALAのほうがちょっと歯石たまり気味みたいで・・・。もっとチェック入れなきゃですね~!!

ぅらあままさんへ
子供用歯ブラシですか~、嫌がりませんか??どうもROROもLALAもこっちの気合がわかるのか嫌がって・・・でももう少し粘り強く徐々に慣れさせないといけないんですねthink
耳掃除の方が楽ですよね!!耳掃除くらい簡単にさせてくれたら・・・・反省ですsweat02

オドママさんへ
そーですよね!なにもしないよりは良いと思ってるんですけど・・・。
でも近所の外飼いのわんちゃん、歯が綺麗なんです!!!甘やかせ過ぎなんでしょうか??
最近のLALAのお気に入りが靴下脱がせですsweat01実際ちょっと困ってますcoldsweats01

Cotaママさんへ
指歯ブラシですか~、シャンプー時なら色々気が回らなくていいような・・・!!!
デンタルももちゃん・・・これもチェックしなければsign03

チコさんへ
皆さんの意見や方法を聞くと、もっともっとその子その子に合った方法を色々探らないとってって感じました!
チコさんも色々合った方法を探してみてください。僕も探しますし!!
で、合う方法あったら教えてくださいね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トリミング後のLALAちゃんは・・・ | トップページ | 地域活動とテレビを見るRORO&LALA »