フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« うさぎちゃんみたいです | トップページ | お酌 »

2011年1月14日 (金)

鳥取へGo~!!!

 タイトルどーり、日曜日に鳥取へ行ってきましたrvcar

 もちろんRORO&LALA&Ritoのフルメンバーsign03

 事前に雪の問題を解決すべくスタッドレスにタイヤを

 はき替え、ガソリンも満タンにしその他の準備を万全に

 なんて思ってましたが、仕事が忙しくなかなか準備が

 すすまずcoldsweats01あっっと言う間に日曜日coldsweats02

 慌しく出発bearing

 

1

 

2

 

  出初式です!津山を通過中やっておりました!!!

 凄い数の消防車eyeわかるかな??

 更にドンドン北へ北へsign03がしかし段々お天気が怪しく

 なってきて・・・・ちろと僕はフロントガラスを見ながら

 「目の錯覚だ、目の錯覚だ」と言い聞かせつつcoldsweats01

 

1_2

 

 おっ雪だ!

 

2_2

 

 段々雪深くなってきた!

 

3_2

 

 でも道路には雪がなく一安心!4駆でスタッドレスとは言え、

 普段走らない雪道はちと緊張しますbearing

 天気も微妙ながらなんとかなりそうな感じで、目的地、

 「民宿 セナ」に到着sign03

 そうです、アメコカ友達のセナちゃん家ですheart04

 セナカカさん、昼食の準備をして待っててくれてましたheart01

 

1_3

 

 うまそ~sign03

 

Roro

 

 普段はじめての所だと食事どころでないROROも、

 美味しい香りにつられて思わず悪い子にcoldsweats01

 

Photo

 

 セナちゃんも熱い視線をおくってますsign03

 

 この後蟹の味噌汁、チャーハン、カカさん特製丼と

 超豪華ラインナップsign03

 圧倒される僕、写真撮り忘れてましたdown

 皆さんにお見せ出来ないのが残念down

 

 本来ならガッツく僕なのですが、超緊張してましてcoldsweats01

 蟹の味噌汁もおかわりしたいし、特製丼はもっと

 食べたいし・・・なのにその一言が出ないdown

 実は人見知りな僕なのであります。

 そんな僕を尻目に、ちろはドンドン食べていって・・・

 あなたの胃袋、僕に貸してください状態weep

 

Photo_2

 

 食後、またしても珍しい行動に出るROROsign03

 まるで我が家のようにくつろいでいますcoldsweats02

 お耳もすっかり下がり、まったりしまくってますsign03

 

 1_2

2

 

 ウマウマタイム~happy01

 

1_3

 

2_2

 

3

 

 セナカカさんのお着替えを待つセナちゃんheart02

 

Rito

 

 何故かRitoも一緒に待ったりしてwink

 

 さーでは次行きましょうsign01砂の美術館sign03

 

 と、車を順調に砂丘に向けて走り出したが・・・・

 小雨からちょい本降りsweat01

 砂の美術館はテント内にかなりの数展示があるので

 雨でも大丈夫だけど・・・やっぱ晴れててほしかったdown

 

1_4

 

2_3

 

3_2

 

4

 

5

 

6_2

 

 テーマが  砂で世界旅行・アフリカ

 ~偉大なる大陸の歩みを訪ねる~

 凄いです、その一言ですsign03

 ちろは興奮しながら写真撮りまくってましたhappy01

 次回はどんなテーマなんだろう??また是非行きたいって

 思いましたsign01

 ちなみにRORO&LALAは入れないので車で待機coldsweats01

 

 おっとそうこうしてるうちに雨が小雨に、なんとなく晴れ間も

 見えてきてるようなsign02

 期待をもって砂丘へGo~bearing

 んで到着してみるとeye

 

Photo

 

 砂丘は全く見えませ~んsign03

 雨は小降り(雪混じり)、寒いけどいっちゃえ~な感じですcoldsweats01

 

Rorolala

 

 ROROぼっちゃん、見て分かるとーり超楽しそうsign03

 

Photo_2

 

 セナちゃんは雪に慣れてるからか、ゆったりは

 変わりません、優雅な感じすら漂いますsign03

 

Rito

 

 Ritoも寒さに負けず雪遊び、子供は元気だcoldsweats01

 

Rito1

 

 セナちゃんも参加し一緒に遊んだり・・・・

 

Ritolala

 

 LALAも一緒に遊んだりhappy01ちなみにこの服、

 セナちゃんのを借りてますsmileROROも借りちゃってsweat02

 ちろなんかセナカカさんに靴まで借りちゃってcoldsweats01

 完全に雪国をなめてました、すみませんthink

 

2

 

 セナちゃん、やっぱ雪の上で優雅に走りますheart04

 

Roro2

 

 ROROは終始テンション上がりっぱなしでしたhappy01

 ついて行くLALAは終始テンション下がりっぱなしcoldsweats01

 寒いのと雪に足をとられるのが嫌だったみたいcoldsweats01

 

Rito_2

 

 こちらも終始ご機嫌のRito、帰りたくないとダダをこねたりcoldsweats01

 

Photo_3

 

 暗くなってきたし、寒いし、雨も結構降ってきたので

 ここで終了sign03

 この為に防塵・防滴のカメラを持って行ってました。

 カメラさん、ご苦労wink

 (WB、露出とも雪と雨で狂いまくってます、すみません)

 

 このままセナカカさん家まで帰り、お土産を頂いて家路にrvcar

 

Photo_4

 

 途中のコンビににて、やっぱ雪国だわcoldsweats01

 

Photo_5

 

 入り口の扉も2重になってるしsign03

 

 凄く凄く楽しい鳥取小旅行でしたsign03

 でもお天気があいにくだったので、絶対リベンジしますsign03

 セナカカさん、ありがとうございましたheart04またよろしく

 お願いしますscissors

 

 

 家に帰って晩御飯にしてって頂いたお土産、写真撮る

 まもなく胃袋へゴールインcoldsweats01美味しかった~heart04

 RORO&LALAへのお土産は・・・

 

Img_8305

 

 この後RORO&LALA、即効食べちゃってましたsign03

 紅茶まで頂いちゃってて・・・ホント色々ありがとうございましたhappy02

 

    ランキング参加中です。

        ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« うさぎちゃんみたいです | トップページ | お酌 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

どもども^^
遠くから遊びに来てくれてありがとうでした~♪
あいにくお天気には恵まれませんでしたが・・・(汗
楽しかったですねー(*^ー^)/
3連休のこの日の午後だけお天気下り坂でした(^^;)ナンデヤネン!
でも、お外で遊べて良かったですね^^
んでっ!遠慮しては。。。いけませんよー!やすさん(^m^)モスモス
我が家に遊びに来る時は、実家に帰ったつもりで来て下さいまし☆

そそ、沢山のお土産ありがとうm(--)mペコリ
いちごさん、とっても甘くて美味しかったですー♪
セナはオヤツの袋を持って来て、開けてと催促してますよ(^w^)クス

今度は、お天気の良い日にリベンジしましょうね~♪
皆~♪また、遊びに来てねー!セナと待ってますね♪♪

お久しぶりです!鳥取小旅行、大満喫ですね~scissors
アメコのお友達にも会えて、うまうまも食べて~。
長旅も楽しいけど、でも皆で揃っての近場旅行も
すごくいいですね。
Ritoちゃんがどんなワンちゃんとも仲良くできるのが
さすがって思いましたwink
今年もやすさんファミリーにとって素晴らしい1年に
なりますように。
今年もどうぞよろしくお願いしますshine
追伸 ちろさん、メールありがとう。返事送りました。
ちゃんと届いたかなぁ??mail

セナママさんへ
お返事遅くなってすみませんsweat01
あっという間に2Wも過ぎてるんですね!!でも色々経験した事はつい昨日のように感じることが出来ますhappy01
お天気がイマイチだったのは、やっぱ僕の日ごろの行いでしょうweep次行くときは晴れるように日ごろから行いに気をつけますsmileリベンジするぞ~sign03
もう今度の日曜ですよねsign01お天気良いといいなぁbearing前日から晴れるといいなぁbearing楽しみだなぁ~happy01

foohhahaさんへ
お返事遅くなってすみませんsweat01
普段よりちょっとだけ足をのばしただけなのに、凄く色々経験できたような感覚で、小旅行もいいなぁ~って強く思っちゃいました。もちろん遠方への旅行も楽しみいっぱいありますけどconfidentFoohhahaさんの旅行記見てちろに気合がsign03何度も何度もみてますよcoldsweats01
Ritoはどんなワンコも好き好きなんですが、やっぱりちょっと怖いものがあります。逆に気をつけないとって思っちゃいますsign01
ゆっくり更新のブログですが本年もどーぞよろしくお願いしますscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うさぎちゃんみたいです | トップページ | お酌 »