フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« この時期の京都へ・・・でもRORO&LALAはペットホテル | トップページ | ポジション!! »

2009年12月 7日 (月)

家電芸人に影響されて??

 本格的な冬まであと少しという感じの寒さになって

 きましたねsign01もう、皆さんは冬支度バッチリでしょうか?

 我が家はまだまだ準備出来ておらず、ちょっとあせって

 いますsweat01

 

 さて、今回のタイトル「家電芸人に影響されて?」ですが、

 実は洗濯機を買い換えまして・・・・、我が家は洗濯機2台

 態勢で、ある日仕事をしている僕のものに1本の電話が・・・

 ちろからですsign01

 「何かエラーメッセージが出て洗濯できない!!」とshock

 洗濯出来ないのは致命的とあきらめ、会社から帰り

 次第速攻で電気屋めぐりsign03

 (ちなみに壊れたのはメインの洗濯機crying

 

 すると目にとまった大きな洗濯機eye

 値段を見ると『どひゃーwobbly』 26万円となぁ~sign03

 いくら高級家電が馬鹿売れとは言え、そりゃあんまりでは

 ないsign02sign02ってな事を言ってると店員さんが、

 『型遅れの在庫品が1台配送センターにあるんですが』とsign03

 それキープsign03sign03

 他の電気屋巡って同じので値段交渉しようと思ったら、

 もう何処にもなくて・・・sweat02やや予算より高いけど、キープ

 している洗濯機を購入する事にhappy01

 (実際は配送センターにあるとか無いとか、もう他で

 キープされてるとかゴタゴタはあったけど何とか購入sign01

 

 次の日配送された新しい洗濯機がこちらdownwardleft

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 日立のビッグドラムと言う商品sign03

 洗濯が10㌔まで出来ちゃうという事で決定ですsign03

 で、壊れたメインの洗濯機ですが・・・sweat02

 帰って冷静に僕が見てみると、壊れていたんじゃ

 なかったぁ~coldsweats01

 ただの洗濯物カタヨリによるエラーだったのですcrying

 だからそのままメインはサブに降格で、サブの洗濯機が

 長い長い歴史に幕を下ろしたのですsign01

 (サブ機は兄が学生のとき使っていたもので、17年

 選手でしたsweat02もうモーターのパワーが無くなり、僕の

 作業着の上着とズボンを同時に洗うのが限界になって

 いましたsweat01でもきっとドナドナされていくであろう場所で

 モーターのブラシを交換し、リサイクルセンターで売り出される

 のではないでしょうか??)

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ドナドナ前の最後の勇姿ですsign03

 

 さて、サブに降格された洗濯機、全自動に乾燥機能が

 付いた初期の洗濯機sign01

 最大の欠点は乾燥機能sweat02綿埃が洗濯機内部の掃除

 出来ない部分にたまり、乾燥能力が激減してましたdespair

 こちらは10年選手ですconfident

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 よく働いてくれました、これからもサブ機としてよろしく

 お願いしますsign01  

 

 と、RORO&LALAに全く関係ないような内容ですが、

 RORO&LALAのものも洗濯しますから重要なんですsign03

 ねっRORO&LALAsign03sign03

 

Lala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私、いっぱいいっぱいのおやつの方がいいsign03

 絶対おやつだと思うんだけど、ねっROROsign03sign03

 ぅうううん?おやつよりも、その洗濯機で洗うと

 時間短縮になって遊ぶ時間が増えるデスかねsign02

 

 ぅぅう~ん、洗濯機のグレード下げておやつねぇ、

 それもアリだけどsweat01

 前のより省エネだだけど時間短縮かどうかcoldsweats01

 

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう買っちゃったんだから、遊んでくれたら許すデスよsign01

 おやつで許してあげる、今度から相談してねsign03

 はい、今度から相談しますbearing

 RORO&LALA、あまり高性能な家電には興味ないみたいcoldsweats01

 (この後、新しい洗濯機の洗濯終了のメロディーに吠えまくる

 ROROなのでしたsweat02

 

 ランキング参加中です。

 洗濯機に冷蔵庫って壊れると焦りますよねsign01

 滅多に壊れないから機種選考もスグ出来ないしsweat02

 ちなみに洗濯機大きくて家に入れるのに苦労

 しました!!ドアまではずしてsweat01

 皆さんもサイズには気をつけてくださいねcoldsweats01

      ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

« この時期の京都へ・・・でもRORO&LALAはペットホテル | トップページ | ポジション!! »

日常」カテゴリの記事

コメント

17年選手の洗濯機さん、お疲れ様でしたconfident
新入り洗濯機はすごいパワーを発揮しそうですね!
ドラム式の洗濯機、憧れますshine

うちの洗濯機も、スタートするとエラーになって勝手に停止したりで、洗濯を一回まわすのに半日かかった時期もありましたbearing

夜中に気になって、自分で総点検したら、なんと、排水溝に、十円玉やピンなどが詰まってて、排水されにくくなってたみたいですcoldsweats01

普段使うものが、いきなり調子悪いと、あせりますよね~

RORO&LALAちゃんの遊びタイムが増えることを期待してポチsmile

ずっと訪問できなくてごめんなさいbearing
遅ればせながらLALAちゃん、2歳おめでとうございます。
いつまでもパピーっぽい表情がLALAちゃんのチャームポイント
だと思いますょ~heart04まだ2歳、もう2歳って感じ
ですよね。Ritoちゃんも仲間入りされて(すごく大きくなりましたねheart02
可愛いわぁheart01メールに気が着かなかったことが悔やまれますcrying
これからますます家族での楽しみが増えますね。
京都!!!!あーーー、ちろさんからのメール、
今日気が着いたんです。本当にごめんなさい。

家電はうちもパパ担当。家電芸人顔負けのマニアっぷりです。
ちなみに我が家はパナソニックのjet dancingですnote
乾燥まで一気にできるのって子育て中のママには
本当に助かりますよー。
ちろさん、お仕事もされてるからNew洗濯機で少しでも
楽しちゃってくださいねー。

Cotaママさんへ
凄いですね!自分で総点検だなんてhappy02洗濯機ってなかなかメンテナンスってしないですよねcoldsweats01今回の事を教訓に、我が家では洗濯機横に取り扱い説明書を置いてますcoldsweats01
ドラム式、やっぱりメリットデメリットありますよsign01微妙に扉部分に水がたまってたり、ガラス面にほこりが付着してたり・・・洗濯能力は高いと感じますけどねsign03
遊び時間・・・うぅ~ん、おやつでごまかすかなsweat01

foohhahaさんへ
LALA、ホントいつまでたってもパピー顔で、可愛くていいんだけど、なんだかか弱く感じてthinkでも最近身体は大きくなってたくましさが出てますがsweat02ふぅちゃんのようにゴージャスにならないかなぁ~catface
jet dancingですかsign03候補だったんですよね~sign01やっぱり人気あるんでしょうねsign03在庫なくてbearingそれにしても洗濯機って高いですよね~sweat01

またこっちにこられるときは是非お会いしましょうsign03Kei君とRitoとふぅちゃんとRORO&LALAで写真撮りましょうねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この時期の京都へ・・・でもRORO&LALAはペットホテル | トップページ | ポジション!! »