フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« オフ会(ひなはる会)に参加するにあたって | トップページ | ちょっと遅くなりましたが・・・ »

2009年5月15日 (金)

皆さんに影響されて・・・

 オフ会に参加する数日前・・・、前々から

 考えていた事をちろに話してみましたthink

 「最近、桜のとーちゃんさんもデジタル

 一眼レフカメラ買った事だし、そろそろ

 うちも買う??なんだかブログの皆さんも

 続々とデジイチになってきてない??」と・・・・sign01

 するとちろが・・・・・

 「私もその話をしようと思ってた」・・・・とsign01

 

 それならばと早速カメラ店へ・・・・・rvcar

 道中車の中で、「型落ちとか中古でも

 いいんじゃない??キャノンならレンズもあるし

 ボディーだけでもいいんじゃない??」と。

 ちなみにフィルムの一眼レフカメラを最初に

 手にしたのが高校1年生の時camera

 当時の僕の趣味はカメラとオーディオmusic

 大学時代は写真部に所属し、腕を磨いたsign03

 あっカメラの腕じゃなくて、バイクの再生のsweat01

 うちの大学の写真部は、カメラよりバイクの方が

 メインのような部だったんだよねcoldsweats01

 で、当時から最近までの僕の愛機がこちら

 

Img_0348  

 

 

 

 

 

 

 

 

 (こんなにあっても腕前はサッパリで

 ございますcoldsweats01

 キャノン党なんですsmile去年まで使ってた

 コンデジもキャノンでsign03

 レンズも何本かあるし、操作もほぼ同じで

 今回もキャノンでいくかなって事でこちらを購入sign03

 

K0000027414  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ボディーだけのはずが何故かレンズセットでsweat02

 レンズに手ブレ機能がついてて、やっぱ気になるん

 だもんbleah予算の倍もかかってしまったweep

 

 デジイチにしたことで、コンパクトでの不満が

 解消されたらなぁ~と期待していますsign01

 まぁ普通「ボケ味がいい」とか、「AFが早い」とか

 「画質が綺麗」とかって言いますが、僕が求めた

 ものはただ一つ、「RORO&LALAを綺麗に

 撮れるsign03」ですhappy01

 

Img_0351  

 

 

 

 

 

 

 

  

 やす、そんなに気合い入れて撮らなくて

 いいデスよsign01

 うん、RORO頑張るねsign01  ってホントだ、

 「ボケ」がいい感じにsign03コンパクトじゃ味わえない

 この感じcoldsweats02逆に言えばピントがシビアに

 なったって事だなthink

 

Img_0354  

 

 

 

 

 

 

 

 

 とにかくいっぱい撮って練習練習sign03

 うん、そうだねLALAhappy01  ってほら、

 コンデジなら奥のROROにもまぁまぁ

 ピントがくるのになぁ~coldsweats01

 

Img_0357  

 

 

 

 

 

 

 

 

 焦らず色々試して見るデスよsign01

 そーそー、撮りまくる撮りまくるsign01

 うん、色々試してみてコンデジとデジイチの

 利点を生かして上手い写真を撮るように

 頑張るねsign01

 って、コンデジの時はこんな写真撮ると

 LALAちゃんの表情が潰れちゃってたけど、

 まずまず撮れてるなぁsign02

 さてさて、投資の分ちゃんとリターンがあるの

 かな??使いこなせるかな??

 

 んで迎えたオフ会では、迫力に圧倒されて

 さほどの写真が撮れず・・・・sweat02

 練習あるのみだなbearing

 

   実はデジイチを向けると

   LALAは大きなカメラが怖いらしく

   表情が硬くなっちゃいますsweat01

   先ずはLALAに慣れてもらわないとwink

   ランキング参加中です。

        ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« オフ会(ひなはる会)に参加するにあたって | トップページ | ちょっと遅くなりましたが・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

やすさん、チロさん、オフ会のカメラ講習も心を動かされた一つかな?
私はカメラ担当ではないのでわかりませんが・・↑我が家のカメラと似てます(~o~)すでに壊れちゃってますが・・・(-_-;)
ピーパパはすぐに落とすんですよね!大切に使ってほしいんですが・・。
どんどん写真ふえますね!!
LOLOちゃんとLALAちゃんのいろんな写真楽しみにしています。

ふふふ、巻き込まれよった。作戦成功じゃよ。
RORO&LALAは白黒やから2ショットは余計に難しいよねぇ~ 黒つぶれなんて黒っ子ならではの悩みじゃない? LALAちゃんもそのうち美人に撮れるよ。
RORO兄ちゃん、3倍増しでイケメンに撮れてるやん。

Canon派結構多いね~ 頑張れNikon派!って何の勝負?

松之助・樋之助・ももじ君ママさんへ
そうなんです!デジカメ講習があるってのも背中を押してもらった一つです!
既に壊れてしまってるって・・・coldsweats02でも落としちゃうってわかります!図体がデカイからちょこちょこぶつかるし、ちゃんと持ってないと落ちそうですもん!前ならズッシリ感があってちゃんと持たなきゃってなってたのが、今のはかなり軽いから、ついうっかりって・・・sweat02
色々なRORO&LALAの表情を見せて行けたらなぁって感じです!頑張ります!!

桜のとーちゃんさんへ
まんまと作戦にはまってしまいました!これ以上ないタイミングで罠をしかけられましたhappy01
白黒だからほとんど無理と思ってましたが、流石デジイチで、僕のヘッポコな腕をちょっと持ち上げてくれますsign01
Nikon派にはやっぱ負けられません!でもNikonもペンタもスキなんですよ!
ROROをイケメンに、LALAを美人に撮れるようがんばりまぁ~すsign03sign03

オフ会でのデジイチ率の高さにびっくりしましたー。
やっぱり皆さんわが子を可愛く撮って残したいって
思うんですよね。X3がでたって知ったときはちょっと
ショックだったんですが(だって、X2がでてまだそんな
経ってないんだもんbearing)でも全然使いこなせて
ないから、何をショック受けてんだって話ですよね(笑)
あれから主人のカメラ熱に火がついたようで。いろいろ
勉強はじめてました。うちもふうを美人に撮れる様に
がんばります!
ちろさんからいただいたファミリアの名札、Ritoちゃんは
もう使ってるのかな?可愛いからどんな感じで使おうか
考えるだけでムフフフlovelyです。KeiがMy Bagを持つように
なるまで大切にとっておこうかな。本当にありがとうございました。
お会いしたときにおそろでつけてたら可愛いだろうなheart04

foohhahaさんへ
ホントですよね!デジイチがいっぱいいっぱい!!なかなか浸透してきてるんですね!!
X2とX3、スペックにあるような違いは写真には現れないですよ!だから並行販売してるんですよ!単にデジタル物の回転が速いんで無理矢理販売したって僕は思ってます!(僕がX3買ったのは単なるミーハーですcoldsweats01
パパさんがカメラに目覚めたのは良いんじゃないですか?そのうち「明るいレンズが欲しい~」なんて言い出すんじゃないですかhappy01
お互い可愛く綺麗に写せるように頑張りましょうねsign03
ファミリアの名札、うちはもう名前を書いてバッグにつけてますよsign03ちろは待ちきれなかったみたいhappy02 喜んでもらえて凄く嬉しいですwink

いいなぁ( ̄∇ ̄+)

今本当に一眼多いですよね~
私の周りのブログ友達さんもほとんど・・

う・・うちは金が・・・
宝くじでも当たらない限り・・
( ̄∇ ̄+)
今度そのカメラでうちのごん太撮ってください
いや、マジで( ̄∇ ̄+)

ごん太ママさんへ
本当に皆さんデジイチにしてますよね!でも間違いなく普段のごん太君を撮るならコンパクトがいいと思いますよ!「今撮りたい!!」に対しての準備が・・・sweat02何処に移動するのも首にぶら下げれるなら別ですが・・・coldsweats01だからうちはこれからも携帯・コンデジ・デジイチとすべて使って撮影していきますよ~happy01
ごん太君を撮影に行きましょうか??きっと「コンパクトと変わんないじゃんsign03」って僕の腕にガッカリすると思いますよ~happy02(ハズカシイ)

デジイチ買ったんですね~shine
いいなぁ~happy02いいなぁ~happy02
私もほしいなぁ~って思ってましたが、未だに
6年前ぐらいの300万画素のへなちょこデジカメを
使っているくらいなので、デジイチ買っても使いこなせるか不安ですdown
ど素人でも使いこなせるのって、あるんですかね~typhoon

Cotaママさんへ
ついに買っちゃったんですよ!本当はそれより先に「スチームモップ」を買うはずだったんですけどねcoldsweats01 その後、どうですか??
デジイチは、コンデジで物足りなくなったら買うってので良いと思いますよ!でも、流石に技術は進んで、今のデジカメはどれもかなりの性能ですsign01しかも誰でも撮影出来るようになってますsign03
もちろんデジイチも誰でも使えるようになってますよsign03sign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オフ会(ひなはる会)に参加するにあたって | トップページ | ちょっと遅くなりましたが・・・ »