フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« もらったゴーヤは・・・? | トップページ | 室内の足場は・・・ »

2009年7月13日 (月)

大改修

 ムンムン蒸れ蒸れ・・・・皆さん元気にお過ごしですか?

 僕はかなり負け気味です・・・down

 

 さて、我が家は築3年弱なんですが、壁の塗装に

 ヒビが目立つ為工務店に見てもらい、無償で補修して

 もらう事に・・・・。(さすが我が家を建てた工務店sign03

 でもほとんどの壁を補修する為凄く時間がかかる

 みたいで、更に吹き抜け部分は足場を組んだり

 そこらじゅう養生したり・・・sweat01

 どんな感じかと言うと・・・

1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とりあえず和室に向かう廊下と洗面所を先に

 塗ってもらってますsign03

2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 この日は2人がかりで作業をしてましたsign03

 お疲れ様ですhappy01

 

 僕はと言うと・・・・・

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 汚く朽ち果てつつあるMy Garage のドアsweat01

 風雨にさらされ無残な状態にweep

 と言う事で塗装つながりで、こちらも塗装する事にsign01

 もちろん・・・・・自分でcoldsweats01

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 半分仮塗りして・・・・、ちなみにこの塗料は

 上柿渋にベンガラを混ぜたものを塗っています。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう半分も塗って・・・・このとき既に夜の7時半を

 過ぎちゃってます・・・shock

 めちゃめちゃ疲れてsweat01

 見てお解かりの通り、半分半分で全然色が違います。

 塗ってる間に水分が無くなっていって濃くなっちゃいましたcrying

 もうこの日は出来ないので次の日に・・・・bearing

 

 ところで一日よい子にしてたRORO&LALAにも

 ご褒美がsign03

 

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 リビングに足場を組むために、物が無くなってます。

 その代わり石膏ボードの上にベニアを敷いています!

 RORO&LALA遊び放題ですheart04

 

2_2

 

 

 

 

 

 

 

3  

 

 

 

 

 

 

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 RORO楽しそうだねheart01

 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 なにか美味しいものでもありますか??

 

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 くんくんと色々情報を集めてますsign01

 

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 途中からROROはずっとクンクンして歩き回って

 ましたcoldsweats01せっかく広いのに・・・think

 

8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAもクンクン始めちゃいました・・・。

 お二人さん、我が家ですよ、我が家happy01

 本日足場を組んでいるので、RORO&LALAには

 また楽しみが増えたはず・・・。

 ちなみに次の日塗ったガレージのドアは・・・・

 

Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな感じになりましたsign03

 週の真ん中あたりでもう一度塗る予定ですcatface

 うまく出来るかな????

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« もらったゴーヤは・・・? | トップページ | 室内の足場は・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

廊下があるだなんてやっぱり豪邸です~happy01
夢の城みたいですごくオシャレですよね~up
ROROちゃんとLALAちゃんも室内ドッグランで楽しそうですねlovely
あれもこれも全部ステキすぎます~happy01

きなこママさんへ
廊下と言っても豪邸にあるような広い廊下じゃないのは、職人さんの窮屈そうな格好でもわかっていただけるとsweat02
リビングも写真では大きく見えますが、それほどでもないので、室内ドッグランの代わりには・・・coldsweats01
足場を組んでしまったら凄く狭くなったのと、それにROROがマーキングしないかと、そればっかりが心配で・・・・ブログネタとしては美味しいですがsmile

わぉ!豪邸!!しかも白ってなんかTVに出てくる建物みたい。
我が家がちょっと変身してROROもLALAもなんだか楽しそう。ベニヤの木の香りも良い匂いしたんじゃないかな?

ガレージええ味出してんで。柿渋いいね。

匂いクンクン・・わかるな~
あれ?違うな、て思うと必ず匂い確認しますよね

ガレージ見事に復活はたしてるじゃないですかぁ!
お疲れ様です~
・・てまだ完全に終わってないのか(笑)

桜のとーちゃんさんへ
豪邸だなんて・・・、ホント写真だと大きく見えるけど普通なんですcoldsweats01
とにかく匂って匂って確認しまくってたROROLALA!!でもやっぱり気になるみたいで、落ち着いたと思ったらまたクンクン・・・作業してる職人さんの匂いもあるみたいで、さらにクンクン!!!happy01
 
ガレージ良い感じですか??日に日に色が微妙に変わってきてるのが逆に楽しみですcatface

ごん太ママさんへ
振り返って匂う・・・ROROはよく匂ってます!それから番犬爆発です。 
ガレージドア復活してるようにみえますか??今日も重ね塗りしたから、更に色艶よくなってればいいなぁと思ってます!!

改修、大変ですね!
ちっちゃいりとちゃんもいるから、結構ストレスでしょ??私なんて、知らない人が家にずっといるのが嫌で、不具合も見てみぬふりしちゃいます・・・。

ガレージドアもがんばりましたね♪
うちのパパに見習わせたい。ベランダの敷板・・・2年前から半端なままです(泣)

ぅらあままさんへ
そうなんです!知らない人が日中ずっといるのはかなりのストレスで・・・thinkROROもLALAも日中集中してお昼寝出来ないみたいで、日曜日の今日僕達がいるのに寝ちゃってますcoldsweats01でも足場とか塗料とかは好きみたいで、出してあげるとイタズラばっかcoldsweats01
 
実はうちのガレージドアの塗装って2年半越しなんですよ~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もらったゴーヤは・・・? | トップページ | 室内の足場は・・・ »