フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« やっと新年一発目 | トップページ | 寒かろうが暑かろうが・・・ »

2009年1月17日 (土)

最近の食事は?

 世の中完全に不景気の波にのまれまくっていますが、

 皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

 やはり僕が行っている会社も不景気の煽りをうけ、

 残業してはいけなくなりました。そのため家に持ち

 帰るお仕事が増え、ブログ更新がなかなか

 できませんcrying

 

 と、まずは言い訳をしておいて本題に入りますcoldsweats01

 

 うちのフードはここ10ヶ月ぐらいずっとこれを

 使っていますsign01

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これと・・・、

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらをミックスしてあげてますsign01

 

 もともとはセレクトスキンケアがLALA用、

 セレクトプロテインライトがRORO用だったの

 ですが、半分ずつ食べたりするので、はじめから

 ミックスしてあげることにしましたsign01

 ミックスしてるのにいまだに半分ずつで食べて

 ますけどねhappy01

 

 でもやっぱり飽きちゃってなかなか食べなくなって、

 色々トッピングしてあげてるんだけど、最近の

 RORO&LALAのお気に入りはこちらsign03

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ミックスしたフードに鳥ミンチをフライパンで

 炒め、それにスクランブルエッグをトッピング

 したものですhappy02味を付ければそのまんま人間も

 OKなお手軽メニュー!!若干鳥ミンチに油が多い

 ので、その辺は気をつけないといけませんが・・・smile

 

Lala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAはちゃんとフードとトッピングをいいバランスで

 食べます。 

Roro_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ROROはまずトッピングを食べ、それからフードに

 はいる悪い癖がgawkちょっとフード残しちゃいますsweat02

 

 ちなみに色々な市販のトッピングを試しましたが、

 どれもいまいち・・・、中には全く食べてくれなかった

 ものもweep

 

 それからは市販をやめ、トッピングくらいって事で

 手作りしています。

 主にささみをボイルしたものとサツマイモとかつお節sign01

 鳥ミンチにゆで卵、スクランブルエッグdelicious手のこんだ

 ものは流石にcoldsweats01

 

 食事の後はROROとLALAで行動が全く違っててeye

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 食べたら健康のために寝るデスよheart01

 

 こんな感じですぐまったりconfident

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 食べたら運動だよね~heart04

 

 LALAは食べてるときジッとしてるのも

 もったいないって雰囲気で、食後すぐに

 走り回ってますhappy01

 

Roro_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ねぇねぇ、遊ぼうよぅ~走ろうよぅ~happy02

 寝るデス、絶対寝るデスsign03

 

 この後延々LALAからのイタズラを無視し続け、

 ROROはのんびりするのですcoldsweats01

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 つまんない、やす、遊んでよsign03

 

 おっやっと僕の出番だねwink

 ロープひっぱりっこする?

 

 皆さんは何かトッピングとかしますか?

 おすすめメニューありますか??

 それともトッピング否定派???

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« やっと新年一発目 | トップページ | 寒かろうが暑かろうが・・・ »

フード」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnote
ROROちゃんもLALAちゃんもやすさんの手作りトッピングでウマウマご飯ですね~heart02
凝ったトッピングですごいっ!!
うちも秋までは2日に1食しか食べてくれなかったけど(なのに全く痩せず/笑)それからフードをハ●ベストに変えたらすっごいがっついてsweat01常に腹減り子隊になってるんですcoldsweats01
だけど、きなこが膀胱炎になったりしたので、やっぱりお野菜を煮たのとそのスープをたっぷりかけて食べさせてますよ~note

あはは(*⌒▽⌒*)
ガンッとして起きないROROちゃんが好き♪
LALAちゃんチョット退屈だね~♪

うちも仕事持ち帰ってくる事が多いです
時間内に出来ないのは個人のせい
みたいになっちゃってるからチョット可哀相です。

なかなかね~上手くいかないもんですね(/ω\)

わんちゃんてトッピングってすっごく喜びますよねhappy01我が家もトッピングしますよnote
LALA・ROROちゃんのご飯は人間のそぼろご飯みたいで、とっても彩りもキレイで美味しそうだねgood

きなこママさんへ
野菜スープをトッピングって身体によさそうですね~!!LALAはきっと大好きだと思います!!ROROがねぇ~、水分多いと食べてくれないんです・・・。だからささみ茹でた汁も僕のラーメンのお出汁になっていますhappy01
でも久々にラインナップに加えてみます!茹で野菜!!ありがとうございます!!!

ごん太ママさんへ
邪魔されようと寝ようとしてるところって、テリアらしくないですか??でもそれ以上にLALAはしつこいですよsweat02
確かにうちの会社も個人の能力不足みたいになってます・・・。そう思われたくなくて家に持ち帰ってするんだけど、なんだか頑張りが認められない感じてちょっと寂しいですweep

MARRONままさんへ
そぼろご飯みたいでしょ!香りも良くて食欲増進!!してるのは僕だけのような・・・?
で、思わずちょっとRORO&LALAのフードと一緒に食べてみたんです!!そしたら・・・フードが激マズで・・・・・sweat02そりゃ食べないね・・・っと。
まだまだ改善の余地がいっぱいなので、これからも少しずつレパートリー増やして行きたいですsmile

こんばんは~♪

家もロイヤルカナンのセレクトプロテインです^^*
家のはなんとかタピオカってやつですよ~

やすさん家は偉いですね~、子供もいるのにちゃんと手作りご飯もトッピングしてあげて・・

私もしてあげたいなあ・・
やっぱり家族ですもんね^^*

やすさん、いつ、愛があふれてますねー。
手作りトッピングだなんて・・・。
フードに飽きるってことはピー一家にはありえない。
いつも同じでも30秒以内には完食!!
松之助がLALAちゃんくらいのときには「あっ・・・」ていうまに完食。
飼い主に似て「いやしんぼ」さんたちなのかなぁ!!!

蓮ママさんへ
まだ子供と一緒に暮らしていないからできるんですよ!きっと・・・。なかなか難しくなるかもなぁって思ってますが、負けませんよ!!どうにかこうにかこなしていきますよ!家族ですからね~happy01

松之助・樋之助・ももじ君ママさんへ
きっとコッカーは食いしんぼだと思いますよ!LALAだけならガツガツ食べてたんじゃないかと・・・。とにかくROROがゆっくりゆっくり食べるから、それを真似しちゃったみたいでsweat02
手作りなのも、やっぱり既製品だとお金かかっちゃうイメージで・・・。ケチなだけですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと新年一発目 | トップページ | 寒かろうが暑かろうが・・・ »