フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« 本場さぬきの味って事で・・・ | トップページ | お散歩中にもらっちゃった!! »

2009年7月 1日 (水)

お風呂あがりに自然乾燥ってどうかな??

 日曜日、スッゴク天気良くて、こりゃRORO&LALAを

 お風呂に入れるにはいいんじゃないかと、まとめて

 入ってみましたspa

 で、乾かすのは・・・・自然乾燥ってどうだろう??

 ってことで、タオルでザッと拭いたらそのまま中庭に

 出してみましたsun

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 中庭をざざっと走って、暑かったのかダイニングに

 避難したLALAちゃんですheart02

 

 ROROは??

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 ROROは走り回ってからキッチンで涼んでましたheart01

 

Lala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お風呂=長時間のブローで拘束という図式の

 LALAちゃん、今日は拘束されないから良い

 表情ですheart02

 

Lala_3  

 

 

 

 

 

 

 

 気持ちいいね、やすhappy01

 そっかぁ、これならお風呂キライなLALAも

 大丈夫なのかぁconfident

 

Roro_2  

 

 

 

 

 

 

 

 ROROはLALAちゃんが中庭で走り回ってるのを

 テーブルの下で眺めてましたcatface

 

Roro_3  

 

 

 

 

 

 

 

 お風呂の後はのんびり風にあたるのが最高

 なんデスよheart04

 ROROはほんとおっちゃんっぽいねcoldsweats01

 でもROROも負担すくなくて良い感じheart02

 今回の自然乾燥大作戦、毛玉になったり

 もつれたりするのかと思いきや、そんなに

 毛玉になることもなく、しかも乾くのが早い早いsign01

 自然さまさまですhappy01

 夏場はこの作戦でお風呂入れよっとsmile 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« 本場さぬきの味って事で・・・ | トップページ | お散歩中にもらっちゃった!! »

日常」カテゴリの記事

美容」カテゴリの記事

コメント

LALAちゃん本当にいい笑顔♪

これからは自然乾燥ができる季節ですよね
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ごん太ママさんへ
自然乾燥がこんなに有効だなんてぜんぜん知りませんでした!!楽チン楽チン!!ブラッシングも楽でわんこも楽チン!!本当に自然はありがたいです!!
もしかしてごん太君もこの時期自然を利用してるんですか???

実は暑くなってくると私も自然乾燥します。
なぁ~んて、日曜の雨の日も暑かったのでそうしたんですけどね・・・・。悲しいかな、ドライヤーでがんばったのとあまり変わりなかったりします・・・・。

今日のお写真、とっても綺麗ですねぇ♪

ぅらあままさんへ
メープルちゃんも自然乾燥って事があるんですね!!
雨の日でもドライヤーとかわらないなんて・・・この時期は自然乾燥さまさまですね!!!
天気が良い時は綺麗な写真撮れるんですけど、やっぱ雨で室内でとなると、なかなか撮影条件がわからなくて・・・・まぁカメラ頼みですけどねcoldsweats01

いい情報を聞きました!自然乾燥だと毛玉すごくなるって
思い込んでいたんですが。あまり変わらないならどちらにも
負担の少ない自然乾燥でいいですよね~♪最近行きたいときに
お願いしているトリマーさんとのタイミングが合わず、それが
ちょっとだけストレスだったんですsadうちも久々にお家で
洗ってみようかな~heart04本当にどの写真もすごくきれいshine

え~~~sweat01
自然乾燥でも毛玉出来ないんですね~scissors
ドライヤーで汗だくになりながらがっつり乾かしていた苦労はなんだったんだぁwobbly
と、いうことで我が家も今度から自然乾燥しちゃいますnote

そういえば、川やプールで水遊びしても毛玉になったことは無かったですね~smile
ドライヤーを買いかえようと思っていたので良い事聞いちゃいましたup

右に同じです!!
我が家はピーパパとバケツリレイごとく、
1ワンコ洗って、タオルドライ→軽くドライ、している間に次のワンコシャンプー終了→タオルドライって感じで、冬でも夏でも完全に乾燥させてあげること皆無です(^^;)
「ちっちゃいことは気にしない!」精神です。
ももじ君だけの時はしっかりブラッシングしながらドライしていたんですよ(*_*)

先日は松之助が後心配をおかけしました。
今は、とっても元気です。
ありがとうございました。

御礼がおそくなりました。

こんばんは~shine

アンディはドライヤー嫌いなので、自然乾燥できるなんて羨ましいですup
うちはお庭に出したら泥んこですsweat01
やすさんのお家みたいな中庭欲しいです~smile


RORO君&LALAちゃん地方はお天気どうですか?
こちらは今日は久しぶりに良いお天気でしたsuncloud

foohhahaさんへ
自然乾燥!不思議とたいして毛玉にならないんです。僕もずっと躊躇してて・・・でも出来ちゃったから今度からこれですね!
あ~でも毛質によるかもしれないので注意してくださいね!

きなこママさんへ
今回の自然乾燥は、元々はきなこママさんがきなこちゃん、真乙ちゃんを同時にお風呂に入れてるって事が始まりですよ~!!僕じゃ2ワン同時乾燥なんて無理無理無理なので自然乾燥って事にしたんですよ!
僕もドライヤー買い換えたいっておもってちょっと業務用見たんですけど、めっちゃくちゃ高いんですね!!!人間用も高級家電流行で高くなってるし、当分の間自然乾燥頼みですhappy01

松之助・樋之助・ももじ君ママさんへ
自然乾燥派だったんですね!!!それにしても3ワン連続だなんて・・・凄すぎますよsign03
うちもROROだけのときはちゃんと乾かしてあげてたんですが、LALAの毛量&柔らかい毛によって完全にダウンさせられてました・・・sweat02
コレを機会にLALAがお風呂好きになってくれたらうれしいんですけどねhappy01
松君のこと、勉強になりました!!急に起こることなので、心構えと言うかちょっと冷静になれる気がします!だからこちらこそありがとうございますデスconfident

B&Aさんへ
LALAにとって今回の自然乾燥はメリット大なんですが、ROROは微妙にまた足が汚れているような・・・芝があるとは言え、ハゲチョロな芝の為下の土が見えてまして・・・sweat02自然乾燥を進めるにはもう少し芝の手入れが必要だなと思っています(^_^;)
こちらも天気いいですよ~!!!昨日は庭に椅子を出してRORO&LALAとお昼寝してましたよ~!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本場さぬきの味って事で・・・ | トップページ | お散歩中にもらっちゃった!! »