フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

休日の日課

 最近休日で天気がよければ必ずしている

 仕事がありますsign01それは『薪割り』sign03ですrock

 

 本来なら切り倒した木を手頃なサイズにして、

 斧で手頃な大きさに割り束ねるconfident結構手間の

 かかる作業で、春にもらった丸太をそのまま

 ズルズルとこんな時期まで放っておいたら、

 すっかりストックしてあった薪がなくなって

 急遽真冬の薪割りが始まった訳ですsweat02

 

 で、まぁ多少大変でもすぐ終わると思っていた

 僕が馬鹿でしたbearing

 切り倒してすぐの木には水分が多く切りやすい!

 斧で割るのも割りやすいんです!

 でも水分がすっかり抜けて乾燥しきった木は

 「カッチカチやで!カッチカチ」てな感じで堅い堅いsign01

 はかどらないから毎週薪割りな訳ですcrying

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 丸太をよいサイズに切るチェーンソー、それに

 割るための斧!!ちなみにこの斧、我が家に

 代々伝わっているらしく、もう100年以上もの

 らしい!!!

 (最近柄の部分が折れて柄はやり直したばかり)

 

 薪割り中のRORO%LALAはそれぞれのスタイルで

 僕を待っていますsign01

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やすは手がキレないデス!だから一週間分しか

 薪割り出来なくて、毎週する事になってるデスsign01

 でも我慢して待ってるデスからオヤツいっぱい

 下さいデスheart01

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 後でちゃんと遊んでくれるもんね!

 オヤツもくれるもんね!待ってるねheart04

 

 薪割りしてるときはRORO&LALAは大人しく

 待ってくれますhappy01

 大変だけど薪ストーブの前でRORO&LALAと

 うたた寝するのが毎日の楽しみになっているので

 頑張らなければ!!

 

 話は変わりますが挑戦してみようと思う事がhappy02

 自宅トリミングです!ずっと前にバリカンは買って

 いましたが、挑戦する勇気がなくcoldsweats01

 で、2月にお休みが増えたのでRORO&LALAに

 してあげられる事は??と考えて自宅トリムと

 言う考えに至った訳です!

 でもどんな本を見ればいいのか?どうすれば

 スムーズなのかわかりません。これから情報収集

 しなければscissorsちなみにはじめの犠牲者は・・・・・・

 LALAちゃんに決定sign03だって大人しいんだもんcoldsweats01

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本当に大丈夫???なんだか心配だよthink

 

 あははっ、まずは見えない所からねsmile

 よろしくね~hairsalon

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年1月24日 (土)

寒かろうが暑かろうが・・・

 週末です、土曜日です!!

 土曜・日曜の朝は、ちょっとだけ朝寝坊します。

 いつもより30分程度ですが、これが気持ちよくってhappy01

 でもこの30分でいつもと違うと気づく子が・・・・・sign03

 ROROですcoldsweats01

 僕がお休みだと気づいたら「ピーピー」って鼻を鳴らし

 「起きろ起きろ!!」と言うのですsweat02

 それでも起きないと、今度はLALAとの合唱になって、

 「ピーピーキュイーンピーピーキュイーン」ですhappy02

 で、頑張っても30分の朝寝坊になるわけです。

 それから朝食ですが、朝食もそこそこにROROは

 更に大きな「ピーピー」に変わり、「お散歩行くデス、

 お散歩行くデス!!」となりもうどーにもこーにも

 なりません。

 で、凄く寒いのに連れ出されちゃいますsweat02

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おっさんぽおっさんぽ~!!

 上機嫌のLALA!!

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAちゃん、どんな仕掛けがあるかわからない

 デスよ!!確認・確認デスsign01

 と、お散歩行きたがる割に慎重なROROhappy01

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 むむっ!!誰かがここに仕掛けをしてるデスsign01

 LALAちゃん、確認するデスよangry

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 仕掛け仕掛け!!匂う匂うhappy01

 

 写真ではわかりませんが、確認してるテンションが

 全く違いますsweat01

 

 こんな具合に確認してお散歩するからROROは遅い!

 しかも・・・・!

 

Roro_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 急に後ろを振り返り、お座りしちゃうこと

 しばしば!!!誰もいないし、お座りも言って

 ないし・・・・sweat02

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こーなったらなかなか動きません、いったい何の

 気配を感じているのかさっぱりbearing

 

Lala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんな状況でもLALAは振り返りもせず

 進行方向を見つめ、もっとお散歩したい

 様子catface

 

 お散歩好きなんだかどうなんだかわからない

 RORO、お散歩好きだけど空気読まないLALA!

 暑かろうが寒かろうがこの子達が行きたがる

 ならばお散歩行きますからねsign01

 (お休みの日ならばねcoldsweats01

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年1月17日 (土)

最近の食事は?

 世の中完全に不景気の波にのまれまくっていますが、

 皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

 やはり僕が行っている会社も不景気の煽りをうけ、

 残業してはいけなくなりました。そのため家に持ち

 帰るお仕事が増え、ブログ更新がなかなか

 できませんcrying

 

 と、まずは言い訳をしておいて本題に入りますcoldsweats01

 

 うちのフードはここ10ヶ月ぐらいずっとこれを

 使っていますsign01

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これと・・・、

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらをミックスしてあげてますsign01

 

 もともとはセレクトスキンケアがLALA用、

 セレクトプロテインライトがRORO用だったの

 ですが、半分ずつ食べたりするので、はじめから

 ミックスしてあげることにしましたsign01

 ミックスしてるのにいまだに半分ずつで食べて

 ますけどねhappy01

 

 でもやっぱり飽きちゃってなかなか食べなくなって、

 色々トッピングしてあげてるんだけど、最近の

 RORO&LALAのお気に入りはこちらsign03

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ミックスしたフードに鳥ミンチをフライパンで

 炒め、それにスクランブルエッグをトッピング

 したものですhappy02味を付ければそのまんま人間も

 OKなお手軽メニュー!!若干鳥ミンチに油が多い

 ので、その辺は気をつけないといけませんが・・・smile

 

Lala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAはちゃんとフードとトッピングをいいバランスで

 食べます。 

Roro_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ROROはまずトッピングを食べ、それからフードに

 はいる悪い癖がgawkちょっとフード残しちゃいますsweat02

 

 ちなみに色々な市販のトッピングを試しましたが、

 どれもいまいち・・・、中には全く食べてくれなかった

 ものもweep

 

 それからは市販をやめ、トッピングくらいって事で

 手作りしています。

 主にささみをボイルしたものとサツマイモとかつお節sign01

 鳥ミンチにゆで卵、スクランブルエッグdelicious手のこんだ

 ものは流石にcoldsweats01

 

 食事の後はROROとLALAで行動が全く違っててeye

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 食べたら健康のために寝るデスよheart01

 

 こんな感じですぐまったりconfident

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 食べたら運動だよね~heart04

 

 LALAは食べてるときジッとしてるのも

 もったいないって雰囲気で、食後すぐに

 走り回ってますhappy01

 

Roro_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ねぇねぇ、遊ぼうよぅ~走ろうよぅ~happy02

 寝るデス、絶対寝るデスsign03

 

 この後延々LALAからのイタズラを無視し続け、

 ROROはのんびりするのですcoldsweats01

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 つまんない、やす、遊んでよsign03

 

 おっやっと僕の出番だねwink

 ロープひっぱりっこする?

 

 皆さんは何かトッピングとかしますか?

 おすすめメニューありますか??

 それともトッピング否定派???

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年1月10日 (土)

やっと新年一発目

 年末からちょっとながくブログを休んでおりましたが、

 本日より復活です!!すごく遅い挨拶ですが、

 本年も『RORO&LALA☆Garage』、よろしくお願い

 します。

 

 一発目にふさわしいネタ・・・・かどうかわかりませんが、

 LALAちゃんが女の子になりました!ビックリですsign01

 準備はちょっとしてたけど、時期的にそろそろだって

 わかってたけど、やっぱり焦りましたcoldsweats02

 おパンツをはかせ、とりあえずはOKかと思いきや、

 ROROに速攻で取られましたsweat02

 負けじとはかせると、お布団にこすりつけながら

 器用に脱いでいきます・・・sweat01

 またはかせるとROROが取り、どうにもならず

 パニくって、ROROにもはかせてみて・・・・・・・

 もちろん無理に決まってます!結果お互いの

 おパンツを持って走りまわるのでしたcrying

 

 どうにもならないので諦めて、度々ふいてあげる

 ことに。はぁ~、やっぱこんな時は男の僕は

 役に立ちません・・・・bearing

 

 その格闘をした夜、ROROもLALAも早々と

 寝始めました!

 でもLALAちゃん、そこで寝るのは変じゃない??

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 うつぶせで雑誌を読んでる僕の足の上で、

 僕のお尻を枕に寝ています・・・・なんで?

 なんでそんな場所で??ヒートの影響???

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ユラそうがどうしようが動きません・・・sweat02

 

 ROROは??

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 毛布を乗せたソファーに乗って熟睡です!

 

 そのうち両犬とも下でデローンと伸びて寝始め

 ました。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ROROはオヤツをキープしたまま寝ていますsign01

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAも後ろで熟睡ですhappy01上手く写ってませんが、

 LALAもオヤツを持って寝ているんですよcoldsweats01

 

 こんな感じで毎日ユルくユルく、今年ものんびり

 ブログ更新していきますよ~sign03

 ROROもLALAもよろしくたのむよheart01

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »