フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« 広い空き地を見つけると・・・ | トップページ | 再び真締川ダム »

2009年3月 2日 (月)

暖かくなってきたので・・・

 ここの所、『ちょっと早いんじゃないの?

 春、もう来ちゃうの???』って陽気が続いて

 ますよね!

 それじゃぁ我が家もエコを考え、ダイニングキッチンの

 床暖房を『停止!!』としてはみたものの、夜はやっぱり

 寒いsign01気合が足りないなぁと思いつつも、RORO&LALAも

 ダイニングキッチンでくつろがなくなってるsign03

 やっぱ寒いのねって事で、ダイニングキッチンに

 ホームセンターでコルクマットを購入し、敷き詰める

 事にsign03sign03(エコなのかケチなのか軟弱なのかcoldsweats01

 

Roro

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これは何デスか?足が冷たくないデスよheart02

 冷たくないと分かり早速歩いて来たROROsign03

 ちょっと不思議そうな表情ですhappy01

 RORO、エコだよ、エコsmile

 ちなみにLALAちゃんは臆病ちゃんだから

 すぐにはこの上に来ませんでしたconfident

 だからトイレに行けず、違うところでおちっこ

 しちゃったcoldsweats01

 強制的に上に乗せ、それからは問題なく

 通ることが出来ましたsign03

 (そしたら即効コルクマットの上でおちっこ

 しちゃいましたがweep

 

 で、今度は凄くモサ子になってるLALAちゃんを

 トリミングするぞ~とハサミを購入しチョキチョキsign01

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここまで切って、写真撮るの忘れていることに

 気づきましたcoldsweats01

 お顔をメインにちょっとだけ切って、背中は

 バリカンで整えて・・・・あれ、電池切れたcrying

 ということで中途半端になりましたが、初めての

 おうちトリムは問題なく出来たのですsign03

 上手い・下手はおいといて・・・sweat02

 

Lala003  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 急にハサミで切られてビックリしちゃったsign03

 まだ下手なんだからちょっとずつにしてねsign01

 凄くモサ子だったLALAが、ちょっとモサ子に

 なりましたcoldsweats01

 それにしても難しいです。特にくせっ毛の頭とか

 横から足にかけて自然なラインを出す方法とか。

 まだまだ色々研究しなければsign03sign03

 今度はROROのお顔やってみようかなぁsmile

 下手なくせに結果がわかりやすい所から

 手を出してしまう悪い癖sweat01

 次の犠牲者はROROかな?LALAかな??

 

   

 

  ランキング参加中です。

  何か参考になる本あるのかな?

  お家トリムの人、大尊敬です!!

   

    ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« 広い空き地を見つけると・・・ | トップページ | 再び真締川ダム »

日常」カテゴリの記事

コメント

とうとう挑戦したんですね!
GOOD JOB v( >u<)v!!

コッカーとウェスティーってお顔以外はカットが似てたりするから、倍速で上達されることでしょう!!
LALAちゃん、全身見せてぇ~!!

お家トリムですか!すごい!勇気ある!
ふうは最近怖くて(どんだけ乾かす時間とか
かかるんやろと思うと・・・)家でシャンプーすら
してません。もう、トリマーさんにまかせっきりで。
ぜひぜひ次回はshineびふぉあふたぁshineのお写真
お願いします!

ぅらあままさんへ
LALAちゃんは毛が伸びるの早いんだけど、ROROはなかなか伸びないので、勇気が必要です!でも挑戦してみますよ!
今度はちゃんと前後で写真とりますよ!というかわかるくらいしっかりバリカンする予定です!!
(可愛そうな事になったらブログをお休みしちゃうかもcoldsweats01

foohhahaさんへ
勇気必要でした!次するのも勇気が必要と思いますsweat02
確かに毛量多いからシャンプーだけでヘロヘロになってしまいますね!慣れればもうちょっと手際よくなるのかと、ちょっと頑張ってみようかと思ってます!
次回はちゃんと撮影しますので、期待??しておいて下さい!
(下手くそだったらモザイクかけちゃうかも・・・)

LALAちゃんのカット、ハサミも使われたんですね~up
すっげぇlovely
ROROちゃんのお顔のカットってすっごく難しそうですねsweat01
練習するにはやっぱりLALAちゃんが良いかも(笑)
私はきな真乙のお耳の付け根とか脇とか・・・見えないところで毛玉になる部分はハゲにしてもらっていたのに、自分では出来無くってすでに挫折しそうですcoldsweats01

りとちゃん、初節句おめでとうございま~す♪
健やかに幸せに大きくなりますように!!

やっぱり、マット敷くとオチッコしちゃいますよね~bearing
うちも、ここぞとばかり、片足あげてシャーってするので、
床にマット敷けないでいました。。トイレシートと間違っちゃうのかなぁ~sweat02
初トリム!いい感じぢゃないですか~!
私は未だに、先の方をちょこっとしか切れません。。
コタにも警戒されるしcoldsweats01

次回のおうちトリム、楽しみですね~hairsalonsmile

初トリム、おめでとうございます。
コッカさんはすぐに毛が伸びるので・・
LALAちゃんから初めて正解かも。
私は、まず足裏→耳まわり→お顔→背中→お腹→最後に長い毛って順番です。これって正解なのかなぁ。
なんせ3ワン一気にしようと思うので(^^;)
我が家は今モッサモッサ。新しいバリカン待ちです(*^_^*)

自分でなんてすごいですね~
不器用な私は絶対無理( ̄∇ ̄+)

なにげにコルクマットがおそろい
なんてチョット喜んじゃった私です(/ω\)

きなこママさんへ
はさみ、使っちゃいました!!というよりも、クセッ毛過ぎてある程度はさみで切ってあげないと、バリカンに絡む??ので・・・。正直かなり怖いです!
耳裏だけは頑張ってかなり短くしました!でもハゲまでは僕も無理です!
感覚を忘れないうちに、もう一度しなきゃって思ってますsmile

ぅらあままさんへ
ありがとうございますhappy01
僕は男兄弟なので節句ってピンとこなくて・・・でも今回はちょっと気になってて・・・。
まだちろもりとも実家なので、こっちに帰ってきてからお雛様を飾ろうかと・・・。なんでもこの辺りは旧の3月3日まで飾るとかでcatface
上手く飾れたらアップしますねsign01

Cotaママさんへ
早速されちゃったときにはちょっとヘコミました。まぁシミになったらその部分を取り替えちゃえばいいかなって・・・coldsweats01
きっと僕もROROのは先っちょだけになると思います。なんだかよりおっちゃん顔にしちゃいそうです。
そうなったら伸びるまでROROの顔にモザイクですhappy01

松之助・樋之助・ももじ君ママさんへ
最初足裏でバリカンのあて具合を研究しました!それからいきなりお顔にいっちゃいましたが・・・sweat02もう少し手早くなったら全身ちゃんと出来るんだろうけど、まだまだです・・・。
3ワンを一気にしちゃうなんて・・・凄すぎですhappy02

ごん太ママさんへ
全然凄くないですよ~!!度胸一発・・・なもんで、恥ずかしくて本当はあまりお見せ出来ない感じでsweat01
ごん太ママさんの方が器用ですよsign03絵を凄く上手にお描きになるじゃないですかsign03だからきっとお家トリム出来ちゃうとおもいますよ~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 広い空き地を見つけると・・・ | トップページ | 再び真締川ダム »