フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

一年の締めくくり!

 この一年色々と勉強になる充実した年でした!!

 12月27日には娘もうまれ、『お父さん』というもの

 にもなりましたし、RORO&LALAとの楽しい、濃密な

 時も過ごせました!ブログを始めて(ちろが始めた

 んですがsweat02)色々な人たちに出会え、最高の一年

 だったと思います。

 この場を借りて申し訳ないのですが、

 皆様ありがとうございます!良い新年をお迎え

 下さいsign03

 

 大晦日のRORO&LALAですが、

 

P1011449  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やす、新年を迎えるんだからキレイキレイに

 してねheart02

 

P1011444  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 気持ちいい~極楽極楽heart02

 

 最近ブラッシングが好きになってるLALAsign01

 すっかり女の子ですhappy01

 

P1011448  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やす、最近ブラッシング上手くなったデスねheart01

 

P1011447  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 気持ちヨカヨカデスよ~sleepy

 

 最近ROROも無理やりすれば、そのうちやらせて

 くれるのですsmile

 

P1011446  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 はふぅ~ん、おやすみぃ~sleepy

 

P1011451  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ZZZZZZZZ~ZZZZZZZZ~heart04

 

 RORO&LALA、これからもよろしくね!!

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年12月25日 (木)

やっぱクリスマスだから・・・

 例年ならクリスマスをそれなりに楽しむ我が家happy01

 チキンにケーキにプレゼント・・・・しかし今年は

 状況が違うのでクリスマスはナシweep

 まぁでもRORO&LALAにはちょっとでもクリスマス

 気分をと言うことで『ケーキ』のプレゼントsmile

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 RORO&LALA、ケーキ食べようぜdelicious

 

 何デスか?

 なに?

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何デスか?これは???

 食べ物だよ、絶対食べ物だよsign03いい子しとくもんsmile

 

 我ながらセンスの全くない器に入れたものだ。

 ケーキじゃなく豆腐に見えてしまうsweat02

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 はやく『よしっ』って言ってくださいデスbearing

 はやくっはやくっはやくっはやくっhappy02

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 我慢出来ないデス・・・・bomb

 待つもん、食べるまで待つもんup

 

 あまり待たせちゃかわいそうだね、よっし!!!

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おいしいデスheart02

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ROROにとられないようにこっちで食べるもん!!

 

 LALAちゃん、どちらかと言うと柔らかい食べ物は

 LALAちゃんがとるんじゃん!!

 

 今年質素なクリスマスだった分、来年はみんなで

 盛大に楽しもうねconfident

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年12月24日 (水)

仲良く?カミカミ

 体調を崩していたROROですが、お薬が効いて元

 気になりました。

 励ましのコメント、本当にありがとうございます。

 ROROと一緒に僕も元気になりましたscissors

 

 さて、元気になったROROぼっちゃん、早速

 暴れていますcoldsweats01

 たたんでおいたマットやクッションをぐちゃぐちゃ

 出しちゃって、するとLALAちゃんも同じように

 ぐちゃぐちゃに参加ですgawk

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あぁぐちゃになってるdespair

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 僕のマットですぅ~angry

 あ~た~し~の~pout

 

 全然ちゃんと撮影できませんshock

 お前さん達、マットが破れちゃうよbearing

 

 しばらくするとぐちゃぐちゃの上に陣取り、ROROは

 牛爪をカミカミ、LALAは骨ガムをカミカミしはじめ

 ましたdelicious

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カミカミ・・・・・カミカミ・・・・・。

 

Roro2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 フガフガグゥガァ・・・・・カミカミheart01

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カミカミ・・・・クチャクチャ・・・・カミカミ。

 

Lala2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 クチャクチャ・・・・カミカミ・・・・・heart02

 

 マットをぐちゃぐちゃにし、爪をカミカミ、

 骨ガムカミカミwinkRORO&LALAのまさに日常ですhappy01

 

 この子達の状態を上から撮影しますと・・・・・camera

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 仲良く寄り添ってカミカミしているのでありますheart04

 はぁ~、ちから抜けちゃうよぅlovely

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年12月20日 (土)

ROROの体調イマイチで・・・

 ここ一週間、会社から帰ると毎日のように吐いている

 RORO。前にも吐くことはあったけど、今回は吐く量が

 多いdespairでもまぁちょっと食欲落ちてるだけだろうからと

 (ROROは空腹になると吐いちゃうんです、だから朝ご飯の

 食べが悪いと吐いちゃう)いつも行く動物病院で食事の

 サンプルをもらってきてあげてみることに・・・eye

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これがそのサンプルsign01下に写ってる黒い物体は

 もちろんLALAsign03食べ物には超敏感delicious

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんデスか?それはsign02

 おっなかなかの反応じゃん!!これはイケるかも???

 

 がしかし、これは一粒も食べなかったのでありましたthink

 まぁでもおやつは食べるし元気だからいっかと気にしないで

 いたら・・・・・sad

 

 昨日の夜にはおやつも食べなくなって・・・・さらに2時間おき

 ぐらいに吐いちゃうしweepROROもそんな自分が不安なのか

 僕に引っ付いてきて離れないしwobbly

 一晩中ROROの様子を見ながら朝を迎えちゃいましたsweat01

 (その間LALAちゃんはうんちゃんに行ったり、おしっこ

 失敗したりでマイペースマイペースsweat02

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これが早朝のRORObearing完全にダウンしていますcrying

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 RORO元気ないね・・・大丈夫かなぁdespair

 

 さすがにLALAも心配になってきたみたいcoldsweats01

 

 で、朝一番に病院へ・・・・・しかし何故かすごく元気な

 RORO!!先生から「何か変わったことありましたか?」

 僕:「嫁が実家に帰ってるんですが・・・」

 先生:「それが原因のストレスですね、わんちゃんは結構

 ストレスに弱いですから」

 僕:「なるほど、でも今はすごく元気ですよね」

 先生:「それはいつも仕事に行ってる旦那さんがいるから

 ですよ」

 僕:「・・・・あっそっか」

 ずっといつもと変わらなかったから、もう慣れちゃってんだと

 勝手に思ってました・・・。ROROごめんねconfident

 

 でもこのストレスは簡単じゃないので、吐くことの対応と

 して、胃酸を押さえるお薬をもらってきました!

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これがそのお薬・・・人間のと同じですcoldsweats01

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やす、とにかく眠いデス、一緒に寝るデスsign03

 よっし、寝よう!んで起きて一緒にご飯食べようね!

 

 どうやっストレス発散させるか・・・今後の課題ですthink

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年12月16日 (火)

ドッグランより快適かも??

 先日、お散歩の途中で実家のビニールハウスに

 立ち寄った時の話です。

 これからクリスマス向けで忙しくなるから、なるべく

 素通りしてたんだけど、ハウスの中から入っておいでの

 声sign01

 RORO&LALAを連れて中に入るとあたたかぁいhappy02

 (ハウスだから当たり前だけど)

 しかもリードはずして走り回らせればって、父親が言う

 もんだからお言葉に甘えてノーリードsmile

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな感じ、ノーリードをいいことにこっちに近づかない

 RORO&LALAsign01足元もちゃんとビニール系の敷物

 あるし、暖かいし、囲まれてるしでもしかして最高??

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 普通のお散歩だからカメラなくて携帯で撮影camera

 やっぱ役不足ですweep

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAちゃん何処いったデスか??

 

 走り回るLALAについて行けず取り残されるROROなので

 ありますcoldsweats01

 

Lala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いったずらいったずら~notes

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 何があるデスか?僕にも教えて下さいデスhappy01

 

 君たち君たち、積んである箱やビニールを引っ張り

 出しちゃって・・・・誰が片付けると思ってんのさgawk

  

 家に帰ってのRORO&LALAの表情はと言うと・・・eye

 

Rorolala 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 楽しかったんだね~heart02

 また『おいでっ』って言われたら行こうねwink

 

 その夜は・・・・eye

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ROROは早々と伸びちゃってますcoldsweats01

 

Lala_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 またイタズラ始めるのかと思いきや・・・coldsweats02

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 寝ちゃいましたcatface

 

 遊びつかれて寝るのを見るのって、最高に癒されるね~heart01

   

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年12月13日 (土)

お兄ちゃん子

 我が家の元気娘LALAちゃん、いや、元気と言うより

 爆弾娘と言うべきかもしれないけれど・・・・coldsweats01

 毎日陽気で超元気sign03ある意味元気をいっぱいくれて、

 ある意味ものすごく疲れちゃうsweat02

 そんな元気なLALAちゃんのパワーをいつも受け止める

 感じになっているのが、お兄ちゃんであるROROですconfident

 

 とにかくLALAちゃんのROROへの依存度は半端

 ありませんsign03ROROが何をしているのかがいつも

 気になるみたい・・・・。今日もROROへのちょっかいが

 始まってますgawk

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 爪さんをカミカミするデスsign01立派な紳士になるために、

 アゴを鍛えておくデスsign03

 おっ、ぼっちゃん、今日もお気に入りの椅子でアゴを

 鍛えるんだねsmile

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ジ~~~~~~~~~eye

 

Lala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 RORO何してんの??

 

Roro_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 邪魔しないでくださいデス、忙しいデスthink

 

Lala_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ねぇねぇ~、遊ぼうよ~heart04

 忙しいデスsign01

Lala_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ねぇねぇ遊ぼうよ~sign01

 邪魔しないでくださいデスsign03

 

Lala_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 邪魔しないでください~bearing

 うんしょうんしょ、ねぇねぇhappy01

 

Roro_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう、うっとうしいデスangry

 

Lalaroro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もうこっちで寝るデスから邪魔しないでくださいデスannoy

 

P1011380  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ふぅ~ん、そういう態度にでるわけ~thunder

 

Lala_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 じゃもっと邪魔してやるぅ~punch

 

Rorolala  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 えいえいえいえいえいえいえいえいぃぃ~どうだぁhappy02

 ぅぅぅむむむ~うっとうしいデス~weep

 

 と、一日の間にこれを何度も繰り返すのですcoldsweats01

 一人の時間も大事なROROと、いつも一緒に遊びたいLALAsign01

 犬種の違いか性格かsign02いつか丁度よい感じになるのかなthink

 

 あまりにもROROが嫌がると僕が間に強制的に入るのですがcoldsweats01

 

Lala_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ねぇLALAちゃん、いつかはレディーになれるの??

 

 わかんない、でもROROも相手してくれてもいいと

 思うんだけどwink

 

 僕としてはいつまでもこんな関係でいて欲しいような、

 もうちょっと落ち着いてもいいような???

 でもやっぱこんな事も癒しになるし、元気をくれるのですbleah

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年12月10日 (水)

同時トリミング

 お休みの日にRORO&LALA同時トリミングに

 行ってまいりましたrvcardash

 いつもはちろと二人がかりで連れて行くため

 苦にならない事も、一人じゃ大変でwobbly

 まずはROROをいつもの所へ・・・・でも今回は

 トリミング、プラッキングじゃないから時間早いかも?

 写真撮りたくても一人じゃ難しく、道中の写真は

 一枚もありません・・・すみませんsweat01

 それからLALAちゃんの方へsign04sign01

 お初にトリミング出す所です。いつもの所より

 ちょっと近く、部分カットでは何度かお世話に

 なってるので、今回お願いする事にしましたsmile

 

 事前に撮影していたトリミング前のRORO&LALAは??

 

1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ぼっちゃんこんな感じですsign01

 ちょいボサ男happy01

Lala1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらもうちょいとボサ子happy01これはこれで可愛いん

 だけどねheart01

 

 待つこと4時間、その間一回家に帰り掃除機をかけ、

 RORO&LALAの布団を洗濯し、夜ご飯をちょっと

 贅沢にする為にゆで卵作り等々、なかなか一人じゃ

 大変です・・・これを一人でやられてる方って凄いですhappy02

 

 で、帰ってきたRORO&LALAですがeye

Roro 

 

 

 ROROの右側sign01

Roro_2 

  

 

 ROROの左側sign01

 

Roro_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ROROの後ろ~、シッポがかなりスッキリですheart02

 

Lala 

 

 

 LALAの右sign01

Lala_2 

 

 

 LALAの左sign01

Lala_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAの後ろ、こちらもシッポがちょろんと可愛いheart04

 

 で肝心のお顔ですが・・・・あっ写真撮り忘れたcrying

 皆さんごめんなさいsad

 その夜・・・・最近一緒にゴロゴロ転がってると寒いので、

 キャンプ用のシュラフをリビングに広げるんだけど、

 そこをRORO&LALAに占領されて・・・think

Rorolala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 くつろいでますhappy01  

 だからダイニングのイスに腰掛けてるとRORO&LALA

 寝始めて・・・・・heart02

 こんな状態になりましたhappy02

 

Photo 

 

 シンメトリーと言いますか何といいますか・・・heart01

 これには癒されました~catface

 

 ROROもLALAもスッキリしたので、忙しい年末に向けて

 さらに頑張れそうですhappy01

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年12月 8日 (月)

新しいおもちゃは誰のもの??

 会社帰り、よい子でお留守番しているであろう

 RORO&LALAにおもちゃを買って帰ろうとあれこれ物色・・・・

 ただおもちゃを与えるのではなく、何か『もってきて~』を

 覚えてもらうべく室内で投げることが出来る、柔らかい

 フリスビーを購入してみましたsmile

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何デスか?それは???

 食べ物じゃないみたい??

 おっ早速興味有りって感じだね!!では投げてみるか!!

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まずは僕が確認するデスsign01

 わたしが噛んでみるのangry

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 僕が先デスpout

 わたしの~bearing

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ガウガウ、僕のデスrock

 わ~た~し~の~punch

 

 あの~、『持ってきて』って言って投げたんですがsweat02

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ぼ~く~の~sign03

 わ~た~し~の~sign03

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 むむむむ~thunder

 くむむむ~annoy

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あっweep

 えへへ~catface

 

Roro_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とられちゃったcrying

 へへっnotes

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 負けたデス、悔しいデスsad

 ふんふ~んnote

 

 あの~、いつになったらもってきてくれるのかな?

 僕はオヤツをもって待ってるんですがdown

 

 思ってた以上に気に入ってくれたフリスビーだけど、

 持ってきてはくれませ~んweep

 まぁ徐々に練習すればいっかぁ~bleah

 

 それにしてもフットワーク軽いLALAはおもちゃ

 奪うの上手いなぁ~、ROROも少しダイエットした 

 方がいいのかなsign02

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年12月 4日 (木)

初お泊まり後のRORO&LALAは ~後編~

 初お泊まりのRORO&LALA、やっぱり眠れなかった

 みたいで朝ご機嫌ナナメですdownでもそんなご機嫌を

 なおすにはオヤツですよねdelicious

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 よーこちゃん(ちろのお母さん)何してるデスか?

 とにかく座って待ってるから、何かちょうだいhappy01

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おっROROもLALAもオヤツゲットしたねsmile

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もっと下さいデスsign01

 ちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいsign03

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 またまたゲットしてるねhappy01

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 美味しいデスheart01

 美味しい美味しいheart04

 

Dscf1486  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ゲットデスheart04

 ゲットゲットheart01

 

 オヤツもらって機嫌がなおった所でお散歩しますかwink

 

Photo_6  

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 路面は若干濡れてるけど、お構い無しに今日は歩くよsign01  

 

 Photo_8

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 ちろ大丈夫デスかsign02もっとゆっくり歩く方がいいデスかsign02

 

 ROROは凄く気の利く子で、こんな時ペースを落としてくれますconfident

 LALAちゃんはお散歩始めると後ろは振り返りませんがcoldsweats01

 

 お家に帰って足を洗った後は・・・・・eye

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっと疲れたデス・・・・down

 Photo_10

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 眠いよう~despair

 

Photo_11  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ふぅ~、やっと眠れたみたいです。

 やっぱり環境が変わると寝れなくなるんだねぇthink

 一番安心出来る場所で寝ています!

 キャリー持ってきててよかったheart04

 それからしばらくしてちろの弟「きみ君」登場で

 体力回復したRORO&LALAは甘えに甘えて・・・heart02

 

Photo_12  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 きみ君僕と遊ぶデスよ、お手手噛ませてくださいデスwink

 

 ちょっとしたトラブルはあったけど、ROROもLALAも

 適応力あるみたいで安心しました!これなら急な

 対応も大丈夫そうsign03

 

 帰りの車ではグッスリ眠ってて、途中に1度トイレ休憩する

 だけで楽々帰る事が出来ましたscissors

 RORO&LALA、いつでもお泊り旅行出来る様に準備

 しとくから、よい子で待機しててね~happy01

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年12月 3日 (水)

実家への道中から到着まで・・・~前編~

 RORO&LALAとはじめてのお泊りがちろの実家sign01

 泊まる事への不安より、一人で3時間以上の移動が

 不安でしたsweat01

 寝ないで僕を励ましながら実家までの長旅をフォロー

 してくれると思ってたROROぼっちゃんですが・・・・

 

Dscf1477  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 寝てるじゃないですかcoldsweats01まぁやっぱりですがweep

 RORO、ちょっとは起きて相手してくれなきゃ眠いん

 ですが・・・・sweat02

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 良い子しとくデスから眠らせておいて下さいデスsleepy

 到着したら暴れますデスからsmile

 おやすみなさいデスsleepy

 

 あぁ、ぼっちゃん体力温存してるのね・・・shock

 LALAちゃんに至っては起きもしないしdespair

 

 いつもなら3時間のところ、休憩を2回入れて

 (RORO&LALAのトイレ休憩です!)

 しかも雨上がりで路面はビチャビチャで・・・

 トホホな感じの4時間移動でしたcrying

 なんとか到着し(この時もう0時ちょい前でした)

 RORO&LALAを部屋に放してみると・・・・eye

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAちゃんちゃんと僕についてくるですよ、

 ちゃんとチェックしなきゃダメですからsign03sign03

 そうなの??別に大丈夫みたいだけど・・・wink

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう眠いよsleepy

 LALAちゃん、寝たら死ぬかもデスよpout

 

Photo_3  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 隠れるところもないデスbearing

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これは何デスか???

 

 ROROは入念に色々とチェックしてましたhappy01

 性格だねsign01

 

 LALAは????

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAは怖いのか眠いのか僕の足下でジッとしてますsign01

 これも性格?だなぁbleah

 

 さて今回の滞在どうなりますか???

 トイレは大丈夫なのかwobbly

 

 後編に続くcatface

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »