フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月23日 (水)

新しいおもちゃ

 

 先日、プレゼント用にペットショップへカラーを見に行った

 時、ワゴンセール品に前から欲しかったおもちゃがhappy01

 早速買って帰りRORO&LALAにあげてみましたsign01

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらが欲しかったおもちゃsign03

 さわり心地もよく、気に入ってくれるはずsign01

 

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 早速取り合いが始まりましたsmile

 我が家の場合、取り合いでの勝者は

 決まっていますbleah

 

Rorolala_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 やっぱりROROの勝ちsign03

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 じっくりカミカミしてますcatface

 

Img_2241

 

 

 

 

 

 

 

 

 微妙に移動しながらカミカミcatface

 この時は前に回るとすぐ向きを変えちゃって・・・。

 僕に盗られるって思ってるみたい・・・。

 手を出しても怒らないけど、でもやっぱ嫌なんだね~happy01

 だから前からの撮影が出来なかったcoldsweats01

 

 Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 微妙な位置に置いて眺めるROROeye

 そして・・・・・

 

Photo_5

 

 

 

 

 

 

 

 

 そのまま放置・・・sweat02

 ROROが欲しがらないものはLALAもいらない。

 与えて10分で飽きられましたcrying

 どこかにROROにピッタリのおもちゃが

 あるはずsign03

 どこかいいおもちゃないですかぁsign02think

 

 

 話はかわるんだけど、ちょっと前の9月10日、

 『プレアデス星団の食』って言う、月にプレアデス

 星団(すばる)が隠れて出てくるって事で観測

 する事に・・・。

 デジ一にうちで一番の望遠をつけ観察するも、

 月が明るすぎて何にも見れないdown

 双眼鏡や望遠鏡なら見れると聞いてたので、

 カメラでもって思ったのが甘かったweep

 気持ち切り替え月の撮影をすることに・・・camera

 その時の写真がこちら・・・。

 

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やっぱり手持ちの望遠ではこんなもの・・・。

 月の撮影って言えないなぁ~・・・coldsweats01

 んじゃ拡大表示という事で・・・・・・・sign03

 

Photo_7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 反則技だけど、今のデジカメならこんな写真が

 気軽に撮れちゃうんだなぁって、軽く感動sign01

 皆さんも気分をかえて、たまには月のウサギさんを

 撮影されてみてはいかがですか??

  (犬ブログなのにって??sweat02

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

2009年9月16日 (水)

LALAの鳴き声って変じゃない?

 LALAちゃん、ただ今1歳10ヶ月sign01

 まだまだ幼さが抜けない女の子heart04

 LALAは今でもトイレは失敗しちゃうし、一人になると

 すぐ『ヒンヒン』寂しがるし、常に誰かに体をあててないと

 落ち着かないみたいだし・・・・と逆に個性とも言える

 所が色々あるんだけど、吠えないのがLALAの一番の

 特徴だと僕は思っていますhappy01

 そんなLALAちゃんの貴重な鳴き声を残す事に成功

 しましたsign03(大袈裟sweat02

 でも本当にLALAは普段鳴かないんですsign03テンションが

 上がってROROと遊んでる時にたまに鳴く程度・・・・

 僕もほとんど聞いたことないんです。

 

 それでは聞いてみてください。あっ僕の要らない声

 入ってますが気にしないでsweat01

 

 

 どうですか?

 ROROが甘えてきて、それに対して変なテンションで

 対抗するLALAsweat02

 鳴き声、と言うかアウアウ言ってるって言うか・・・。

 ちなみにこれ以外の鳴き声は聞いたことありませ~んcoldsweats01

 これはまだLALAが幼いからなのか?

 これがLALAちゃんなのかsign02

 やっぱ変ですかねthink

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年9月11日 (金)

甘え上手なRORO&LALA

 最近忙しさでブログ更新がおろそかになってて、

 仕事よりもそっちが気になっちゃう・・・・sweat01

 で、忙しいのが続いてドンドン甘えがひどくなってる

 おぼっちゃんがこちらhappy01

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 にょろろろ~んと足元に近づいてきて、

 僕の足を「ゴリゴリ」と爪でかくんですcoldsweats01

 そのあとしゃがみこんだ僕の腕を「ガブリ」と

 甘ガミし、ちょっとの時間ガジガジして、落ち着いたら

 足元に座りますheart02

 

Roro_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 相手してくれなきゃ腕ガジガジの刑デスsmile

 手じゃなく腕を噛むあたり、さすがテリア、お口が

 大きいですcoldsweats01

 

Img_2225  

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAも何気に足元に寄ってきてeye

 

Img_2222  

 

 

 

 

 

 

 

 

 わたしはオヤツがいい!!!いっぱいちょうだいheart04

 こちらはオヤツをあげるまで離れませんsweat02

 

Roro_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 やす、遊ぶデスsign01今日こそいっぱい遊ぶデスheart04

 この顔に弱くて弱くてlovely

 オヤツも疲れも何でも自在に操れる魔法の笑顔sign03

Lala

 

 

 

 

 

 

 

  

 次はどんなオヤツ?硬いのは苦手だよcatface

 とにかくRORO&LALAに連携で交互に攻撃され、

 好き放題されてしまうのですhappy02

 

Rorolala

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 何もしてないデスよ、別に・・・confident

 オヤツオヤツheart02

 皆さんは愛犬達のこの攻撃に、どうやって

 対応していますか??僕は全戦全敗、勝てる気配が

 ありませ~んwink

 

  ランキング参加中です。

  やっぱり僕は甘すぎでしょうか??

  でも『わかるぅ~』と言われる方、

  ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年9月 4日 (金)

深夜帰宅でも・・・

 今週仕事のピークがやってきましたbearing

 客先への試作品納品が迫ってきているためsweat01

 深夜まで試作作りに没頭し、家にそ~っと帰るとeye

 

F1001783  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 寝ていたROROが出てきて笑顔で迎えてくれましたheart04

 LALAはsign02

 

F1001784  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 出てきてくれたけど横向いてますsweat01

 あきらかに不機嫌ですweep

 こーなったら最後の手段ですsign03

 

 『お散歩行くsmilesign02

 

Rorola  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 するとこの表情shine

 クタクタだけど夜風にあたりながら30分、お散歩

 したのでありましたcoldsweats01

 それにしてもこの子達、僕の体力の残りをよく

 わかってるみたいでwink

 試作が上手くいってご機嫌だったんですsign01

 だから身体にまだ余裕がconfident

 (写真にフードボウルが写ってますが、この日全然

 ご飯食べなくてそのままにしてたみたいです。僕の

 帰りを待ってくれてたのかなheart01

 

 翌日、家庭菜園のプチトマトを朝食代わりに

 会社へ行きましたsign03

 

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これが完熟でなかなか美味しいんですsign01

 この夏をバテずに乗り切ったのは、このトマトと

 ゴーヤジュースのおかげですsign03

 (ちなみにRORO&LALAもゴーヤジュース

 大好きですよ~happy01)

 

 皆さんは夏を元気に乗り切りましたか?

 ワンコたちも元気に乗り切りましたか?happy01

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »