フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« 室内の足場は・・・ | トップページ | せっかくの週末だけど・・・ »

2009年7月23日 (木)

せっかくのデジイチなので・・・

 ここのところずっと行なわれているお家の改修sign01

Img_1932  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 階段にも足場を組んで塗装sign03

 この足場のせいでほとんどこの1週間2階に

 上がっていないのですsweat02

 そんな改修も本日足場が外れて一段落sign03

 来週から2階の子供部屋と寝室、あとRORO&LALA

 部屋とガレージの塗装ですsign03まだまだだなぁthink

 

 話は全く変わるのですがデジイチを購入し2ヶ月、

 どうしてもこの時期雨だったりで写真が撮り辛い日が

 続いて悶々・・・・んじゃちょいとレンズに頼っちゃおうかと

 安く明るい単焦点レンズを購入することにheart04

Img_6469  

 

 

 

 

 

 

 

 こちら、キャノンユーザーにはおなじみ?のレンズsign01

 綺麗なボケ、軽い、安いsign03ボディーがちゃちだと言う

 人もいるけれど、写真は撮れてなんぼでしょと言うことでsmile

 

Img_6542  

 

 

 

 

 

 

 

 装着したのがこちらsign01ちっちゃいcatface軽いcatface

 が、ちょいと軽すぎて手ブレが・・・。

 早速夕暮れ時にLALAちゃんを撮影camera

 

Img_1446  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 ちょっともうチョい絞り込んだほうが良かったかな??

 でもやっぱ撮影し易い~sign03sign03

 

 室内灯ではどうだろう??

 

Img_1441  

 

 

 

 

 

 

 

 フラッシュなくても問題なしsign03自然な感じで撮影出来ますsign01

 

Img_1410  

 

 

 

 

 

 

 

 LALAちゃんをちゃんと撮影出来るのはうれしいなsign03

 夜室内でLALAを撮影するのが難しくてcoldsweats01

 これなら僕的に大満足heart02

 

Img_1518  

 

 

 

 

 

 

 

 やす、頑張って撮影してくださいデスsign03

 OKsign01ROROhappy01

 ズームがないから移動はいっぱいしなきゃ

 いけないけど、撮りやすくてストレス減ったよsmile

 これから更にいっぱい撮影するからね~happy01

 

 7月22日は皆既日食でしたね!皆さん見ましたか?

 僕は仕事中でしたが、勇気を振り絞ってちょっとその

 時間サボりcoldsweats01眺めてました~sweat01

 

090722_110657_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 岡山県でもコレぐらい隠れましたよhappy02

 携帯でそこそこ撮影できて満足満足smile

 ちなみに見始めた時は数人だったのに、

 終わる頃には数十人にsweat01

 大丈夫か??うちの会社sign03

 シアワセいっぱいだ!うちの会社sign03

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« 室内の足場は・・・ | トップページ | せっかくの週末だけど・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

lLALAちゃんのお顔がハッキリきれいに可愛く撮れてますね!!そのようなレンズがあるんですね。
暗くなるとシャッターがおりま¥なかったりは私でも体験ありでした。
そーーとピーパパにも教えてあげよっと!!
写真とれたんですね。
こちらでも確認できたみたいです。(松ママは試験最中でした(;_;)
次はぜったい見るぞーーって、見れるかなぁ(^^;)

やす~効果ばっちりじゃん!でも50mmって近すぎない? あ、そりゃ桜が近すぎるからか!?桜には35mmでもまだ近い感じがするねんて!!

それにしてもcanonの単焦点レンズってかっちょいいのあるよねぇ…nikon純正のは見た目がなんかデカくって。でも室内でもキレイに取れてるし黒っ子LALAの表情もカワユスです。

単焦点… ほしなるやんけー!

デジイチ、美しい~☆
やすさんが上手なのかな?
ブラコが夜の室内でこんなに目鼻くっきり撮れるなんて・・・・・デジイチ、そそられるぅ~

でも、持ち運びを考えるとどうしても買う勇気が出ない(泣) うちのパパ、荷物は持たないし、写真も撮らない!みんなぅらあままの仕事になっちゃうからなぁ。

松之助・樋之助・ももじ君ママさんへ
試験中だったんですね!!それは残念です・・・。次見たらいいんですよ!!
思ってた以上に撮影し易くて驚きでした!!投資に対するリターンがよくって大満足です!!
単焦点の明るく安いレンズsign01オススメですsign03

格好いいですかね?プラスチックボディーにプラスチックレンズでかなりチープな作りですよ!ニコンみたいな重厚さはちっともありません・・・coldsweats01
黒っ子撮るなら明るいレンズsign03ですよhappy01でも高いから当分これで室内は頑張ろうかと・・・sweat02
でも近すぎるってのは当たりでして・・・・28mmぐらいが一番いいのかなぁ~とcatface

ぅらあままさんへ
もちろん僕の腕!!!!!!!!じゃないですよcoldsweats01レンズ効果ですscissors
確かに持ち運びは全くダメダメですね!レンズ交換式で小さいオリンパスのPENと言えどもコンデジの小ささからすると・・・down
でもいいですよ~smile暗くてもフラッシュ無しでしっかり撮れたら嬉しいですよsign03

はじめまして♪
ブログ村からきましたぁ~♪
ブラックにはもってこいのレンズですね(〃▽〃)
LALAちゃん可愛いぃい~lovely

TSUGUMIさんへ
ようこそ!!RORO&LALA Garageへhappy01
のんびりのんびりの更新ですが末永くよろしくお願いしますwink
黒っ子LALAにはホントもってこいって感じですscissors
でも真っ白ROROを撮影する時は・・・・ちょいと難しいんです・・・内緒ですがsweat01
まずはレンズを使いこなすよう頑張りますrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 室内の足場は・・・ | トップページ | せっかくの週末だけど・・・ »