フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

この時期の京都へ・・・でもRORO&LALAはペットホテル

 半年以上前、2泊3日の京都旅行が計画されていました。

 大体計画はちろ、僕は「うんうん」って言うだけsweat01

 だから、ちろには内緒だけど実は結構直前まで忘れててsweat02

 

 この時期の京都は人人人sign03RORO&LALAも一緒に

 行きたいけど、今回はあきらめて

 ペットホテルに初めてお泊まりする事にcatface

 実はこのホテル、2ワン一緒の少し広めのお部屋もあるhappy02

 家で使ってるクレートやトイレもお部屋に

 セッティングできるし、ミニドッグランもついてる。

 毎日メールで一日の報告もしてくれるし、店員さんもすごく丁寧good

 やっぱ、LALAはROROと一緒じゃなきゃダメだもんねdelicious

 そして当日は後ろ髪をひかれながら、いざ京都へ出発っrvcardash

 

 それでは、京都編ですmaple

 京都と言えば、僕の中ではココですsign01

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 東寺でしょうsign03薬師如来や日光・月光菩薩のお顔を

 見てると落ち着くんです。僕は京都でココと三十三間堂が

 一番好きでcoldsweats01

 京都に来ると必ず立ち寄ります。

 そしてこの日は弘法市の日eye

 3年前に初めて弘法市に来たのですが、

 その時露天で購入した木製の食器の使い勝手が良くって、

 ちろとちろ母は、今回も食器購入に意欲満々!

 (3年前の記憶をたよりにお店を探し、無事にGETできました)

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 人人人、やっぱりです、でも楽しいですsign03

 

 その後石川丈山で有名な詩仙堂へ・・・cardash

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 良い雰囲気・・・・あっ建物撮影してないやsweat02

 

 ROROとLALAは・・・

 

Rorolala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スタッフの人とお散歩、その後この笑顔sign03

 泣き叫んだり食欲なかったりするんじゃないかと

 思ってたんだけどsweat01sweat01sweat01

 スタッフさん曰く、超快適に過ごしていたようですweep

 

 次の日は建仁寺からスタートchick

 

F1010011_2

 

 

 

 

 

 

 

 建仁寺、予想以上に良い所、さすが禅寺の総本山?

 凜とした雰囲気が伝わってきますsign03

 しかもほとんど撮影OKなんですsign03

 お庭を眺めたりで、1時間以上のんびりしちゃいました。

 

 昼食は建仁寺の裏手の料亭へsign03

 たまたま通りかかったのだけど

 京都らしい雰囲気で即決でしたsign03

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 入り口はこんな感じ、脇にある細い通路を通り

 中に入ると中庭、そして個室、さすが京都sign03

 創業140年。

 夜になると、舞妓さんもお座敷に来るんだって。

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 お昼はこの2つのメニューのみ。

 親子丼定食と唐揚げ定食sign03めちゃうまでしたよsign03

 しかもリーズナブルshine

 

 

 それから先斗町にあるアンティークショップへrun

 ちろは毎回ここにくるんですconfident

 程なく小腹がすいたと通りかかったお店へcoldsweats01

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 皆は海鮮丼、僕はお腹に余裕がなくってうどんに

 しましたcoldsweats01

 

 その晩です、この日兵庫ではコッカーのオフ会がsign03

 京都の天気より、オフ会開催の兵庫の天気が

 ずっと気になってました。

 参加されていた「桜のとーちゃん」から連絡がsign03

 とーちゃんは京都在住。オフ会から帰宅途中に

 おみやげもってホテルまで来てくれるとの連絡でしたsign03

 そのおみやげとは~sign03sign03sign03

 

F1010047  

 

 

 

 

 

 

 

 オフ会限定コッカーエコバッグhappy02

 とーちゃん、すがえりさん、本当にありがとうございますsign03

 ちろは、ひろげたりたたんだり、しばらくニヤニヤしてましたnote

 

 最終日、この日は宇治へcardash

 本当は、南禅寺に行こうと思ってたんだけど駐車場がいっぱいで。

 急遽、ちろが抹茶ゼリーが食べたいと言い出しまして・・・。

 中村藤吉本店ですsign01有名すぎてつまんないですが・・・sweat01

 

F1010020  

 

 

 

 

 

 

 凄く人が多くてsweat02待つこと30分、やっと食べる事が

 できましたsign01

 

Rito  

 

 

 

 

 

 

 Rito、マジな顔してます、最近離乳食をはじめて

 僕らが食べるものに興味津々happy01

 抹茶ゼリーに白玉団子まで食べてましたcoldsweats01

 美味しくてのんびりの京都旅行でした~sign03

 

 で、ホテルにて快適に過ごしていたRORO&LALA

 ですがeye

 

F1010030  

 

 

 

 

 

 

 せっかく快適に過ごしていたデスけどthink

 たのしかったのにぃ~bearing

 

F1010029  

 

 

 

 

 

 

 でも家が一番いいねsign01

 そうだね、お家が一番だねsign03

 次は一緒に行こうねsign03

  

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

2009年11月18日 (水)

祝 LALA 2歳になりました!!

   11月17日、LALAちゃんがめでたく2歳になりましたhappy01

 我が家に来たときは病弱で、毎日毎日心配で、

 一緒にベッドで寝ていたのがつい昨日のように

 思い出されます・・・confident

 今ではすっかり元気で、超ビビリな事以外は

 何でも食べ、いっぱい動いて元気元気heart04

 で、誕生日会をすることにしましたsign03

 ショップのケーキやらおやつやらと色々考えましたが、

 今回は僕の手作りで行くことにsign03

 

1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回は米粉のホットケーキをメレンゲでコーティング、

 あと乾燥ブルーベリー(LALAもROROも目が心配で)、

 ストロベリーを使いましたsign03

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 まずはホットケーキを焼きます。何故米粉かと

 言いますと、残った材料で自分用を作ったとき、

 飲み物いるじゃないですか・・・。水分取られちゃって。

 米粉だとしっとりモチモチで、とても食べやすいんですsign01

 

4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちろ、やすは何してるデスか?いい匂いがする

 デスよheart02

 なにしてるの?なにくれるの?何でも食べるよhappy01

 匂いだけでROROもLALAもそわそわlovely

 

Ritolala4 

 

 

 

 

 

 

 

 

 RitoもLALAちゃんにお誕生日おめでとうと言って

 おりますsmile

 

5 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちろにデコレーションはお願いしましたsign03

 実は学生のときケーキ屋でバイトしていたんですcoldsweats02

 腕前は如何に???

 (きっと僕じゃブログで公開できそうにないと

 思ったのでしょうbearing) 

  

Lala7

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、完成ですsign03

 まずまずの出来じゃないですかsign02

  LALAは待ちきれなくてテーブルに手をかけて

 まっておりますcoldsweats01

 

Rorolala8  

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALA、お誕生日おめでとうsign01

 生きているだけで人生は素晴らしいって教えて

 くれてありがとう。皆で一日でも長く一緒に楽しんで

 毎日を送ろうねheart04

Roro9  

 

 

 

 

 

 

 

 

 やす、ブツブツうるさいデスよ、早く「よし!!」って

 言ってくださいデスdown

 まだかなまだかなまだかなまだかなhappy02

 あっごめん、一人で世界に入ってたsweat01

 よし、いいよheart01

 

10  

 

 

 

 

 

 

 

 

 なかなかの食べっぷりhappy01

 

Lala11  

 

 

 

 

 

 

 

 

 んん?LALA何故移動するの??

 

12  

 

 

 

 

 

 

 

 

 後ろに行って食べてるsweat01

 ROROより食べるのが遅いLALA、盗られない

 ように逃げたんだねcoldsweats01

 

 あっと言う間に完食し満足した顔したのもつかの間、

 すぐにもっともっとと言って来るRORO&LALAsign01

 大成功な誕生日会でしたheart04heart04

 

 満喫できた証拠のROROぼっちゃん、早々と

 お部屋に入り寝始めましたhappy01

 

Roro13  

 

 

 

 

 

 

 

 

 おなかいっぱいで眠いのデス・・・おやすみなさい

 デス・・・sleepysleepy

 

14  

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日はみんなが私のことを「2歳2歳」って言うの。

 とにかく2歳は美味しいんだねsign01

 そうだよ、ずっと美味しいでいようねheart02

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年11月14日 (土)

やっと正式にアップです(^^;)

 すぐ正式版をアップの予定が・・・はぁ~一週間sweat02

 ごめんなさいbearing

 

 まずドイツの森ですが、コンセプトは

 『ドイツの食・文化・自然と遊ぶのどかな

 農村の休日』なんですsign01

 正式名称 『岡山農業公園 ドイツの森』ですsign01

 ですから普通のテーマパークをイメージして

 来園されると・・・・ですが、休日をのんびり

 過ごすって思って行くと最高ですsmile

 で、やっぱりここの最高のポイントはsign03

 ワンコとずっと一緒にいられるところですheart04

 

Img_24961  

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_24941  

 

 

 

 

 

 

 

 

 ドイツって感じでしょsign01ロマンチック街道って

 感じじゃないですが、ドイツの田舎が岡山に

 あるって感じですよsign01

 

Img_24991  

 

 

 

 

 

 

 

Img_24981  

 

 

 

 

 

 

 

 石畳になってて、更に雰囲気が高まりますhappy01

 

1  

 

 

 

 

 

 

 

 で、まず腹ごしらえですdelicious

Img_25041_2  

 

 

 

 

 

 

 

 ソーセージにピザsign01僕はビールも飲んじゃいましたsmile

 

Img_25001  

 

 

 

 

 

 

 

 さて、腹ごしらえもすんだので、ぐるっとまわって

 ドッグランへGo~sign03

 

Img_25011  

 

 

 

 

 

 

 

 こんな景色見ると、ちょっと雰囲気UPですsign01

 

Img_25131  

 

 

 

 

 

 

 

 途中の木に一時停止のRORO、これは???

 

Img_25151  

 

 

 

 

 

 

 

 あらよっとsign01ROROってこんなにちゃんと足を

 上げてオチッコするのは珍しいんですcoldsweats01

 思わずパチリsign01

 むこうではアンちゃんママとアンちゃんが撮影タイムsign01

 

Img_25191  

 

 

 

 

 

 

 

Img_25201  

 

 

 

 

 

 

 

 とーちゃんと桜ちゃんもしっかり撮影タイムですsign03

 

Img_25261  

 

 

 

 

 

 

 

 天気が最高で、紅葉も良い感じで、適度に雲が

 出てて・・・・・これだけで最高sign03

 

Img_25271  

 

 

 

 

 

 

 

 ドイツにゴーカート??まぁモータースポーツも

 盛んなお国ですしwink 

 

Img_25281  

 

 

 

 

 

 

 

Img_25301  

 

 

 

 

 

 

 

 足取り軽やか~heart04

 

Img_25321  

 

 

 

 

 

 

 

 で、ドッグランに到着ですsign03

 季節もいいのでもっとワンちゃんいると思ってたのに、

 全然で・・・ちょっと残念sweat01

 

Img_25351  

 

 

 

 

 

 

 

 とーちゃんと桜ちゃん、ほんっとに仲良しheart04

 桜ちゃんとーちゃんの側を離れないhappy01

 

Img_25821  

 

 

 

 

 

 

 

 笑顔バッチリsign03

 

Img_25411  

 

 

 

 

 

 

 

 ROROは柵越しに挨拶してますsign01

 と言うかここのラン、柵の幅が広く正直出られて

 しまいますsweat01

 

Img_26051  

 

 

 

 

 

 

 

 アンちゃんとママhappy01ここは『コンビ』って感じで

 息がぴったり合ってましたsign03

 

Img_26181  

 

 

 

 

 

 

 

 アンちゃんママととーちゃん、デジイチ使いsign03

 

Img_2548  

 

 

 

 

 

 

 

 ボール遊びが大好きなアンちゃんheart04

 ROROを誘ってくれてますが、ROROもLALAも

 ボールで遊ぶことが出来ませんweep

 

 この日フレンチのオフ会をしてたみたいで、ドンドン

 ドッグランがフレンチちゃんでいっぱいに・・・・。

 んで場所移動ですsign01

 

Img_26511  

 

 

 

 

 

 

 

 途中で出会ったお馬ちゃんheart01

 さわりたかったconfident

 

 ちょっと休憩して、園内の芝が生えた広場でマッタリ

 することにwink

 

Img_26681  

 

 

 

 

 

 

 

 子供が側によってきましたsign01園内の雰囲気が

 既にマッタリマッタリheart01

 

Img_26981  

 

 

 

 

 

 

 

 LALAとちろも良い感じnotes

 

Img_27281  

 

 

 

 

 

 

 

 アンちゃん、何見てるのかなhappy01

 

Img_2664_2  

 

 

 

 

 

 

 

 と、思ってたら「ごろりんちょ!!」heart04

 

Img_26371  

 

 

 

 

 

 

 

 桜ちゃんはとーちゃんから離れないsign01

 とーちゃん子ですsign03

 

 暖かく綺麗な青空に桜ちゃんとアンちゃん、

 最高の日曜日、最高の思い出ができましたshine

 ありがとうございましたhappy02

 で、今回のお気に入り写真なんですが・・・

 

Img_25941  

 

 

 

 

 

 

 

 やっぱりとーちゃんと桜ちゃんはこのイメージsign01

 

Img_25051  

 

 

 

 

 

 

 

 アンジュちゃんheart04しっかりモデルしてくれましたsign03

 

Img_2551  

 

 

 

 

 

 

 

 ホントにスッゴク楽しかったデスよsign03

 桜ちゃん、アンジュちゃん、とーちゃん、アンちゃんママ、

 本当にありがとうございましたconfident

 

 お家に帰ってすぐのRORO&LALAeye

 

Img_2761  

 

 

 

 

 

 

 

 ROROはご飯も食べずに寝始めてhappy01

 

Img_2760  

 

 

 

 

 

 

 

 次はいつ逢えるのかなぁ?桜ちゃんとアンちゃん、

 次逢うときまで覚えててくれるかなぁsign02

 楽しい時間はあっと言う間sign01

 次はこちらがそっちに遊びに行きますねsign01

 その時はよろしくおねがいしま~すhappy01

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年11月10日 (火)

ドイツの森で遊びました~!(とりあえず報告バージョン)

 日曜日は、前々から桜のとーちゃんさんと約束してた

 ドイツの森に行ってきましたsign03

 

 京都より桜ちゃんととーちゃん、和歌山からアンジュちゃんと

 アンちゃんママ、楽しい時間を過ごせました~sign03

 

Img_27091  

 

 

 

 

 

 

 

 桜ちゃんとLALA、今まであまり気づかなかったけど、

 桜ちゃんとLALA、顔が似てましたhappy01

 けどコートは全然違ってて、桜ちゃんスッゴク

 綺麗だった~heart04

 

Img_27231  

 

 

 

 

 

 

 

 アンジュちゃんと桜ちゃんsign03

 アンジュちゃんに癒されたなぁ~happy02

 

Img_2743  

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回女の子ばっかりの中に男の子sign01

 ROROご機嫌~note

 

Img_27271  

 

 

 

 

 

 

 

 

 アンちゃんの陽気な雰囲気で、まわりもほんわか

 暖かだったよ~heart04

 

 当日は天気もよく暖かく最高の日曜日でしたsign03

 

 写真の整理ができ次第、しっかりアップしま~すsign03sign03

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年11月 8日 (日)

忙しくしていまして・・・

ガラガラガッシャ~ン!!!

ゴトゴトゴソゴソ・・・・・!!!

腰いてぇ~!!!

 

F1001910  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やす忙しくしてるデスね、どーりで最近

 ブログおさぼりしてる訳デス・・・think

 おさぼりだおさぼりだhappy01

 

F1001911  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっとモタモタ更新してるデスけど、長い目で

 みてあげて下さいデスsign03やすはおこちゃまで、

 要領が悪い子デスからgawk

 悪い子悪い子happy01

 

 

  ランキング参加中です。

   ど~も最近リズム悪い感じでして・・・。

   ↓ポチっとお願いします(^^;) 

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »