フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

« お散歩してて・・・ | トップページ | 出勤前のRORO&LALA »

2011年4月11日 (月)

1ヶ月・・・

 このたびの地震により被災された皆様に、心よりお見舞い

 申し上げます。

 どんな言葉を並べても、あまりの惨劇に何の効果も無いように

 思ってしまうけれど、負けないでほしい、前を向いてほしい、

 そう願うだけです。

 

 「無常」・・・この事を再確認しました。文明が発達しようとも、

 人智の及ばない領域がある。

 けれど「無常」であるからこそ今の惨状のままではなく、

 必ず復興していけると思っています。

 僕には、被災された方々が少しでも早く心穏やかに生活できるよう

 祈ることしかできないけど、

 目の前の自分が成すべき事をきちんとやっていこうと思う。

 

 RORO&LALA&Ritoをカメラで撮影する時も、今までとは

 違った気持ちになっています。

 のんびりした日常も、ずっと続くわけじゃない・・・。

 だから毎日をより大事に!

 

Dsc01018

 

Dsc01019

 

Dsc01012

 

 遊びつかれて寝てる皆

 

 Dsc01025

 

 気づくとROROがお庭へ・・・。

 いつものように番犬スタイル、でもなんだか寂しげ。

 

Dsc01017

 

 LALAもちょこっと頭を上げてそんなROROを見てる。

 ROROもLALAも人間以上に何かを敏感に感じ

 生きているんだろうな。

 RORO&LALAから学ぶことが多いと感じた昼下がりでしたconfident

 

« お散歩してて・・・ | トップページ | 出勤前のRORO&LALA »

その他」カテゴリの記事

コメント

自然の力には何をもってもかなわないってことを再度思い知らされた1カ月でした。
この度は・・・地震と水・まさに自然。
ただ・・・震災を受けた町で過ごした私は気持ちの切り替えスイッチをまだ少し持っていたのかも・・・。
家をなくし、家族を失った人たちの切り替えた後の強さも見てきました。だから・・・がんばれ日本!!
必ず復興!!必要なのは・・・やっぱり元気と応援。そして資金。

みんな安心しきって眠っていますね(#^.^#)
この子達の健やかな成長を・・・・
わが家のワンズは何も考えることなく・・・今、椅子の下でいびきをかいています(^^ゞ

松ママさんへ
心の切替スイッチ、松ママさんが強いのは経験から得たスイッチだったんですね!!被災された皆さんに、少しでも早くそのスイッチが備わり、一日も早い復興を願うばかりです!!
 
遊び疲れてスヤスヤお昼寝!!何気ない日常だけどなんだかすごく大事に思えます!スイッチの備わっていない僕は、RORO&LALAから学びスイッチの代わりにしたいとおもいます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お散歩してて・・・ | トップページ | 出勤前のRORO&LALA »