フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« ドッグショー後にランチ♪ | トップページ | 雨の日のRORO »

2010年10月27日 (水)

手術後2か月健診の結果

 LALAが白内障手術をして2か月チョイ、最初は戸惑いの

 多かった事も段々なれ(お互いに)、普通の生活の一部の

 ようになっています。(最近は逃げずに目薬をささせてくれ

 ますhappy01

 

 んで昨日会社からぶっ飛ばして帰り、LALAを病院に・・・。

 検診ですbearing

 術後の状態を確認してもらうのがメインですが、最近手術を

 した左目だけ目やにが多くてdown気になってました・・・。

 

 結果は、「とても状態がいいです、炎症も起きてませんし、

 溶ける糸も見えなくなってます、目も凄く綺麗でとても状態が

 良いですよsign01」とhappy02良かった~sign03

 でも目やにが多いのはなんでだろう・・・sign02

 先生に聞いてみると、「ドライアイが原因です。」と・・・。

 やっぱり付きまとう目のトラブル、ドライアイと言っても

 簡単ではないようです。

 目やにの原因はドライアイからくる免疫反応によるもの

 らしく、術後の3か月検診で問題がなければ、ドライアイの

 方を対応していく事になりましたshock(なんでも免疫反応を

 弱める薬を使うそうで・・・、しかも結構高価だと言っていました)

 

 って病院でも、帰ってからも写真が全然ないじゃ~んcoldsweats01

 と言うわけで(どう言う訳?)ちょこっとハロウィンらしく、

 

Img_6205

 

 やす、コレに意味あるデスか??

 ROROは全然動じず写真を撮らせてくれましたhappy01

 

Img_6208

 

 早く取って・・・。

 LALAはちょっとでも違うことするとお顔に緊張が・・・。

 よ~し、ハロウィンの準備しないとね~sign03

 (LALAちゃんマルガリータのついでに全身も先生に

 診てもらい、筋肉質でお耳も綺麗でとっても状態が

 良いって言ってもらえましたscissors体重は9.6キロともうチョイ

 絞るのがいいんだけどsweat02

 

Img_6207_2

 

 やす、体重は・・・despair

 おっと、LALAも女の子でしたねsweat01

 ごめん、今度から暗号化するねsmile

 

 ランキング参加中です。

 LALAちゃんの体重は他言無用でね!

   ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« ドッグショー後にランチ♪ | トップページ | 雨の日のRORO »

健康」カテゴリの記事

コメント

LALAちゃん経過順調で少し安心しました!
アンたんもお目目には持病をかかえています。
目の瞼の内側が段になっていて、
そのところに毛が生えるという特殊なお目目で、
しかも涙腺が細く、涙を作れないし、手術もできない…
毎日人工涙液の点眼が欠かせず、少しサボるとお目目が開かない状態に…
最近はお目目が乾いて痛くなってきたら、
自分から目薬さして~ってママの所に来てくれるようになりました!
どぉしてもお目目のトラブルが多いコッカーちゃんですが、頑張りましょうね~!

やすさん!やさしいパパさんですね(^^♪
いつもお話読んでいて思っています・・・。
この仔達はお口でおしゃべりしてくれないから
私達オーナーが目となり耳となりその表現をわかってあげないといけないんですよね・・・。
でもそれがわかっているようですっごく難しい。
かわいい我が子!もちろんオチビちゃんも含み
お互いファミリーで楽しく過ごしてい来ましょうね!

暗号化???どうやるの・・・ブブブッ。
MARRONもただ今絞り中だよ(^O^)/

LALAちゃん術後の経過良いみたいで良かったですwinkshine
LALAちゃん絞らなくちゃいけないように見えないです~sign01
アンとブランも2ワン揃ってダイエット中ですpig
食欲の秋って犬にもあるのかな・・おやつのさいそくがすごいですcoldsweats02

ハロウィンのピンですかsign02可愛い~heart02

アンジュママさんへ
色々トラブルあるお目目だけど、ちゃんと手をかけ状態を見てあげるのが習慣化してしまったら、さほど苦にならないなぁって感じてます。その子が持つ個性だって思えるくらいになってきたのかな??
アンジュちゃんがママにべったりなのは、アンジュママさんがしっかりアンちゃんの事を見てきた証拠なんですねhappy01

自分から「目薬~」ってなるまでになるとさらに安心できますね。状態が悪くなる前に処置できるから。ぱっと見わからないのが怖いところだから・・・。

これからもしっかり色々観察しケアしていくようにしま~すsign03

MARRONままさんへ
言葉がお互いわからない分、よく見てさわってよく聞いて・・・色々敏感にアンテナ立てながら、お互いのんびり癒しあいながら暮らしていきたいなって考えてますhappy01なかなかアンテナビンビンは難しいんですけど・・・アンテナの方向が間違ってたりcoldsweats01

暗号化しますよ・・・LALAの体重「よるおkg」って感じでsweat02ダメですか??

B&Aさんへ
経過がよくてホント安心です。わからないことが多いので変な心配しちゃって・・・。色々勉強しなきゃいけないんだなぁって感じてます。

食欲の秋はワンコにもあると思いますsign03夏より確実にいっぱい食べたがりますし、座って粘る時間も長くなってます(LALAが!!)。絞らないといけないのに見つめる目が・・・・勝てないんですcoldsweats01
アン君もきっとマルガリータになったら小さくなりますよsign01 で、後ろから見たら犬種がわからない子になっちゃいますcoldsweats01

やすさん、病院付添おつかれさまでしたぁ~
でもでも・・・これだけ結果が良い❁でしたら・・・なんのその!!ですよね(*^。^*)
LALAちゃんの目、本当に綺麗ですものね!
ハロウィン・・・始まりましたねーー!!
我が家もそろそろ準備しないとねー。
おやつあげないとねーー。いたずらされますもんねーー(笑)

松ママさんへ
目の状態が良ければそれだけでハッピーな気持ちになりますsign01不安いっぱいの手術だったけど、それ以上にハッピーな気持ちがやってきてますhappy01
ハロウィン、しっかりおやつ用意しないと、ももじ君・松君・ひー君にいっぱいイタズラされちゃいますよsign01我が家もしっかり用意しないと~rock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドッグショー後にランチ♪ | トップページ | 雨の日のRORO »