フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« 最近お坊ちゃんの寝相が・・・ | トップページ | 今日はご機嫌に歩きました! »

2009年4月17日 (金)

わがままなLALA

 最近LALAちゃんが悪い子になってる事は

 ブログにアップしましたが、昨日からお散歩

 でも悪い子具合がでてまししてsweat02

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そっちには行きたくないのsign01

 

 前は大きな音や変な音、トラックが通ると

 こーやって嫌がってましたが、今回は

 何の音もないのに進行方向に対し

 「イヤイヤ」しておりますdespair

 更にこの後・・・・・sweat01

 

Rorolala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自分のリードじゃなく、ROROのリードを噛んで

 ROROのお散歩を制御??していますshock

 まぁROROは全然動じてませんけどhappy01

 なにせ10キロありますから、ぼっちゃんはbleah

 LALAちゃんは7キロ台、簡単には動きませんsign03

 それからしばらく普通にお散歩が続くんだけど、

 またワガママが・・・sweat02

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 行きたくないの~sign03sign03sign03

 

 そして・・・・shock

 

Rorolala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ROROもこっちに行くの~sign03sign03sign03

 

 またROROを引っ張ってます。

 まぁROROは全く動じませんがhappy01

 すると更に~coldsweats02

 

Rorolala_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なによなによ、噛んでやる噛んでやる~pout

 

 sadついにはROROに噛みついてますcrying

 なんて悪い子でしょうbearing

 

 そんな事されているのにROROは全然

 お構いなしに・・・・eye

 

Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAちゃんのワガママには付き合い

 きれませんデスsign01僕は忙しいんデスからrock

 

 ROROはクンクン匂って色々情報収集に

 余念がありません、ホントLALAの事は

 完全に無視していますsmile

 それにしても甘噛みとはいえ動じないなんて・・・

 ROROもかなり変わってるなぁ~coldsweats01

 

 話は変わりますが、

 Ritoの誕生を記念して庭に桜を植えたんですが、

 ちゃんと花が咲いてビックリsign03 

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 綺麗に咲きました~shineよかったね、Ritoheart04

 

 

  ランキング参加中です。

   LALAにちゃんと躾けしなきゃなぁ~

 

   今年咲いてくれるなんて思わなかったなぁ。

   今日はこの桜見ながら飲んじゃおっと!!

   ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« 最近お坊ちゃんの寝相が・・・ | トップページ | 今日はご機嫌に歩きました! »

日常」カテゴリの記事

コメント

LALAちゃん、かなりのおてんば娘ね!?
しつけ教室でリーダーウォークするにはおやつと、ついてこなければお散歩やめる覚悟で!とか言ってたけど、ROROちゃんも一緒だから難しいですよね。

でも、動じないROROちゃんのおかげでそのうちわがままがきかないことに気がつくかも♪

りとちゃん、ひさしぶりぃ~♪
笑ってるしぃ~♪♪もう、かわいいんだからぁ~!

Ritoちゃんの記念樹にお花が咲いたんですねっnote
Ritoちゃんパワーってすごいのね~heart02

LALAちゃん。。。かわいいっlovely
きなこなんて年中コレですよ~coldsweats01
そっちはイヤだ、こっちはイヤだ・・・とその日の気分できなこなりにお散歩コースがあるみたいでcrying
踏ん張ってる写真を撮ろうとしたら、歩き始めるので同じような写真が撮れませ~んgawk
この前急激に暑くなってからはお外には出たいけど、歩くのはイヤだ。。。とsweat01
はぁsweat02
私って、きなこに飼われてる気がします(爆)
そういえば、一ヶ月ほど前から真乙がきなこのリードを咬み始めましたsign01
咬んでるのに!ホントはいけない事かもしれないのに!リードを噛むことを覚えたんだぁ♪と喜んでる私ですcoldsweats01

Ritoちゃん笑ってるぅheart02
かっわいい~heart02

Ritoちゃん誕生のお祝いに咲いた桜!
パパさんもママさんにもすっごくいい記念ですね♪
LALAちゃんの反抗もなかなかのものですなっ!
でもそれを物ともせずROROちゃんの貫禄!パチパチ
ベビーと一緒にお散歩だなんて最高に幸せな時間ですねo(^ヮ^)o

Ritoちゃーーんhappy02可愛い!!桜の花びらがとっても
似合うわぁ。Ritoちゃん誕生の記念に桜を植えて、しかも
その桜がもう花を咲かすなんて。とても素敵shine
これからもどんどんRitoちゃん登場してほしいなぁheart04
LALAちゃん、最近やすさんを困らせてるんですね。
Ritoちゃんが生まれたことって関係あるのかな?それとも
1歳過ぎてだんだん自己主張が出てきたのかな?というのも
ふうも最近すごいんですよ。問題行動が山盛りで。
ちょっと、真剣に考えないといけないくらいなんですweep
またオフ会のときにいろいろお話したいです。私たちも
雨で中止になるの悲しいって言ってたんですよ。だから
雨の場合はどこかのドッグカフェでぜひぜひお会いしたいです。
またちろさんにメールしますねmailto

Ritoちゃん、笑ってるぅhappy02かわいいぃぃ~heart04
ナイスショットです!

LALAちゃんは、反抗期ですかぁ~typhoon
でも、踏ん張ってるLALAちゃん、かわいいhappy02
お散歩してると、おしりに根っこが、はえたんじゃないかって思うくらい
動かなくなる事ありますよね~sweat01

Ritoちゃん、かわいい~~
記念の桜とお写真。なんて素敵lovely

LALAちゃん、Ritoちゃん出現で自分をアピールしてるのかな?
1歳頃の反抗期かな?
berryも1歳の頃、反抗期があって自己主張のオンパレード(笑)
無視したり・・・服従訓練したり・・・
といろいろ試してみましたよ☆

LALAちゃん反抗期に入ったんでしょうかね~
(;^ω^A
ここ乗り切らないと大変ですね
てかROROちゃん偉いなぁ・・
・・というか本当に全く気にしてないのか・・

Ritoちゃん可愛い!笑ってますね!
お花咲いたのわかったのかな?
(*⌒m⌒*)ふふふ♪

ぅらあままさんへ
おてんばちゃんです!言うこと聞かないときと普通の時と極端で・・・sweat02
悪い子になったらお散歩中断して教えてるんだけど、次の瞬間には忘れてると言うかわかってないと言うか・・・。ROROも躾には協力的でなく、ずっとLALAを無視してる感じで・・・。
まぁ気長にやるしかないのかと!
最近暖かくなってRitoを連れ出すのも楽になったかと思ってたら、もう暑くて調整が難しいですsweat01これからもっともっとRitoをアップできたらと思っていますsign03

きなこママさんへ
きなこちゃんはイヤイヤってよくするんですね!マイワールドってのがあるんですね!LALAには~sign02単純に反抗ですねshock
リードを噛みだしたとき、すぐにマズルをもって教えたんですが、全く理解してくれませ~ん!!ROROはすぐに覚えたのに~crying気長に躾けていきますdespair
ホント咲くとは思ってなかったので、凄く嬉しいんです!Ritoがこの桜の木を大事にしてくれたらなぁ~って思いますhappy01

MARRONままさんへ
まさか咲くなんて思ってなかったので凄く嬉しかったです!!!
反抗しております。ここのところ毎回反抗しております!!
が、ROROはやっぱり気にならないみたいですhappy01それでもあきらめずROROにちょっかい出すLALA・・・・ROROもLALAも根性ありますsign03これに負けない根性を僕も出さなきゃなって感じていますbearing

foohhahaさんへ
ちゃんと花をつけて記念写真が撮れたことが凄く嬉しいです!!
これからもRitoの良い写真撮れたらアップしていきますよ~!!
LALAがなかなか困った子です!お家ではそんなことないんですが、お散歩になるとダメで・・・。
ふうちゃんも困った子ちゃんなんですね~!今後の躾をどうするのかですね!!
オフ会でお会いできたらその辺りもお話したいですね!!

Cotaママさんへ
どうもLALAのおしりにいっぱい根っこがあるみたいですsweat02でもROROが踏ん張るのとLALAが踏ん張るのではやっぱりROROの方が根っこが太いみたいですcoldsweats01
桜とRitoを一緒に撮れてラッキーでした!!もう一本植えたんですが、そっちは来年のお楽しみって事になりそうですhappy01

b&cままさんへ
berryちゃんにも反抗期があったんですね!!いつもしっかり言うことをきいてるイメージがあるんだけれど、色々な躾のたまものなんですねshine
これから毎年この桜の木とRitoの成長を写真に残せたらなぁ~って思います!!

ごん太ママさんへ
本当にここが正念場って感じしてます!これを逃すともう躾けしきれなくなりそうでsign03
でもなかなか理解してくれなくてちょっと焦ってますdown
ROROはLALAの攻撃は基本無視してますcoldsweats01これが怒ってくれたらちょっと躾が楽なのに~bleah
ちゃんとお花見てくれたから良い写真になりました!
花好きな子になって欲しいなぁ~cherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近お坊ちゃんの寝相が・・・ | トップページ | 今日はご機嫌に歩きました! »