フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« ROROをトリミングに出してる間に | トップページ | きっと犬種の違いです! »

2009年10月 8日 (木)

帰宅直後のRORO&LALA

 朝と会社から帰った時、RORO&LALAに挨拶happy01

 ここで我が家はいつもLALAちゃんに向かい呪文の

 ように唱えている言葉が・・・sweat02

 「トイレ・トイレ」sign01

 こう言ってトイレをさせて出してあげないと、出てすぐの

 場所でしちゃうんですdown

 成功すればもちろんオヤツと褒めまくりなんですよcoldsweats01

 ROROはいつもちゃんと決められた所でないと

 しないんだけどなぁgawk

 

 

 こんな感じで毎日LALAに唱えているのですが、

 それでもしない時があり、決まって失敗しちゃう訳で、

 だからと言って、するまでずっと待ってると、ROROの

 怒りが爆発しちゃうし・・・bearing

 ROROだけ出すとLALAはもっとトイレしなくなって、

 さらにROROがトイレに入りたくても入れないしsweat01

 

 ちなみにケージにジャンプ一発でLALAは乗りますが、

 ROROには出来ませんsign01

 完全に運動能力はコッカーに分がありますcatface

 けど今はトイレしてもらわないと・・・weep

 

 こんな感じで朝晩LALAをトイレに行かせる為に

 「トイレ・トイレ」と唱える僕なのでしたthink

 

 

  ランキング参加中です。

  もっと上手くトイレをしっかり覚えさせる

  方法あるのかなぁ??

     ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« ROROをトリミングに出してる間に | トップページ | きっと犬種の違いです! »

日常」カテゴリの記事

コメント

うちも一応トイレコマンドやってますが
それでやる時はほとんどないっす
( ̄∇ ̄+)

唱えてる方がなんか
私は今何やってるんだろう・・
みたいな迷いが生じますよね
(;^ω^A

動画みながら、「LALAちゃんあとちょっと!あとちょっと!」って思っちゃいました。しなかったねぇ~(笑)

うちも「ワンツー」の掛け声でトイレができるように日々、声かけしてますが、やっぱり自分のしたい時しかしないみたい・・・。
いつの日かできるようになるといいなぁ・・・・。

LALAおしぃ~!あとちょっとやけど気がそれちゃったって感じやね。

トイレコマンド…うちではあんまりしてませんです。完全放任主義。したくなったらするだろう的な(笑)
唯一しそうなタイミングで「おしっこは?」って1回聞くだけかなぁ。そのかわり外に出たら瞬殺ですけどね。

RORO教えてあげなよ~ あ、これからRitoにも教えなあかんね。

ごん太ママさんへ
ごん太君もコマンド無視ですか・・・・ホント全然言うこと聞く気配がないと、なにやってるんだろう・・・ってなりますね!!
ちなみにROROもLALAも聞かないんです・・・ROROは自分からちゃんと出来るからいいんですがshock
テンションあげてくれるのが嬉しいから、なかなか厳しく出来ないですねcoldsweats01

ぅらあままさんへ
そーなんですかぁ、メープルちゃんもしないんですね!やっぱりトイレなんかじゃなく、違う方に気がいってしまうんですかね?でもしたいときにちゃんとトイレでしてくれるんでしょ?LALAはしたくなったら数歩歩くだけでしちゃいますから、たまに凄い所に失敗してますweep
いつの日か・・・とにかく自分でちゃんと出来るようになって欲しいですhappy01

桜のとーちゃんさんへ
桜ちゃんは放任なんですね!でもちゃんと出来るんでしょ?ならいいんですけど・・・。
LALAも車から出したり、お部屋から出すとすぐしてくれるんですけどね!まずはその場から出る!!って事で頭がいっぱいなんだろうなぁ・・・weep
うんちゃんはちゃんとトイレ周辺までは戻るんですけどね・・・あくまで周辺ですが・・・・sweat02

LALAちゃん、身軽ですね~!クレートもLALAちゃんにとっては、ちょっとした遊具ですねwink

トイレのしつけって大変ですよね~うちも困ってますbearing
運子はちゃんとトイレで出来るのですが、おしっこは失敗も多いです。
3歳過ぎてからも、トイレ訓練って出来るんですかね~
ROROちゃんは、バッチリなんですね!マーキングも無しですか~?

Cotaママさんへ
LALAはやっぱり身軽ですよ!コッカーは皆身軽なんじゃないかとsign01ウエスにはない動きですねcoldsweats01
何歳になっても躾は出来ると僕は思ってますよ!ただ時間がかかる子っていると思うし、不得意な事がトイレをちゃんとするって事だって子もいると思うから、焦らずLALAのトイレの事は見ていこうかなとbleah
ROROはおしっこはバッチリで、うんさんについては、身体ははいってるけど、ものは外・・・みたいな感じですsweat02マーキングは、しそうなときに声を出してたら、気になるのかやめちゃいましたsign01
でも外に出たら・・・ROROの課題はそこですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ROROをトリミングに出してる間に | トップページ | きっと犬種の違いです! »