フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« 寒い朝のお散歩で・・・ | トップページ | 新年一発目!!おめでとうございます!!! »

2010年12月31日 (金)

2010年ラスト、2011年もよろしくお願いします

 2010年もあと残りちょっとになりました。

 振り返ると色々な出会いと経験と、この歳になっても

 まだまだ勉強だなと痛感する一年でした。

 その中でも一番の出来事、LALAの手術。

 目に爆弾を抱えるLALA、もっと先だろうとおもってた

 事が現実に目の前に来たとき、上手く思考回路が

 働かなくなって・・・・、でも手術も上手くいき、しっかり

 見えるようになった目。来年も皆でいっぱい見て過ごして

 行きたいです。

 

 んで今朝のRORO&LALAsign01

 

Rorolala

 

 元気にお散歩しています。でもLALAには今新しい

 目の問題が・・・down

 

Photo

 

 写真では分かり辛いでしょうが、大きな目やにが

 左目にあります。ひどい時は両目全体にねっとりした

 目やにが朝ついてます。

 原因はドライアイ。では今使ってるお薬をsign03

 

Photo_2

 

 また写真では分かり辛いですねsweat02トルソプト、眼圧を下げる

 お薬。これは右目だけに1日3回。

 

Photo_3

 

 次のお写真はドライアイのお薬のひとつ、ヒアレインです。

 1日4回、涙の成分に近いものらしいです。

 

Photo_4

 

 最後の1つ、オプティミューン眼軟膏、目薬でなく

 軟膏です。どのようにして使用するかと言いますとeye

 

Photo_5

 

 綿棒に眼軟膏をつけ、白目に塗るんです。

 塗ると言ってもお目目ですからそっと当てて、涙で

 溶けるのを待つ感じです。

 

Lala

 

 LALAちゃん両目に1日2回、頑張ってるデスよsign01

 はじめの内はどうやって塗っていいか分からなかった

 けど、今はすんなり使用出来るようになりました。

 でもこのお薬、高いんですsign03

 野口英世さんが7人ぐらいsweat02

 まだ1本使いきってないけど、1ヶ月ぐらいで

 なくなりそうsweat02

 でも効果はかなりのもので、朝ちょっと目やにがある程度で、

 1日一緒にいて目やにが気になることがないくらいです。

 ドライアイである限り、使い続けなきゃいけないのかも

 しれないですbearing

 

 白内障に緑内障、ドライアイに網膜はく離、お目目に色々

 トラブルあるけど、来年も明るく皆で乗り切るぞ~っ!!

 一つ一つ経験を重ねるとより深くRORO&LALAの事を

 知っていける気がするしねconfident

 

Photo_6  

 

 2011年もよろしくお願いしますデスsign01

 いっぱいお年玉もらうんだもんheart04

 

 ではみなさん、よいお年を・・・happy01

 

 

  ランキング参加中です。

        ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« 寒い朝のお散歩で・・・ | トップページ | 新年一発目!!おめでとうございます!!! »

健康」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

あけましたーーー
仕切り直して

昨年はいっぱいのご一緒ありがとうございました。
今年もよろしく!!

Lalaちゃん、目やにですか。
ドライアイなんですよねー、。
ヒアレインは、松ママの目ぐすりとまったく同じです。目のクスリはワンも人も一緒なんですね。
まだまだ長期戦の治療&予防ですね。
綿棒で眼軟膏を溶けるまでって、lalaちゃんもヤスさん、チロさん、がんばってますね。
頑張れー~

みんな~♪お正月が来たよ~♪♪
お年玉を。。。。。。沢山もらったかしらん^^

コッカーさんとお目目ねぇー・・・・・
本当に大変ですよね。
セナも目やに・結膜炎と、目薬が手放せないのですよね。
そっかー綿棒ね!軟膏のお薬使う時そうやれば良いのですねー!フムフム
LALAちゃんおりこうさんにしてて、良い子だ~。
毎日2回の目薬頑張って、沢山楽しい事しないとねLALAちゃん♪

さてと、あのステキな○○の登場はまだ?かちらん??

所で、、、こちら地方大雪となっております^^;

松ママさんへ
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いしますsign01
人間の目薬と一緒のものが多いみたいです。でも軟膏が・・・・。気合入れて頑張って、LALAの負担が少しでも減ればと思ってますhappy01
本年は去年以上にどこかに行かなくっちゃって思ってますので、ピーパパ・松ママを見習ってがんばりま~すhappy01

セナママさんへ
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いしますsign03
お年玉、そうだそうだ、RORO&LALAにお年玉忘れてた。でもでも、僕が休みに入っておやつの量が半端なくなってるから・・・それ、お年玉代わりって事になりませんか???
病院で軟膏をもらってすぐは、どうやって塗っていいかわからず色々考えちゃいましたcoldsweats01綿棒は病院で言われたんですが、涙で溶けるまでって言うのは少しずつ気づいたやり方ですcoldsweats01
大雪みたいですねsign01来週には減るのだろうか???
例のあれは新年一回目で披露しますねsign03

明けましておめでとうございます。

ブログを読ませていただいて、自分にも当てはめ色々勉強になります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

misaemamaさんへ
新年、おめでとうございます。
なかなか参考になるような事はないでしょうけど、役に立てる部分がちょっとでもあればと思い乗せてる部分もあります。だからそう言って頂けると嬉しいですhappy01
本年もどうぞよろしくお願いしますfuji

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い朝のお散歩で・・・ | トップページ | 新年一発目!!おめでとうございます!!! »