フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月28日 (火)

せっかくの週末だけど・・・

 土曜日も日曜日もちょっと雨が降って路面が濡れて、

 また乾いたと思ったら降って濡れてを繰り返し、

 RORO&LALA&僕とストレスたまりまくり・・・think

 なんとか日曜日の昼間、地面が乾いたので急いで

 お散歩と思って外に出たら降りだして・・・・weep

 家の周りをダッシュして帰ってきました。

 そのときの写真・・・bearing

 

F1001728   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 雨さんなかなかやんでくれないデスね、

 お散歩行きたいデス・・・gawk

 RORO、あきらめようよ、お昼ねしよっsleepy

 

F1001729  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ふぅぅ・・・寝るデスsleepy

 

 6月分の雨も7月に降ってるような、そんな雨の毎日

 です・・・。さすがに続けてお散歩行けないと、

 RORO&LALA&僕とキツイです・・・。

 この辺りはまだ梅雨明けって言わないなぁ~down

 まだかなぁ~shock

 

  ランキング参加中です。

  雨のせいで元気でません・・・。

  ↓ポチっと一押しで、元気をわけてください。

   お願いしま~す<(_ _)>  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年7月23日 (木)

せっかくのデジイチなので・・・

 ここのところずっと行なわれているお家の改修sign01

Img_1932  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 階段にも足場を組んで塗装sign03

 この足場のせいでほとんどこの1週間2階に

 上がっていないのですsweat02

 そんな改修も本日足場が外れて一段落sign03

 来週から2階の子供部屋と寝室、あとRORO&LALA

 部屋とガレージの塗装ですsign03まだまだだなぁthink

 

 話は全く変わるのですがデジイチを購入し2ヶ月、

 どうしてもこの時期雨だったりで写真が撮り辛い日が

 続いて悶々・・・・んじゃちょいとレンズに頼っちゃおうかと

 安く明るい単焦点レンズを購入することにheart04

Img_6469  

 

 

 

 

 

 

 

 こちら、キャノンユーザーにはおなじみ?のレンズsign01

 綺麗なボケ、軽い、安いsign03ボディーがちゃちだと言う

 人もいるけれど、写真は撮れてなんぼでしょと言うことでsmile

 

Img_6542  

 

 

 

 

 

 

 

 装着したのがこちらsign01ちっちゃいcatface軽いcatface

 が、ちょいと軽すぎて手ブレが・・・。

 早速夕暮れ時にLALAちゃんを撮影camera

 

Img_1446  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 ちょっともうチョい絞り込んだほうが良かったかな??

 でもやっぱ撮影し易い~sign03sign03

 

 室内灯ではどうだろう??

 

Img_1441  

 

 

 

 

 

 

 

 フラッシュなくても問題なしsign03自然な感じで撮影出来ますsign01

 

Img_1410  

 

 

 

 

 

 

 

 LALAちゃんをちゃんと撮影出来るのはうれしいなsign03

 夜室内でLALAを撮影するのが難しくてcoldsweats01

 これなら僕的に大満足heart02

 

Img_1518  

 

 

 

 

 

 

 

 やす、頑張って撮影してくださいデスsign03

 OKsign01ROROhappy01

 ズームがないから移動はいっぱいしなきゃ

 いけないけど、撮りやすくてストレス減ったよsmile

 これから更にいっぱい撮影するからね~happy01

 

 7月22日は皆既日食でしたね!皆さん見ましたか?

 僕は仕事中でしたが、勇気を振り絞ってちょっとその

 時間サボりcoldsweats01眺めてました~sweat01

 

090722_110657_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 岡山県でもコレぐらい隠れましたよhappy02

 携帯でそこそこ撮影できて満足満足smile

 ちなみに見始めた時は数人だったのに、

 終わる頃には数十人にsweat01

 大丈夫か??うちの会社sign03

 シアワセいっぱいだ!うちの会社sign03

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年7月18日 (土)

室内の足場は・・・

 前回に引き続き、改修の模様を・・・happy01

 

Img_6575  

 

 

 

 

 

 

 

 薪ストーブにもカバーをして、すっかりお部屋の状況が

 変わってます・・・sweat02

 その足場の上はというと・・・ 

Img_6569  

 

 

 

 

 

 

  

 写真で見ても何がなんだか分からないですねsweat01

 

Img_1936  

 

 

 

 

 

 

 

 なんとか中庭には出れそうです。RORO&LALA、

 よかったねconfident

 

 なんて思ってたけど、RORO&LALAには関係

 なかったみたいな・・・・・

 

Img_1937  

 

 

 

 

 

 

 

 なにがある?

 

Img_1940  

 

 

 

 

 

 

 

 LALAは全く関係ないのねnotes

 

Img_1951  

 

 

 

 

 

 

 

 可愛いおしりheart04

 

Roro

 

 

 

 

 

 

 

 いい笑顔heart01

 

Roro_2  

 

 

 

 

 

 

 

 色々モノがあって楽しいデスsign01

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっと眠くなってきちゃったデスcatface

 らんららんららんheart02

 

 逆にいつもよりのんびりできちゃってないsign02

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 ここには何があるのかなsign02

 LALAちゃんその下にはバケツがあるよ!

 てことは塗料やパテがあるからあけちゃ

 だめよんsign03

 (このあと目を放してて、戻ってきたLALAの足には

 茶色いパテが・・・sweat01

Roro_3  

 

 

 

 

 

 

 

 LALAちゃん馬鹿デスねhappy01

 どうもROROは角っこでじっとLALAの様子を

 みてたみたい・・・止めてよsweat02

 

 ちゃくちゃくと改修工事が進む我が家、来週には

 RORO&LALAのお部屋を再塗装・・・その間

 RORO&LALAをどうするか・・・・・んん~どうしようthink

 

Img_6580  

 

 

 

 

 

 

 

 なんだか皆さんこの計画に乗ってるみたいだから、

 僕も参加してみることに・・・・coldsweats01

 

Img_6581  

 

 

 

 

 

 

 

 これって・・・crying

 しかもTシャツはずれgawk

 運をキープしたと言うことで、この運をサマージャンボで

 爆発させると決めたのでしたpunchannoy

   ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年7月13日 (月)

大改修

 ムンムン蒸れ蒸れ・・・・皆さん元気にお過ごしですか?

 僕はかなり負け気味です・・・down

 

 さて、我が家は築3年弱なんですが、壁の塗装に

 ヒビが目立つ為工務店に見てもらい、無償で補修して

 もらう事に・・・・。(さすが我が家を建てた工務店sign03

 でもほとんどの壁を補修する為凄く時間がかかる

 みたいで、更に吹き抜け部分は足場を組んだり

 そこらじゅう養生したり・・・sweat01

 どんな感じかと言うと・・・

1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とりあえず和室に向かう廊下と洗面所を先に

 塗ってもらってますsign03

2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 この日は2人がかりで作業をしてましたsign03

 お疲れ様ですhappy01

 

 僕はと言うと・・・・・

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 汚く朽ち果てつつあるMy Garage のドアsweat01

 風雨にさらされ無残な状態にweep

 と言う事で塗装つながりで、こちらも塗装する事にsign01

 もちろん・・・・・自分でcoldsweats01

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 半分仮塗りして・・・・、ちなみにこの塗料は

 上柿渋にベンガラを混ぜたものを塗っています。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう半分も塗って・・・・このとき既に夜の7時半を

 過ぎちゃってます・・・shock

 めちゃめちゃ疲れてsweat01

 見てお解かりの通り、半分半分で全然色が違います。

 塗ってる間に水分が無くなっていって濃くなっちゃいましたcrying

 もうこの日は出来ないので次の日に・・・・bearing

 

 ところで一日よい子にしてたRORO&LALAにも

 ご褒美がsign03

 

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 リビングに足場を組むために、物が無くなってます。

 その代わり石膏ボードの上にベニアを敷いています!

 RORO&LALA遊び放題ですheart04

 

2_2

 

 

 

 

 

 

 

3  

 

 

 

 

 

 

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 RORO楽しそうだねheart01

 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 なにか美味しいものでもありますか??

 

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 くんくんと色々情報を集めてますsign01

 

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 途中からROROはずっとクンクンして歩き回って

 ましたcoldsweats01せっかく広いのに・・・think

 

8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAもクンクン始めちゃいました・・・。

 お二人さん、我が家ですよ、我が家happy01

 本日足場を組んでいるので、RORO&LALAには

 また楽しみが増えたはず・・・。

 ちなみに次の日塗ったガレージのドアは・・・・

 

Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな感じになりましたsign03

 週の真ん中あたりでもう一度塗る予定ですcatface

 うまく出来るかな????

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年7月 8日 (水)

もらったゴーヤは・・・?

 先日もらったゴーヤちゃんhappy01

 その日のうちに料理して美味しくいただいた

 訳ですが(僕がsmile)、その時キレっ端をRORO&LALAに

 あげたら反応が全然で・・・いつもは欲しがるのに、ROROは

 咥えたらすぐ離し、LALAは舌でイゴイゴゴーヤを動かして

 終了sweat02

 

 これじゃ面白くないと、RORO&LALA用に調理してみる

 事にしましたcatfaceまず、

Photo  

 

 

 

 

 

 

  

 

 ゴーヤをちょっと小さめに切って、お肉をゆでた

 ゆで汁を加えたお湯でゆでますspa

 ついでにいつものお野菜たちもゆでますsign01

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ニンジンとジャガイモをゆでてますsign01

 アクをしっかりとってあげた方がRORO&LALAは

 お好みのようですsign01若干柔らかめに・・・。

 何故ゴーヤと一緒にゆでないのかと言いますと、

 青臭さがダメなんじゃないのかと思って、匂いが

 移らないようにする為です。

 盛り付けて・・・・

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 このようにフードにトッピングしましたsign01

 普段なら混ぜてトッピングですが、今回は

 様子を見るために混ぜずにトッピングですhappy01

 さて、反応は???

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんだかいつもと雰囲気が違いませんか??

 なんでご飯もって、やすはにやけてるの???

 反応見るのが楽しみでさheart04

 さぁ召し上がれ~sign03

 

1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 おっROROもLALAも最初はゴーヤにいかないのねcoldsweats01

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 ゴーヤを食べた直後のRORO、舌をペロンチョとだして

 苦味を感じてるみたい??

 

Lala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAは微妙にゴーヤをより分け、床に出しちゃってるしsweat02

Lala_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 さらにもう一切れ外に出して、前出したのを確認していますsweat02

 苦手なのかな??

 

Photo_5  

 

 

 

 

  

 

 

 入れ替わって食べ始めましたhappy01

Photo_6  

 

  

 

 

 

 

 

 

 でも結局完食でした~heart01

 

Photo_7

 

 

 

 

 

 

 

 

 微妙にゴーヤの残骸が・・・sweat01

 

 とにかくちょっと手を加えれば普通に?食べてくれる

 事が判明sign03

 その後本日までちゃんと完食してくれてますsign03

 これは今後の夏野菜シリーズに続くのかsign02sign02

 

 これからの季節色々なお野菜があるので、

 RORO&LALAの毛ヅヤ、体調を見ながら

 色々あげてみたいなconfident

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年7月 5日 (日)

お散歩中にもらっちゃった!!

 朝、天気がいいのでご飯の前にお散歩に行くことにrun

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 お散歩行くデスよsign01

 お散歩行くいく~heart04

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 あっちに行きたいsign01

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 こっちに行きたいデスsign01

 

 この子達、相変わらずペースも違えば行きたい方向も

 違う!!もちろんそんな時はどっちの言うことも聞きません!

 僕が行きたい方向へ行くのですsmile

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 あっちが怪しいデスsign03

 なんてROROが思っているとき、近所のおばさんが

 収穫したてのゴーヤをくれましたhappy01

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 ここが怪しいデスsign03

 あのぉ~RORO、ゴーヤもらったよ~coldsweats01

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 ここデス、ここが怪しい香りバンバンデスsign03

 ぼっちゃんぼっちゃん、ゴーヤもらったんだけどsweat02

 完全無視weep

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 あんまり美味しそうな香りしないよ~think

 そうですかぁbearingでもものは試しです!今晩のおかずに

 添えませんか??

 ちゃんと食べてくれるかなぁ~??

 やっぱ苦そうな顔するのかなsmile

 

 

  ランキング参加中です。

  ゴーヤって確か食べても良かったよね??

  どんな顔するか興味ある方、

        ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年7月 1日 (水)

お風呂あがりに自然乾燥ってどうかな??

 日曜日、スッゴク天気良くて、こりゃRORO&LALAを

 お風呂に入れるにはいいんじゃないかと、まとめて

 入ってみましたspa

 で、乾かすのは・・・・自然乾燥ってどうだろう??

 ってことで、タオルでザッと拭いたらそのまま中庭に

 出してみましたsun

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 中庭をざざっと走って、暑かったのかダイニングに

 避難したLALAちゃんですheart02

 

 ROROは??

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 ROROは走り回ってからキッチンで涼んでましたheart01

 

Lala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お風呂=長時間のブローで拘束という図式の

 LALAちゃん、今日は拘束されないから良い

 表情ですheart02

 

Lala_3  

 

 

 

 

 

 

 

 気持ちいいね、やすhappy01

 そっかぁ、これならお風呂キライなLALAも

 大丈夫なのかぁconfident

 

Roro_2  

 

 

 

 

 

 

 

 ROROはLALAちゃんが中庭で走り回ってるのを

 テーブルの下で眺めてましたcatface

 

Roro_3  

 

 

 

 

 

 

 

 お風呂の後はのんびり風にあたるのが最高

 なんデスよheart04

 ROROはほんとおっちゃんっぽいねcoldsweats01

 でもROROも負担すくなくて良い感じheart02

 今回の自然乾燥大作戦、毛玉になったり

 もつれたりするのかと思いきや、そんなに

 毛玉になることもなく、しかも乾くのが早い早いsign01

 自然さまさまですhappy01

 夏場はこの作戦でお風呂入れよっとsmile 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »