フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« そろそろ冬眠から覚めて、大阪でも行きますか!! | トップページ | 久々の更新はお気に入りの写真で! »

2010年2月16日 (火)

撮影のタイミング

 何気ない日常の写真を撮るとき、携帯を使う事が

 多い僕ですが、この写真、いつもタイミングがイマイチで・・。

 まぁデジイチで撮ってもコンデジで撮ってもタイミングが

 イマイチな場合多いんだけどcoldsweats01

 

F1000071_2

 

 こんな感じね・・・RORO&LALAって呼んで撮影したんだ

 けど、いざ写る段階でLALAはあっち向いてるしsweat01

 (ROROもLALAも超モサ子になってるのは気にしないでsweat02

 

 その気になってデジイチやコンデジで撮影する時って

 枚数を撮って、使えそうなのだけ残すって皆さんすると

 思うんだけど、日常の何気ない写真ってどうやって上手く

 撮影するんだろうって・・・・・。

 

F1000072

 

 

 やっと向かせたけどブレブレsweat01

 呼びまくってるからROROもLALAも首をかしげてるcoldsweats01

 

 まぁ結局は撮りまくらなきゃダメなのかもしれないけど、

 なんだか効率悪いような・・・・なにか携帯撮影とかちょっと

 した撮影でサラッと撮るコツあるのかなぁ??

 センスの問題???はぁ~やっぱそうかなぁweep

 

F1000073

 

 

 やっぱりブレてるしsweat02

 日常の何気ない表情を残すのって難しいなぁって

 改めて感じる今日この頃なのでしたthink

 

 

  ランキング参加中です。

  のんびりのんびりの更新ですが

  どうぞよろしくお願いしますね~wink

   ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« そろそろ冬眠から覚めて、大阪でも行きますか!! | トップページ | 久々の更新はお気に入りの写真で! »

日常」カテゴリの記事

コメント

私も同じですsign01
携帯カメラの あのタイミングのズレが キライィ~
でも お店の中とか、 ごっついデジイチ出しにくい場合(笑)
やっぱり お手軽なのは携帯ですよね・・・

ヘタっぴぃな私ですが 携帯で撮る時は
ちょっと早めにシャッター押すようにしてます♪
名前呼ぶ直前にシャッター押す、みたいな…
それでも ブレブレだったりしますけどね(苦笑)
私も よい方法 知りたいです♪

携帯のカメラって撮りたいときに起動してない・・とか、シャッター押しても取り込むのに時間がかかって、これまたチャンスをのがす・・・の繰り返しです(;_;)
やっぱり大きなカメラにはかなわない。でも、松ママには・・カメラは携帯カメラしかないのだ(*^^)v
lLOLO君、きれいな白いボディ・・・シャンプーしたてかな?

お久しぶりでーす♪
携帯って難しいですよね~。
特にブラックの子はお顔がちゃんと撮れないですよね~!!
昔ブログを始めたころは携帯ばっかりだったんで、
なんとなく感覚をつかめてたんで、実は携帯で飛行写真撮れていたんですよぉ~!
でも、今は…
全く撮れないです~。
んで、結局は撮って撮って撮りまくれ~!
ってことなんでしょうね(笑)

やっぱり、2匹って難しいんだろうなぁ~~。
でも、やすさんの写真、好きよ♪

こんばんは~shine
カメラって本当に難しいですよねぇ。。
私も、日常の2わんの様子を写真に収めたいのに・・、
いつもワンパターンな同じような写真ばっかりsad
この寝顔可愛い~heart02と思って、急いでカメラ取りに行って戻ってくるともう起きてたり・・sweat02
携帯だとシャッター遅くって、特に難しいですよねぇwobbly
うちの場合、アンディは常に動きまわっているので2わんの写真でもアンだけいつもブレブレsweat01

モックンママさんへ
モックンママさんから頂いたアイディアの先にシャッター押しておいて撮影してみたら!!!ちゃんとビシッと撮れたんです!!!ROROだけsweat02もう一度したら撮れたんです!!!LALAだけsweat02でもなんとなくRORO&LALAの振り向きのタイミングをあわせればいけそうな感じ!!今度は連射してみますsmile
何か技を身につけたら連絡しますね~confident

松之助・樋之助・ももじ君ママさんへ
松ママさんはパパさんのデジイチでは撮影しないんですか??
携帯じゃ松君ヒー君の動きに対応するの難しいでしょうね!!
携帯のカメラってやっぱりオマケ程度なのかもしれないけれど、でもある程度は撮りたいですよね・・・。
携帯だと特に白とびしやすいみたいで、ROROはいつも洗いたてみたいなのですcoldsweats01

アンジュママさんへ
携帯で飛行写真を!!!凄いですね!!それって僕と同じあの携帯でですか??
飛行写真の精度がドンドン上がってますね!!アンちゃんの元気な姿がしっかり写真から伝わってきますもん!!僕も飛行写真撮りたくなっちゃいますよ~happy01

ぅらあままさんへ
確かにRORO&LALAを同時に撮りたくて、難しさがアップしているのあります・・・。まぁ間の悪さってでちゃうなぁってsweat01
僕の写真って人と違いますか??ヘタッピなんで恥ずかしい~bearing

B&Aさんへ
ワンパターンになりますなります!!その一瞬は一回だけなのに、写真を見直すと違いがわからないくらいの写真も結構・・・sweat02写真って奥が深いんだなぁって改めて感じちゃいますsign03
ウエスは基本撮影しやすいですよね!!のんびりしてるしhappy01
黒コッカーはスグブレるしピント合わないし露出合わないし・・・練習あるのみなのかなぁcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そろそろ冬眠から覚めて、大阪でも行きますか!! | トップページ | 久々の更新はお気に入りの写真で! »