フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月20日 (土)

LALA、3歳になりました!!

 11月17日、LALAが3歳の誕生日を迎えましたsign01

 初対面は生後1ヶ月位の時、親バカと思われるで

 しょうが、可愛さがその時ピカ一で、すぐ決めたのを

 昨日のように覚えていますheart02

 (厳密にはちろが見つけちろが決めたんですがsweat01

 あれからまだ3ねん、もう3年、色々考えますが、とにかく

 お祝いしなければ・・・sign03

 (しかーし、タイミングの悪いことに仕事が忙しくなんにも

 準備できないdown

 そんな時頼りになるのがちろsign03

 ささっとLALAの誕生日ケーキを作ってくれましたsmile

 

Photo

 

Photo_2

 

 ハート型のケーキhappy01豆腐と桃缶で出来ているそうですsign03

 

Rorolala

 

 ROROにもうさぎちゃん型のケーキsign01

 微妙にぼっちゃんブサ男になってますcoldsweats01

 LALAはマチコ巻きみたいだしsweat01

 

Photo_3

 

 こーやってずっっっとこの子達の誕生日を祝って

 いきたいな confident

 

Img_6534

 

 3歳も楽しくおいしい1年でありますようにheart01

 

 

  ランキング参加中です。

        ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2010年11月14日 (日)

性格の変化

 LALAがマルガリータになってから1ヶ月、ただ

 毛がなくなったと言うことだけでなく、LALAの中で

 何かが変わったみたい・・・sign02

 LALAちゃんは臆病で中庭に出るのもROROがでて

 からだし、目も耳もちょっと悪いし、すぐROROにちょっかい

 出すし、基本内弁慶な子だったのに、マルガリータに

 なってから、自分から外に出たり、物の匂いをかいで

 食べ物を見つけたり、とてもアクティブになったん

 ですsign03いったい何が違うんでしょう??

 

1

 

 おやつを欲しがる時の目からして、今までのLALAより

 力強いです、この真剣な目coldsweats01 (それに比べROROは一歩

 さがってて、相変わらずおやつより遊び好きですconfident

 

2

 

 別に変わってないも~んthink

 たかが毛、されど・・・。寒くなってきたのに元気に

 走り回るその姿、去年の冬は寒そうにしてお散歩

 嫌がっていたのにcoldsweats01

 

3

 

 ずいぶん「犬」らしくなりましたsign01

 

4

 

 迷惑です、元気になり過ぎデスgawk

 coldsweats01

 確かにROROには面倒が増えるだけのような・・・。

 

 なぜなのかさっぱりわかりませんが、今までのLALAとは

 違うんです、犬も毛を切るとスッキリしてアクティブに

 なるのでしょうか??

 

 

  ランキング参加中です。

   不思議です・・・。

        ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2010年11月 9日 (火)

おやつ色々

 RORO&LALAのおやつ、普段は決まったものをあげてるけど、

 ちょっと寄ったドラッグストアーに赤札商品がsign03

 

Photo

 

 軟骨ジャーキー、普通に美味しそうでついcoldsweats01

 植物ツイスティはいつもあげてる歯磨きおやつsign01

 Collagen Churosも目に付いて衝動買いcoldsweats01

 たまたま衝動買いした商品がコラーゲンつながり、

 もしかして流行??

 

Photo_2

 

 やはりいつもと違うおやつ、興味深々のご様子happy01

 

Lala

 

 おやつをもらいたいって時のLALA、ビシッとお座り&

 真剣な眼差しsign03こんな時コッカーらしさ(食いしん坊)が

 見れて嬉しい瞬間heart04

 

Photo_3

 

 鶏肉好きのRORO、軟骨はストライクみたいでこちらも真剣sign03

 

Img_6355

 

 ちなみにこちらの写真は朝出かける前にいつもの

 おやつをあげてる途中、RORO、外に行きたい方が

 優先されるのでおやつを目の前にしてもよそ見

 してますcoldsweats01

 これはこれでウエスらしいと僕は思ってますがheart04

 

Roro

 

 今回のおやつはどっちも当たりらしく、ROROが身を

 乗り出してクンクンhappy01

 

Lala_3 

 

 LALAちゃんは食べる瞬間立ってしまいますsweat02

 待てゲームには向かないなぁcoldsweats01

 

Photo_4

 

 RORO、気合が入っちゃってお耳がしっかり立ってますsign03

 んじゃ普段は気合抜けてるのかなhappy02

 

Photo_5

 

 そんなRORO&LALAをつまみ(おやつ)に僕はこちらをhappy01

 第3のビールだけどコレはコレでありだと思いますdelicious

 

 RORO&LALAも美味しく満足、僕も美味しく満足、定番も

 いいけど、たまには違うのもいい感じwink

 でもたまたまか、どちらも国産と大きく表示、ちょっと最近

 その辺気になりますthink

 

 

  ランキング参加中です。

  何かオススメおやつありますか~??

 

        ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2010年11月 6日 (土)

なんだか面白いドライヤー買ってみました・・・

 寒くなってくるとお風呂に入れたりちょっと足を洗って

 あげた後のドライングが大変です。少しでも手間を

 省くことが出来るなら・・・・と、ネットをウロウロしていると

 ある商品が目にとまりました、で衝動買いcoldsweats01

 こちらですsign01

 

Photo

 

 これがパッケージsign03

 中身は・・・eye

 

Photo_2

 

 ドライヤー本体に、先端器具2種類、それに特徴的な

 布のようなもの、パッケージの写真にもあるように

 ワンコに着せるようにしてドライヤーのエアを行き渡らせる

 ものsign03

 

 ではモデルさん、登場願いますhappy01

 

Img_6329

 

 嫌デスよ、LALAちゃんにお願いしてください。

 ではモデルさん、どうぞsign03

 

Photo_3

 

 ヤダよ、怖いもんsign03

 

 LALAは相変わらずお初のものには弱いねcoldsweats01

 

 ではやはりお兄ちゃんに責任とってもらいましょうsmile

 モデルさん、どうぞ~wink

 

Img_6342

 

2

 

Photo_4

 

 服みたいに見えるねsign01

 商品の売りとしては、低温のドライヤーの為、毛を

 いためずドライングでき、しかもマイナスイオンの効果で

 消臭になるとの事、マイナスイオンは毛をやわらかく

 してくれて毛艶もよくなるらしいsign03

 

 早速試さないとsign03

 

 結果ですが・・・・、低温のドライヤーってだけあって、優しい

 温かさ、これならヤケドの心配も毛をいためる心配もないと

 思います。   が、低温だから全然かわきませ~んcoldsweats01

 マイナスイオンを全身に浴びるスーツ?も試そうとしましたが、

 重大なミスが~sign03

 ROROはウエスティー、硬い毛が売りですcoldsweats01

 マイナスイオンの設定を切ることが出来ないこのドライヤー、

 ROROには使えない・・・。消臭って言われても、シャンプーしたて

 では意味が・・・。

 ではLALAに~って・・・、LALAちゃんマルガリータじゃんsweat02

 

 んで今回の結論、LALAの毛が伸びたらまた試してみますsign03

 

Roro

 

 普通買う前に気づくデスよsign01

 

Img_6334

 

 しらないも~んbleah

  あらら~、まぁ何かに使えるはず、なんとなく仕上げに

 使えばいいんじゃないかと思うんだけどcoldsweats01

 

 ドライヤー、今後も色々探していかないとbearing

 

 

 

  ランキング参加中です。

  強力なドライヤー欲しいっす~。

       ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2010年11月 2日 (火)

ハロウィンだったので・・・

 10月最後の日曜日、雨模様、外にいけないなら中で仮装

 パーティーだ・・・って程でもないけど、やっぱちょっとでも

 ハロウィンっぽくしたくて、RORO&LALAに協力いただく事にhappy01

 

Roro

 

 あの、やす、これはなんデスか?意味あるデスか?

 意味??まぁいいんじゃない?可愛いよcoldsweats01

 

Lala

 

 やす、なにか背中に乗ってるけど??

 あれれ、LALAには大きすぎて駄目だねsweat02

Lala_2

 

 凄く気になるんだけどsweat01

 あ~LALA、似合ってるから取らないでcoldsweats01

 やす、何がしたいんデスか??

 だからハロウィンだからsweat02

 

Roro_2

 

 ・・・・やす・・・・?

 似合うよ、ROROcoldsweats01

 

Photo

 

 あのぉ~・・・・。

 なに?

 

Lala_3

 

 ポーズとるからおやつねheart04

 サンキューhappy01

 

Photo_2

 

 ちゃんとモデル代下さいデス・・・。

 どぅ?これでいい??

 でもやす、これの何処がハロウィンなんデスか???

 本当だねsweat02全くわからないねsweat01sweat01

 では・・・sweat01

 

Lala_4

 

 これで、

 

Roro_3

 

 ハロウィンになったんじゃない??

 無理やりデスthink

 可愛く変装するはずが、全然ハロウィンに見えなくてcoldsweats01

 まぁでもおやつ(お菓子)いっぱいあげたじゃん、よかったねhappy01

 

  ランキング参加中です。

  なかなかハロウィンっぽくするのって難しいんですね。

       ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2010年11月 1日 (月)

雨の日のLALA

 日曜日、RORO&LALA地方は一日雨でした。

 ROROは切ない表情でお外を見つめる可愛い

 ぼっちゃんですが、LALAちゃんは・・・・sign02

 

Photo

 

 食欲もりもり、全然窓際で座ったりせず、ただウマウマ求め

 ウロウロしてますcoldsweats01

 

Lalaroro

 向こうのROROは激しい雨音にため息交じりで

 ご飯を食べてます。LALAは黙々happy01

 

Roro

 

 食べる速度の遅いROROの状態を確認するLALAsign01

 

Photo_2

 

 ROROの方にまわり込んで・・・eye

 

Roro_2 

 

 ROROの分まで食べ始めましたsweat02

 

Photo_4

 

 最終的には一緒に食べてますcoldsweats01

 雨でがっかり、食欲も落ちるROROに対し、

 そんなROROの分まで食べちゃうLALAちゃんcatface

 この後もずっと「おいしいのちょうだい、いっぱい

 食べたいよ」と言わんばかりにずっと僕のまわりで

 じっとすわってるsweat01

 ROROは外を見つめじっとしてるsweat02

 

 こんな性格の違いもすべて魅力なんだよね~heart04

 

 ご機嫌をとるのにROROにおやつ、美味しいの頂戴

 攻撃に負けLALAにおやつ、結局おやつあげちゃう

 甘々ダメダメな僕が雨の日の僕なのですcoldsweats01

  

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »