フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年1月

2011年1月21日 (金)

お酌

 仕事から帰ってからのビール、こんなに寒いのに

 止められないのは何故でしょう??そんなにお酒が

 好きって訳ではないけれど、仕事を頑張った時なんか、

 特に飲みたくなっちゃう・・・。

 ある日、ちろが夕方から仕事に出て、RORO&LALA&Ritoで

 お留守番してる時、僕はビール、Ritoにアンパンマンジュースを

 持たせて飲もうとしてると・・・eye

 

Rito_2

 

 乾杯~sign01ってやった後にRitoが缶をもって「なんだ?」って

 言ってて、じゃお酌してってお願いすると・・・eye

 

Photo

 

 凄く上手に注げますhappy02

 

Photo_2

 

 この後も何度か注いでもらって最後までsign03

 凄いなぁと感心するやら嬉しいやらcoldsweats01

 

Photo_3

 

 せっかくなんで記念撮影 smile

 いつも以上に美味しく飲めましたscissors

 RORO&LALAはその時・・・eye

 

Photo_4

 

 私も出来るモンbearingと不満顔。

 (モジャ子になってるのはおいといて・・・)

 

Photo_5

 

 教えてくれないんだモンdespair

 LALAちゃん、教えても無理だと・・・coldsweats01

 

Img_8355

 

 やす、早くRitoちゃん寝かせて遊ぶデスよsign03

 番犬ご苦労・・・、もうちょっとこの余韻を楽しませてcoldsweats01

 

Photo_7

 

 眠いデスよ・・・先に寝るデスよ・・・sleepy

 

 子供の成長も早いです。嫌なことは嫌って言うし、

 何にでも興味を持ち、なんでも経験したがる・・・。

 そー言えばRORO&LALAもパピーちゃんの時、

 色々なものに興味津々だったなぁ。今でも遊びと

 ウマウマには興味あるよねheart04

 

 ちょっと親バカみたいだけど、うれしい夜でしたconfident

 

  ランキング参加中です。

         ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2011年1月14日 (金)

鳥取へGo~!!!

 タイトルどーり、日曜日に鳥取へ行ってきましたrvcar

 もちろんRORO&LALA&Ritoのフルメンバーsign03

 事前に雪の問題を解決すべくスタッドレスにタイヤを

 はき替え、ガソリンも満タンにしその他の準備を万全に

 なんて思ってましたが、仕事が忙しくなかなか準備が

 すすまずcoldsweats01あっっと言う間に日曜日coldsweats02

 慌しく出発bearing

 

1

 

2

 

  出初式です!津山を通過中やっておりました!!!

 凄い数の消防車eyeわかるかな??

 更にドンドン北へ北へsign03がしかし段々お天気が怪しく

 なってきて・・・・ちろと僕はフロントガラスを見ながら

 「目の錯覚だ、目の錯覚だ」と言い聞かせつつcoldsweats01

 

1_2

 

 おっ雪だ!

 

2_2

 

 段々雪深くなってきた!

 

3_2

 

 でも道路には雪がなく一安心!4駆でスタッドレスとは言え、

 普段走らない雪道はちと緊張しますbearing

 天気も微妙ながらなんとかなりそうな感じで、目的地、

 「民宿 セナ」に到着sign03

 そうです、アメコカ友達のセナちゃん家ですheart04

 セナカカさん、昼食の準備をして待っててくれてましたheart01

 

1_3

 

 うまそ~sign03

 

Roro

 

 普段はじめての所だと食事どころでないROROも、

 美味しい香りにつられて思わず悪い子にcoldsweats01

 

Photo

 

 セナちゃんも熱い視線をおくってますsign03

 

 この後蟹の味噌汁、チャーハン、カカさん特製丼と

 超豪華ラインナップsign03

 圧倒される僕、写真撮り忘れてましたdown

 皆さんにお見せ出来ないのが残念down

 

 本来ならガッツく僕なのですが、超緊張してましてcoldsweats01

 蟹の味噌汁もおかわりしたいし、特製丼はもっと

 食べたいし・・・なのにその一言が出ないdown

 実は人見知りな僕なのであります。

 そんな僕を尻目に、ちろはドンドン食べていって・・・

 あなたの胃袋、僕に貸してください状態weep

 

Photo_2

 

 食後、またしても珍しい行動に出るROROsign03

 まるで我が家のようにくつろいでいますcoldsweats02

 お耳もすっかり下がり、まったりしまくってますsign03

 

 1_2

2

 

 ウマウマタイム~happy01

 

1_3

 

2_2

 

3

 

 セナカカさんのお着替えを待つセナちゃんheart02

 

Rito

 

 何故かRitoも一緒に待ったりしてwink

 

 さーでは次行きましょうsign01砂の美術館sign03

 

 と、車を順調に砂丘に向けて走り出したが・・・・

 小雨からちょい本降りsweat01

 砂の美術館はテント内にかなりの数展示があるので

 雨でも大丈夫だけど・・・やっぱ晴れててほしかったdown

 

1_4

 

2_3

 

3_2

 

4

 

5

 

6_2

 

 テーマが  砂で世界旅行・アフリカ

 ~偉大なる大陸の歩みを訪ねる~

 凄いです、その一言ですsign03

 ちろは興奮しながら写真撮りまくってましたhappy01

 次回はどんなテーマなんだろう??また是非行きたいって

 思いましたsign01

 ちなみにRORO&LALAは入れないので車で待機coldsweats01

 

 おっとそうこうしてるうちに雨が小雨に、なんとなく晴れ間も

 見えてきてるようなsign02

 期待をもって砂丘へGo~bearing

 んで到着してみるとeye

 

Photo

 

 砂丘は全く見えませ~んsign03

 雨は小降り(雪混じり)、寒いけどいっちゃえ~な感じですcoldsweats01

 

Rorolala

 

 ROROぼっちゃん、見て分かるとーり超楽しそうsign03

 

Photo_2

 

 セナちゃんは雪に慣れてるからか、ゆったりは

 変わりません、優雅な感じすら漂いますsign03

 

Rito

 

 Ritoも寒さに負けず雪遊び、子供は元気だcoldsweats01

 

Rito1

 

 セナちゃんも参加し一緒に遊んだり・・・・

 

Ritolala

 

 LALAも一緒に遊んだりhappy01ちなみにこの服、

 セナちゃんのを借りてますsmileROROも借りちゃってsweat02

 ちろなんかセナカカさんに靴まで借りちゃってcoldsweats01

 完全に雪国をなめてました、すみませんthink

 

2

 

 セナちゃん、やっぱ雪の上で優雅に走りますheart04

 

Roro2

 

 ROROは終始テンション上がりっぱなしでしたhappy01

 ついて行くLALAは終始テンション下がりっぱなしcoldsweats01

 寒いのと雪に足をとられるのが嫌だったみたいcoldsweats01

 

Rito_2

 

 こちらも終始ご機嫌のRito、帰りたくないとダダをこねたりcoldsweats01

 

Photo_3

 

 暗くなってきたし、寒いし、雨も結構降ってきたので

 ここで終了sign03

 この為に防塵・防滴のカメラを持って行ってました。

 カメラさん、ご苦労wink

 (WB、露出とも雪と雨で狂いまくってます、すみません)

 

 このままセナカカさん家まで帰り、お土産を頂いて家路にrvcar

 

Photo_4

 

 途中のコンビににて、やっぱ雪国だわcoldsweats01

 

Photo_5

 

 入り口の扉も2重になってるしsign03

 

 凄く凄く楽しい鳥取小旅行でしたsign03

 でもお天気があいにくだったので、絶対リベンジしますsign03

 セナカカさん、ありがとうございましたheart04またよろしく

 お願いしますscissors

 

 

 家に帰って晩御飯にしてって頂いたお土産、写真撮る

 まもなく胃袋へゴールインcoldsweats01美味しかった~heart04

 RORO&LALAへのお土産は・・・

 

Img_8305

 

 この後RORO&LALA、即効食べちゃってましたsign03

 紅茶まで頂いちゃってて・・・ホント色々ありがとうございましたhappy02

 

    ランキング参加中です。

        ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2011年1月 8日 (土)

うさぎちゃんみたいです

 ちょいと早起きしてお散歩・・・・だけどすごく寒いdown

 

Photo_2

 

 車のトランクの上側。

 拡大すると・・・

Photo_3

 

 ウロコみたいにザラザラ・・・・、我が家は岡山県の

 北側ではなくどちらかと言えば南側、なのに何故に

 こんなに寒いんでしょう・・・。

 

 これ見ただけでお散歩行きたくなくなりますが、

 RORO&LALAは全然平気みたいですcoldsweats01

 

Photo_4

 

 一面霜で真っ白、誰も散歩してないのでまたまた

 ノーリードwink

 

Photo_5

 

 何かあるの?

Photo_6

 

 前はノーリードにしても僕の先を歩くことが少なかった 

 ROROだけど、最近一人で前に行くようになっちゃって。

 

Photo_7

 

 こちらのお嬢さんは前から好き放題でしてsweat02

 やっぱりちゃんと躾をした上でのノーリードに

 しなきゃいけないのかなthink

 

 あまりに寒いのでお散歩はほどほどに・・・・

 でも家に僕がいるとソワソワのRORO&LALA、

 だから15時ぐらいにいつもの広場へrvcar

 

Photo_8

 

Photo_9

 

 相変わらず誰もいないhappy01

Photo_10

 

 空も最高に綺麗だし、寒くてもやっぱり気持ちいいですheart04

 

Photo_11

 

 僕は缶コーヒー持参で更に気分良いですhappy01

 

Photo_12

 

 ぼっちゃん、何か発見しましたsign01

 

Photo_13

 

 視線の先には???

 

Photo_14

 

 分かり辛いですが鴨さんですかね??

 コッカーでなく、ウエスのROROの方が気づいてますcoldsweats01

 で、LALAですが、うさぎ年という事なのか、本日は

 ぴょんぴょん跳ねてましたhappy02

 

Lala

 

 ぴょんhappy01

 

Lala_2

 

 ぴょんhappy01

 

Lala_3

 

 ぴょんhappy01

 

Lala_4

 

 ぴょんhappy01

Lala_5

 

 ぴょ~んheart04

 元気ですhappy02

 

Resize0069

 

 そろそろ日も傾きだしたしかえりますかsign02

 

Lala_6

 

 まだ帰りたくないよぅheart04

 LALA、これ以上ぴょんぴょんしてたらうさぎさんに

 なっちゃいそうだからかえろっhappy01

 やっぱ寒いけどめいいっぱい遊べる広場って

 最高だ~sign03sign03

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2011年1月 3日 (月)

新年一発目!!おめでとうございます!!!

 2011年、あけましておめでとうございます。

 RORO&LALA家を代表し、ROROぼっちゃんが

 年始の挨拶を致しますhappy01

 

Roro

 

 皆様、あけましておめでとうございます。

 本年もRORO&LALA☆Garageをよろしくお願い致します。デスhappy01

 

 おっと決まったねROROhappy02男前だねsign01

 

Lala

 

 何RORO、何か言った???

 LALAちゃん・・・・

 

Lala_2

 

 お耳かゆくてよく聞き取れなかったよhappy01

 ・・・・年始そうそうそんな格好で・・・んじゃLALAちゃん

 挨拶するデスよsign01

 

Lala_3

 

 あけましておめでとうございます。

 たまにはビシッと私も出来るよheart04

 

Roro_2

 

 ってRORO、全然聞いてないしsweat02

 あはは、まぁROROもLALAも挨拶できたから

 いいじゃないconfident

 

 本来なら「何処行く???」ってRORO&LALAと相談

 するんだけど、年末からRitoが風邪ひきでダウン、年明け

 早々ちろがうつってダウンdown

 RORO&LALA家、全然正月らしくない・・・まぁ寝正月っちゃ

 寝正月なのでらしいっちゃらしいかなcoldsweats01

 

 唯一お正月らしい和室前のお写真で、新年一発目を

 しめようと思いますwink

 (こちら、先日おじゃましたレイクサイドガーデンさんで購入scissors

 

Photo

 

Photo_2

 

 ちろ一目ぼれ、なかなかいい感じ~notes

 

 早く風邪治して皆で遊びにいかなくっちゃrun

 (それ以前にうつらないようにしなきゃsweat01

 

  ランキング参加中です。

        ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »