フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« ブログをなかなか更新できない訳・・・ | トップページ | 久々の更新・・・元気です(^_^;) »

2010年5月14日 (金)

LALAちゃん急成長・・・体が(涙)

 前回のブログにも触れていますが、LALAちゃん避妊手術の

 後から急成長coldsweats01

 手術の時に先生から『ホルモン異常の状態と同じなんだから、

 肥満には注意しないといけませんよsign03』と言われていましたが、

 そこまでじゃないだろうと、若干気をつける程度にしていたのです。

 

 が、それが甘かった・・・おお甘ちゃんでしたdown

 一年前の写真がこちらですdownwardleft

Photo

 

 

 お散歩中のRORO&LALAです。体の大きさがROROとLALAで

 結構違うでしょsign01

 

 そして現在です・・・。

 

2_2

 

 アングルは違いますが、明らかにLALAちゃん大きくなったでしょcrying

 

 LALAは今2歳半、成長する部分はまだあったのかもしれないけど、

 それにしてもな急成長ぶり・・・。

 ちなみに一年前の体重は8キロ代前半、今は・・・・今は・・・・、sweat02

 10キロ超えちゃってますweep

 でも最近まで全然気づいてなかったんですよね。

 ちなみにROROぼっちゃんも結構な巨体でして・・・、

 先日の体重測定で、11.5キロぐらいでしたbearing

 ROROよりデカイ子見たことなくてsweat02

 でもぼっちゃんはそんなにオデブちゃんじゃなくて、

 ガタイが良い分そんなものなのかと・・・。

 とは言えダイエットした方が良いこと間違いないので、

 5月からとりあえず3ヶ月で1キロ減を目標にダイエット作戦

 開始です。

 フードは7割ぐらいに減らし、トッピングを野菜中心に

 してみます。(ROROはトッピングしないと空腹で吐いても

 フードを食べないのでgawk

 

Photo

 

 

 この時期はお野菜が豊富で助かります。

 写真は実家から3日に1度ぐらいの割合でもらう

 アスパラです。RORO&LALAの大好物heart04

 毎朝茹でたてをこのように切り、

 

Photo_2

 

 このように鰹節合わせトッピングします。

 残ったアスパラは僕の朝食ですsmile

 

Rorolala

 

 

 こーやって僕の方をROROがしっかり見るのは、

 早く食べたい証拠なんです。食欲ないとか食べたく

 ない時は見ませんcoldsweats01

 

Photo_3

 

 

 しっかりトッピングのアスパラから食べてるのが

 よくわかりますsweat01

 

 食べた後、これもオデブちゃんになる原因かも

 しれませんが、お寝んねタイムです。

 

Lalaroro

 

 

 日当たりの良い場所に移動し寝る準備のRORO&LALAhappy01

 

Rorolala_3

 

 

 寝ちゃいましたheart01

 

 スパルタダイエットなら運動するんでしょうけど、

 甘い僕には出来ません。可愛くておこせませんsmile

 

 とにかく1キロ減、達成したいです!!

 

 それにしても今回のLALAちゃんの急成長には驚きと

 僕の甘さを痛感する出来事でした。休日は運動量も

 増やさないと・・・。

 

 次回のブログですが、初めての家族旅行をUP予定です。

 僕、ちろ、RORO、LALA、Ritoでお泊り旅行に行きました。

 お楽しみにconfident

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« ブログをなかなか更新できない訳・・・ | トップページ | 久々の更新・・・元気です(^_^;) »

フード」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

アスパラ・・我が家のボンたちは生でも食べますよ(・_・;)・・・
ご飯の量、やっぱりRORO&LALAの量の方が我が家より多いみたいに見えます。
まぁ・・・我が家はおやついっぱい食べるのでカリカリさんが少ないんですが・・・
ダイエット中は人間と一緒で、イライラしますよ!!ワンコさんっも(笑)
でも、カリカリさんの会社によって必要量が違うかな???
でも30%減らしたって言う事は・・・効果大です!!
がんばってね!!LALAちゃん。
家族旅行・・東にいきましたねぇ~(*^^)楽しみ・楽しみぃ~

RORO&LALAの後に『ちゃん』がぬけてましたーー(・_・;)

食べ物を減らしてダイエットしたら体脂肪は上がっちゃうんだよね・・・
やっぱり食べて運動!かな(^^♪
家族みーんなで楽しいお散歩・・・
きっといろんなの発見があるかもよ♪

家族旅行はいかがでしたか?
お連れさんのお話も・・・よろしくね!ブッ。

本当だsmileLALAちゃん急成長up
ROROくん、全然太っているようには見えませんsign01
きっと骨格ががっちりなんですねshine
確かに、11.5㌔よりおっきいウエスちゃん見た事ないです(笑)happy01
アスパラ美味しそうです~
ROROくん&LALAちゃん良いなぁnote
ぺったりくっついておねんね可愛いぃ~heart02
旅行の記事のアップ楽しみにしてま~すshine

うぅーん・・これはやっぱりダイエットが必要なのかしら~?もともとちょっと大きく育つ予定の子だったとか?

モカも、これ以上はダメだよ~と先生に言われ続け、なんとかギリギリをキープ中です・・

頑張ろうねぇ~、LALAちゃん、パパさん!

こんにちは♪お久しぶりです。
LALAちゃん、手術したんですね。術後は切なそうだったけど今は元気!!それ、一番ね!!
でも、健康のためにはダイエットもありですよね・・・・(と、自分に言い聞かせる・・・。)
今の時期、アスパラ、本当に美味しいです。メープルも大好きです。

お返事遅くなってごめんなさい。
生でって聞いて、まず僕が試しました!!思った以上に採れたては甘味があって・・・でも僕には無理ですcoldsweats01RORO&LALAにも生であげてみたら、ROROは食べず、LALAがROROの分まで食べてました。やっぱりね~happy01
フードの量はやはり皆さんから多いと言われまして、今では半分になってます!効果のほどは・・・中間報告をお待ちくださいね~!!
 

LALAの事は気軽にLALAとよんでくださいな~happy01

MARRONままさんへ
お返事遅くなってすみません!
人間と同じでやっぱり体脂肪増えるんですね!!
皆さんからフードが多いと言われたので減らし、今は運動もかなりしてダイエットに励んでいるRORO&LALAです!!
中間報告入れますので、またアップしたら見てやってくださいね~!!

お久しぶりです!!
我が家も色々あってブログの更新も出来ずで・・・落ち着いたら、また再開します!!

LALAちゃん避妊したんですね・・・術後は辛そうだったけど今は元気になって良かったですね!!我が家はとん君は去勢してるんですがジルはそのままです・・・(とんのことで色々あってジルは見送りになっています・・・)
ところでLALAちゃん今年になって急成長ですよね!実はジルもLALAちゃん同様昨年までは8㎏前半だったのが今年に入って10.6㎏にまで成長しちゃいました!!
家系的にそうなんでしょうか!?・・・こんなところも兄弟、姉妹、不思議ですね!!
RORO君ウエストラインがよく分かるので太っている様には思わないですよ!でも健康のために我が家のとんジルも、ただ今ダイエット中です!!

B&Aさんへ
コメント遅くなってごめんなさいbearingROROはガッチリしてるから、見た目は全然問題なく見えるんですが、病院ではやせて下さいって言われます。コロコロでむっちりしたROROがスキなので、なかなかダイエットにもっていけませ~ん!!
LALAは小さく可愛いイメージでいたので、やっぱおデブちゃんになってるってわかったときはショックでした!!でも最近ではちょっと痩せてきてて・・・まぁでもまだまだ頑張らないとですがcoldsweats01
くっついて寝るにもお互い大きくて暑苦しくなっちゃうので、本格的な夏までにやせさせまっす!!!!

チコさんへ
お返事遅くなってすみません。
大きく育つはずの無いLALAが大きくなってしまったんですcoldsweats01両親共に小さいって聞いてたんですがsweat02
やっぱり運動は必須みたいですね!!適量の食事と多めの運動で、真夏までには痩せさせてあげないとsign03sign03って思ってますhappy01

ぅらあままさんへ
お返事遅くなってすみません。
アスパラ効果なのか運動なのかわかりませんが、カラー下に出来てたドーナツが小さくなってきてます!!でもまだまだポッチャリちゃんなので、継続してダイエット頑張っていきますsign03(個人的にはポッチャリスキなんですが・・・聞いてないってcoldsweats01
メープルちゃんはやっぱり運動をしっかりしてるからおデブとは無縁なんでしょうねhappy01日が沈むのが遅くなるこれからの時期、しっかり運動したいとおもいますscissors

とんジルママさんへ
ジル君も大きく・・・。両親は小さいってきいてますから、もしかして隔世遺伝ってやつでしょうか??8キロ台が10キロ台になると大きくなったって感じるでしょcoldsweats01
お互い元の8キロ台目指して頑張りましょう!!!真夏になって暑苦しいって言わせないよう頑張りましょうsign03sign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログをなかなか更新できない訳・・・ | トップページ | 久々の更新・・・元気です(^_^;) »