フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« やっと正式にアップです(^^;) | トップページ | この時期の京都へ・・・でもRORO&LALAはペットホテル »

2009年11月18日 (水)

祝 LALA 2歳になりました!!

   11月17日、LALAちゃんがめでたく2歳になりましたhappy01

 我が家に来たときは病弱で、毎日毎日心配で、

 一緒にベッドで寝ていたのがつい昨日のように

 思い出されます・・・confident

 今ではすっかり元気で、超ビビリな事以外は

 何でも食べ、いっぱい動いて元気元気heart04

 で、誕生日会をすることにしましたsign03

 ショップのケーキやらおやつやらと色々考えましたが、

 今回は僕の手作りで行くことにsign03

 

1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回は米粉のホットケーキをメレンゲでコーティング、

 あと乾燥ブルーベリー(LALAもROROも目が心配で)、

 ストロベリーを使いましたsign03

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 まずはホットケーキを焼きます。何故米粉かと

 言いますと、残った材料で自分用を作ったとき、

 飲み物いるじゃないですか・・・。水分取られちゃって。

 米粉だとしっとりモチモチで、とても食べやすいんですsign01

 

4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちろ、やすは何してるデスか?いい匂いがする

 デスよheart02

 なにしてるの?なにくれるの?何でも食べるよhappy01

 匂いだけでROROもLALAもそわそわlovely

 

Ritolala4 

 

 

 

 

 

 

 

 

 RitoもLALAちゃんにお誕生日おめでとうと言って

 おりますsmile

 

5 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちろにデコレーションはお願いしましたsign03

 実は学生のときケーキ屋でバイトしていたんですcoldsweats02

 腕前は如何に???

 (きっと僕じゃブログで公開できそうにないと

 思ったのでしょうbearing) 

  

Lala7

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、完成ですsign03

 まずまずの出来じゃないですかsign02

  LALAは待ちきれなくてテーブルに手をかけて

 まっておりますcoldsweats01

 

Rorolala8  

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALA、お誕生日おめでとうsign01

 生きているだけで人生は素晴らしいって教えて

 くれてありがとう。皆で一日でも長く一緒に楽しんで

 毎日を送ろうねheart04

Roro9  

 

 

 

 

 

 

 

 

 やす、ブツブツうるさいデスよ、早く「よし!!」って

 言ってくださいデスdown

 まだかなまだかなまだかなまだかなhappy02

 あっごめん、一人で世界に入ってたsweat01

 よし、いいよheart01

 

10  

 

 

 

 

 

 

 

 

 なかなかの食べっぷりhappy01

 

Lala11  

 

 

 

 

 

 

 

 

 んん?LALA何故移動するの??

 

12  

 

 

 

 

 

 

 

 

 後ろに行って食べてるsweat01

 ROROより食べるのが遅いLALA、盗られない

 ように逃げたんだねcoldsweats01

 

 あっと言う間に完食し満足した顔したのもつかの間、

 すぐにもっともっとと言って来るRORO&LALAsign01

 大成功な誕生日会でしたheart04heart04

 

 満喫できた証拠のROROぼっちゃん、早々と

 お部屋に入り寝始めましたhappy01

 

Roro13  

 

 

 

 

 

 

 

 

 おなかいっぱいで眠いのデス・・・おやすみなさい

 デス・・・sleepysleepy

 

14  

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日はみんなが私のことを「2歳2歳」って言うの。

 とにかく2歳は美味しいんだねsign01

 そうだよ、ずっと美味しいでいようねheart02

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« やっと正式にアップです(^^;) | トップページ | この時期の京都へ・・・でもRORO&LALAはペットホテル »

その他」カテゴリの記事

コメント

LALAちゃんお誕生日おめでとうございます♪
まだまだ2歳!
これからもたくさんの楽しい思い出が増えますよーに☆

また一緒に遊んでくださいねぇ♪

LALAちゃんお誕生日おめでとう(・∇・)♪
やすさん・ちろさんの愛情いっぱいの手作りケーキ素敵です〜★
とっても可愛いデコレーションですね♪
私もホットケーキ大好きです〜
LALAちゃん・RORO君羨ましいなぁ(*´∀`*)
2歳もハッピーな1年になりますように★☆

お誕生日おめでとうbirthday
やすさんとちろさんの合作ケーキでお祝いだなんて
幸せいっぱいのRORO&LALAちゃんですね♪
それにしてもおいしそうなケーキちゃんheart04
b&c、&b&cままも一緒に食べたかったわ~
2歳のLALAちゃんheart02にいっぱい美味しいさんと楽しいことがありますようにlovely

LALAちゃんお誕生日おめでとう~♪
とってもかわいいケーキbirthday美味しそう~heart今度はクリスマスケーキかなsign02ウフッ

アンジュママさんへ
まだまだ子供っぽさが抜けないですけど、少しずつ成長していってくれたらなぁ~coldsweats01
アンちゃんみたいに身体能力高くないLALAですが、一緒に遊んでくださいね~happy01

B&Aさんへ
焼いている最中に結構つまみ食いしたため、RORO&LALAから冷たい目で見られてたんですよ!!愛情より食欲を込めちゃったかな??
僕がデコレーションしたらもっとデコデコで美味しそうに見えなかっただろうと・・・。
楽しく美味しい一年にしてあげる予定ですsmile

b&cままさんへ
合作にする予定ではなく、僕が頑張るはずが・・・なんだか美味しいところもって行かれたような・・・?
LALAはお誕生日で楽しいけど、ROROはいつもよりオヤツが多いだけでちょっとテンション上がってましたsign03
RORO&LALAには美味しいみたいですが、人間はホットケーキ単品を食べる方が美味しかったんですcoldsweats01
ウマウマと笑いがあふれる2歳にしてあげたいと思ってますscissors

MARRONままさんへ
クリスマスケーキですか???それは強敵です!!!
と言うか無理だと思います、僕には・・・。ちろに期待する事にしますcoldsweats01sign02

♪♪LALAちゃんお誕生日おめでとう~♪♪
2歳2歳!!おいしいがいっぱいの2歳!!
チロさん、デコレーション完璧。
その前に・・やすさんの発想もLALAちゃん幸せですね。
もっともっと、楽しい・美味しい・幸せなワン生を送ってくださいね。
素敵なファミリーにカンパァーイ(*^_^*)

松之助・樋之助・ももじ君ママさんへ
ありがとうございますhappy01LALAちゃんにとってウマウマ発見の年にしていってあげたいと思っていますsign01もちろんROROにとってもなんですがdelicious
それにもっともっと色々連れ出してあげたいし、忙しい2歳にしますねsign03sign03

ご無沙汰してます。

そしてLALAちゃん2歳のお誕生日おめでとう!
パパママお手製の素敵なケーキでお祝いしてもらったんだね^^

愛情いっぱいの家族に囲まれていつまでも元気ですごそうね~

チコさんへ
ありがとうございます。
まだまだ幼くて手もかかるLALAだけど、愛情いっぱいで楽しく毎日をおくりますよ~sign03sign03
(LALAの方が僕の事幼いって思ってたりして・・・coldsweats01

こんばんは(o^-^o)

愛情いっぱいケーキですね(≧∇≦)
ちろさんのデコレーション上手で美味しそうです!!
LOLO君 LALAちゃん良かったですね(*^-^)

LALAちゃん2歳はおいしいんですよ♪
そして楽しいもいっぱいあるといいねo(*^▽^*)o

初めまして こんにちは!!
アメコカ 親戚探しからやって来ました。

ララちゃんのお母さんのお爺ちゃんが
家のチャッピーのお父さんのお父さんと同じでした!!
ちなみにチャッピーは 現在6歳の♂です。
今、ヤプログ でブログやってます。よかったら遊びに来てください。
(ヤプログ アメリカンコッカースパニエル チャッピー日記 です。)
失礼しました。

しまった!出遅れた!

LALAちゃん!お誕生日おめでとう
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
この1年も楽しい一年でありますように♪

手作りなんてすごい!
しかもめっちゃおいしそうだし!!
ROROちゃんLALAちゃん
良かったねぇ~(ж>▽<)y

とんジルママさんへ
美味しいがいっぱいの2歳にしていきますよ!!
ジル君も美味しい楽しいの一年でありますように!!
ROROの時にケーキ作ってないので、なんだかROROに申し訳なくて・・・だから全く関係ないタイミングでまたケーキ作ろうかなぁとhappy01

チャッピーママさんへ
LALAと親戚さんなんですねsign03
トロトロ更新のブログですが、よろしくお願いします。
僕も遊びに行かせてもらいますねhappy01

ごん太ママさんへ
ありがとうございますhappy01
楽しく美味しい一年にしていきますrock太りすぎない程度にはcoldsweats01
手作りって言ってもかなり簡単手抜きちゃんで・・・恥ずかしいですsweat01sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと正式にアップです(^^;) | トップページ | この時期の京都へ・・・でもRORO&LALAはペットホテル »