フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« 祝 LALA 2歳になりました!! | トップページ | 家電芸人に影響されて?? »

2009年11月28日 (土)

この時期の京都へ・・・でもRORO&LALAはペットホテル

 半年以上前、2泊3日の京都旅行が計画されていました。

 大体計画はちろ、僕は「うんうん」って言うだけsweat01

 だから、ちろには内緒だけど実は結構直前まで忘れててsweat02

 

 この時期の京都は人人人sign03RORO&LALAも一緒に

 行きたいけど、今回はあきらめて

 ペットホテルに初めてお泊まりする事にcatface

 実はこのホテル、2ワン一緒の少し広めのお部屋もあるhappy02

 家で使ってるクレートやトイレもお部屋に

 セッティングできるし、ミニドッグランもついてる。

 毎日メールで一日の報告もしてくれるし、店員さんもすごく丁寧good

 やっぱ、LALAはROROと一緒じゃなきゃダメだもんねdelicious

 そして当日は後ろ髪をひかれながら、いざ京都へ出発っrvcardash

 

 それでは、京都編ですmaple

 京都と言えば、僕の中ではココですsign01

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 東寺でしょうsign03薬師如来や日光・月光菩薩のお顔を

 見てると落ち着くんです。僕は京都でココと三十三間堂が

 一番好きでcoldsweats01

 京都に来ると必ず立ち寄ります。

 そしてこの日は弘法市の日eye

 3年前に初めて弘法市に来たのですが、

 その時露天で購入した木製の食器の使い勝手が良くって、

 ちろとちろ母は、今回も食器購入に意欲満々!

 (3年前の記憶をたよりにお店を探し、無事にGETできました)

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 人人人、やっぱりです、でも楽しいですsign03

 

 その後石川丈山で有名な詩仙堂へ・・・cardash

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 良い雰囲気・・・・あっ建物撮影してないやsweat02

 

 ROROとLALAは・・・

 

Rorolala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スタッフの人とお散歩、その後この笑顔sign03

 泣き叫んだり食欲なかったりするんじゃないかと

 思ってたんだけどsweat01sweat01sweat01

 スタッフさん曰く、超快適に過ごしていたようですweep

 

 次の日は建仁寺からスタートchick

 

F1010011_2

 

 

 

 

 

 

 

 建仁寺、予想以上に良い所、さすが禅寺の総本山?

 凜とした雰囲気が伝わってきますsign03

 しかもほとんど撮影OKなんですsign03

 お庭を眺めたりで、1時間以上のんびりしちゃいました。

 

 昼食は建仁寺の裏手の料亭へsign03

 たまたま通りかかったのだけど

 京都らしい雰囲気で即決でしたsign03

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 入り口はこんな感じ、脇にある細い通路を通り

 中に入ると中庭、そして個室、さすが京都sign03

 創業140年。

 夜になると、舞妓さんもお座敷に来るんだって。

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 お昼はこの2つのメニューのみ。

 親子丼定食と唐揚げ定食sign03めちゃうまでしたよsign03

 しかもリーズナブルshine

 

 

 それから先斗町にあるアンティークショップへrun

 ちろは毎回ここにくるんですconfident

 程なく小腹がすいたと通りかかったお店へcoldsweats01

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 皆は海鮮丼、僕はお腹に余裕がなくってうどんに

 しましたcoldsweats01

 

 その晩です、この日兵庫ではコッカーのオフ会がsign03

 京都の天気より、オフ会開催の兵庫の天気が

 ずっと気になってました。

 参加されていた「桜のとーちゃん」から連絡がsign03

 とーちゃんは京都在住。オフ会から帰宅途中に

 おみやげもってホテルまで来てくれるとの連絡でしたsign03

 そのおみやげとは~sign03sign03sign03

 

F1010047  

 

 

 

 

 

 

 

 オフ会限定コッカーエコバッグhappy02

 とーちゃん、すがえりさん、本当にありがとうございますsign03

 ちろは、ひろげたりたたんだり、しばらくニヤニヤしてましたnote

 

 最終日、この日は宇治へcardash

 本当は、南禅寺に行こうと思ってたんだけど駐車場がいっぱいで。

 急遽、ちろが抹茶ゼリーが食べたいと言い出しまして・・・。

 中村藤吉本店ですsign01有名すぎてつまんないですが・・・sweat01

 

F1010020  

 

 

 

 

 

 

 凄く人が多くてsweat02待つこと30分、やっと食べる事が

 できましたsign01

 

Rito  

 

 

 

 

 

 

 Rito、マジな顔してます、最近離乳食をはじめて

 僕らが食べるものに興味津々happy01

 抹茶ゼリーに白玉団子まで食べてましたcoldsweats01

 美味しくてのんびりの京都旅行でした~sign03

 

 で、ホテルにて快適に過ごしていたRORO&LALA

 ですがeye

 

F1010030  

 

 

 

 

 

 

 せっかく快適に過ごしていたデスけどthink

 たのしかったのにぃ~bearing

 

F1010029  

 

 

 

 

 

 

 でも家が一番いいねsign01

 そうだね、お家が一番だねsign03

 次は一緒に行こうねsign03

  

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

« 祝 LALA 2歳になりました!! | トップページ | 家電芸人に影響されて?? »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

京都まで来てたんですね。京都観光は満喫されたみたいですね!
中村藤吉本店・・知らなかった松ママはやっぱり田舎物です(^_^;)
翌日は晴天で良かったですね。
とうちゃん、エコバックゲットしてくれていたんですね。よかった・よかった。
今度はご一緒しましょうね(*^_^*)

いや~おみやげが重くて重くて大変でしたよ(ウソ)
京都でちろ&やすに会えたのがあんなに嬉しかったとは自分でも予想外(笑)

翌日は宇治まで来てたんやねぇ~ その下流で釣りしてたの見えなかった?宇治はうちから15分ほどだで~。

来年はRORO&LALAも一緒に京都で!
計画はちろに頼めばええねんな?ほな、よろしく~

松之助・樋之助・ももじ君ママさんへ
京都は遠いようでまずまずの距離なもので、案外気軽に行けると再確認しました!(西宮はもっと近いですねhappy01
中村藤吉本店、前行ったときよりも人が多かったような・・・本来ならゆったりと出来れば最高なんでしょうけどsweat01休日は避けて行かれる事をお勧めしますsweat02
次のオフ会は是非是非ご一緒させて下さいねsign03

桜のとーちゃんさんへ
わざわざお土産持って来てくれてありがとうございました!!本来ならこちらから出向き釣りの邪魔・・・じゃなくお土産ゲットするべきだったのにsweat01
企画はちろまかせ・・・いつもそうなので、今度はこちらから京都に出向きますねsign03
皆で釣りしますか??ワンコ達は水遊びsign02happy01

ずっと訪問できずにごめんなさい・・・なんて言ってたら、LALAちゃん、2歳になってたぁ~~!!
お誕生日おめでとう!!!愛情たっぷりのケーキ、ぅらあままもおよばれしたいくらい♪
この1年も素敵がいっぱいでありますように!!

京都行かれたんですね・・・。3連休にわたしもどうにか行きたかったのですが、ワンコと泊まれるところが見つからず、断念したの・・・・
でもやすさんところのお留守番組はイキイキ楽しそうに留守番できてる♪良かったね。
Ritoちゃん、抹茶ぜりーなんて渋いねぇ。
ぅらあままも食べれないのに!!
ところで、京都といったらあぶり餅は??
食べたんだよねぇ??あぶり餅・・・・。
わすれちゃいないよねぇ??あぶり餅・・・・・。

ぅらあままさんへ
LALAもいつの間にか2歳です!でも全然幼さが抜けないのはなんででしょう?2番目だから?
抹茶ゼリーって確かに大人の味かもsign01でもこちらのは食べやすいですよhappy01
あぶり餅、あぶり餅、何故今回あぶり餅がでてこないかと言いますと・・・・・・忘れてますねcoldsweats01
次回、嵯峨嵐山方面に行ったら必ず食べますsign03お許しを~sweat01

こんばんは~shine
京都旅行羨ましいですsign03
実は、私京都に行った事が無いんですdespairweep
この時期は特にキレイですごい観光客の人なんでしょうね~maple
絶対いつかは訪れたいですnote
お料理もとっても美味しそう~happy01
RORO君&LALAちゃんも今度は一緒に行けると良いですねshine
でも、ドッグラン付きのホテルなんて良いですね~
Ritoちゃんも可愛いlovely

BAさんへ
京都いいですよ~sign01この次期特にいいですけど、冬も夏も(夏はかなり暑いですけどsweat01)どの季節も様になると言うか決まってるって思います。是非是非行ってみて下さいhappy01その時はRORO&LALA連れて逢いにいっちゃいますよsign03
RORO&LALA、よほどペットホテルが良かったのか、その時から食べだしたオヤツが大好物になってまして・・・sweat02オヤツくれくれ攻撃が凄いですcoldsweats01

こんにちは。
ももじ君へお祝いありがとうございました(*^_^*)

京都~!今人すごいですよね!
うちは車で30~40分くらいで京都なので
日帰りでよく行きますよ~

ペットホテル!って本当場所によって
色々あるから難しいですよね!
でもいい所で本当に良かったですね~♪

ん?ROROLALAちゃん達にお土産は??
やすさん(笑)

松之助・樋之助・ももじ君ママさんへ
ももじ親分の生まれた日ですからねhappy01本来ならかけつけてお祝いしたいくらいですよsign03
これからもずっと可愛い親分でいてくださいね~heart04

ごん太ママさんへ
30~40分っていいですね~sign03羨ましい限りですsign03
て言うことは、逢おうと思えば逢える距離ですねsign03是非是非生ごん太君に逢いに行きたいですよ~heart04
今回お願いしたホテルはホント良くて、ちゃんと敷物とかケージとかも綺麗に洗ってくれててcoldsweats01ちっちゃなサービスが凄く嬉しいですねhappy01
RORO&LALAにお土産・・・・sweat02僕らが食べてるお土産をおすそ分けしたのがお土産ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝 LALA 2歳になりました!! | トップページ | 家電芸人に影響されて?? »