フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

新メニュー

 最近朝・晩の食事を残すことが多くなったRORO&LALA。

 やはり健康な身体はちゃんとした食事からsign01と言う事で、

 いつもトッピングしているササミとかではなく、マグロの

 赤身をあげてみることにしましたsign03

 (青魚じゃないけど、きっとDHAも含まれてて目に

 いいのでは??って思ったのと、冷凍室に入っていた

 からなんですけどsweat01

 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 生解凍して、まずはお刺身サイズにsign01

 

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さらにそれを細かく切り・・・・ネギを混ぜて醤油たらしたら

 かなり美味しそう・・・・人間用もついでに作るかhappy01

 

 で、それをいつものドライフードにかけてあげると・・・eye

 

F1001899  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 うんうん、RORO、ちゃんと食べてるhappy02

 

F1001900

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAも集中して食べてるsign03

 

 あっと言う間に完食scissors大成功sign03ローテーション入り

 決定であります。

 気にしていた生臭さもなくいい感じwink

 

F1001905   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やす、少ないデスよ、もっと食べるデスsign03

 

F1001904  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ROROにあげる前に私にちょうだいsign03

 ROROと会話してたら割り込んできたLALAちゃんsign01

 目がマジですsign01気に入ってくれてよかったsign01

 

 身体によくって食欲が進むメニューを、これからも

 考えていくからねheart04

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年10月22日 (木)

ROROの皮膚とLALAの眼

 ここ最近調子の悪いROROの皮膚down

 ピーク時よりかかなくなったし、若干毛もはえてきてるので、

 少しは見れるようになったかな?と思いブログに載せる

 事に!!

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 携帯で撮影してるのでわかりにくいですが、ピンクの皮膚が

 黒くなってます。この痛々しい姿を見る度に、初期に治療出来て

 いればここまで・・・・・と悔やむばかりですcrying

 今後も様子をみながら治療を進めて行きます。

 今のところ「清潔にして下さい」と言われたので、

 こまめにお風呂に入れて、普段も毛の汚れ具合に

 注意しています。

 

 ROROに集中してて気づくのが遅れたんだけど、

 LALAの左目だけにやたら目やにが・・・sign02

 最初逆まつげだと思って気にしてなかったんだけど、

 あまりに凄い目やにだったので病院で診てもらうことにsign03

 するとsign03

 『東洋眼中ですね』sad

 なんとLALAちゃんの眼に寄生虫がいたのですcrying

 この『東洋眼中』、灰色ショウジョウ蠅と言うハエが

 運んでくるそうです。

 近くで牛等を飼っているといるそうです。

 うちの近所にはいないんだけど・・・down

 

 しかしさらにLALAちゃんの眼には問題がbearing

 コッカーに多い白内障です。先生の話では

 さほどたいしたことないそうなんですが、凄く

 気になります。

 それ以上に気をつけた方が良いと言われたのが左目の

 ドライアイsweat02

 要経過観察になりました・・・down

 ROROも怖くなったので診てもらうと、東洋眼中は見つからず、

 白内障も大丈夫・・・・でもやっぱり左目がドライアイ・・・、

 ROROも要経過観察ですshock

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALA、気をつけていこうねsign03

 

Roro_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 RORO、ちゃんと見て生活するからねsign01

 

  ランキング参加中です。

   一週間かなり落ち込みました。

   徐々に僕のテンション復活中です。

     ↓ポチっとお願いします! 

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年10月14日 (水)

呆れるRORO、気にしないLALA

 日曜日、ポカポカ暖かくなんとも気持ちいいので、

 Ritoを抱っこして、RORO&LALAと中庭で遊ぶ

 事にhappy01

 扉を開けて『よし!!』のコマンドと共に飛び出す

 RORO&LALAsign01

 するとLALAが・・・・・shock

 

F1001868  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 ふんふんふ~んnoteお外でするおちっこは

 気持ちいいよ~んcatface

 まさかLALAちゃん・・・・despair

 

F1001869

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やす~、ちゃんとLALAちゃんを怒るデスよ~sign03

 最近毎回してるデスよ~pout

 ホントだねRORO、ちゃんと言っておくからさ~coldsweats01

 で、本犬であるLALAは・・・・eye

 

F1001870

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Ritoちゃん一緒にあそぼ~heart04

 全く気にせずRitoと遊ぼうとしておりますcoldsweats01

 こんなにスグ行動を切り替えちゃってると、

 怒るにおこれませ~んsweat01もう怒っても意味ないしsweat02

 やす~、しっかりしてくださいデスdown

 ROROの声が聞こえてきそうですbearing

 

 

  ランキング参加中です。

  躾けるタイミングが・・・・・

         ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年10月12日 (月)

きっと犬種の違いです!

 毎日寝る前にする事の一つ、トイレシート交換中の

 RORO&LALAです。犬種の違いと思われる行動を

 撮影したので、皆さんに報告ですhappy01

 

F1001865

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 RORO&LALAのお部屋の中から撮影です!

 ROROは大人しく外でお座りして待ってますsign01

 でもギリギリまで近づきたいROROの毛が、

 格子の間から出ていますhappy01

 対してLALAはまだシートの交換作業に気づかず、

 なにやらカミカミしている様子。

 

F1001866 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しばらくしてLALAがシート交換に気づき

 やってきましたsign01

 下に置いてあったティッシュを取ろうとしたので、

 制止した所ですcoldsweats01LALAはティッシュが大好きですsweat02

 ROROは変らず待ってますhappy01

 

F1001867 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その後交換が終わるまでLALAはピッタリと側で

 待ってて、ROROはほとんど動かず待ってますconfident

 基本LALAの方が甘えて側に近づきたく、ROROは

 遊べる状況が確立されて甘えてきますsign03

 これがコッカーとテリアの違いじゃないのかなって、

 僕は思っている訳ですheart04

 どちらも可愛らしく、どっちにも甘~くなってしまうの

 でしたhappy02

 

  ランキング参加中です。

  どこをとっても甘くなっちゃう・・・heart04

        ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年10月 8日 (木)

帰宅直後のRORO&LALA

 朝と会社から帰った時、RORO&LALAに挨拶happy01

 ここで我が家はいつもLALAちゃんに向かい呪文の

 ように唱えている言葉が・・・sweat02

 「トイレ・トイレ」sign01

 こう言ってトイレをさせて出してあげないと、出てすぐの

 場所でしちゃうんですdown

 成功すればもちろんオヤツと褒めまくりなんですよcoldsweats01

 ROROはいつもちゃんと決められた所でないと

 しないんだけどなぁgawk

 

 

 こんな感じで毎日LALAに唱えているのですが、

 それでもしない時があり、決まって失敗しちゃう訳で、

 だからと言って、するまでずっと待ってると、ROROの

 怒りが爆発しちゃうし・・・bearing

 ROROだけ出すとLALAはもっとトイレしなくなって、

 さらにROROがトイレに入りたくても入れないしsweat01

 

 ちなみにケージにジャンプ一発でLALAは乗りますが、

 ROROには出来ませんsign01

 完全に運動能力はコッカーに分がありますcatface

 けど今はトイレしてもらわないと・・・weep

 

 こんな感じで朝晩LALAをトイレに行かせる為に

 「トイレ・トイレ」と唱える僕なのでしたthink

 

 

  ランキング参加中です。

  もっと上手くトイレをしっかり覚えさせる

  方法あるのかなぁ??

     ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年10月 3日 (土)

ROROをトリミングに出してる間に

 先日超久々にROROぼっちゃんをトリミングに

 出すことにcoldsweats01

 まずはROROをしっかり遊ばせておきますsmile

 

Img_2319  

 

 

 

 

 

 

 

 ふんふんふ~んnoteなんだか今日はやすが

 いっぱい遊んでくれるデスね~heart02

 

Img_2320  

 

 

 

 

 

 

 

 ん?なんデスか?モサモサののびのびで

 犬種がわからないってsign02

 失礼デスねsign03

 ごめんRORO、でもホントよくそこまでのびたねcoldsweats01

 何故かLALAはジッとしてましたsweat02

 

Img_2315  

 

 

 

 

 

 

 

 

 このあと網戸を閉めても動かないLALAcoldsweats01いつもと

 違う雰囲気を感じているみたいですsweat01

 

 この日ちろとRitoは、じじちゃん・ばばちゃんの

 家に泊まりに行くことになってて、ROROをトリミングに

 出したら、LALAちゃんと二人っきりになるんですsign03

 

Img_2288  

 

 

 

 

 

 

 

 Ritoは長旅に備えてお昼寝中heart02

 

 ちろとRitoを見送り、ROROをいつものところに

 預け、LALAちゃんと住宅展示場にデートですwink

 BESSっていうログハウスで有名なところに、

 ガレージ付きの家があるとかで・・・・smile

 

Bess  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この日はハーレーとのコラボと言うことで、大きな

 やつが置いてありますsign03我が家のガレージも

 こんな感じの雰囲気になればなぁ~catface

 LALAは抱っこしてないと家に入れなくて・・・・bearing

 本当は一緒に撮影したかったなgawk

 

 次のデートはカフェでしょって事で、僕はコーヒーsign01

 LALAはおやつセットをオーダーsign03

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やす、たまには二人っきりで来るのもいいねheart04

 おやつ独り占めだしhappy02

 そうこうしている間に携帯にRORO完了の電話がsign03

 迎えに行って、ROROの仕上がりを点検している時に

 店員さんから言われた一言sign03

 『ROROちゃんお肌の状態がずいぶん悪い

 みたいですね』sign03

 えっearなんですと~sign03sign03sign03

 見るとお腹の至る所がみみず腫れみたいに

 なっちゃってるsign03しかも痒がってるcrying

 即病院直行sign03

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スッキリ男前になったけど・・・・先生が言うには

 状態が悪いときにドライヤーとかをあてると、酷く

 なることがあるとかdown

 実はちょっと気になってたんだけど、たいしたこと

 ないだろうと思っててcryingごめんね、ROROsad

 

Roro_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やす、大丈夫デスよsign01お薬飲んだらすぐ治るデスよsign03

 それよりも疲れたデス、早く帰るデスsign03

 うんうん、早く帰ろうねsign03

 

 お腹の写真はとても載せることが出来ないくらい

 ショッキングで・・・・一週間以上たった今でも、まだ

 完全には治ってませんdown

 ちょっとの異常でも気づいた時に確認していれば・・・。

 悔やまれますdespair

 やっぱりウエスは肌が弱いsign03これを肝にめいじて

 ROROのお肌を治していきますthink

 

 みなさんも気をつけてくださいねweep

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »