フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« LALAの白内障 | トップページ | ももじ親分・松君・ひー君と一緒に遊びました!! »

2010年10月12日 (火)

LALA、久々のトリム・・・でも(涙)

 LALA、久々のプロトリムです。目の手術前にシャンプー、

 トリムをしてから2か月、その時も忙しくてお日様にお願いした

 ブローと、その後のブラッシングサボり、極めつけは手術後に

 装着していたエリザベスが邪魔でなかなかブラッシング

 出来なかった事で巨大な毛玉が何か所もdespair・・・・・・

 退治?してもらうべく、プロトリムと思ったのですが、

 やっぱりあまりに毛玉だまだまでは恥ずかしいから

 ある程度ブラッシングをとやってみたのだけど、取れて

 次をしてたらまたそこが毛玉にdownどーやっても取れないsign03

 ブラッシングからプロにお願いしちゃおうと、そのまま連れていく

 事にcoldsweats01(この時すでに僕はある程度覚悟していましたが・・・。)

 

Rorolala

 

 ROROもLALAもモッサモサhappy01

 最近ずっとお家トリムですっかりもさこが板についた

 感じ?ですsweat02

 特にROROぼっちゃん、もう何犬かわからない感じで・・・。

 

Photo

 

 

 ぼっちゃんの耳は毛を伸ばし垂れさせてますheart04

 ちろはこのたれ耳がスッゴク好きで、なかなか元に

 戻せませんcoldsweats01

 

Lala

 

 

 LALAもこんなにクリンクリンでsweat01

 

Lala_2

 

 

 この日は雨で、のんびり出来ると思ってるLALAちゃんheart01

 大きなあくびを一つ、対照的にROROぼっちゃん、外に

 出れないと分かってるので不機嫌なお顔bearing

 

Photo_2

 

 

 LALA、この後の悲劇を知る由もなく・・・weep

 今回LALAをお願いしたのはいつもお世話になってる

 「DOG SALON OLIVE」さんhappy01

 連れていく前に電話で「凄い毛玉&もつれなんです・・・」と

 お伝えしていたので、すぐに店員さんにサワサワしてもらう

 LALA、そして・・・・・・・sign03sign03sign03

 

 LALAをOLIVEさんにあずけたら、お家に帰ってRORO坊ちゃんを

 キレイキレイにsign03

 

Roro

 

 

 ちょいと毛をカットしお風呂、そしてブロー後LALAを

 待ちますsign03(しかしぼっちゃん、犬種がわからないsweat01でかいから

 ホントわからないsweat01sweat01

 

 LALAを迎えROROのもとへ・・・。

 

Photo_3

 

 

 我が家にフレンチやボストンテリアいたっけ?

 

Photo_4

 

 

 ???

 

Photo_6

 

 あれれ???

 

Photo_7

 

 

 この子は!!!

 

Lala_3

 

 

 はい、LALAですheart04

 

Photo_8

 

Photo_9

 

 

 顔はいつものLALAちゃんだけど、体が、体が~down

 

 せっかく伸ばしてたコートもなくなり、わずかにお耳に

 コッカーらしさが残るだけ・・・。ごめんね、LALAcrying

Imgp4928

 また伸ばすからいいもんthink

 もうこのようなことが無いよう気を付けますbearing

 誰かわからなかったデス・・・。

 ROROはLALAちゃんかどうか確認すべく、匂いをかぎまくって

 ましたsweat02

 

 今回の事で色々また学びました。

 自然乾燥はもつれを大きくする。

 ブラッシングは継続して。

 毛玉はすぐ撃退。

 いつもお家トリムでなく、プロに任せて色々整えるのも

 必要。

 

 でも見慣れたらこれはこれで可愛いんですheart02

 

 皆さんも毛玉を甘く見ず、すぐの撃退おすすめしますcoldsweats01

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« LALAの白内障 | トップページ | ももじ親分・松君・ひー君と一緒に遊びました!! »

美容」カテゴリの記事

コメント

キレイにさっぱりさんになっちゃいましたね。

でも大丈夫。毛ははてしなく伸びます。

ショートヘアーのLALAちゃんもかわゆいですよ。

土曜日はご一緒ありがとうございました。
久しぶりに会って・・・さすがにLALAちゃんのトリムにはビックリしましたが・・・お顔周りがかわいくってねーー(#^.^#)
次に出てくるコートは今まで以上に綺麗なコートやとおもいますよ!!
LALAちゃんのスマートさにも新たな驚きでした。
LALAちゃん・・・可愛いですよ(*^_^*)
ROROさんのフアフアなボデェ&たれ耳もいいですよねーー!!

misaemamaさんへ
そーですよね!!毛ははてしなく伸びますもんね!!
ちょっと硬い毛にならないかと期待しているんですが・・・LALAの毛は細く柔らかですぐ毛玉になっちゃうから・・・sweat02
ちょっとの間スマートLALAですが、よろしくお願いしますhappy01

松ママさんへ
一緒にカフェ、公園、カフェと遊べて楽しかったです!!お土産までhappy02本当に気遣いいただいて感謝感謝ですsign03

松ママさんのおっしゃる通り、今の間に体に何かできていないか、異常はないかを確認しておこうと思いますsign03
 
徐々に伸びていくLALAの毛を楽しみにしていて下さいねhappy01

・・・・・・LALAちゃん・・・・・・!
すっきりんこぉ~~~~~(驚)
いろいろ大変が重なったからね。でも、毛玉ギブアップにならないかぎり、なかなかここまで思い切ってカットすることもないだろうから、こういう経験も良し!ってことで・・・・・。

私も夏場は足を洗った後、自然乾燥していたけれど
皮膚トラブルをおこしちゃうみたい。
あんよカイカイになっちゃうの・・・・。
だから今は毎日、ドライング。大変だけど、強力なドライヤー買っておくと少しはいいみたいですよ。

ぅらあままさんへ
確かにいい経験なのかなぁと・・・。もっと早くしてれば今年の夏少しでも涼しく過ごせたのではないかとちょっぴり後悔・・・。

皮膚トラブルの元になるんですね。毛玉大王にもなってしまうし、暑くても面倒でもブラッシング&ブローが大切なのね~coldsweats01
 
次生えてくる毛はしっかりブラッシングしまぁ~すrock

ご無沙汰してました☆
LALAちゃん、手術、頑張ったんですね
ROROちゃんも お利口さんにできて エラかったんですね
無事に終わって、本当に良かったです!

…っとと、LALAちゃん!! さっぱりしたんですね!
うんうん、今の間に皮膚チェックしたり、
コートが長いと着せにくいお洋服とか楽しむのもアリなんじゃないでしょうか♪

兵庫オフは参加されるのかな?
またお会いできるの、楽しみにしてます(*^^*)

モックンママさんへ
手術には色々心配もあったけど、こうしてまた元気に遊べると、手術してよかったと思います。
 
ホント今のうちに色々さわって皮膚とか関節に問題ないか確認しようと思いますsign03
 
服で楽しむ・・・確かに裸んぼうじゃと思ってチョコチョコきせてるんですが、結構楽しいですねhappy01毛が長い時には嫌ってたのに今はすんなり着させてくれるしsign01楽しみたいと思いますscissors
 
兵庫オフ、参加予定ですsmile遊んで下さいね~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« LALAの白内障 | トップページ | ももじ親分・松君・ひー君と一緒に遊びました!! »