フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« 久々の更新はお気に入りの写真で! | トップページ | LALAちゃん急成長・・・体が(涙) »

2010年4月24日 (土)

ブログをなかなか更新できない訳・・・

 ブログ更新がなかなか出来なかった訳がありまして・・・。

 

 年末、LALAちゃん避妊手術をうけました。

 

 本来最初のヒート前にするのが一番良いのは、色々

 調べてしっていました・・・。

 でも手術しようとしてた時、RITOが生まれて・・・。なんだか

 そんなときに手術出来なくて・・・・結局2回目のヒートも

 きてしまい・・・。

 色々な意見を聞いてようやく年末に手術を受けました。

 LALAは凄く寂しがり屋で、一人ぼっちに出来ないので、

 日帰りで手術できる所を選び・・・。

 朝預け、夕方に迎えに行きました。

 

Img_3768

 

 

 写真は次の日のものです。

 

Img_3767

 

 

 凄く不安そうな顔してるでしょ。

 夜に沢山の出血があって、僕も動揺してしまって

 LALAは余計不安になったんじゃないかと・・・。

 どうしてこんな痛い事するのって目で見るLALAを

 まともに見れなくて・・・。

 

 Img_3774

 こんな感じの服?を着てて傷が痛む以外は

 気にならない様子でした。

 

Img_3772

 

 

 こんなLALAを見てたら、なんだかのん気にブログ更新

 してないで、時間の許す限りRORO&LALAと一緒に

 いてあげようと・・・。 

 

 で、ブログを放置気味にしてしまったのです。

 仕事も忙しかったし、最近一日が過ぎるのが早くて・・・。

 でもやっぱり記録として、また楽しみにしてくれてる人が

 いるから、ゆっくりだけど更新していこうと、考えを若干

 ゆる~くした訳です。

 

 で、去勢手術・避妊手術をした子達が気をつけないといけない

 事、「肥満」です・・・。

 LALAちゃん実は激太りでしてsweat02

 

 そのお写真はまた次回~happy01

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« 久々の更新はお気に入りの写真で! | トップページ | LALAちゃん急成長・・・体が(涙) »

その他」カテゴリの記事

コメント

去勢・避妊には賛否両論ありますよね。
ニクスは7ヶ月に入ってから去勢しました。
前のわんこ(ヨーキー)の時は避妊をしていませんでしたが、8歳の時、お乳の近くに腫瘍(良性)ができてしまい、獣医さんと相談のうえ腫瘍と避妊の手術をしました。
もっと早くに避妊しておけば腫瘍は防げたのかもとその時は思ったものです。
ROROちゃんとLALAちゃん、もちろんRITOちゃんの生活ペースでの更新、楽しみにしています。

避妊・去勢の手術はどこも悪いところがないのに、メスを入れてしましますもんね。
我が家もいろんなことがあって、樋之助の手術をしました・いつも元気な樋之助がぐったりして動いてくれない1日め・・・松ママは樋之助に対して、なんてひどいことをしてしまったんだろう・・・って泣きながら、自己嫌悪に陥ったのを覚えています。
でも、手術をしたことによって回避できる(可能性が高い)病気が多い事なのでこれで良かったんやと思うようにしています。
肥満・・・(笑)
我が家も樋之助だけ・・プリプリですもん!!
少しくらいは健康的なんですよ(#^.^#)

お久しぶりで~す♪

健康な身体にメスを入れるからこそ術後も悩んで産ませないにしても本当に良かったのかと思うこともありますね~sweat01
だけど、健康だからこそその健康を維持できるから良かったな~ってlovely
4日に瀬戸のドッグランへ出没予定です♪
もしご都合が良ければいらしてくださいね~up

肝心なのは時間じゃない中身だっpaper
家族がいないアタシはいつもそう言い聞かせてますwink

避妊手術、頑張ったんだね
我が家は病気予防のためにヒート前にどちらも済ませました。
手術は賛否両論あるけど、bcままはこれでいいと信じてます
病気になってしんどくなってから、手術するのと
元気な体調万全の時にするのでは負担が違うと考えました。(これも考え方いろいろあるでしょうね)
ワンのために大事に思うこと、してあげられることを精一杯してあげること、これがワンのためにいいかなぁ~と思ってます(*^_^*)

肥満!!
berryは太りました!(笑)
でもchiffonは全然なんですよ
これも体質なのかな~~??
体重管理、頑張ってくださいねrock

LALAちゃん、手術したんですね!
本当だdespair写真のお顔、不安そう。。
親としては、そんなわが子見るのは心配ですもんね~
ブログ更新できない気持ちわかりますcoldsweats01
でも、今はLALAちゃん、なんともなく大丈夫なんですよね!?

ROROちゃんは、去勢しました?うちは、してませんcatfaceコタの為には、したほうが病気にもなりにくくていいと思うんですが。。
踏ん切りがつかなくて。。おかげで、マーキング直らないですcoldsweats01

misaemamaさんへ
ROROの時は別に考えるわけでもなく去勢できたんですけどね・・・、何故かLALAは色々考えちゃって・・・。今でも太ったLALAを見て色々考えちゃいますcoldsweats01
マイペースなのかグータラなのか・・・特に気候のよいこの時期、一緒のお昼ねなんか最高でしょ!!って感じでどんどん更新がおろそかに・・・。
がんばりま~すsign03

松ママさんへ
ひー君プリプリですか??しっかりシェイプのシャッキリボディーに見えますよ!!それに男の子だからいいじゃないですか!!!
この間お会いした時はまだ大丈夫って勝手に思ってましたが、最近カットして愕然と・・・。やっぱメッチャ肥満児ですよ・・・。
どーやってダイエットさせるのか、是非秘訣を教えて下さいねsign03

きなこママさんへ
そーですよね!時間より中身!!
でもきなこママさんの中身より、僕の方がゆる~いのは確実ですcoldsweats01

瀬戸のドッグランですか!!行きたい~!!でもちろは仕事、僕は子守・・・、ふぅ~・・・。
 
中身を充実させるべく、色々考えて納得できるように頑張りますscissors

b&cままさんへ
そうなんですよね!LALAのためには一番よかったと信じるのがいいですよね!
・・・、でも、首に出来たドーナツを見るとよかったんだろうかと揺らぐんですよねbearing今もドーナツ触ってるんですけど、LALAもまったく気にしてないようで・・・。黒っ子は太りやすいんでしょうか???
まっそれ以外はよかったと信じる事が出来ますけどsmile
体重管理、どうやったらいいのでしょう??ROROもLALAも大きい子になっちゃって、抱っこが大変ですsweat02早くなんとかしなきゃsign03

Cotaママさんへ
ROROの時はあまり深く考えなくて(それでもやっぱり考えましたが・・・)、マーキングもあまりしないし、よかったのかなと・・。でも全然しない訳ではないんですが・・・。かわいい玉たまちゃんがなくなったのはすごく寂しかったですcoldsweats01

LALAはもとどーり元気いっぱいですよ!!太って体重増えて、ROROとぶつかっても負けてないですからsweat02ROROにとっては迷惑な妹が更に迷惑になって大変だと思いますbearing

ご無沙汰していました。
元気されてますかー?

去勢や避妊手術は、みなさん書かれているように、私も、モカのときはすごく申し訳ない気持ちになりましたが、回避できるいろいろなことがあるんだと思い、術後は私もなるべく不安にさせないように、そーっとしつつモカを気遣ってました。
でも、今はすっかり元気、LALAちゃんも元気!
すこーしずつまたブログの更新を楽しみにしています。

チコさんへ
色々悩みながら愛犬の事を考えて一緒に生活する、ずっとお互いよい関係でいるために必要な事が色々あると考えさせられました。
 
ゆっくり更新していきます。楽しみにして下さっていると思うと元気が出ます。ありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の更新はお気に入りの写真で! | トップページ | LALAちゃん急成長・・・体が(涙) »