フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« ひなはる会に参加しました!! :報告編 | トップページ | 皆さんに影響されて・・・ »

2009年5月13日 (水)

オフ会(ひなはる会)に参加するにあたって

 今回は「ひなはる会」に参加するために

 したことをご紹介happy01

 

 RORO&LALA、かなり汚れちゃってて、

 汚ぼっちゃん、汚嬢ちゃん化してましたsign01

 毛は伸び放題sweat02これではいかんとトリム・

 シャンプー・ブローを行なうことにbearing

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんなにボーボーになってたLALAshock

 今回は「ちろ」と二人がかりで行なう事にrock

 

Lala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAはちょっとマズルが短くて、なかなか顔を

 固定するのが難しいsweat01

 

Lala_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 段々と短くなってきましたsign01

 ちなみに今回のトリムはガレージに机を出して、

 ROROはガレージ内をウロウロしてる状態で

 行ないましたsign03

 

Img_0065  

 

 

 

 

 

 

 

 

 普段ガレージをウロウロしないROROは

 クンクンに夢中ですhappy01

 ちなみにガレージは僕のテリトリーとわかって

 いるからか、マーキングとかはしませんsign03

 偉いね、ROROwink

 

Lala_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 慣れてきたのか怖がらなくなってきましたsign01

 偉いねLALAcatface

 

Lala_5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なかなか出来てきましたねsign03

 

Img_0092  

 

 

 

 

 

 

 

 

 シャンプー後、ブローしてますspa

 

Lala_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 ブローしながら微調整してますsign01ROROは

 かなり退屈な感じcoldsweats01

 

Lala_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

 ほぼ完成ですheart02

 

 次ROROですsign03

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 次僕デスか?お風呂は好きデスよsign03

 

Roro_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 ROROも大人しくカットさせてくれましたsign01

 でもトリム中のROROの写真はこれだけcoldsweats01

 ごめんね、ROROconfident

 

 前日にRORO&LALAをトリム&お風呂に

 入れて、気合いバンバンでオフ会に参加

 したのですsign03

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 家族写真happy01すがえりさんにデータいただき

 ましたheart02

 ありがとうございま~すsign03

 

 ちょっとだけ、トリムのやり方がわかったような?

 まぁでもまだまだです、これからも頑張りますsign03

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« ひなはる会に参加しました!! :報告編 | トップページ | 皆さんに影響されて・・・ »

美容」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
先日は、「初めまして」させていただきありがとうございました!
ROROくんが思ったより大きく、LALAちゃんが思ったより小さく少々びっくりしました(モカも思ったより大きいから同じかな?)そして二人とも愛想がよくて嬉しかったですhappy02
モカがROROくんが気になって実は結構後ろをついて歩いてたんですよhappy02

今回のLOLO&LALAちぁんのトリムやすさんの手によるものだったんですね。
すごく綺麗にされていました。
GOODでした。ガレージでのトリミングだと、毛の飛びとかは着にならないですね。
我が家は狭いお風呂のフタをトリミング台にみたててがんばっています。毛まみれです!!
そろそろ、やらなくては・・・、気が重いよ~。
ってな事ありませんか?

すごい。やすさん!
はさみだけでみんな仕上げたの??
大変だったでしょ。でも、とてもかわいくできたよね♪


メープルもなんちゃってフルコッカーをめざし、おなかやわきの下、外見に関係ない所を寝てるときに刈るように短くしました。
怖がるといけないのでバリカンを使わずはさみでちょこちょこやったのでトラ刈りみたいな感じです(汗)

チコさんへ
初めましてが出来て嬉しかったですよ~!!生モカ君を見て「結構おっきい!!」って思いましたhappy01
ROROによくくっついてくれてたんですね!ありがとうございます。
LALAはちょっとダイエットが必要な感じになりつつあります!ここ最近で急にお腹周りが成長した感じcoldsweats01
ROROは「ダイエット」なんて生ぬるい事言えない体重で~す・・・。
今度は是非写真を一緒に撮りましょうね!!

松之助・樋之助・ももじ君ママさんへ
お家トリムです!!って威張れる出来じゃないですcoldsweats01何となく良い感じにごまかせたってところで・・・smile
ガレージが隅々まで毛だらけになりましたよsweat02コッカーの毛は軽くて何処までも飛んでいく感じですねcoldsweats02
気が重いって、そりゃ毎回思いますsweat01もっと早く乾かせたら楽なんでしょうね!!

ぅらあままさんへ
今回新たにスキバサミを購入して、やっとそれらしくなったって感じです・・・。大まかにはハサミとスキバサミで、仕上げにバリカンとハサミを使いましたhappy01
まだまだぅらあままさんみたいに上手に出来ませんcoldsweats01
少しずつ上達していけたらなって感じですhappy01

トリムのお部屋がお店っぽくってびっくり!
しかもやすさんのトリム、めっちゃ上手!!
器用ですね~。パパに見せたら、即「俺には
無理」って言われてしまったcoldsweats01
ROROちゃんもLALAちゃんもちゃんと
カットさせてくれるお利口ちゃんですね。
なんだか来年のオフ会まで待てないです。
また秋に帰省予定なのでお会いできたら
嬉しいなぁhappy01

foohhahaさんへ
お店っぽいだなんてとんでもないsign01
でも元々カフェっぽくして、ガレージライフを楽しむ予定でしたcoldsweats01上手く片付けできず誰にもお見せ出来ない状態ですweep
正直僕だけじゃそんなに上手く出来なかったと思います。二人がかりだったからまぁまぁ出来たんだと思いますsign03
秋に帰って来られるなら会いましょうよ!いつでも連絡くださいね~smile

写真ありがとうございました^^
ビックリの組み合わせでしたねw
又、どこかでお会い出来たら嬉しいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひなはる会に参加しました!! :報告編 | トップページ | 皆さんに影響されて・・・ »