フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月27日 (土)

本場さぬきの味って事で・・・

 毎日暑い日が続いてますねsign01まだ6月ですよsign01

 このまま真夏になったら最高気温何度になるんだろうsign02

 こんなに暑いと食欲落ちてきちゃいそうです・・・・・

 RORO&LALA&私、やすも・・・。

 そんな時さらっとつるっといけちゃう味覚といえば、

 「うどん」です。「うどん」が麺類の中で一番好きな僕は、

 家でもよくうどんを食べますdelicious地元に製麺所もあるので

 そちらの乾麺をいつもストックしていますscissors

 うどんって生でも乾麺でもフリーズドライでも、それぞれ美味しく

 いただけるので、万能選手だと思っています。

 

 で、ワンコ用のうどんを発見したのでご紹介sign03

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 こちらですwink

 ワンコ用に減塩した麺とおつゆのセットsign01

 ついでにこちらも暑い夏の定番、

 「わんわんシャーベット」ですhappy01

 まず中身ですが・・・

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 これだけ。まぁ値段も高いものじゃないんだけど・・・。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 作り方は人間用のこの手のモノと同じで、 

 麺をゆで、つゆを希釈しかけるだけ。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 見た目普通のうどんだねeye

 ネギは散らせないから、パセリとかちょっとそれっぽい

 物を散らせば雰囲気でたかな??

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 さてさて、どんな感じかな??新オヤツの時は

 RORO&LALA共に慎重に食べるんだけど・・・smile

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 RORO、お味はどうですかsign02

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 LALA、おつゆ濃くないsign02

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 って言ってる間にROROはフレームアウト・・・。

 二なめして立ち去ってしまい、お水を飲んでそのまま

 食べませんでしたsweat02

 

Lala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 LALAは器用に麺を一本一本食べてますsign01

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 ついでにROROの分も一本一本・・・完食ですcoldsweats01

 (LALAちゃんスヌードがズレまくってるねsweat01

 

 どうも本場讃岐の味はROROには向かなかったみたい。

 僕が食べた感じは、麺は塩分をちょっと感じて、おつゆは

 若干甘めかな・・・。う~ん、これって作ればいいって事に

 なるのかな??今度挑戦してみようかな??

 

  ランキング参加中です。

  RORO&LALAが夏バテしないように

  色々考えるけど、これだけ暑いと僕のほうが

  負けてしまいそう・・・ビールで乗り切るには

  ちょっとパワー不足???

      ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年6月21日 (日)

憂鬱なお天気の日曜日

 日曜日、朝からお散歩行って洗車してバイク乗って・・・

 なんて考えてたのに。本日のお天気は曇り、たまに

 パラパラ雨・・・。朝のお散歩は何とかなったけど、

 草むらはビチャビチャでRORO&LALAは入る事が

 できず・・・。ちょっとパラパラきたので長時間歩く

 事もなくお家へ・・・・。ROROもLALAも不満げですthink

 

 こんな時にと新しいおもちゃをおろす事にsign03

 軽く押すだけでピーピーなるクロワッサン形の

 おもちゃsign03

 渡した早々ROROが咥えてダッシュannoyLALAに盗られまいと

 「ウーウー」唸りながら走ってましたsign01

 (お前は消防車かcoldsweats01

 で少し落ち着いたので撮影happy01

 

F1001668  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これは僕のおもちゃデスよsign01

 テーブルの下でがっちり死守sign03

 お兄ちゃんなんだから貸してあげれば??

 

F1001669  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 そーそー、貸してあげればsign03

 すぐ近くでLALAは「虎視眈々」とROROのスキを

 狙っているのですhappy01LALAちゃんの場合、

 「犬視眈々」と言うべきかsign02

 

 机の下の攻防だけに、デジイチ取りにいったら

 撮影出来ないので携帯での撮影だけど、

 やっぱちとツライですねsweat02

 雨がパラパラなければ、もうちょっと遊びを変えれるのにな。

 

 ランキング参加中です。

 憂鬱な天気に負けないぞって

 思われる方、

       ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年6月20日 (土)

最近のお気に入りオヤツ

 最近、僕が朝食後デザートを食べてると、熱い

 視線を向ける子達がhappy01

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 RORO&LALAも朝食後すぐですsign01

 完食した後ですsign03

 やすやす、アレまだデスかsign02

 早く早くはやく~sign03

 

 あっ気付いちゃった??

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それデスsign03

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それそれsign03

 あらら、RORO&LALA、目がマジですねcoldsweats01

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちゃんと待ってるねsmile

 じゃいいよ~confident

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ぺちゃぺちゃと器用になめとってますdelicious

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後に入れ替わってチェックチェックsign03

 美味しかったみたいだねhappy01

 

 でも困った事に僕がヨーグルト食べてると、

 毎回良い子でお座りして待ってるんですsweat02

 この子達の目に弱くて弱くて・・・・heart02

 あげちゃうんですよね~heart01

 いいよねいいよね~sign03sign03

 

  ランキング参加中です。

  そーそーわかるわるって言うかた、

         ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年6月14日 (日)

暑くなる前に広場へ・・・

 梅雨に入ったのにそれほど雨が降らず、

 暑い日が続いていると感じませんか??

 でも朝晩はまだまだ涼しいので、雨じゃ

 なければ早朝と夕暮れ時にお散歩行ってる

 RORO&LALA家ですhappy01

 で、休みの日で前日も晴れてて今日も晴れって

 わかった朝、いつもの広場に行くことにrun

 いつもはRORO&LALA&僕なんだけど、

 今日はRitoちゃまもご機嫌のようなので、

 一緒に行くことにsign01もちろんちろもsign03

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 RORO~heart04

 

Roro_2  

 

 

 

 

 

 

 

 来たデスよ~happy01

 んんん~いい笑顔~heart01

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 LALAも一生懸命走ってるね~sign03

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 凄い顔してるね~sweat02

 

 で、向かった先はsign02

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 Ritoちゃん走らないの??気持ちいいよheart02

 LALAちゃんRitoはまだ走れないんだよhappy01

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 ROROもなかなか元気に走るね~happy01

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 おっちょっと格好いいじゃんsign03heart01

 

 で、向かった先はsign02  

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 ちろの所でしたhappy01

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

 Ritoちゃん走らないデスか??

 今度は一緒に走るデスよheart04

 ROROも一緒に走りたいんだねconfident

 

 暑くなってきたんでこの辺で帰るよ~sign03

 

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

 また皆で来るデスよ~heart04

 そうだねRORO、また皆で来ようねwink

 

  ランキング参加中です。

  暑さと梅雨、難しい季節ですが

  体調を崩さず頑張りたいですね!

        ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年6月 6日 (土)

LALAちゃん何してるの?

 先日いつものように広場で遊ばせてて、写真を普通に

 撮っていた時ですが、LALAの格好が面白くて・・・happy01

 

Img_0740  

 

 

 

 

 

 

 

 たのしいデス~heart02

 楽しいねぇ~heart04

 

Img_0741  

 

 

 

 

 

 

 

 

 RORO&LALA、楽しそうだねhappy01

 

Img_0785  

 

 

 

 

 

 

 

 くんくん・・・・・くんくんnotes

 くんくんくんくんくんくんnote

 珍しい、LALAが一生懸命クンクンするなんてsign03

 なぁんてのんびり見ているとeye

 

Img_0786  

 

 

 

 

 

 

 

 くんくんくんくん!!!!くんくんくんくん!!!!

 

Img_0788  

 

 

 

 

 

 

 

 

 くんくんくんsign03

 くんくんってさ、LALAちゃん完全に上半身

 埋まっちゃってるじゃんsmile

 

 最近LALAが犬らしい行動をするようになって

 きましたよhappy01いいのか悪いのかcoldsweats01

 

Img_0766  

 

 

 

 

 

 

 

 ごろろんちょ~heart04

 はぁ~、ブラッシング頑張らなきゃsweat02

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年6月 2日 (火)

教えてもらったケーキ

 以前、b&cままさんのブログで知った誕生日の

 ケーキ、豆腐がメイン食材で人間も一緒に食べる

 事が出来るメニューで、「これはすぐ真似するぞ!」

 って事で真似をした時の写真がこちら・・・happy01

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっと和風にしあげました!!

 丸い豆腐でちょっと雰囲気を変えてsign03

 鰹節にケーキらしくと苺を乗せて・・・delicious

 

 では豆腐初体験のRORO&LALAに進呈ですsign01

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 何デスか?上に乗ってる赤いのは知ってるデスが・・・sign02

 なぁにぃ~sign02

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 とりあえずいい子しとけばもらえるかなheart02

 うん、いい子しとくデスsign01

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 早く「よし!!!」って言って下さいデスbearing

 待たせすぎちゃったかなcoldsweats01ごめんごめんbleah

 

 よし、いいよ~sign03

 

Photo_6   

 

 

 

 

 

 

 

 

 どっちが早いか競争だねsign01

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 RORO、なかなかいいペースsign03

 初めての豆腐だけど問題ないねsign03

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAも負けてないねsign03

 イチゴは最後に残してるのかなsign02

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

 あっという間に完食ですheart04

 で、定番のお互いのお皿をチェックですhappy01

 

 ROROもLALAもお豆腐がすっごく気に入ったみたいheart01

 b&cままさん、ありがとうございました~wink

 これならカロリー気にせずあげれます~sign03sign03sign03

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »